グループ魂小屋

2011年9月13日 (火)

素肌に革ジャンひっかけて~

知ってる人はみんな知ってることなんだけど

とらちこ知りませんでしたからっ!

魂武道館DVDを魂の何の知識もなしにみてくれた方が

「グループ魂のテーマって、セルナンバー8なのな」

って言ったんですよ。

・・・はい?なんですか??それ

そのときは何のことやらわからないまま、ぼんやりしていたのですが

その後

爆裂都市」のDVDを渡されまして

「ここにはいってるから・・セルナンバー8」

happy02あざ~~~~~~~っす!!!

みましたっ!

こんなマニアックな映画が作られていたとは(笑)

セルナンバー8はこの映画のテーマ曲なんですね

かっけぇ~よっ!

この時代の陣内は確かにかっこいい!

(あ~~んど、ミチロウさんも~)

つうことで

携帯からはこちら

http://youtu.be/N7bcTbBZEUs

グループ魂のテーマとあわせてお聞きください(笑)

【ニコニコ動画】グループ魂のテーマ

↑ごめん!携帯からだと有料会員でないとだめっぽいです~

だれか、ようつべにあげてくれないかなぁ(みつからなかったんですけど・・あります?)

| | コメント (7)

2011年9月 8日 (木)

がまんがまん!シャキーン!!

ナタリーさんの詳しいレポを昨夜読んで

やっぱライブはずしたらだめなんだよ・・・と改めて思うとらちこでしたcoldsweats02

しまったなぁ・・・・

なんとかやりくりすればよかった(まだいうか・・・)

Photo

やるな!石鹸っっ!

逆立ちしながら戸をあけたりしめたりするおとこですから!

カヲルさんの紐パンは次はどこで見られますか!!??(笑)

ナタリーの記事はこちらです

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

決勝戦!再び!!

Photo

7月27日にDVDおよびBlu-rayでリリース

「グループ魂の決勝戦! 日本武道館」

4時間20分の大作に!ってことで、いよいよですね~

あの日が再び!

いろんなことがあって、もう何が辛いとかよくわからなくなっていたときの武道館。

あの場所でたくさんの皆さんに出会えて、同じものが好きな人たちとの時間は本当に楽しくて、心地よいものでしたhappy01

たくさんの思い出の詰まった一日がやってくる!!!

・・・・で

ブルーレイにしようかDVDにしようか・・・

いまだに迷っています。むむむ

詳細はナタリーさんでwink

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

おもしろの彼方・・・

武道館からもう10日くらいすぎたんですねぇ・・・

Photo

なかなかここへ書きにこれませんが、とりあえず日々の生活をがんばっているってことでよしとしてしまおうとしてますcoldsweats01

武道館ライブについてはナタリーさんあたりがかなり細かくレポートを書いてくださっていて、こりゃぁほんとすごい・・・

ライブから2日くらいでこの記事がUPされたと思うんですが、とらちこはなんだかじっくり読みふけってしまいました。

うん・・・・やっぱり特別な時間だったなぁshine

増子さんが来たときが一番テンションupだったってことは秘密にしておいてくださいっhappy02

この武道館の様子はDVD&Blu-rayで発売されるということなので、楽しみに待ちたいと思いますheart02

そしてライブアルバムを3月30日にリリースsign03

予選からの音源ってことで、これは予選にいけなかったとらちこも、もちろん予選に行った方ならなおさらに楽しみなアルバムですねぇ~

選曲はどんなだろう~~heart04

他にも「あべ一座」のDVD発売も嬉しい知らせ!(完全版ってことで、あの「あべない刑事」も収録happy02)こちらは4月20日!

・・・・・・・・

これは一生懸命働かねばcoldsweats01

今日もうひとつ発表された

舞台「たいこどんどん

井上ひさし追悼の舞台、主演・中村橋之助と古田新太

演出は蜷川幸雄さんです(鋼鉄番長の最後で古田さんが「蜷川で会おう!」といっていましたよね~)

これ・・・観に行きたいのだ・・・・うん

ということで、明日もとうちゃんの食事つくりで始まるので早いとこねます。

今週はさつぼうの中学の説明会やら、人間ドックやら委員会の活動やらなんかいろいろ。

がんばろう!

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

大きなたまねぎの下で・・・・

ご無沙汰しておりました。

げんきです!

とうちゃんが1月末に退院しまして、そこからは食事療法ということで、なにやらとてもばたばたしておりました。

このことについては後ほどかきますね。

そしてそして

グループ魂ライブ予選と同じく半ばあきらめていた決勝戦

無事に行く事ができました!!!

さつぼうととうちゃんの食事を朝から怒涛のごとくつくりあげ

いざ決勝の地へ!

気がつけばほんとうに大勢の方にお会いできて、ライブでつながるこの感じがたまらなく幸せでした。

ぱつんフェス以来のお友だちにも会えたのはかなり驚き!

フェスにもお母様と一緒に参戦されていた方は今回もお母様と!ちっとも変わらない素敵な笑顔が印象的happy01

偶然目の前にいたブログ仲間のミケちゃんに会えたのも奇跡みたいでした!まさかあの人ごみの中で会えるとは!!!!

山形美人のあのこにもちゃんと会えた!!こんどこそゆっくり飲み明かそう~scissors

あめりんこちゃんにも無事会えてほんとによかった!!!!!

他にもついったーのほうでお話している方々とも会えたりして・・・・

始まる前からお祭りのようでしたhappy02

みなさま、ありがとうございました。

ライブはそりゃぁもう!

いつもながらぎゅっと隅から隅までつまっている内容で、この演出はさすがだわ・・と思わずにいられません。

ラストにはまじめなコメントのコーナーがあって、そこでうるうるしていたところに石鹸の号泣sweat02

その後のべろべろで泣かないわけがありません。

まいった・・・・・

楽しかった3時間半!またゆっくりと感想とか書かせてください。

まずはたくさんのお友だちにありがとう。

大変な時にいつもいつも助けてくれたお友達に武道館で会ったときにはいろんなことを急に思い出して思わず泣きそうでした。でも・・・それはいかん!オモシロのかなたへ、前だけを見つめていかねば!なのですscissors

その魂の特番情報に喜んでおります!

グループ魂15年の軌跡(仮)
総合 3月6日(日) 午前0:45~1:28 
※ 5日(土)の深夜

15周年をむかえたパンクコントバンド、グループ魂。
昨年年明けから、パワフルな活動を展開した彼らの記念イヤーに密着。
北海道から沖縄まで、1月から行われた13箇所全15公演の全国ツアー、
2月に武道館で行われた最終公演の模様を紹介します。
また、メンバーによる座談会を決行。
NHKに保存されている貴重なアーカイブ映像と共に
怒涛の15年を振り返ります。

Photo_2

| | コメント (6)

2010年11月22日 (月)

1!2!3!4!・・・次々!

既に試聴もできますが

とらちこはあえて聞かずに待っておりました

そして!本日げっとなうぅぅ~~~

ソニーミュージックさんありがとぉshine

(ステッカ-がついていたよぉheart04みんなもついているのかなhappy01なんかうれしい)

そして今日は

グループ魂サイトジャックの日!

正午からの時間限定!

ソニーサイトへ

んで

ASAHI BEER PRESENTS MUSIC FLAG

28日の放送が

グループ魂特集

そしてナビゲーターが

怒髪天

というすごいカップリング

いやぁ・・・テンション上がります。

たっぷり聞けるのでは・・と楽しみ。

でも

いったいだれが何を喋るのでしょうか???(笑)

ほかにも報告したい事がいろいろあるのですが・・なにしろ体調が安定しませんcryingしっかり寝込めればいいのか・・???でも熱がからだにこもっている感じでいまのところお薬と整体で乗り切ろうとがんばっております。

んなわけで

引っ越し終わるまではちょっと出し惜しみ(笑)うそです

とりあえずラジオ楽しみ!・・・つかその日ひっこしぢゃん

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

□△・・・これって。。

15日の魂の日の発表では・・う~~ん・・・もちろん28日はいけませんので(引越しだぁ~)そこは仕方ないのですが

期間内になんとか渋谷タワレコへ行きたいものです。

fuji日時:11/22 (月) ~12/5 (日)
場所: TOWER RECORDS渋谷店1Fラウンジスペース
タイトル:「1!2!3!4!」リリース記念
     渋谷生まれの15才 グループ魂 成長の記録


第一弾!! 日時:11/22 (月)~11/27 (土)

(1)グループ魂の歴史が分かる、年表を展示!!
(2)港カヲルの“あの”衣装を展示!
(3)プレミア映像を上映!!

映像内容:
メンバー全員によるここでしか見れないオリジナルコメントを放送!
heart04「ラブラブエッサイム’82」のフルレングス・ヴァージョンを放送!
(本編前に15年前のネタを披露する場面のある、
これまでにCSにて数回しかO.Aしなかった貴重なヴァージョンとなります)
「べろべろ」PVを放送!

第二弾!!  日時:11/28(日)~12/5(日)

(1)さらにグループ魂の歴史が分かるように、写真&展示物を増やした展示イベントを開催!
(2)メンバーが必ず見ます!皆様からのお祝い頂戴!15周年お祝いメッセージボードを設置!!
(3)そして、第二弾のスタート当日は何かが起こる・・・。渋谷に集合!!!
28日の盛り上がりを引越し作業しながらツイッターにて楽しみたいと思いますhappy01
アルバムのDVD「情熱 三宅 大陸
ちょ~~楽しみです!!!
みやけマン、何かと引っ張りだこですhappy02
ついったーのなかでは
□△
がもう当たり前の言語になっておりますよ~
(流行語大賞ノミネートのあれです)
みやけマンをあらわすときに
こうなっちゃうんです。
・・・それくらいこの方のすべてが人をひきつけますよheart04
今日の松尾ちゃんからの呟きで
このお仕事の事を知りました
試聴したけど、これがまたおかしくて(あぁごめんよ)
そんで松尾ちゃんのあの声が大好きなものですから
ダウンロードしたいと思っております~heart04
Photo
この阿部さんの話していることがおもしろいんです。
・・・大人になったってことですかねclover
成長したり変化したりしてゆく生き物ですから・・ひとってやつは。
早く舞台がみたいですheart04
げげげの映画ももうすぐ!
宮藤さんなんかも露出が多くてなんだかうれしいですhappy01

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

~おもしろの彼方へ~だからがんばれる!

元気なんですが、休日は引越しのための準備でまるっとつぶれ、こんなに大変にする事もないのだけど・・どう考えても12月~3月は異常な忙しさになるのでできる事は先に済ませておきたいのです。

そんなわけで荷物の仕分けと箱詰め作業、そして捨てに行く・・・という作業を繰り返しております。背中もばりばり・・・血行をよくするようにきをつけなくてはっっ!

でもね

このところの魂さんの露出のおかげで、とらちこはがんばれるのです。

Mステ、MJ,ハピM・・・・(我が家はBSもCSも現在はないのでそれ以外はみれないよぉ)

Photo_2

べろべろを聴くたびに、ライブへの思いが募りますshine

いくんだ!ぜったいいくんだっ!

その思いでこの忙しさを乗り切ろうと思うんです。はい・・

(昨日は思いがけず軽い貧血をおこして自分でも驚いたのですが、疲労をちゃんと処理できるように食事なんかも手を抜いたらだめなんだなぁ・・あぁ、嫁がほしい)

ライブにいってべろべろくんにさわりたい!(・・・触れないかcoldsweats01

Photo_3

そういえば・・MJでの石鹸。さすがいっすーのお兄さん(笑)ちゃんと髪型もイメージできるようになっていたし、うわさの糠漬けも公開。タイコをたたく姿もsmileちゃんと映っていて待遇のよさ・・ですかhappy01なんかうれしいかも

(ホットペッパー11月号もその話題でしたね)

Photo_5

さぁあたしもがんばろう!

無事に引越しを終えて、まずは本公演に間に合いますように!!(午前中仕事になっちゃったbearing新幹線に乗り遅れませんように!)

Photo_6

歯磨き後のみかんって最悪・・・・sad歯磨き後のお茶もだめだぁ・・・

| | コメント (4)

2010年10月28日 (木)

当落様々

グループ魂15周年ライブツアー

客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負

魂サイトでのチケットの当落が発表されました。

予選が14戦

そして決勝戦!

決勝戦の「武道館ライブ」は既に当落が出ておりまして

とらちこも無事に当選いたしております。

問題は今日の予選発表。

・・・・・・

結果

とらちこは全滅でしたcoldsweats01

数箇所エントリーしていたんですけどね

あっさり「落選」のメール。会場名も書かれていないメールだったのですが、つまり全会場落選ってことのようでした。なんだよ・・・この不親切なメールはpout

ですが・・・・

世の中に神はいるようで

気がつけば予定していた場所のチケットを回してくださる方が!

あぁ・・ありがとうございます。

後は体調を整えて、スケジュールを調整しなくては!

ここに遊びに来てくださっているみなさまはどうでしたか?

希望の場所にみなさんがいけますようにclover

そして決勝の武道館では大勢の方にお会いできたら嬉しいですheart04

Photo

| | コメント (10)

2010年10月17日 (日)

木令田博士登場!

11月末の引越しに向かって土日はひたすらに片付けの日々です。腰と背中がばりばり・・・こんな行楽日和の休日に埃まみれの我が家。でもこれから行事が目白押しで何かと忙しいので早いうちにやっつけなくてはならないのだbearingがんばる!

そんなことをしているうちにいろいろなことがおきております。

Photo_5

なんでしょなんでしょ!

この可愛い人はheart04

Photo_6

そしてなぜか水瓶座coldsweats01

Photo_2

そんな一生懸命な木令田博士の新しいクイックルワイパーを買うために今は買い足さないとらちこなのでした!

えぇえぇ・・CMって大事ですよ!

Photo_4

左右されますとも!

ですから!新居にももちろん「クイックルワイパー」おきますってばscissors

はやくCMがみたいですね。まもなく!!

そして!

10月26日のスタジオパークは

宮藤官九郎」さんであります

いやぁん~~~休みとってないってば~~~cryingちょとぉ~~~行きたいんですけど!!まじで・・・・・・ううううううううううううう

コイケヤさんの新しいCMとか

医龍3の放送だとか

アルバムとツアー情報とか

嬉しい事がてんこ盛り!

とにかく!

とらちこは引越しが無事に済むように

そして新居での生活がちゃんとまわっていくように

がんばるしかないのです

がんばったら

魂ツアーにいくのだ!

・・・・・・平日厳しいけど(笑)

参戦予定の皆様!

お互いにがんばりましょう

がんばって悪いことなんてないんだもんwink

そして決勝戦で会いましょうgood

| | コメント (4)

より以前の記事一覧