宝箱

2011年4月23日 (土)

きょうは嬉しい誕生日

だれって

そりゃぁ

shine阿部サダヲさんshineですよ

Photo_2

おめでとうございます!!!!

もねぇ・・・・何の情報もおいつけてないし

録画したはねとびもいいとももまだ見てないけどね

でも

いいんだ

ちゃんと自分のペースで楽しむんだもん。

うん

むりはしませんwink

ただいまBGMは魂のライブ盤

おあぁ・・ほんとバンドだよね~スタジオ録音よりもずっとずっといい!

予選にはいけなかったけど

でも

元気になるよ

力がわいてくるよ

明日からはじまるドラマ「マルモのおきて」では

ほっこり、きゅん2したいですheart04

Photo

ほらねhappy02

Photo_3

| | コメント (6)

2010年4月23日 (金)

今日は4月23日

だって・・・

今日は阿部サダヲさんのお誕生日ですものheart04

あぁ~~んど・・

怒髪天の増子さんのお誕生日でもありますねhappy01

大好きな人たちが同じ日にお誕生日を迎えるのは、不思議でうれしいhappy02

shineおめでとうございますshine

いろんな偶然が重なって
この世界で
こういう形で私たちの前にいてくれて

幸せな気持ちにさせてくれるその事実に

感謝です絵文字

しんどいなぁって思うこともたくさんあるんだけれど

舞台の上でみせるあの深いお辞儀・・

サダヲさんのあの姿を思い出すたびに

職業人としての基本を見るような気がするんです。

誰かを好きになって、自分が少しだけでも上向きに生きていけるようになるって、悪いことじゃないよね。

ということで

来年のお誕生日まで既にカウントダウンが始まっております(笑)・・あ、PCの方しかみられないんですよね・・ごめんなさい!

阿部さんのこの1年も幸せでありますようにclover

Photo_2

なんつうか・・この目が笑ってない彼の顔がたまらなく好きheart04

のりたまさんよりおしえていただきました~

clip 離婚同居の会見動画がアップされています~

ここ!

| | コメント (6)

2009年4月23日 (木)

祝!39さい!!

shine阿部サダヲ氏 本日お誕生日でございますshine

みんなに愛される不思議な魅力の持ち主の阿部さんに

心をこめて

birthdayおめでとうございますbirthday

何度も何度も「役者・阿部サダヲ」を観るのですが

飽きることがなく・・

同じようでまったく違う印象を残してくれるんですね~

テレビに映画に・・と忙しいですが、舞台でのあの軽やかな姿をこれからも見せ続けて下さいね

Photo

ユキヲさんもこの写真使っていましたね~私もこれを使おうと決めていたんですよheart02

大人計画プロフサイトからいただいてしまいました。

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

お誕生日おめでとう

今日は4月15日

よ・い・こ の日ですhappy01

さつぼうは11年前の今日、生まれました。

前日からひどい嵐で、分娩室でも外の風の音が聞こえるくらいtyphoon促進剤の点滴と眠気との戦いでcoldsweats01・・・

それでも、無事に生まれてきたときは本当に嬉しくて、分娩台の上で泣いてしまいました。長い入院生活・・なんどかだめだ・・と思ったこともありました。

この小さな我が子の為なら、自分の命だってあげられる・・と、本気で思った瞬間でした。(今までそんなことを思ったことはなかったですからね)

あれから11年

残念ながら次の子を授かる事はありませんでしたが、不器用な私たちには、ひとり育てるのだって精一杯だろう・・という、何か大きな力がはたらいていたようにも思います。

今年の誕生日はインフルエンザ真っ只中で迎えましたがwink

同僚の娘さんが作ってくれた(私の誕生日にも作ってくれて、そのケーキがおいしくてさつぼうは自分の誕生日にも同じものを・・とリクエストしていたのでした)

ケーキにろうそく11本たててお祝いしましたshine

Photo

11本吹き消したときは・・・・もうもうと煙が出てあせりましたけどcoldsweats01

どうぞこれからも強く優しく生きてください。

母はちゃんと生き続けてゆく事を、それだけを願います。

そう・・いきてるだけでOK!

結局はそうなのです。

いのちのバトンを大事にしていける人間になりましょう。

そうそう・・

ケーキの創り手さんより、もうひとつプレゼントが!!

なんと・・ミッキーがついてるプチトマトpresent

ラッキーミッキーでしたheart04

さつぼう・・かなぁり喜んでおりまして、食べちゃうかと思いきや再びラッピングしなおしておいてありました。

Photo_2

ほらね!

Photo_3

似たようなことですが(笑)はらっぱにもかいておきました

| | コメント (4)

2008年7月 2日 (水)

記憶の桜・・・

片づけをしていたら、懐かしいものが出てきました。

さつぼうがピアノを始めたころの音楽ノートです。・・といっても、音楽ノートを使いはじめたのはレッスンを始めて1年後くらいでしたがhappy01

先生のお宅の前には大きな桜の木があって、春にはとてもきれいなんです。満開の桜の花、鳥がやってきて花をぽきぽき落とすことがあるじゃないですか?

その日もお宅の前には、そうやって落ちている桜があったんですね。

それを見つけたさつぼうが、花を拾って

「さっくん くっついてるの はじめてみた」

と言いました。

花びらが落ちているのは見たことがあっても、花のまま・・くびからぽきぽき折られて落ちているのは初めてだったのですね。

その中から特にきれいなものを見つけて、はいhappy01と渡してくれたものを、そのノートの背中にはりつけたんです。

Photo 2003年の4月の桜

色が茶色に変色していますね。

ほんとはちゃんとお花だったのよ~

でも・・すぐにはらなかったのでちょいと形が崩れてしまったの(ごめんよ!)

Photo_2

あのころは、なんだかそんなさつぼうがかわいくて、そっか・・初めてなのか・・って気持ちでテーピングしたのですけど

今になってみると

母・・ちょっとじわ~~んとしてきます。

ちいさかったなぁ・・2003年だから5歳になろうというころ・・年中さん時代だね。

今だってまだまだかわいいもんですが、それでも大きくなろうとがんばっている10歳です。

息子の成長は、そのまま親の成長でもありますね。

これは大事にとっておこう・・・・

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

祝38歳

このタイトルは??

はい

本日阿部サダヲ氏 お誕生日であります!!!!

おめでとう~~~~~

Photo 

いいのいいの

気にしないでね。

このブログはそういうもんですからsmile

ってことで

ユキヲさんのところにもお祝いメッセージがバンバン届いています~heart02

リンクはりました!ユキヲさんありがとう~~~shine(・・いままでリンクしているつもりがしていなくてごめんなさい~~)

| | コメント (5)

2008年2月25日 (月)

スイトピーの花束

職場の仲間に素敵な花束をいただきました。

うちの保育園は、それぞれの誕生日に、その人の好きな花(・・その季節にてに入るものになりますが・・)と、職員みんなからのメッセージの記入されたカード、そして今年はハンカチか靴下のプレゼントが贈られるのです。(さらに誕生日休暇もあるのだよ)

とらちこは

ピンクのスイトピー  です。

結婚する前日、私の部屋にたくさんのピンクのスイトピーを母が飾ってくれました。

とてもきれいで、愛らしくて、ものすごく嬉しくて・・ちょっと寂しくて。

ですから私の思い出の花なのです。

今日いただいた花束は、ピンク・黄色のスイトピーに、春のようなかわいいピンクのチューリップ。もうラブリ~~heart04

花束って・・うれしいね!

そこに息づいている花たちを見ながら

はもうそこです。

Photo

| | コメント (6)

2007年9月12日 (水)

へらい・・・/とらちこの庭

20070912204217_3 へらい・・・・

なにこれ??

これはね、とらちこが大切にしているものです。

さつぼうがまだ5歳の時。保育園でひらがなを教えてもらったりして、ちょっと興味も大きくなってきた頃。

ひとりで書いて、私のところに持ってきたのです。

「まま、これあげるね」

・・・・?

そう、これはね、はなまるはなまるの中に「へらい」・・えらい・・だったんです。

いつもお仕事がんばっているから、ぼくがはなまるをあげるね・・って。

きっと、人生の中で、これ以上の幸せは無いんじゃないかって、その時も、今も思います。

自分の気分で怒ったり、怒鳴ったり・・忙しいとご飯もちゃんと作れないのに。家の中だってちらかってるし。そんなお母さんなのに、こどもはたくさんの愛をくれます。子どもを愛している・・いえいえ、愛されているのは親なんですね。

だから・・毎年手帳にはさんで、みるようにしています。

これがあれば、これからの子育て、どんなに大変でも、きっと乗り越えていける。笑顔で向かい合っていける・・そんな気持ちになれるんです。

さつぼうも9歳。「まま」から「おかあさん」と呼び方が変わりました。(人前ではね)子育ても次のステージの入り口に立ったところでしょうか・・・。 

| | コメント (3)

2007年9月 4日 (火)

いつかきっと・・

Ph10_5 

心が弱っている時は、そこから逃げたくなるよね。本当は、逃げずにがんばる自分をちょっとほめたりもしているんだよ。(自分でしかほめてあげられないもんね・・)それでも、あんまり考えすぎていると、なんだか心がかさかさに乾いてしまいそうだから、やっぱりそこから逃げちゃいます。いいのいいの・・

ふと思いついて、開いたウェブサイト。そこに広がっていた景色にくぎ付けになりました。そこは、少女の頃あこがれた場所。大人になったらきっと行こうと思った場所。行けると信じていました。だって・・大人になったら何でもできる、どこにでも行けると思っていましたから・・・。

キャベンディッシュ

赤い土の道が続く、緑の霧妻屋根の家へ

いつか きっといこう

りんごの花が咲くその頃に!

そう思ったら、元気になったよ。諦めていた・・っていうか、忘れていたんだよね。毎日生活しているうちに、あのころあんなに夢中で読んでいた自分を。年齢と共に読み直していた私を。どうして急に思い出したかは秘密。

でも、今は心の中にいつもその夢や憧れをもって生活できるApp_2よ。

いつかきっと!

 

 

| | コメント (4)

2007年5月13日 (日)

母の日に

Photo_1 今日は母の日。とらちこも思いがけずさつぼうと父ちゃんからプレゼントをいただきました。初めてもらったよ、カーネーション!鉢植えで、とてもきれいなでした。さつぼうが選んでくれたそうです。ピンクのリボンがかわいいの!ありがとう!とうちゃんはなぜか包丁でした・・・。(実は昨年の誕生日にも職場のみんなに包丁をもらったのでした。でもそれは私のリクエストだったのですが)これでもっと料理しろ・・ってことかな?いやいや、とうちゃんがこれで料理してくれるのかな?なんにしろ嬉しいです。母になってよかった~(^^)

さつぼうがお腹にいる・・とわかって、2週間後には入院になってしまったとらちこです。病院のベッドでどうかこの子がちゃんと育って生まれますように・・・と何度も願いました。毎日の点滴、痛い注射・・・そのたびに、看護婦さんが「おかあさん、がんばろうね」と声をかけてくれました。「おかあさん」・・・あ、私おかあさんなんだ・・・今まで呼ばれたことのないよびかたに感激したり、励まされたり。3ヶ月間、ひたすらベッドに横になり、さつぼうが大きくなるのを待ちました。どうか無事に・・今日も心音きこえた・・よかった・・・その繰り返しでした。

そんなこんなで産まれたときには、人目もはばからず大泣きの私でした。生まれる前から、体に命が宿ったときから、こどもはわたしをにしてくれるんですね。そうして、一緒に育っているのだと実感しています。

そんなとらちこの母にも、たくさんの感謝を込めて、ありがとう!私を生んでくれて、ずっとかわいがってくれて、ありがとう!とうちゃんのおかあさんもありがとう!とうちゃんをうんでくれて、とうちゃんをかわいがって育ててくれて、ありがとう!誕生日も嬉しいけれど、こんな日も嬉しくて、幸せになります。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧