大人計画の花壇

2012年6月 8日 (金)

ボクらの時代

Photo_9


最近すっかり有名人な星野 源くん

その源ちゃんが10日のボクらの時代に登場!

6月10日(日)7:00から

フジテレビ系『ボクらの時代』

星野 源 ×設楽 統 ×若林正恭

楽しみにまっておりました

いよいよheart04

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

真夏のふくすけ

Photo_2


「ふくすけ」

詳細が出ました~~

何このカッコよさ・・・・

そして真夏の舞台

・・・・チケット取れますように!

そして

一緒に行きたい人たちと

一緒に行きたい場所にいけますように!!!

・・・ウェルカムニッポンでこのフライヤーもらえるよねheart04

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

春がそこまできているよ

急に気温が上がって

春を思い出させてくれるような日が続いたと思ったら

また冷えてきましたね~

でも・・・確実に季節が動いています。

何しろ花粉がすごい!

ベランダが黄色いですもん・・・・crying

今年はちゃんと耳鼻科に行かないとだめかなぁ・・・

そんな春が近いこの頃に

「マシーン日記」が上演されるというお話が。

松尾さんが言っていた再演2つはこれでしたね。

4度目の再演???でよいのでしょうか

誰がどの役をするのか・・

新しくなったものも観てみたいし

変わらないものも観てみたい

・・・・・・・

いろんな思いを含みながらも、来年3月が楽しみです(・・また3月だよ・・忙しい時期だっていうのにね~)

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

大人計画本公演!

ごぶさたしております

とらちこです

いきてます

げんきです

確かに忙しくしておりますが

なんとかやってます!

さて

きましたきました!

やっと解禁ですshine

何でこの忙しい時期かなぁ・・ですが

そんなこといっていられません!

こんな楽しみは他にはないですから!!!!!!

いくよ、大阪までもいっちゃうからねscissors

「ウェルカム・ニッポン」

<出演>
阿部サダヲ、宮藤官九郎、伊勢志摩、顔田顔彦、宍戸美和公、宮崎吐夢、猫背椿、皆川猿時、村杉蝉之介、田村たがめ、荒川良々、近藤公園 平岩紙、松尾スズキ ほか

<東京公演>
2012年3月16日(金)~4月15日(日) 下北沢本多劇場

<大阪公演>
2012年4月18日(水)~22日(日) シアター・ドラマシティ

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

本がいっぱい

とりあえず・・

演劇ぶっくの阿部さんのインタビューとなんだか不思議なお写真は買って損は無いですよねぇheart04

んで

クロワッサンはまだ見ていないんですが、宮藤さんのインタビューはよみたいっ!明日はみてこよう

そして

今日は松尾スズキさんの「宗教が往く」の文庫発売と

宮藤官九郎さんの「いまなんつった?」の発売日でもあります。

宮藤さんのサイン会がついったでも話題になっておりましたhappy02

いいなぁ・・こういう時近くにいたらいいのに・・と思っちゃうよ~

リブロ渋谷店です

ほかにもなんだかいろいろあるようですが

まぁタイミングがよければ目にすることができるかな・・くらいの気持ちでおります。

さつぼうは無事に修学旅行へいきました。

新しい家の内装もできあがってきて、秘密のミッキーの壁紙は果して見つけられるのか?(家の中に1箇所だけ、こっそり使ってみました。これがなかなかかわいくて、どうせならもっとたくさん使えばよった・・とオットが言っておりました)

荷物はまだ後半分くらい整理がついてませんけどcoldsweats01なんとかなるでしょう

いろいろなことが進んでいく中で、からだだけが疲れを溜め込んでいる状態ですが・・・

橋本じゅんさんのブログ(9日の日記)を何度も読み返しながら自分に喝を入れます。

それに値するじゅんさんのまっすぐな気持ちに、あたしもちゃんとがんばろうと思えます。

ユズリンの日記に先日のコンサートのことや写真がありました。さつぼうにとっても思いで深いものになるでしょう(近日中にはらっぱ更新します)

さて・・

特に連絡も無かったので無事に眠りについた・・と信じて(笑)ってどんだけ過保護な母でしょう・・えぇえぇあたしゃそういう人ですよ・・私も眠りましょう。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

舞台色々

大人計画は本公演の稽古が始まったようで、今年の締めくくりにたっぷり浸りたい・・と思っております。・・・・・予定ではcoldsweats01

そして

鋼鉄番長も順調なようで、嬉しい限り!あぁ早く観に行きたいhappy02

その幕があいた日、職場の同僚が

「とらちゃんのみにいくのって・・今日からのですよね?その次のやつに石原さとみがでるって新聞にありましたよ」

と、教えてくれていたのです。

もう発表かぁ~とおもいつつぜんぜんチェックするの忘れていましたが

4月の新感線、主演がまたじゅんさんなんですね

びっくり!

じゅんさん・・すごいぞ!!

・・・・・っていうか

三宅さんの舞台とかぶってませんか?時期が・・・・

来年もなにかと楽しみがいっぱいな予感(笑)

魂はシングルに続いてアルバムの情報も出ていましたからそっちの活動もついていけますように!あたし!!

| | コメント (4)

2010年9月12日 (日)

母を逃がす

clipシダの群れ 9月18日(土)夜公演S席(2F)1枚あります。どなたか行きたい方いませんか??おりましたらコメントかメールくださいな

今朝は7時に家を出て7時5分にはぴあの前へ・・・coldsweats01

とらちこの前には既にお二人の方が待っておられました。

10時の開店まで3時間・・・ということで今回は椅子持参scissors椅子は必要よね、うん。静岡のぴあの前はアーケードなので涼しかったのも助かりました。あれで炎天下だったら危なかったかもbearing

そんなわけで

大人計画本公演「母を逃がす」無事に希望日のチケットをゲットいたしましたscissors

これで一安心です。ついったーでもみなさん不安を口にしつつもちゃんと希望日を取れたようでよかったよかった!

・・・この先行、いつも思うけどチケットが割りと楽に取れちゃうんです。そしてなんとなくとり放題。なんだかまだ買えるshineみたいな感覚に余分に買ってしまいそうになります。

ここでとれたチケットがオクなんぞにながれない事を切に祈ります。

大人計画DM先行は大人計画の舞台を楽しみにしている人がチケットを取る事のできるシステム。

それを利用して転売する事がありませんように・・・・・・

母を逃がす・・・・これもぐさっと心に突き刺さりそうな作品です。再演になってどんなふうになるのか・・楽しみですhappy01

その大人計画の少路君が先週の朝日新聞に載っていましたよ~

Photo_2

うぬぼれでも熱海の捜査官でも自然で素敵な少路君heart04ますますの活躍を期待!!!

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

やっちまいなっっ!!

鋼鉄番長のパンフ撮影のこととか読むとなんだかわくわくしてくるし!

そしてじゅんさんのコスプレ

Photo

あいかわらずだ・・(本編とは関係ございません!)

これ皆さんすごくてみとれちゃうhappy01

公式サイトにあります(って、もうみなさんご覧になってますよねcoldsweats01

とらちこは10月の終わりに行く予定にしています。こればかりはなにがあってもいきたいのだっ

そのじゅんさん、NHK教育テレビの「おはなしのくに」という番組に出演でした。

(この番組はいろいろな方が出演されてなかなか贅沢なんですよぉ~)

じゅんさんの担当は「大泥棒ホッツェンプロッツ」

有名な物語です。

一人でこのお話を語りながら、身振り手振りの演技をくわえて進めていきます。

いろいろな役をこなしますが、あくまで語りメインの番組なので衣装も小道具もなし。役者さんの力量で見えたり見えなかったり・・・・

じゅんさんはさすが!でした。悪くてかっこいいホッツェンプロッツでしたheart04

すっきり痩せて声がなんだかきれいになったような????

お子さんも大きくなったことでしょう~次は「お父さんスイッチ」にでも出てくれないでしょうかねぇ~~NHKさんぜひお願い!!!

そしてそして!

また新しい舞台の情報が飛び込んでまいりました!(楽壊隊隊長殿、ありがとうございます!)

2011年5月・倉持裕新作公演決定!

【本多劇場+サンケイホールブリーゼにて】

作・演出:倉持 裕

出演:三宅弘城、ともさかりえ、片桐仁 ほか

 倉持裕による新作は、湖に浮かぶ城を舞台に、完全な執事を目指す男がまきこまれる、二重三重にはりめぐらされた陰謀をめぐるノンストップ・ホラーコメディー。

なんと!

森崎事務所です(そこかいっ)

これはねぇ~~みてみたかった倉持作品!!!かなぁ~~り観たい!行けますように!

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

新感線から三宅マンに大奥も

結成30年!劇団☆新感線を暴く!!

緊急報告 新☆感線症(シンドローム)の実態!! 

大阪で生まれ、今や日本一の劇団となった劇団☆新感線。

なぜ、これほどまでに人気を集めるのか? その謎に迫ります。 

天海祐希 阿部サダヲ 田辺誠一 坂井真紀 いのうえひでのり 古田新太 橋本じゅん 劇団☆新感線 

9月5日深夜0時40分~1時40分@関西テレビ

ちょっと!なにこれっっ!さすが関西テレビ!

いいないいな・・・・・こればかりは見ることができませんが

関西地区にお住まいの皆様は要チェックですscissors

そして今夜は三宅さんが落語にチャレンジの日。

とらちこはいけませんでしたが、いかれた方々がついったーにて様子をツイートしてくださっています。

三宅さんの「粗忽長屋」・・・・武道館で披露しませんかね????

母を逃がす」のDMも届きましたheart04

さて・・・いろいろ忙しい時期に重なってしまっているのでそこをどう切り抜けるか。腕の見せ所???いやいや、仕事の片付け具合だね。がんばる!

それから大奥の公式本も発売になり、いよいよ映画公開に向けての宣伝活動も本格始動!新宿駅構内の特大ポスターは見物!(・・って、あたしは自分の目では見ておりやせん)

雑誌諸々の阿部さんも素敵!「装苑」は買うのにちょっとドキドキしましたけど(?)素敵な阿部さん必見lovely

「ぴあ」のお稽古風景とかもチェックしてきました~いやぁ・・・ついったーでどんどん情報が流れてくるのでなかなか本屋に立ち寄れないとらちこはたすかってます。ありがとうござます!

あ!うぬぼれ本はまだ買っておりませんsweat01

なんだかんだで8月が終わり!

明日中にやるべきことがたくさんだったので手帳のto doリストに書いておきました。・・・書いたものをみる事を忘れないようにcoldsweats01あたしっ!

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

源ちゃん

heart04源ちゃんって才能の塊だと思っているのだけど、ご本人はそういう感じをまわりに感じさせないような・・・逆に癒されてしまうような・・ふしぎな魅力の持ち主です。

テレビで見ても

舞台で見ても

ライブで見ても

エッセイを読んでも

映像を見ても

いったいどんだけマイナスイオンを放出しているんだ???と思わずにはいられませんhappy02

舞台「女教師は二度抱かれた」の楽曲を担当した源ちゃん。あのときの歌声は忘れられないなぁ・・・・あのサントラがほしい・・・・

ライブを見たときもなんとも爽やかな青年で、声をかけられるとおもわず照れちゃうような・・そんな姿が好印象happy01

源ちゃんのソロアルバム「ばかのうたはいいですよ。もう自信を持ってお勧めします。

そのアルバムを紹介するラジオ番組「ミュージックフラッグ」

今回はナビゲーターに「阿部サダヲ」さんが選ばれていました。

日曜日の午後・・一人部屋に寝転んで風を受けながらラジオを聴くなんてわたしにとってはとても贅沢な時間でした。

サダヲさんのナレーションと源ちゃんのコメントと音楽・・1時間ほんとに幸せでしたよheart04

この内容がサイトにアップされています。喋った内容もピックアップされています。このテキスト読むだけでも何か発見があるかも。

Photo

ほんとにかわいいhappy01それでいてこの人から教わる事のなんと多い事か・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧