つながり・愛・P-s

2009年10月 4日 (日)

まっちゃんの遊びの会のおしらせ

まっちゃん&P-s(ピース)と一緒に

ドキドキheart01わくわく 

作って遊ぼう!踊って遊ぼう!

まっちゃんこと町田浩志さんをお迎えしての、遊びの会です。

研修会ということではありますが、ゆっくり、ほっこり・・よい時間を一緒にすごしませんか?

日時・2009年11月8日(日)

sun作って遊ぼう(午前の会)・・10時~12時

sun踊って遊ぼう(午後の会)・・・13時30分~15時30分

会場・静岡市西部生涯学習センター1Fホール(静岡市葵区田町3丁目46番地ー1)

参加費

午前のみ・・1500円

午後のみ・・1500円

1日参加・・2800円 (当日受付3000円)

定員 各100名

内容・・午前の会 あそび・うた・製作

    午後の会 あそび・うた・ダンス

持物・体を動かせる服装、上靴、筆記用具 等

主催・つながり・愛・P-s

毎日の仕事で、体も心も疲れていますよね。

でも、だからこそ!あそびにきてください!こどもたちのこと、じぶんのこと・・きっと愛おしく思えるような時間がすごせます。

参加希望者はここへコメント入れてくださいね!

皆様の参加、お待ちしております!  

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

P-s定例会でした~

本当にものすごく忙しいこの時期に招集をかけてしまって、申し訳なかったのですけれど、それでも都合をつけて集まってくれた仲間にありがとうhappy01

P-sのメンバーのほとんどがサマカレにかかわっているため、これから夏に向かってはどうしてもサマカレが中心になります・・・・。実際に動くのは秋からですが、今年はその秋にちょっと大きなことをしますよ。

詳細はまたちゃんと決まったらねwink

思うことはいろいろあるけれど、程よい感じにP-sが形を作っていってくれたらなぁ・・と。程よいってなんだ??って思いますよねcoldsweats01それは私の勝手なさじ加減です。はい。がんばりすぎず、でも誰かの役にたてるような・・そんなあたたかいものになっていければいいんだと思います。

ということで、次回は4月末になります。

静岡レクチームはまさに忙しい時期に突入らしいです。がんばるきみたちをみているだけでこちらも力をもらっていますよscissors

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

P-s定例会のお知らせ

3月6日(金)19時~アイセル静岡にて・・・

前回見送りになってしまった集まりですが、今回は大丈夫かな・・・

(こちらではインフルエンザBがなんと!流行しているのでしたsweat01

年度末・・・本当にみんな忙しいのですけど、やっぱり会えるのはうれしいな!

サマカレの日程も発表になっています。(つながりのHPをごらんください)

サマカレも動き出していますhappy01前向きに、明るく、元気にすすんでいこう!

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

みなさんお元気ですか?

本日予定しておりましたP-sの集まりは、風邪で体調を崩しているメンバーがとても多かったのでなしになりました。また日を改める・・と言う事でおねがいします。

とらちこの息子のさつぼうも1月末に風邪をひき・・小学校でも流行していて3日間午前中で授業打ち切りの措置がとられました。

小学校に行き始めて一度も熱で休んだ事のなかったさつぼうですが、今回ばかりは高熱に苦しめられましたね~(庭のほうで書いていたんですけど・・)

おとなしく寝ていましたもん・・・・

つぎのP-sは、少しあたたかくなる3月頭に予定したいと思います。(サマカレの実行委員会なんかもあるかもね~)その日にはぜひ大勢の仲間が参加できますように!!!

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

P-s定例会のお知らせ

2009年2月6日(金) 19時~

アイセル21 11集会室にて

11月の親子遊びの振り返りと、2009年度の活動について話し合いながら、P-sの方向性も考えていけるといいですね。

メンバーの半数以上がサマカレ実行委員ということで、それぞれとても忙しいのですけれど、無理せず活動していきましょう。

新しい仲間も募集中!いつでも遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

やまちゃん&P-s親子あそびの会 終了しました

今日の静岡は急に気温が下がり、冬がやってきたような日になりました。

そんなお天気の中、大勢の親子連れのかたが来て下さり、本当に感謝です。

Photo_3

スタートしたときは、何が始まるの??というようなかたい雰囲気でしたが、やまちゃんのリードとP-sのメンバーの朗らかさと、すぐになじんでくれた参加者のみなさんのおかげで笑顔いっぱいhappy02

抱っこの赤ちゃんから元気な幼児さんまで・・お子さんの年令は幅がありましたが、みんなそれぞれ無理をすることもなく参加されていたようにみえます。

Photo_5

おいもほり!

みんなでお芋を抜くよ~~~~

抜かれないようにがんばるのだぁ~~~wink

休憩のあとはP-sのメンバーによるあそびも盛り込みました。

静岡レクもがんばっているまめぞう&だいきちチームは紙皿をつかった楽しい遊び。

Photo_7

だ~~いはっけんだいはっけん

元気な男の子たちを巻き込んでの歌遊び。このときのだいきちくんのこどもたちへの対応がさすがに上手happy01彼はとても暖かな雰囲気で子どもたちと向き合っていて、いい保育士さんだなぁって実感しましたよ。

このあと   おこさんをひざに乗せて、ぎゅってだっこする遊びをやまちゃんがやってくれまして、今度はP-s女子チームがパネルシアターをしましたscissorsこれがねぇ~・・かわいいんだheart02

Photo_8

3人ともほんとうにやさしい雰囲気ですてき!ちびっこがうれしくて前に出てきていろいろ手に取ろうとするんだけど、にこにこそれを楽しむ女子チーム。さすがです!すばらしい保育士たちですhappy01

今までは講師にまるなげだった親子遊びの会でしたが、こうして一緒に参加させてもらうことで、考えるきっかけをもらったり、準備する中でお互いのことがよりよくわかったり・・・・ほんとうに貴重な体験をさせていただきました。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

次回、またこういう機会がありましたらぜひ!!ぜひ!!遊びに来てくださいねheart04

そしてやまちゃん、P-sのみんな、お疲れ様でした!たのしかったね!!またあそぼう!!

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

P-s親子あそびの会

いのちをまん中に!

やまちゃん&P-s 親子あそびの会

日時 2008年11月9日(日)  

    10時~11時30分

会場 西武生涯学習センター(旧西部公民館)第10集会室

(静岡市葵区田町3丁目46-1 )

講師 山浦 和志さん (つながりあそび・うた研究所)

参加費 大人500円 こども200円

主催 つながり・愛・P-s(ピース)

会場へのご案内

しずてつバス 静岡駅1番乗り場、または新静岡17番乗り場

西部循環中町まわり田町4丁目下車 

抱っこしている?抱っこされている?抱っこってうれしいよねhappy01

人は体がふれあうとき、心も一緒にふれあい、そこにつながりのチャンスがうまれます。

振り返ったとき、自分を見つけてくれる人、

丸ごと全部抱きしめてくれる人がいるって素敵ですね。

その安心感に心から浸れるひとときを、

やまちゃんとP-sと一緒にすごしてみませんか?  ~チラシより~   

1年ぶりの親子あそびの会です。

ぜひあなたもいらっしゃいませんか???

問い合わせはここへのコメントでも、とらちこへのメールでもかまいませんよ(プロフ欄より送れます・・・がPCのみかもしれません・・ごめんなさい) 

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

P-sの親子遊びの会

実はかなりのところまで決まっております。

正式な発表はもう少し待ってくださいねhappy01

秋に小規模ですが・・親子遊びの会を開きます。講師をお招きしつつ、P-sのかっぱチーム(女子!!)も今回はがんばりますよ~~~

近日情報公開であります!!

| | コメント (0)