つながりあそび・うた

2011年5月 1日 (日)

ちょっとここらでひと休み

中山讓コンサート IN 一祥庵

(2011年4月29日)

Photo_2

気持ちのよい日、岡部町にある

「大旅籠柏屋(かしばや)歴史資料館」内にある蔵のレストラン

一祥庵さんにてユズリンのコンサートが開かれました。

tulip一祥庵の女将さんとは不思議なご縁で、出会っております。最初は職場で、2度目はサマカレとであった頃に本当に偶然に、そして3度目はこのコンサートの企画者であるなっちゃんを通して・・・・今回こうして大好きな人の下に大好きな人達が集まり、そこに参加させていただけたことが何より幸せでした。

コンサートの様子は「ぱらぽんさんのブログ」「女将さんのブログ」に詳しくありますのでぜひごらんくださいhappy01

cloverゆずりんのHPにもありました

今回のコンサートは新しいアルバムから、ゆずりんがいっぱい考えて、今だから歌いたいというものを厳選しての16曲だったようです。

じんわりとこころが柔らかくなるころ、いつもの遊びも盛り込まれ(これがあると急に会場にいらした方とお友達になれちゃうので)一気に会場の温度が上がった気がします。

とてもたのしかった!!

本来は3月末に予定されていたものでしたが、震災の影響で4月末になりました。

それでもこうして開催された事はよかったと言ってよいと思います。

みんながいろいろな思いを持ちながら集まり、きっと目に見えないけれど確かなものを握り締めて帰路についたと・・とらちこは勝手に思っております。

いつのまにかゆずりんより背が高くなったさつぼうも、笑顔で参加していました。

思えばこのこは小さな頃からゆずりんのそばで歌ったり踊ったりを楽しんでいたっけ・・ダンスの最後にきゅっと抱き上げてもらった事もあったんだよね~

あぁ・・月日のたつのはなんとすごいこと

なんて思いに浸りつつshine

そうそう・・

「ぐんぐんどこまでも「てをつなごう」はこどもたちが大好きな歌ですよ。ほんとにのびのび歌うんです!

保育園でも十分歌えますのでぜひ!(きっとできる以来の←ちょっと失礼よねcoldsweats01・・こどもたちのヒット曲fujiとなってます)

Photo_4

ぱらぽんさんがつかってよいよheart04とのことでしたので(ありがとう!)写真を1枚

後ろの「響」がとてもすてき!

とても素敵なお店です。お食事もとてもおいしいの!

みなさまぜひぜひ!!!(とらちこも連休中にもう一度お邪魔する予定ですhappy02

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

ユズリンコンサート

2月20日のユズリンコンサートが近づいてきました。

静岡市の青葉公園近くの「江崎ホール」にて開催です。

チケットがまだありますのでぜひ!!ぜひ!!!

詳しくはこちら

一緒に歌って一緒に笑って・・・時には涙することもあるかもしれません。

ユズリンの歌には不思議な力があります。流行の歌とはちょっと違う・・こころにまっすぐ語りかけてくる強さと柔らかさと温かさがあります。

とらちこ、おすすめです!!

shineいってみたいわっ!shine

と思ったあなた

さぁさぁ・・ここまで連絡ちょうだいねwink

今回はさつぼうもステージをお手伝いするというので、10代チームがんばっていますよhappy01

ぱらぽんさんもブログに書いてくださいました。こちら

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

無事終了しました

まっちゃんの遊びの会・・今流行のアレにも負けず、大勢の方が集まってくださいました。ありがとうございました!

若い方が多く、そのやる気がすごくうれしいというか・・声をかけてくれたP-sのメンバーの保育に対する気持ちがなによりすばらしい!!

どうぞこれからも子どもを真ん中に・・いのちをまんなかにできる保育を、生き方をしていきましょうhappy01

・・講師がスタ☆レビファンという事を今になって知り(笑)おおわらい!だって、とらちこは彼らがデビューしてすぐのときからものすごく好きですからbleah・・ほとんどのツアーに参戦していますよ(でも、この10年はいっていないけどね)

講師お気に入りの曲が、おお・・なるほど・・というhappy01

ちなみにとらちこはファンキーな感じが好きで(笑)銀パラとかブラックペッパー・・とか・・あのへんがすきなのさheart04・・・古いねぇ~~sweat01(だって・・三谷さんが大好きでしたものheart02

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

ありがとうございました

まっちゃんの遊びの会

無事終了いたしましたhappy01

インフルエンザの流行もあって、心配しましたが、大勢の参加者の皆さんに支えられて、あたたかな時間をすごす事ができました。

ありがとうございました。

今回若い保育士さんたちが大勢参加してくださり、静岡っていいなぁ・・と思った私です。どうぞこれからも、こどもをまんなかに・・いのちをまんなかに保育を展開していきましょう。

とらちこの職場からも、疲れているでしょうに・・参加してくれた仲間がいました。ほんとうにありがとう!

来年もまた開催できるといいなhappy01

まっちゃん、P-sのみんな

お疲れ様でした。

ほっとする時間をありがとう!

・・・・カメラを持っていったのに、バッテリーを充電したままおいてきてしまったという大ばか者です(涙)写真がなくてごめんなさい!

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

まっちゃんの遊びの会について

まっちゃんこと町田浩志さんをお迎えしての、遊びの会(研修会)について、はらっぱにアップしました。

興味のある方はぜひ!!

開催日は11月8日です!!

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

ユズリンコンサートについて・・

2010年2月のユズリン(中山 讓さん)コンサートについて

はらっぱのほうへアップしました。

今回は120席しかない会場でのコンサートです。特に、中・高校生とその親御さんに聴いていただきたい!!!

ということで

詳しくは「とらちこはらっぱ」へどうぞclover

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

サマカレ静岡

サマー・カレッジin静岡

受付始まりました。

詳しくははらっぱへ!

皆様、ぜひご参加くださいclover

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

まっちゃんの「ごきげんぽっぽっぽっ」

つながりあそび・うた研究所のまっちゃんこと「町田浩志さん」のブログのタイトルです

まっちゃんの遊びや歌は、こどもとおとなにぴったり寄り添うあたたかなものばかりですhappy01

保育の現場で実際に保育士として働いてた方だけに、現場の様子も見えているんですよね。

以前、とらちこの職場にきていただいた事があるのですが、

そのときのこどもへのまなざしがゆったりと、あたたかく、こんな先生と一緒に仕事ができたらな・・・と思った私でした。

そんなまっちゃんのうたやあそび、ダンスはきっと保育の現場でも遊ばれている事でしょう。(とらちこのところでも、まっちゃんのものがいちばん多いですよ)

そのまっちゃんのブログには、まっちゃんの思いがあふれております。

ぜひぜひ読んでみてくださいませspa

最新の記事には先日行われたダンス伝達講習会の事がかかれておりますhappy01

新しいダンスへの思いなども読めますのでぜひ!!!

一緒に楽しみながらいきましょう・・・そう、何てことないこの言葉がどれだけ私に勇気をくれるかwink

まっちゃんのブログにリンクも貼りました。(了承済みで~す)

PCの方はリンクから入れます。携帯の方はリンクが使えないようなのでこちら(直接見ていただくと携帯サイトにジャンプします)からどうぞ

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

SBSラジオパーク

春の嵐のなか開催された

「おいでよ!SBSラジオパーク」

その中での「ユズリンミニライブ」の様子等をはらっぱにアップしました。

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

サマカレなど・・

今年のサマカレ静岡についての情報や

グランシップでのユズリンミニコンサートについての情報ははらっぱへ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧