舞台畑(サダヲ種)

2012年10月15日 (月)

仁義礼智・・・

Photo


あたしの時代は人形劇の八犬伝しか記憶にないくらい・・インパクトがあったわけですが(あ・・あたしだけ??あのテーマソング歌えそうな気がする・・・・)

かっこいい公式サイトが出来上がっていてhappy02ほくほく

(FBでもあたしんとこのカバーに使わさせていただきましたよ・・・はい。ごめんなさい。あまりに素敵だったのでlovely

年度末から年度初めの忙しい時期の公演ですが、そんな時だからこそ元気をもらいに行きたいととらちこは思っております。

あぁ・・たのしみ!

八犬伝公式サイト 

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

□△・・・これって。。

15日の魂の日の発表では・・う~~ん・・・もちろん28日はいけませんので(引越しだぁ~)そこは仕方ないのですが

期間内になんとか渋谷タワレコへ行きたいものです。

fuji日時:11/22 (月) ~12/5 (日)
場所: TOWER RECORDS渋谷店1Fラウンジスペース
タイトル:「1!2!3!4!」リリース記念
     渋谷生まれの15才 グループ魂 成長の記録


第一弾!! 日時:11/22 (月)~11/27 (土)

(1)グループ魂の歴史が分かる、年表を展示!!
(2)港カヲルの“あの”衣装を展示!
(3)プレミア映像を上映!!

映像内容:
メンバー全員によるここでしか見れないオリジナルコメントを放送!
heart04「ラブラブエッサイム’82」のフルレングス・ヴァージョンを放送!
(本編前に15年前のネタを披露する場面のある、
これまでにCSにて数回しかO.Aしなかった貴重なヴァージョンとなります)
「べろべろ」PVを放送!

第二弾!!  日時:11/28(日)~12/5(日)

(1)さらにグループ魂の歴史が分かるように、写真&展示物を増やした展示イベントを開催!
(2)メンバーが必ず見ます!皆様からのお祝い頂戴!15周年お祝いメッセージボードを設置!!
(3)そして、第二弾のスタート当日は何かが起こる・・・。渋谷に集合!!!
28日の盛り上がりを引越し作業しながらツイッターにて楽しみたいと思いますhappy01
アルバムのDVD「情熱 三宅 大陸
ちょ~~楽しみです!!!
みやけマン、何かと引っ張りだこですhappy02
ついったーのなかでは
□△
がもう当たり前の言語になっておりますよ~
(流行語大賞ノミネートのあれです)
みやけマンをあらわすときに
こうなっちゃうんです。
・・・それくらいこの方のすべてが人をひきつけますよheart04
今日の松尾ちゃんからの呟きで
このお仕事の事を知りました
試聴したけど、これがまたおかしくて(あぁごめんよ)
そんで松尾ちゃんのあの声が大好きなものですから
ダウンロードしたいと思っております~heart04
Photo
この阿部さんの話していることがおもしろいんです。
・・・大人になったってことですかねclover
成長したり変化したりしてゆく生き物ですから・・ひとってやつは。
早く舞台がみたいですheart04
げげげの映画ももうすぐ!
宮藤さんなんかも露出が多くてなんだかうれしいですhappy01

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

あべの群れ???

そんなわけで?18日、久々のお泊り作戦だったわけですが

今回ご一緒させていただいたのは、滋賀に住む美人の彼女heart04日々お仕事と子育てに真正面から取り組みながらもその美しさといったら!!!そして気配りの人happy01機転も利くし・・とらちこあこがれております。はい、まじでshine・・・でもあたしよりずっと若いのですよぉ~coldsweats01だめだわぁあたし・・

それはさておき

その素敵な彼女と待ち合わせ。

さらに

前日の夜には山形美人のあのこからメールが!

何かとご縁がありますねぇ~heart04ってんでじゃ一緒にのみましょう~~と約束scissors

そしてブログでもお世話になっている未來くんつながりでしりあったやまちゃん(彼女のねぇ~見た目と声がねぇ~たまらんかわいい!彼女にしたい!!)

モテキあんなに盛り上がってるのにこちら放送ないというありえない状況に、互助会やまちゃんが助けてくださいましてねwink感謝!

んでんで

ここでしりあいました小枝さんともなんとか会いたい!!!!

・・・・・

結局小枝さんとは会うことができずcryingごめんなさい!

コクーンは携帯がつながらないんですよね~失敗!!事前にちゃんと予約入れとくべきでした・・簡単に会えるだろうとたかをくくっておりましたbearing

小枝さんごめんなさいね!!!

山形美人のあのことは偶然にも会場前で(だいたいいつも変なところであっちゃうよねcoldsweats01)わぁ~~なんて話して、ぶっちゃけこれどうですか??みたいな話になり、とらちこは毒舌かまそうとしたとたん

・・・・・・・sign02

目の前を宮藤官九郎氏が、すっ・・・と横切り、思わず「あ!!!!」と口をふさいでしまいました。

へんなこと言う前でよかったぁ~と結構本気で思った次第です(汗)

(この日のソワレには宮藤さんはいりさん秋山さん。。ちょ~~きれい!いのうえさんがずらっと並んでいらしてすごい空気感でした)

観終わったあとにはまたまたメールが。

ついったーで知り合いました隊長が仕事を終えて会いにきてくれたのでした~

なんということ!!!うれしい!三宅好きなパンダちゃんもheart04

みんな優しい!!素敵な人達ばかり!!!

その後は隊長のお勧めで台湾料理のお店でのみながらの阿部談義(笑)

楽しい時間となりました。

いやぁ・・・阿部の群れ!

最高ですhappy01

次の日は・・・・下北沢で8時間も店に居座り呑み続け、喋り続け、肘の皮がすりむけていたということは秘密なんですけどね。

こちらは高校時代からの友人と連れ合いたち。時間ってあっという間ね~(笑)

阿部さんの舞台がいろいろなところに自分をつなげてくれています。

ありがとう!

ありがとう!

| | コメント (6)

シダの群れ@コクーン

観てまいりました。

18日土曜日、マチネ&ソワレの二本立て

会場へ入っておもわずうめき声を上げてしまったのが・・・

カメラですよ、カメラshockwowowさんのカメラがばっちり入っておりました(wowowのプレートかけていたのでまちがいないはず)あたしカメラ率高し(泣)

でもまぁ放送があるでしょうから楽しみにまちましょうhappy01

舞台自体は・・・

とにかく豪華な出演陣で贅沢です。江口@男はスタイルもよくほんとにかっこよい!下手に笑いをとらない方がこの方にはあっているのでは?(五右衛門でも素敵でしたけど)イトツはさすがの貫禄。蘭ちゃんの迫力には驚きました。なんてすてきな女優さんなんでしょう。そしてとてもきれいでしたshine小出君は小出君。ナイロンのときのほうが怖かったけれど、彼は舞台でもできるこなんですね~heart04

個人的にこの舞台でとらちこの目を奪ったものは

近藤公園君

もう優勝はきみにけってぇ~~~!crown

いやぁ・・驚きました。最初わからなかったですもの。あの声で気がついたという・・。

かっこいいんです。地味なベーシストはどこへいったやら・・・この舞台で一番作品にぴったり来ていたような気がします。

阿部さんはですね・・・・

そりゃすごいですよ。阿部さんの演技なくしてはあの舞台は成り立ちませんからね。

目の前で細やかな演技を観ていて、この人は舞台の人なんだ・・といつも思い知ります。

(今回は2回とも席がよくて、全体の雰囲気もよくわかりなおかつそれぞれのお顔なんかもよくわかる場所での観劇でした。贅沢だ~~shine

戯曲も読みましたけど、これといった遊びも無く淡々と進められていく中で、声のトーンとかニュアンスとかちょっとした動きで面白くしていたなぁと思うのが風間さんの存在でした。ほんとにすごいや・・そしてやっぱり声が素敵!

思うところはいろいろありますが、こういう舞台も観ておいてよかったな・・というのが正直な感想です。

これから観に行く方もいらっしゃいますので詳しくはかけないのですが(とかいって書いてる・・coldsweats01

とにかく贅沢!脇を固めるのりこさん、黒川さん(京言葉がさいごまで哀しさををかもし出します)、尾上君、ジョンミョンくん(テレビで見るよりもへんな?迫力があっておもしろい!)も完璧ですね~

あ~・・・・あと

タオル

それから

お茶を入れる

このへんが気になるところで、つぼでした。

阿部さんがすきだぁ~と目がハートになっちゃうシーンですlovely

お見逃し無く!!!!

| | コメント (4)

2010年9月17日 (金)

今日 はシダの日

いつもは時間を気にしてとんぼ帰りのとらちこですが

本日久々お泊まりでシダの群れ。

今回はこの1日しかいけない・・ってことで昼夜続けてみてきます。

耐えられるかな(^^;)

そしてとうちゃんとさつぼうはとうちゃんの実家へ!お泊り作戦大成功(笑)

お世話になります!

それでは!

Photo

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

小出君の役を・・やりたい僕なのです!

どうもこのごろ頭の中が記憶する事を嫌がっているようでwobbly

忘れちゃうんだよねぇ・・・えぇ~~~??こんな年令から始まるの??それともただの怠慢・・・脳トレ必要だあたしcrying

さて・・bunkamura web magazineにて阿部さんインタビューです。

内容はシダについて。絹のような、着物地(なんか昭和の七五三的な)のようなシャツをさらりと着て、ヤンキーっぽさがあるのかないのかよくわかりませんけどcoldsweats01

この方はピンクが本当によく似合う・・。肌映りがいいんですねheart04

あ・・内容も必読です(笑)稽古中のインタビュー記事です

Photo_2

むやみに馴れ合ったりもたれあったりしない関係・・・そういう場所でいきいき仕事ができる阿部さんなんですよね。う~~ん・・あたしはついついさみしくて人恋しくなっちゃうたちだからこれはちょっこし反省ですcoldsweats01

それから・・

宮藤さんが極妻の脚本を・・と言う話がでていますね。

どこまでどうなのかよくわからないのですが・・・

見たいような見たくないような。

これはまたちゃんと発表されるのを待ちたいと思います。

台風の後は秋風が吹いています。気持ちいいけどどうやら明日はまた暑くなるよう・・日曜は「母を逃がす」の大人先行!よし!!がんばるぞ!!!

Photo_3

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

いろいろ思う秋・・

「シダの群れ」の幕が開きました。

Photo

初日に行かれた方々がそれぞれの思いをつぶやいておりました。

あぁ・・私はいったい何を感じることができるだろう・・・

そしてね

どうかこの舞台が無事に千秋楽を迎えられるように心から祈っています。

なんて書くとおかしいですが、以前楽しみに観に行った「マレーヒルの幻影」・・これが岩松作品初体験・・のはずでした。

でもキャストの事故で観る予定の回がキャンセルに。

そっか・・そういうこともあるのか・・・って。ほら、何の疑いもなく、舞台が見られるつもりで出かけているでしょ?まさか目の前で中止になるなんて考えた事なかったんです。

いつでも行けるという環境にないので、その1回を楽しみに行くのですよ。だから中止のダメージは大きい(涙)

でも人がつくるものですから、こういう事態がおきたっておかしくない・・・・。

そんな訳で岩松作品!どうぞ無事に日々の舞台をこなしてゆきますように!あぁ・・早く観に行きたいhappy02

昨夜のクレモンティーヌライブ再配信をみて、マッキーのピアノにかなり癒されました。・・かみさま、この世に音楽をありがとう!

日中はまだまだ暑いですが朝と夜はちょっこし涼しくなってきてますね。エアコンは壊れたり動いたり・・綱渡りですがcoldsweats01がんばってくれぇ~~~(マンションは暑いんですよ・・まじで)

静岡ではマンハッタン・ラブストーリーと海猿1の再放送しています。いろいろなところで若い皆様を拝見できて懐かしいやらなんやら(笑)・・あ、海猿は三宅さんがいるとこのみですみません!

仕事も家のこともいろいろ加速始めて、いらいらをどうにも処理できない自分に腹が立ちます~いかんいかん!全てのものに八つ当たりしてよい!ってカードがあればいいのにpout・・・訳わからないからもうねるっっ!wobbly

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

ライブとシダなんです

なんとなく気になっていることを書いておきます。

ほぼ日の会議室temaeから配信した

「クレモンティーヌ×槙原敬之アコースティックライブ」

9月5日に再放送決定!

現在予告動画では二人のコラボレーションによる「オー・シャンゼリゼ」が見られます。

http://bit.ly/c3W0S0

とらちこはこの配信をみてクレモンティーヌさんのライブチケットをとりました。(静岡に来たのよ)
今回アニメンティーヌっていう、ニホンのアニメ曲のカバーアルバムを出したのですが、これがなかなかおもしろく、それメインではありましたがとても素敵なコンサートでした。
この配信ではマッキーがいるのでまた面白いんですよ~
見逃した方はぜひみてほしい!!!
ライブ後のダーリンとマッキーの写真
Photo
映画「大奥」についてはいろいろですが、9月18日発売の「CUT」にはインタビュー記事が!
そして9月末発売の「H」では現場メイキング写真と共に撮りおろし写真が!
これはねぇ~やっぱりゲットでしょうscissors
シダの群れも」いよいよ幕が開きます。
Photo_2
あ・・・・18日夜のチケットが(S席2F)2枚あまってるのですけど・・いきたいよ~の方がおりましたら連絡くださいねぇ~
そのシダ。
ぴあに稽古風景が掲載されましたけど、WEBではもっときれいなお写真でした。
Photo_3
このさらさらな阿部さんがどんな「森本」を演じるのか・・楽しみですheart04
とりあえずここまでにします!!
どうもPCの動作が悪くて時間がかかるのがストレスですぅ~~bearing
あ!
静岡では今夜から「マンハッタン・ラブストーリー」再放送ですhappy02

| | コメント (4)

2010年7月30日 (金)

もたもたしてると

休む・・とか書いておきながらこのことを書いていなかったので書いておかねば

「母を逃がす」

公演の詳細が出ています。さて・・・・チケットはとれるのでしょうか?(大人先行ってありますよね????????なんか不安)

Photo

大人計画公演を補助するお手伝いさんの募集happy01

いいなぁ~~~若くて近かったら(笑)

こういうのみると大人計画、おおきくなったよなぁ・・とかえらそうにおばぁ目線で思っちゃだめですよねcoldsweats01ごめんなさい!

bunkamuraのフリーペーパーにもサダヲさんheart04

Bunkamura

これ・・いただいてくればよかったと後悔。

忙しくてちゃんとあちこちをチェックしなかったあたしのばかばか

では雷がすごくなってきたのでここまで!

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

この暑さはいったい?

ちょっと前まで18度・・とかいっていたのに、35度だよ!なんで???梅雨に入ったところじゃないのかい?????・・・プールは気持ちよさそうですけれどcoldsweats01

こうなるともうどうにもいけません。湿気が多すぎるのでからだがだるいですね・・もうなんどでも書いちゃう!だるいだるいだるいだるだるだるcrying・・・・

だからってわけではないけれど、更新する気にもならないこのなまけもののあたしのばかばかbearing

先週金曜日の朝日新聞の夕刊には「シダの群れ」の広告かねたインタビューが掲載されまして、ちょっこしうれしかったけれど・・・チケット売れてないのかな・・なんて心配に。

サダヲさんと岩松さんのツーショット。・・これってやっぱりメインはサダヲさんなんだね。風間さんとかがもっと前に出るのかと思っていたのですcoldsweats01

「最初のうちは世間が持っている‘阿部サダヲ像’の第1印象に近い役どころになると思う・・・・・ちょろちょろと走り回ってる。でも実はその男が1番冷静に組織をみているという話が書きたいんです」

という岩松さんに対して

「きけばきくほど素の自分と重なるところがある」とサダヲさん。

豪華な出演者がそのほかどんな役回りなのかそれも楽しみにしています。

写真もなかなか可愛かったんですけどね。また余裕があったら・・・

明日も暑そうですね・・・

ばてないように気をつけましょう~みなさまっっ!

エアコンってなんて素敵なのlovelyと思わずにはいられない熱帯夜です。

wowowでR2C2の放送がまたあるよぉ~

ライブの放送も今週だ!!!!

うぬぼれもいよいよ!!

(予告でもラブラブエッサイム・・・っていってたもんねhappy02・・・あれ?まさか挿入歌とかじゃないでしょうね?????確実にメインテーマに持っていってください!グループ魂!)

| | コメント (4)