宮藤官九郎の花壇

2012年6月10日 (日)

どっからきても遠い街・・・・・

Photo_2


こんなに朝の連ドラを心待ちにしたことはありません!

どぉも
とらちこです

だいたい朝ドラなんて見たことなかったのに
げげげあたりからちゃんと?みるようになっておりますがねcoldsweats01

あぁ~・・毎朝元気かよ・・・・

的なヒロインじゃないってことなので
ちょっと楽にみられるかな
(・・・・きらいじゃなかったけど、あのお好み焼きは
朝にこのテンションはきついわ・・と
途中見なくなっちゃったのだよ・・・・ごめんなさい)

そんな宮藤さんのインタビューがおもしろい!

ここです

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

本が出るよ~

びっくり!

とらちこはこんな本が出ること知りませんでした!

「自由になる技術」 

僕らの時代・80歳詩人の言葉を聞く

谷川俊太郎

箭内道彦

宮藤官九郎

あの番組での話の全部が読めちゃうんですね~

これ楽しみです

3月24日発売!

(本公演で売ってくれるかな・・・・)

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

気になる季節・・・!?

いつになるのかな・・・・

なんてぼんやり眺めていたら

沖縄国際映画祭で上映なんですね

・・・しかも

沖縄国際映画祭バージョンでの上映・・って。

??

それって

どんなバージョンなんすか????

もうひとつ

ここはひとつ勇気を出して手に取るべき!?

「小学1年生4月号」

宮藤さんの新連載・・・かなぁりきになってるけど、詳細わからず。

ううむ・・(悩むなら買ってこい!!?)

母がそんなことにうつつを抜かしているときに

さつぼうは体調を崩しまくりで、微熱が続き、やがて高熱。下がったと思ったら今度は「溶連菌感染症」・・・・追い打ちをかけるようにひどい嘔吐に腹痛(弱ってる時にいい加減なものをたべさせちったんだよにぃ・・・・ごめんよっっ)

ま・・

これでもう元気になってくれなくちゃ困りますけどねっっ

3月です

「忙しい」を理由にいい加減なことをしないようにせねば!

忙しい・・は怠惰のかくれみの

肝に銘じて!

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

宮藤さんのお仕事

Photo

今回は原作があるものの脚本。

でも、これみたい!

| | コメント (4)

2011年9月 7日 (水)

秋だっ!

朝夕は涼しくて気持ちよいのだ~

・・えぇえぇ

おひさしぶりのとらちこは、昨日の魂の対バン行けてませんよ。

(連絡くださったお友達の皆様、ありがとうございましたweep

仕事でした・・つか、平日の夜はきつい感じになってるし・・なにより、週末は「奥様お尻をどうぞ」の杮落とし公演に行く事にしていますので。

あぁ・・でも、やっぱり行きたかったな・・と、ぐずりたい気分でありましたが

やっと発表会見があったドラマのニュースに気持ち切り替えますscissors

Photo

田辺さん!!!!!

情けなさそうな役柄ですが、宮藤さんの田辺愛はぱね~ですから(笑)

そして!

源ちゃん!!!!!!

うれしいよっ!最近音楽のほうでばかり活躍していたから、役者「星野源」を毎週見られるとは!!!

(源ちゃんのアルバムも今月発売よ)

秋は久々にテレビを見よう(笑)

あちこちあるけど、とりあえずここ

| | コメント (4)

2011年7月12日 (火)

アイドル、かくの如し

Photo_3

なるほどね

そうきましたか

な、舞台です。

岩松作品に主演 宮藤官九郎

これはどうなるんでしょうかねぇ~

楽しみです(と書いておきながら、岩松さんの作品がちょっこし苦手だったりする・・)

今年の観劇おさめはこれになりそな予感です。

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

本がいっぱい

とりあえず・・

演劇ぶっくの阿部さんのインタビューとなんだか不思議なお写真は買って損は無いですよねぇheart04

んで

クロワッサンはまだ見ていないんですが、宮藤さんのインタビューはよみたいっ!明日はみてこよう

そして

今日は松尾スズキさんの「宗教が往く」の文庫発売と

宮藤官九郎さんの「いまなんつった?」の発売日でもあります。

宮藤さんのサイン会がついったでも話題になっておりましたhappy02

いいなぁ・・こういう時近くにいたらいいのに・・と思っちゃうよ~

リブロ渋谷店です

ほかにもなんだかいろいろあるようですが

まぁタイミングがよければ目にすることができるかな・・くらいの気持ちでおります。

さつぼうは無事に修学旅行へいきました。

新しい家の内装もできあがってきて、秘密のミッキーの壁紙は果して見つけられるのか?(家の中に1箇所だけ、こっそり使ってみました。これがなかなかかわいくて、どうせならもっとたくさん使えばよった・・とオットが言っておりました)

荷物はまだ後半分くらい整理がついてませんけどcoldsweats01なんとかなるでしょう

いろいろなことが進んでいく中で、からだだけが疲れを溜め込んでいる状態ですが・・・

橋本じゅんさんのブログ(9日の日記)を何度も読み返しながら自分に喝を入れます。

それに値するじゅんさんのまっすぐな気持ちに、あたしもちゃんとがんばろうと思えます。

ユズリンの日記に先日のコンサートのことや写真がありました。さつぼうにとっても思いで深いものになるでしょう(近日中にはらっぱ更新します)

さて・・

特に連絡も無かったので無事に眠りについた・・と信じて(笑)ってどんだけ過保護な母でしょう・・えぇえぇあたしゃそういう人ですよ・・私も眠りましょう。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

木令田博士登場!

11月末の引越しに向かって土日はひたすらに片付けの日々です。腰と背中がばりばり・・・こんな行楽日和の休日に埃まみれの我が家。でもこれから行事が目白押しで何かと忙しいので早いうちにやっつけなくてはならないのだbearingがんばる!

そんなことをしているうちにいろいろなことがおきております。

Photo_5

なんでしょなんでしょ!

この可愛い人はheart04

Photo_6

そしてなぜか水瓶座coldsweats01

Photo_2

そんな一生懸命な木令田博士の新しいクイックルワイパーを買うために今は買い足さないとらちこなのでした!

えぇえぇ・・CMって大事ですよ!

Photo_4

左右されますとも!

ですから!新居にももちろん「クイックルワイパー」おきますってばscissors

はやくCMがみたいですね。まもなく!!

そして!

10月26日のスタジオパークは

宮藤官九郎」さんであります

いやぁん~~~休みとってないってば~~~cryingちょとぉ~~~行きたいんですけど!!まじで・・・・・・ううううううううううううう

コイケヤさんの新しいCMとか

医龍3の放送だとか

アルバムとツアー情報とか

嬉しい事がてんこ盛り!

とにかく!

とらちこは引越しが無事に済むように

そして新居での生活がちゃんとまわっていくように

がんばるしかないのです

がんばったら

魂ツアーにいくのだ!

・・・・・・平日厳しいけど(笑)

参戦予定の皆様!

お互いにがんばりましょう

がんばって悪いことなんてないんだもんwink

そして決勝戦で会いましょうgood

| | コメント (4)

2010年10月 2日 (土)

10月です

「大奥」の上映も始まり

Mステに魂が出演する日も、医龍3の放送開始も近づいてきます。

いやぁ・・・・

10月は嬉しいこといっぱいだheart04

・・・・・・

既についったーでどんどん情報が出るのであえて書くこともないなぁcoldsweats01

雑誌「H」の大奥特集もよかったですね~

杉下@サダヲの笑顔に癒されましたhappy02

インタビューでの芝居に没頭できる役者さん・・という表現に、阿部さんでもそんなふうに演技する事があるんだ・・・なんて、ちょっと驚いたりもしました。

早く観に行きたいな!・・・でもいついけるんだろうcoldsweats01

今月はなんと!静岡でもシネマ歌舞伎とゲキ☆シネの上映があるんです!(わぁ~いfujiあっぱれじゃ!)

シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」は今月より

ゲキ☆シネ「蛮幽鬼」は11月より

まさか静岡に(笑)ほんとに嬉しいです

(詳しくは静岡MOVIX・・・あ、これ地元の人だけへのリンクですねcoldsweats01

さて・・

今月から年末に向かって、ひたすらに忙しい日々が始まります。行事が目白押し・・・毎年のことながら体調管理に気をつけないといけないですね。はい。既に壊してしまった事を猛反省!がんばります!

家のほうもゆっくりながら進んでいます。なんとなく引越しが12月にのびそうで・・母を逃がすとダブりそうでこわいですcrying

(あそんでばっかいるようなあたしですが、家族をおいて映画一本もみにいくことができにくい環境でもあるんですよweepじつは・・・だからいないときにさささっっと。なんだろうねぇ・・・ほんとに。嫁はあそんじゃいけないのかよっっとぐちをこぼしたところで、今日も仕事いってきます!)

王様のブランチはばっちり予約でいってきます!

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

ぐが・・・おぉ~~~~い@マンハッタン・ラブストーリー

現在静岡では

「マンハッタン・ラブストーリー」

が再放送されております。

嬉しいのが連日ではなくてちゃんと週1の放送

(SBSにて木曜深夜放送中)

宮藤官九郎作品の中ではあたしはこれが好きです(阿部さんはいないけどね)

だから今また見ることができるのはほんとに幸せ!!!

ちなみにさつぼうもはまっております(うぬぼれにはまる12歳はマンハッタンにもはまります)

・・・でも

キョン2を「あ!これあかばねさん??」とか、最近の特番でみるなつかしの歌?みたいなのでミッチーをみると「べっしーじゃんhappy01」と喜ぶ始末。

相棒の新シリーズ見たらべっしーがまじめな顔で特命係の仕事をしているからびっくりするだろうなcoldsweats01

先週放送の4話にはなんと!あの今をときめく「かとうせいしろう君」がご出演!

松尾さん演じる土井垣の息子・・という設定(ちなみに奥さん役はYOU)

P1020187なんかかわいく丸くカットしてみました・・・意味ないけどcatface

ぐが・・おぉ~~~い!という、ドラマを見ていればその意味のわかる台詞を言ってます。なんでもこれがはじめてのドラマ出演だったとか???いやぁ・・かわいい!

松尾さんもたくさんでてくるので嬉しいドラマだったりします(笑)

P1020188

・・・・丸くしたけど・・・ま・・coldsweats01でも大好きなんだもん!松尾さんがっっ(サダヲの次に)

マンハッタン・ラブストーリーのサイトもまだあるようなのでこちらもぜひ

ちなみにこのドラマのテーマ曲

「ラブラブマンハッタン」はTOKIOが歌っていますけど、何度も書いてますがね。。

あたしは

グループ魂の歌う「ラブラブ・マンハッタン」が大好きなんです!!!一番すきなんです!

あの破壊の声が大好きなんですってばっっ

このドラマ、放送当時はまだちいさくてみていなかったよ・・の方はぜひぜひ!!!

・・さつぼうは皆川さんを見つけては「あ!カヲルさんだっhappy02」と喜びます。やつは暴動が好きなフリをしてほんとはカヲルさんが好きなんだな。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧