テレビ・映像畑(サダヲ種)

2012年10月 9日 (火)

はじまりましたねぇ

ゴーイングマイホーム

是枝監督が全話脚本と演出を手掛ける・・・っていうだけで
そうとう周りからの期待も大きいようですねぇ~

阿部さんはタクシー運転手さんでの登場・・・
やたら作り上げた笑顔が素敵だsmile

たまたまちょこっとみた直前番組で
フードスタイリストの「飯島奈美」さんが映っていたから
この番組に関わっているんですねapple

飯島さんのレシピはどれもおいしくて
あたしはそうとうお世話になっておりますよ~

(ほぼ日から出ているレシピ本もお勧めです)

・・・・タクシー運転手の阿部さん・・

毎回出演がありますように!!!!

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

阿部だのみ・・・・・

「あさいち」のプレミアムトークに阿部さん


視聴率がいまいちらしいけれど
これからの展開にも期待しつつ
阿部さんの演技にも期待しつつ

それでも
こうやって皆さんに知られていくのは
うれしきことかなhappy02


録画ですけどね
とらちこは

さつぼうがずっとくすぶっていたのだけど
やっと発熱

この年令での高熱はきついだろうね

インフルエンザはいまだに猛威を振るっております


皆様もきをつけましょうね~
(・・そして40代はかかりにくいらしく
とらちこははてしなく元気です・・・)

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

・・・ムックさん?????

shineまるも最終話にようやく追いつきまして

もう10話からタオルなしではみてられません~crying

こういうせっぱつまった演技に入ると、阿部さんの軽いタッチのときとのギャップに打ち抜かれちゃうんだわheart04

も~・・せつない表情に一緒に泣きながらきゅんきゅんしちゃうじゃないかっっ

・・・・・・・で

終わりかと思ったら

スペシャルかよ!bearing

ちょいいらっとしたのはあたしの性格が悪いんでしょうかねcoldsweats02

映画はいらないからね!(映画なら医龍でお願いします)

Photo 最終話は修善寺をメインにまわっておりました。

そっかぁ・・・修善寺かぁ~happy01

近いから行きやすくて好きな場所です

でもまぁ、もう一度まもるに会えるのならよしとしましょうhappy02

smileカヲルさんの松戸のチンピラツイートには笑いました。でもそうであってほしい(笑)

夏のドラマには皆川さんや良々、それに三宅さんもレギュラー持つようで、すごいな、みんな!

| | コメント (6)

2011年6月12日 (日)

今夜もまるもにほっこり

このところの視聴率のUPで、フジテレビ系列ではあちこちで取上げられている「マルモのおきて」

めざましでのムックさんの立派な姿から

リアルスコープでの子役さんたちの立派な姿

そして苺のおぱんつまでheart04

撮影の舞台裏ってのも犬と子どもがいるだけでおもしろいぞbleah

今夜のまるもは遅れてみましたが(ついったーがにぎやかでおもしろいんだ)・・うるさくてすみません・・coldsweats01

なんというか・・こういうことはありえないんだとかわかっているけど

子どもを愛しむ大人たちが溢れているドラマで、そのことで心がほんわりあたたかくなります。

子どもと犬が可愛いってのも確かなんだけど、これがその二つを邪険にする内容だったら見たくないですもの。

登場する大人たちが、それぞれの形や大きさの違いはあっても、弱い立場の子どもたちをちゃんと愛している・・それが伝わってくるのが心地よいんだなぁheart04

あ、もちろんマルモに釘付けですけどねっっhappy02

んで

泣けた・・・気持ちの板ばさみになるのは、多分本当の親子でもない事じゃないしなぁ。あんなふうにせつない表情をする阿部さんにきゅんっheart02ってなっちゃうんだわさ

さぁて

また1週間!がんばれるぞ!

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

豪華だ・・大河ドラマ「平清盛」

今頃ですが、ようやく出演者発表会見の動画を見ましたhappy01

いやはや・・・とにかく豪華です。

主演の松山ケンイチさんに対して

「苗字が漢字で名前がカタカナって言うことで、勝手に仲間だと思っています」

なぁんて言っちゃった阿部さんですが

Photo なかなか難しい役のようです。

テンション高いマルモとは違ったものを期待!

お隣に梅雀さんが座っていらしたのもちょっとおもしろかったhappy02

来年の1月からの放送。今年の後半は撮影が多くなるのでしょうか・・期待して待ちますheart04

「平清盛」公式サイト

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

好きだからげんきになれるもん!

やだ・・あたしったら

ほんとに好きなんだなぁ~・・・と自分で自分に驚くことも無いけれど

こんな日々でもやっぱり好きなんだよねぇ~heart04

Photo

5月27日のペケポンにもご出演fujiマルモ万歳

とらちこ的にはマルモみたいな役よりも、もっとどうしようもないような役のほうが好きかもしれないんだけどcoldsweats01あの声をずっと聞いていられる主演ドラマって・・・なんて素敵happy02

大河のほうはどうなんでしょうね~shineそれも楽しみです

舞台は・・・・どうなの?どうなの???

すっかり情報に乗り遅れているので、さっぱりみえませんcrying

このところ、自分の好きなものは我慢しなくちゃいけないのかな・・って、なんとなく思っていたんだけど、何気なくきいていた増子さんの歌声に(魂じゃないってところがごめん)、なんか違うぞ自分!ってcoldsweats02

がつんとやられた気がしてね

なにやってんだ、あたし!

ROCKでないやつぁロクデナシ!ってなぐあいでbleah

6月のウーマンリブにはいきますってば!

(でも今月のたいこどんどんはいけないみたい・・・・残念)

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

あべ一座!!!!!@DVD

いっきににぎわっております。

「あべ一座」

DVD化に向かって動いていると、あべ静江さんの日記にありましてheart04

しかも!

放送できなかった部分も含めた

「完全版」でのDVD化!

やったぁ~~~~shine

ぜひぜひ実現させてください!!!

その「あべ一座」

ATP賞テレビグランプリ2010

fuji情報バラエティ部門優秀賞の選ばれました!fuji

おめでとうございますheart04

・・・・・カットされた「あべない刑事」ももちろん収録してくれるよね?????

ラ○ックスも???

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

木令田博士登場!

11月末の引越しに向かって土日はひたすらに片付けの日々です。腰と背中がばりばり・・・こんな行楽日和の休日に埃まみれの我が家。でもこれから行事が目白押しで何かと忙しいので早いうちにやっつけなくてはならないのだbearingがんばる!

そんなことをしているうちにいろいろなことがおきております。

Photo_5

なんでしょなんでしょ!

この可愛い人はheart04

Photo_6

そしてなぜか水瓶座coldsweats01

Photo_2

そんな一生懸命な木令田博士の新しいクイックルワイパーを買うために今は買い足さないとらちこなのでした!

えぇえぇ・・CMって大事ですよ!

Photo_4

左右されますとも!

ですから!新居にももちろん「クイックルワイパー」おきますってばscissors

はやくCMがみたいですね。まもなく!!

そして!

10月26日のスタジオパークは

宮藤官九郎」さんであります

いやぁん~~~休みとってないってば~~~cryingちょとぉ~~~行きたいんですけど!!まじで・・・・・・ううううううううううううう

コイケヤさんの新しいCMとか

医龍3の放送だとか

アルバムとツアー情報とか

嬉しい事がてんこ盛り!

とにかく!

とらちこは引越しが無事に済むように

そして新居での生活がちゃんとまわっていくように

がんばるしかないのです

がんばったら

魂ツアーにいくのだ!

・・・・・・平日厳しいけど(笑)

参戦予定の皆様!

お互いにがんばりましょう

がんばって悪いことなんてないんだもんwink

そして決勝戦で会いましょうgood

| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

荒瀬補給なり!

なんかもう全部ほうりだして草原をはだしで走っていきたい・・・・・完

・・・・・・・

いろんなことで自分を見失いつつありますがcrying

医龍2の再放送も終わりいよいよ3!

公式サイトも充実してきましたねheart04

1話の予告で荒ちゃんが胸を押さえるあのシーン・・・・んんん???

ついに心臓病か??

いろいろ気になります。

んで

いま急速に盛り上がっているのが

「いまつぶ」

での阿部さんの呟き!!!

まだ公式になっていませんが、きっと今日中にはなることでしょうhappy02

「ナウ」とカタカナだったり(やっとひらがなになりましたが)

・・・っていうか

徹平君が「なうをつけろ」といっているようで

みんな「なう」連発しすぎでなんだかほほえましいです(笑)

(ついったじゃ最近はそんな使わないしcoldsweats01

「いまつぶ」のほうには写真がわんさかありまして

メイク中の阿部さんやら

荒瀬になった阿部さんやら(それを撮影している徹平君がかわゆい)

Photo_2

これはしばらく目が離せません。

シダの舞台があるというのに、朝方まで撮影をしていたようで、つくづくハードなお仕事だと思います。製作の皆様も。

阿部さんのからだも心配ですが、仕事があるのはよきことなり。家族のために父はがんばるんだよね!

忙しくなると家庭の力も試されますね・・・・あぁ、うちのオットの仕事がこの程度でよかったwobbly

ということで

あちこちで阿部さん補給してがんばるとらちこですscissors

大奥はいまだにいけていませんが、もうしばらく忙しいのでお預けです。

仕事ももちろん、ユズリンコンサートのためにこどもたちのダンスの確認作業を今週来週と集中してやったり、家のクロスのカタログと格闘したり・・・・

がんばるぞ!!

Photo

カツラがすっきりとした感じ。そして38歳なのね・・

予告のあのシーン以上に着ていたGジャンについったーで反応していたサダ友さんたちが大好きだなぁとおもふ秋の日

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

10月です

「大奥」の上映も始まり

Mステに魂が出演する日も、医龍3の放送開始も近づいてきます。

いやぁ・・・・

10月は嬉しいこといっぱいだheart04

・・・・・・

既についったーでどんどん情報が出るのであえて書くこともないなぁcoldsweats01

雑誌「H」の大奥特集もよかったですね~

杉下@サダヲの笑顔に癒されましたhappy02

インタビューでの芝居に没頭できる役者さん・・という表現に、阿部さんでもそんなふうに演技する事があるんだ・・・なんて、ちょっと驚いたりもしました。

早く観に行きたいな!・・・でもいついけるんだろうcoldsweats01

今月はなんと!静岡でもシネマ歌舞伎とゲキ☆シネの上映があるんです!(わぁ~いfujiあっぱれじゃ!)

シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」は今月より

ゲキ☆シネ「蛮幽鬼」は11月より

まさか静岡に(笑)ほんとに嬉しいです

(詳しくは静岡MOVIX・・・あ、これ地元の人だけへのリンクですねcoldsweats01

さて・・

今月から年末に向かって、ひたすらに忙しい日々が始まります。行事が目白押し・・・毎年のことながら体調管理に気をつけないといけないですね。はい。既に壊してしまった事を猛反省!がんばります!

家のほうもゆっくりながら進んでいます。なんとなく引越しが12月にのびそうで・・母を逃がすとダブりそうでこわいですcrying

(あそんでばっかいるようなあたしですが、家族をおいて映画一本もみにいくことができにくい環境でもあるんですよweepじつは・・・だからいないときにさささっっと。なんだろうねぇ・・・ほんとに。嫁はあそんじゃいけないのかよっっとぐちをこぼしたところで、今日も仕事いってきます!)

王様のブランチはばっちり予約でいってきます!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧