いろんなものの箱

2012年12月 5日 (水)

永遠になってしまった・・

中村勘三郎さんの訃報を今朝のテレビで知った時
おもわず「ええ?」っと
固まってしまいました。

もちろん闘病中ということは誰もが知っていたことですが
とらちこは勝手に来年の歌舞伎座の杮落し公演に間に合わせるための静養・・・と思い込んでいたのでした。(何の根拠もありませんが・・・sad

真っ先に書き込んだFBでは
勘三郎さんのことが好きなお友達が
その思いをつづっておりました。

たくさんのお芝居を見たわけではありません。

でも
勘三郎さんのあの軽やかで
色気と品があり
それでいて鬼気迫る迫力のある
その姿は
本当に魅力的でした。


歌舞伎を身近にしてくれたのは
勘三郎さん(勘九郎のほうがなじみがあるね)

これからやりたいこともたくさんあったでしょう

やらなくてはいけないこともたくさんあったでしょう

・・・・・でも

なんとなく
からりと笑って手を振っているような

そんな気持ちにもなってしまうイメージの持ち主です。


もっと観たかった・・・

そう思わせて
あっという間に永遠になってしまった
中村勘三郎さん
ご冥福をお祈りします

・・・・・・

あたしマックカフェのCM好きだったよ

あんなことしちゃうのも勘三郎だからだよなぁ・・wink

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

幸せのおすそわけ~~

いやぁ・・・

びっくりしました!

浜野謙太さんと、眞榮城吾沙さん
ご結婚おめでとうございます!

ハマケン、美人の嫁さんだなぁ~~

いいないいな

カクバリさんとこには源ちゃんも 

ロックの日に

幸せ報告が嬉しいのであります(^^)

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

夏はもうすぐ

キッチンを片付けていたら、なんと賞味期限が2008年のカルピスが・・・・

チャレンジャーとらちこが飲んでみたところ・・・・これがまずい。びっくりだよwobblyしかも白くないんだ・・(その時点でやばいのか?)

その後ちょっこしデトックス状態ではありましたがcatfaceなんとか生還!みなさま、賞味期限ってのはやっぱ大事なんですね

お口直しにビールでもbeer

このCMの圭君が爽やかで・・・爽やかすぎでしょう~heart04天然クーラーそのものですよ~

すてきだよ~happy01

携帯では動画が再生されないみたいです・・失礼いたしましたbearing

Photo

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

おひさまが恋しい6月

今夜のマルモは10分延長ということで、それだけ期待されてるってことですかねhappy01(いや・・もうしっかり数字とっているようですから、ここは裏のアレに負けないようにって・・・・・!?)

入梅してスッキリしない毎日です。寒かったり暑かったり・・なんなの6月!いや・・それが6月か・・rain

でも今年もちゃんと梅仕事はできましたよscissorsあとは赤紫蘇を漬け込むばかりwink

さて・・

今シーズン、ドラマってまるもと朝の連ドラくらいしか見ていないとらちこです。

朝ドラって、今までほとんど見たことなくて(ええと・・あおいちゃんのやつとげげげと、このあいだのてっぱんはとうちゃんの入院にあわせて仕事を休んだころから)

でも、これ短いから(笑)ちょっとまとめてみてもたいした時間がかからないので楽なんですよねぇ

んで、今回は田中圭君が出るってんで、それめあてに見始めたのですがheart04

やぁだぁ・・(たいてい1週間まとめてみるのですが)もうcrying泣かずにはみられないってどういうことよっ(・・・・これ、朝の出勤前とか絶対無理だから!うっかりでもみないようにしようとおもいますcoldsweats01

なに?高良健吾くんってのはこんなにかわいらしい役者さんだったんですか!?←すっかり役でしかみることのできないおばちゃんとらちこでっすhappy02

なるほどねぇ・・みんながみるわけだぁ・・恐るべし!朝の連ドラ! 

そんなわけで某携帯会社CMにこのあと斉藤由貴が出てきたりしたらどうしよう?とか(いやまて・・・タケオでもいいか)呼び捨てっっ

泣いたり笑ったりすてきな田中圭くんですがPhoto 明日6日の「鶴瓶の家族に乾杯」にご出演~(2週にわたって)

おっと!

クイックル博士の新しいCMもかわいいっっ!

(・・と、気持ちばかり付け加えてごめん!)

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

おもしろの彼方・・・

武道館からもう10日くらいすぎたんですねぇ・・・

Photo

なかなかここへ書きにこれませんが、とりあえず日々の生活をがんばっているってことでよしとしてしまおうとしてますcoldsweats01

武道館ライブについてはナタリーさんあたりがかなり細かくレポートを書いてくださっていて、こりゃぁほんとすごい・・・

ライブから2日くらいでこの記事がUPされたと思うんですが、とらちこはなんだかじっくり読みふけってしまいました。

うん・・・・やっぱり特別な時間だったなぁshine

増子さんが来たときが一番テンションupだったってことは秘密にしておいてくださいっhappy02

この武道館の様子はDVD&Blu-rayで発売されるということなので、楽しみに待ちたいと思いますheart02

そしてライブアルバムを3月30日にリリースsign03

予選からの音源ってことで、これは予選にいけなかったとらちこも、もちろん予選に行った方ならなおさらに楽しみなアルバムですねぇ~

選曲はどんなだろう~~heart04

他にも「あべ一座」のDVD発売も嬉しい知らせ!(完全版ってことで、あの「あべない刑事」も収録happy02)こちらは4月20日!

・・・・・・・・

これは一生懸命働かねばcoldsweats01

今日もうひとつ発表された

舞台「たいこどんどん

井上ひさし追悼の舞台、主演・中村橋之助と古田新太

演出は蜷川幸雄さんです(鋼鉄番長の最後で古田さんが「蜷川で会おう!」といっていましたよね~)

これ・・・観に行きたいのだ・・・・うん

ということで、明日もとうちゃんの食事つくりで始まるので早いとこねます。

今週はさつぼうの中学の説明会やら、人間ドックやら委員会の活動やらなんかいろいろ。

がんばろう!

| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木)

ライブとシダなんです

なんとなく気になっていることを書いておきます。

ほぼ日の会議室temaeから配信した

「クレモンティーヌ×槙原敬之アコースティックライブ」

9月5日に再放送決定!

現在予告動画では二人のコラボレーションによる「オー・シャンゼリゼ」が見られます。

http://bit.ly/c3W0S0

とらちこはこの配信をみてクレモンティーヌさんのライブチケットをとりました。(静岡に来たのよ)
今回アニメンティーヌっていう、ニホンのアニメ曲のカバーアルバムを出したのですが、これがなかなかおもしろく、それメインではありましたがとても素敵なコンサートでした。
この配信ではマッキーがいるのでまた面白いんですよ~
見逃した方はぜひみてほしい!!!
ライブ後のダーリンとマッキーの写真
Photo
映画「大奥」についてはいろいろですが、9月18日発売の「CUT」にはインタビュー記事が!
そして9月末発売の「H」では現場メイキング写真と共に撮りおろし写真が!
これはねぇ~やっぱりゲットでしょうscissors
シダの群れも」いよいよ幕が開きます。
Photo_2
あ・・・・18日夜のチケットが(S席2F)2枚あまってるのですけど・・いきたいよ~の方がおりましたら連絡くださいねぇ~
そのシダ。
ぴあに稽古風景が掲載されましたけど、WEBではもっときれいなお写真でした。
Photo_3
このさらさらな阿部さんがどんな「森本」を演じるのか・・楽しみですheart04
とりあえずここまでにします!!
どうもPCの動作が悪くて時間がかかるのがストレスですぅ~~bearing
あ!
静岡では今夜から「マンハッタン・ラブストーリー」再放送ですhappy02

| | コメント (4)

2010年8月27日 (金)

バカボンとかライオンキングとか

いろいろあったんだけど、なかなか書くまでにいかず・・・coldsweats01

なるほどぉ~ついったーとかにいるとそれだけで満足しちゃうところがあって、あえてもう書くこともないじゃんとか思っちゃうわけですよ。だめだなぁ・・・それじゃ自分の記録にならないのにbearing

この夏はさつぼうとばぁばと「ライオンキング」を初めて観に行ったり

さつぼう含む小学生4人男子をつれて名古屋港水族館にも行ったり

一緒に楽しませてもらいましたよ。

えええと・・・

「ライオンキング」劇団四季のやつです。もちろん(笑)

舞台全体を見るにはもうすこし後ろがよかったのですが、ばぁばも目が悪いのでこれは・・と2列目のお席を予約。

衣装なんかがよく見えて迫力もあり素敵でした。

・・・・・・えぇ、素敵でしたとも。

ただね、あたしの下地がね

「バカボン」だったってのがまずかったsign02

今なら自信を持っていえるけど

これからバカボン観たら、この間の100倍笑うと思うな。うん

(あの時はまだライオンキング観ていなかったんですもの)

ライオンキングのOPのシーン。壮大で感動的なシーンなんですけど・・

キリンが出てきたときに思わずふきだしちゃったのはあたしですcryingごめんなさい!

だって・・・だって・・・うなぎいぬ@皆川さん を思い出させるんですもの(そりゃそうか)

そしてあの独特の台詞回し。すてきなムファサ王のはずなのにcatface松尾さんの喋りと重なってしまってもう困っちゃいましたcoldsweats01

というか、こうなるとあの「バカボン」のアレ。すごかったな~

(詳しくはかけませんが、バカボンのパパの脳みそを四季のあの方と取替えっこしちゃったというお話でね・・・・これがまた完成度がやたら高いような低いようなものすごいミュージカルっぽい?ものを見ちゃったのです)

そのバカボン・・・一応カメラが入って撮影していたのですが、放送できるんですかね?でももう一度みたい~そしてこのシーンでも思いきり笑いたい~

で、ライオンキング。長い舞台ですが夏休みということもあって子どもさんが多く、みんな静かに観ていましたね~すごいな。映画に忠実につくられているミュージカルなので、わかりやすく面白かったです。あの作品は音楽も素敵ですものね~

こどもたちが休憩の時にはオーケストラピットを覗いて「おぉ~~~」とこえをあげているのがなんだかよかったな~shine

昨年はピーターパン(メタルさんがかっちょよかったheart04)今年はライオンキング

さつぼうはいまだにR2C2がみたかった・・と悔しがってます(笑)

でもやはり贅沢な時間でした。ラフィキの歌声が素敵!

| | コメント (4)

2010年8月 7日 (土)

やっとのお休みです

土曜日ですけどね

ようやく休みです。はい。

かなりほっとしています。

昨夜はラジオに大興奮でしたが・・あの石鹸にはやられました。

いるよっ!かえらないよっっ

なんでこんなに可愛くなっちゃってるの(笑)石鹸なのにっっhappy02

破壊やカヲルさんとのラジオとはぜんぜん違うはじけっぷりに大笑いでしたよ~

さて・・・

金曜の夜にほぼ日の会議室から配信された「クレモンティーヌライブ」あれがすごくてねぇ・・・・(ツイッター上で大騒ぎしてスミマセンでした)

マッキーの参加ももちろん楽しかったけれど、この選曲がバカボンアニメで育った世代にはまさにぴったりなアルバムでして(笑)

どうしてもまたバカボンが聞きたくて静岡でのライブに申し込んでみました。

ひたちなかにいけないのでこういうところで発散しようとするあたしかもしれないcoldsweats01

ライブ後のマッキーとダーリンのショット

Photo

クレモンティーヌさんのライブは本気で楽しみheart04ってその前にアルバム買わなくちゃcoldsweats01

そのほぼ日

ほぼ日手帳公式ガイドブックが19日発売だそうです。

・・・ほぼ日のガイドブックのサイトには

9冊ある「ほぼ日手帳」は圧巻です。
ここを読むだけでも十分価値がありますよー。

とか書かれちゃってます

あぁぁぁぁ

だから・・・・ほんとにゆるくしか書いていない手帳が9冊・・・もうそういうことですから

恥ずかしいbearing

そしてあたしのかおもきっとのってしまいます・・・・

でも!この本はよい本ですのでぜひ!(出版されたら撮影の様子とかちょっこし書いてみようと思います、迷惑にならない程度に)

あとなにかな・・・

ポケモン観に行く事になってますので、ついでに「大江戸りびんぐでっど」の前売りかってこようとか・・

BECKの向井君がかっこよすぎて思わず試写会応募しちゃったとか

Photo_3

恐るべし!向井マジック!!!!

おばちゃんキラーheart04(そのポジションも悪くないと思うぞ!貢いでくれるぞ!あたしも含めて・・笑)

そんなわけで

今日はゆったりすごす日にしてます。

お休み万歳!

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

好きから始まる事・・・

劇場の最前列のど真ん中に座ったというのに・・・始まったとたん寝てしまっていた女子よcoldsweats02疲れているのかな・・・・でも、お目当ての人が舞台に上がったとたん目を覚まして、はけるとまた寝ちゃうってのはなんとも・・ねぇ。

なにか事情があったのかもしれませんけどweep

もったいない!

目の前ではとても面白いお話が展開されていて、涙流して笑ったと思ったら、凍りつくような展開になっていったり・・・・

役者さんもほんとに色とりどり!

お目当ての役者さんを見つめるうちに、そこから世界が広がって、新しい「好き」が生まれたりするものです。

だから・・目をとじないで今度は見てくださいねhappy01・・もしこの次もご覧になるのでしたら

そんなナイロン100℃の「2番目、或いは3番目」についてはもうちょっと頭の中を整理してからってことで。

阿部サダヲ」を知ってから「宮藤官九郎」の魅力に気がついたとらちこです。その宮藤さんの計り知れない魅力にのみこまれつつありますlovely

番組は見れませんがこのインタビューは魅力的です!

Photo

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

げんきです

耳の痛みもどうやら治まりつつありまして、ひっきりなしの痛みからは解放されました。時々不意をつかれるように襲ってきますが、それも時間の問題でしょう。

いやぁ・・・ほんと。からだは大事にしよう・・・・痛いのはかんべんだweep

しかし・・・・

この4月からの自分のからだの異常に精神がついていけてませんcryingなんなんだ・・こんなはずじゃなかったぞ・・みたいなのと、そりゃそういう年令だし・・っていう気持ちがぶつかっていてね。管理が難しい・・・・。いろんなことが重なっているという事を言い訳にしちゃだめだよねdespair

それでもどうやったら切り抜けられるのか、なんだかねぇ~・・凹むんですわ。

自分で自分に嫌気がさして、自分のだめなところを自分で指摘するのが怖いというか。あぁだめだsweat02しっかりしなくちゃ!

fujiさて・・

話題の?かどうかわかりませんが(ごめんなさい)「バカボン」のチケット、当落がでたところであちこちでだぶっちゃった・・・という声が届いております。ついったーのなかでもそういうツイートが多くて、あれ?倍率低かったの???と思わず声にしてしまったくらい。

とりあえず満席になりますように・・・・clover

野田地図のザ・キャラクターも幕が開きますね~行かれる方の感想を楽しみにしています。ワタクシは今回はやめておきました・・・・なぜって・・ナイロンの幕も開くからですsweat01

こちらはいきます!・・っていうか、いけますようにbearing

静岡は今になってようやく「医龍1」の再放送が始まりました。地デジでこれを見ることができるのは嬉しいですheart04

荒瀬のあのかっこいい姿がまた見られるheart04たのしみぃ~~~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧