ユズリン

2012年2月20日 (月)

ゆずりん(中山讓)コンサート

ゆずりんチャリティコンサートのお誘いです

shine春を呼ぼうshine コンサート
日程:3月10日(土)
開演:13:30
... 場所:静岡県清水区 音の駅
   静鉄 新清水駅下車 徒歩5分 清水区役所 南向かい

clover 参加費:2,500円(経費を除いた額すべてを静岡新聞社を通じて、救援金にします)
定員:60人(受け付け順・定員になりしだい締め切ります)

まだ若干あきがあります。
一緒にホッとするひと時を過ごしませんか(^^)

(チケットご希望の方はお知らせくださいね)

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

ユズリンコンサートのお知らせ

すっかりご無沙汰しております!

「とらちこの庭」ばかり更新していてすみません!いやほんと・・・・

そんなわけで、本日は来年2月に開くユズリンこと中山讓さんのコンサートについてお知らせします。

shine中山 讓 コンサートshine

笑顔でいきましょう ~ぱーとscissors

日時 2010年2月20日(土)

   開場16時~開演16時半~

場所 江崎ホール(毎日江崎ビル9階)

clover入場について・・clover

このコンサートは、ぜひ中高校生とその親御さんに聴いていただきたい!

という思いをもって企画されています。

そのため小学校3年生以下のお子さんの入場はご遠慮願います。(つまり現在の4年生からね)

(ユズリンのコンサートに行きたかったよ~・・という小さなおともだち、ごめんなさい!!!・・・コンサート開きたいよ~~!と言う声をぜひお寄せください。その声が大きくなれば実現できるかも??)

ticketチケット(120席)

学生(10歳~大学生)2000円

大人  3500円

完全前売り制です!当日券はありませんのでお早めにチケットお買い求めください。

(このブログへコメンくださればお返事いたします)

happy01大募集!

このコンサートで、一緒に歌ってくださる仲間を募集します!

学生の方で一緒に練習してくださる方!ぜひ連絡をください!!(未成年の場合は親御さんの承諾をとってね)・・・当日まで数回の練習があります。

連絡お待ちしておりますhappy02

| | コメント (4)

2009年3月26日 (木)

いきなり泣きそうだよ

ユズリンのアルバム

「Invitation to YUZZ3 TEAM EARTH]

曲目を確認する前にCDをかけちゃったんですよ。

まぁ・・よくあることですけどね(でしょ??)

ユズリンの楽曲をオルゴールに・・って企画ありましたよね。リクエスト募って。もちろんとらちこもしましたとも。

でも1曲

絶対に好きなこの曲だけ!(って、別にこだわったわけではないんですけどね。定番の歌はきっとみんながリクエストするだろうし・・だから私はこの歌がほんとにすきなのheart04って気持ちだけでね)

もちろん採用されませんでしたdespair

が!

が!!

いきなりながれてきたオルゴールのメロディが・・・

これよ!!これこれ!!あたいはこれがだいすきなんだよぉぉぉcrying

「この地球(ほし)にうまれて~いつも忘れない~」

なにがって・・もう理屈抜きで好きなんです。詞もメロディもそしてそのコード運びも。

なんかねぇ~・・聞こえて来ただけで、長年会えなかった人に会えたような懐かしい暖かい気持ちになって、もうそれだけで泣きそうでしたcoldsweats01

今回もじいじこと今村政司さんのナレーションがアルバム全体をあたたかく包みます。(あら?だれ??サインはじいじにしてもらうのでどうぞおかまいなく・・・・って言ってるのは?)静岡の人ならみんな知ってる、あの今村さんですよshine

そしていつの間にやら「ユズリンの音楽日記」の放送を聞いているような・・いや・・これ、もうすでに番組になってますよsmile

そのじいじが話す後ろに流れるのがまこりん金井信さん)のナイスなピアノなんですよhappy02とらちこはこれがかなり大好物でして・・・・毎回どんなんかなぁ~って楽しみにしております。

あら??本編は???

それはもうちょっと聴きこんでからにしようかな・・・・

でも直感的に好きだと思ったのは

「夕焼けのおみやげ」

ですよ。

あ・・

それからね

このアルバムは前回同様コーラスがとてもきれいです

ちょっとヘッドホンやイヤホンで聴いてみてください。そのよさが伝わります。

とらちこはipodにいれて夜桜を見ながら歩いていますけどwink

おお・・そうそう

さつぼうの声が聞こえるあの歌はすでに保育の中で遊んでおります(笑)遊びにアレンジするのに1分はかかっていないかもね~bleahみんな大好きなんですよ。

そのタイトルは・・・

「君が笑えば 宇宙も笑う」

・・・・・・・・そりゃぁすごい。もう地球なんてとびこえちゃった世界観!でもなんだかその感じはわかるなぁ~あなたの笑顔のちからはおおきいんだよ、とこどもたちに伝えたいな

このアルバム聴いていると、コンサート開きたいなぁ・・と素直におもいます。声を合わせて歌うさつぼうを見ていると、余計にそう思うのかもねhappy01

P-sで取り掛かるにはみんなとても忙しく、ほかにやりたいこともあるのでいまはちょっと難しいかな・・とも思えるのよね。う~~ん・・・実行委員をさがそうか?一緒に取り組んでくれる人・・いませんか??(ついでにスポンサーも募集したいくらいよ~coldsweats01

こどもたちがこどもでいる時代に出会ってほしいと・・やっぱり思うから。

疲れた大人たちにも届けたいとも思うけれど、それ以上に子どもたちに届けたいんだよね・・・・・大人になる前に。

まぁ・・思いとか・・願いとか・・もちろんあるわけだけど、そういうのもひっくるめて

NO MUSIC NO LIFE

なわけで。

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

ああ・・雨のラジオパーク・・・

どういういたずらなんでしょう・・・・

グランシップ芝生広場を会場にした

「おいでよ!SBSラジオパーク」

・・・・・・・

前日だって晴れていたんです。今日だって晴れているのです。・・なのに

春の嵐rain

な一日でしたwobbly

とらちこはダンスの練習もあったので9時半に会場に着いたのですが、すでにお客さんらしき方がおりまして・・(もちろん雨なんですよ~)

さすが!地元密着!SBSラジオ!!!

とらちこが中学生の頃・・携帯もPCもなく、夜はラジオを楽しむくらいでした。そのとき大ブームだったのがこのSBSラジオの番組でした。いやぁ・・・ほんと・・好きだった!つか、聴いていないと次の日の話題に入れないっつうの(笑)

チームユズリン(?)のmoroちゃんに

「年令ばれるってば」

と言われましたけど・・いまさら隠すようなもんじゃなしcoldsweats01えぇえぇ・・となりのブースにいたアイドルの卵ちゃんが歌うなつかしのメロディ・・・キャンディーズメドレーだって、ちゃんと歌えちゃいますから・・・

あ・・・でもイントロだけで

「これ・・ハートのエースじゃない??」

とか

「ああ!もしかしてメドレーなわけ??」

とか言い当ててる、もうひとりのアイドルには到底かないませんけどsmile

さて

肝心のユズリンミニライブですが(忘れそうだった・・・・sweat01

なんと、ライブのときは小雨になっていましたよね。だれもいないんじゃないか??と心配していましたけど、いえいえ・・あのお天気の中なじみのお顔も、もちろん初めての方も・・小さいお子さんから大人の方まで・・大勢集まってくださいました。さすがユズリン・・・・!

たぶん・・

僕たちの歌

からスタートしたんですけどね

(実は12時20分から・・ときいていたので12時ころのんびり会場に向かったら・・うっそぉ~~~!うたってんぢゃん!!!!さつぼうとあせりまくりでした!・・しかも・・他のメンバーもぜんぜんきてないぢゃんbearing・・・・もう冷や汗がでましたよ)

次が「TEAM EARTH」

おそらくサマカレで皆さんにお伝えするダンスのベースになるものが出来上がっていて、それを1時間ほど練習したのですが・・ステージの広さとか・・まぁ状況で実際に踊ったのはその1部??的なものになりました。見た方は、あんな感じ?って・・思わないかcoldsweats01ちょっとネタばれしますと、グループでのダンスで、小学生ならぜったい楽しめる!というポイントが存在します。(昨日はやらなかったけどね)さつぼうはその部分をとっても楽しんでいました。このTEAM EARTHのダンスは、小学生が踊ったらきっときれい!!shine(もちろん未就学のお子さんたちとも楽しめるとおもいますよhappy01

「笑顔がかさなれば」

あのお天気の中・・みなさんの笑顔がまぶしかった!!しかも遊んでくれている!!!!何より嬉しい瞬間ですよね。

「みんな輝け」

これが最後の歌です・・みたいなことを言ったら

「えぇ~~~~~impact

って・・聞こえたような気がするんですけど。ですよね~~~20分は短いよ(笑)でもまぁラジオ放送ですから(ステージの上には左右にデジタル時計が置かれていましたからcoldsweats01

これだけだったと思いますが・・ほかにも何か歌いましたっけ????(何気に本人さまに振ってみる)

この後、雨でぐちゃぐちゃになった芝生に設営された販売ブースへとらちことさつぼうは移動しましてお手伝い・・・。

もうこの時点で靴がぐっちゃぐちゃ。さつぼうは「きもちわるい~~sad」と不機嫌に(さつぼうは母と違ってやせている子なので、おなかがすくとやたら機嫌が悪くなります・・・たくわえがないのよね・・・)

新しいアルバムを求めてくるなじみのお客様のほかに

「どれをかったらいいでしょうね~」

と、おそらくこのライブでユズリンを知ったであろうお客さままで・・・

足元の悪い中、はしっこのブースまで来てくださってありがとうございました。

とらちこは初めてラジオ番組のスポンサーである

「大功建設・・大功の家」のみなさまにお会いしました。ライブ中若社長がスーツ姿でユズリンの歌を熱唱していた・・という情報をゲットしまして・・こんな心強い事はないなぁ・・と思ったとらちこでした。いつか家を建てるときにはお願いします!!!

大功の家さんはこちら

新しいアルバムを聞いての感想はまた今度!!!

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

あらら・・

なんと・・・

日曜はお天気マークがrain雨ですよ・・・

SBSのイベント・・芝生広場ですよね???

風も吹くそうで・・

うわぁ・・・・

どうか曇り程度ですみますように!!!!

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

時間が変更になりました!

3月22日(日)グランシップでのユズリンミニライブの時間ですが

SBSのHPでは2番手・・・となっていますが、どうも午後のトップバッターかも・・ということです。

12時半くらいに行けばいいや・・と思ってると終わってしまっているかも!

しかもライブ時間は少々短めかも・・bearingでも、その限られた時間の中でユズリンらしいパフォーマンスが繰り広げられるとのことなので、みなさま!ぜひ遊びに行きましょう!!!!!

おお??

こんなにファンがいるのかぁ~~~さっすがぁ~~shine

・・・・と

言わせましょうsmile

もちろん!新曲もうたいますよ~~・・いや歌うと思います。はいhappy01

・・・ってあたしはユズリンじゃないですけどね~~

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

TEAM EARTH

ユズリンのHPにて新しいアルバムについてのコメントがかかれています。正式な曲目もアップされていますのでぜひ!ここね

ラジオでもオンエアされているので、耳にしている方もいるかとおもいます。

タイトル曲の「TEAM EARTH]は今年のダンスナンバーらしく、明るくテンポのよい歌です。(・・なるほど・・しごとがはかどるね・・ふむふむ)

そしてね、やっぱりその歌詞を読んでほしいですよ。歌いながらそこにある思いをぜひ受け止めてほしいなぁと・・・いや・・とらちこもそこをちゃんと受け止められる人でいたいと思うのです。

保育園で歌ったり踊ったりはどこまでできるかはわかりませんが、とらちこと一緒に組んでいるダイアちゃんもP-sメンバーですしsmile二人ともサマカレ実行委員ですし・・・なんとかねじ込んでいこうとひそかに計画・・・していく予定(笑)

2歳クラスのかわいいみつばちちゃんの朝の定番ソングは、ゆずりんの

「おは・おはよ~sun

前にも書きましたね~かわいいですよ~~ともだちと手をパンパンと合わせる様子はhappy01

そんなユズリンのCD(DVD付き)は4月1日発売!

3月22日のグランシップでは特別先行販売ですshine

ここで業務連絡です。

とらちこにCDを注文してくださったみなさまは、22日よりCDをお届けできます。グランシップへ来る方はお知らせくださいね。その場でお渡しできます。そうでない方も今月中にはお手元にお届けできますのでお楽しみに!!!

おほほ

たのしみです!

・・・・CDが手元に届いたらまた書きますけど、以前書いた宝物になるという記事にリンクしてくる出来事ですbleahま、それはCD&DVDみてのお楽しみ!

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

ユズリンライブ情報

おいでよ!SBSラジオパーク

3月22日グランシップ芝生広場(午前10時~午後5時)

このイベントの中で、30分の公開LIVEを行います。

どうやら12時あたりからのようですね。

・・・ユズリンの次が樹根さん・・なんですけどcoldsweats01

この模様はラジオでオンエア!

誰でも参加できるイベントです。ユズリンのコンサートはやらないの??って言ってくださる親子の皆様

 22日はグランシップへ!

晴れたら富士山fujiもきれいに見える場所です。ぜひ皆様もおいでくださいねhappy02

・・・・・・・って

べつにとらちこはSBSの人ではありませんけどねcoldsweats01宣伝してみました。

そしてなんと!

4月発売の新しいアルバムも販売だそうですsign03

Photo

えぇぇぇ~~~~dash

そうなの???そうなの??????

おいおいおい・・・

ほしいけど・・注文しちゃってるし・・しかも取りまとめてるし・・・当日買ったのでキャンセルとかいわれちゃったらどうしよう????(ない話じゃないのよ~当人様!!)

ということで

22日!

東静岡のグランシップへ!

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

明日のラジオで・・

SBSラジオの

「ユズリンの音楽日記」

で・・・

さつぼうたちが歌った「みんな輝け」が

・・・・・・

ながれるかも?????という情報が聞こえてきましたけど

・・・・・・

ほんとかな??

そうだといいなhappy01

ってことで

ラジオの前でチェックですscissors

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

ユズリンニューアルバムのお知らせ

Photo

Invitation to YUZZ Ⅲ

TEAM EARTH

今年もユズリンのアルバム発売の季節がやってきましたcherryblossom

今回はDVDつきですことよっっ奥さんっっkissmark

「SBSパーソナリティ・今村政司氏によるナレーションでつづる「Invitation to YUZZ3Ⅲ TEAM EARTH」 弾む曲あり、しっとりした曲あり、はたまたJAZZYな曲ありとバラエティにとんだアルバムになりました。今回は2005年から始まったSBSラジオ「ユズリンの音楽日記」風に、なんと、ユズリン自身も今村氏と愉快な会話を繰り広げています。当然、今回もいつものように特典DVD付です!」

宣伝チラシより・・・・

サマカレで歌う歌ももちろん収録されている・・とのこと!

言葉を大切にするユズリンとその仲間たちがつくりあげたアルバム!ぜひぜひきいてみてください。

(とらちこのところでもとりまとめをしておりますので、ほすぃ~~~~よぉ~~~~と言う方はお知らせくださいね)

CD収録曲

1 この地球(ほし)に生まれて~いつも忘れない~(オルゴールヴァージョン)

2 TEAM EARTH

3 この青い地球で

4 きみが笑えば 宇宙も笑う

5 夢があれば

6 ボクがついているのさ

7 みんな みんな輝け!

8 ぬくもりの家(大功の家 イメージソング)

9 夕焼けのおみやげ

10 あなたとSwing!

11 そうっと目をとじて

12 紫陽花

13 さりげなく

14 この世界にひとり

15 星が願いを

16 ありがとう 大好きさ(オルゴールヴァージョン)

| | コメント (0)