ぱつんぱつんフェスの小箱

2009年6月23日 (火)

1年前・・・

・・・・そのときの日記を読み返して

ほんとうに自分にとって宝物のような2日間だったと

心から思っちゃえるんですshine

Photo_4

雨の秩父・・

山の緑と土の香り

ブログで知り合ったお友達と

まるで古くからの友人みたいにはしゃいで

ぱつんTシャツになってタオルを振り回し

泣きたいくらい楽しかったよ!!

(DVDになんかず~~っと写ってる自分の背中に冷や汗ですが、やっぱいい思い出だわ)

あれから1年たったんだね~

次にあんなフェスがあるなら子どもも連れて行くのに

(大体初日のナイス警察は子どもをいっぱいステージに上げちゃったんだもんね)

もう秩父じゃやらないかなcoldsweats01

Photo_5

雨が降ると今日を思い出すかも~happy01ってあの日笑ったけど

本当に思い出すんだよ・・。

雨に緑と土の香りが混ざるとね・・。

1年前・・幸せすぎる気持ちで帰路についていた自分を思い出しながら書いていますconfident

・・・ちなみに正確には、ぱつんフェスは6月21日22日で開催されておりました。

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

ぱつんぱつんフェスDVD発売決定~~

きました~~~!!

いよいよ発売です!

し・か・も

2枚組だよ~~~~~~~

Photo_2 

やったぁ~~やったぁ~~~~

やったぁ~やったぁ~あけおめぇ~~~~~~

今年6月にグループ魂が主催した
「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」のDVD化が決定しました!
グループ魂のライブはもちろんのこと、
メンバーによるユニット「ナイス警察」、「ライムサワー」、
「いわき兄弟」のライブ、そしてオフショットまで収録した2枚組でのリリース。

タイトル:「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨)」
発売日:2月11日
価格:5700円(税抜)

だそうです。

もうたのしみです!

とらちこ、がんばります!

もろもろの・・・まぁ・・とにかくがんばるってこってす!

まずは魂のサイトへ行って確認してちょうだい

| | コメント (9)

2008年9月23日 (火)

なにかとぱつんぱつんですが・・

気がつけば日付が変わってしまいました。

いろいろとやることが多くなってきました。なぜって・・週末は職員会議だからですcoldsweats01ま・・いいんですけど

考えるのも面倒になってきたので、今夜はかっこいい「ナイス警察」を見ながら眠るとします・・・

Photo_5 

あのステージは忘れられない・・・

Photo_8

サングラス越しのあの目に・・・うちおとされたよ~~

Photo_6

Photo_7

ああ・・・

かっこよすぎたheart02

・・・・・目がさえちゃったよ(笑)

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

風とロック再び!

Photo はい!この表紙!チェックです。

今回は斉藤和義さんの特集ですが、

なぁんと!

なぁんと奥さん!!!

フェスの楽屋写真が掲載されてるんですよ~

見開きで!

「写るんです」で撮ったやつがbleah

それだけじゃないんだぞ~~

がんばれ東北!ってことで、暴動さんの可愛い写真?やいわき兄弟なんかも写っちゃってるのよね。

はい!

これ無料です。

しかし・・ほんとこれ、すごいよね。

ってことで、タワレコへいそげ!!!!

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

ぱつんフェス放送だよ!

大事なことを書き忘れました!!!

とらちこのおともだちから突然、BSのお勧め番組表をダウンロードしろ!!とメールが・・・でも、メールに気がついたときにはすでに遅し・・・もうダウンロードできませんでした(期間限定)

なにかっていうと

ぱつんぱつんフェス、放送が決定したからです!shineわぁ~~い

9月13日(土)23時~0時29分 BS2 です

カメラが入っていたのは2日目だから・・あの開会式とか・・放送されるといいな。ナイス警察とか・・どうだろ??スチャさんちとか・・

なんにしろたのしみですね!

| | コメント (4)

2008年6月30日 (月)

音楽が好きなの?

・・・・・て

グループ魂さんより

メッセージが届いています。

・・・・・・・

バイト君のブログもほんとに終わっちゃったし

いよいよほんとに

おわるのかな・・さみしいな

まぁ

次の活動までは

ぱつんぱつんを愛し続けますよ!

あんちゃんの言うとおりheart02

こちら!

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

バイト君のブログ

おれのブログのカウント さんじゅうっ!!

バイト君更新なかったからちょっと心配していたんだけど・・

いよいよ次回が最終回なんだって・・自虐的なブログだと思っていたけど、やっぱり書きたいようにはかけなかったでしょうね・・だって、一応魂の営業のひとつでもあるわけですし・・・・

この写真から、とらちこの座っていた場所が見えるんですけど・・こんなによくみえるのかぁ・・・・!!!!!heart02

終わっちゃうのかぁ・・・

さみしいなぁ・・・・

紅白でないかなぁ・・・・

とりあえず・42歳!お疲れ様でした!バイト君見てるとまだまだいけるじゃんって(笑)なにが??だけどさ。

女教師・・・バイト君もカヲルさんも出演ね!そっちも楽しみにいきます!

| | コメント (3)

いつまでかくきだ?ぱつんぱつん

ほんとすみません!もうちょっとです。

さて・・エキサイトの特集ご覧になりました?あそこに1枚だけ・・水色のつなぎでサングラス姿のごむじょんのガラの悪そうな男が映っていたでしょ?あれが・・あれこそが

ナイス警察

阿部さんの松戸時代のお仲間のバンド・・・とのことです。小園さんがベースでいましたね。・・かっこいい!

なにしろ・・・

はじめからがむをくちゃくちゃかみながら、ビーサン(白かったね)をぽ~~んと客席にけとばし「ここまでもってこいや」・・・・どこからどうみても、がらのわるすぎるおっさんですcoldsweats01・・・・が、

どSのサダヲ好きにはたまらないキャラでもあるんですねぇ~~~heart02

そのナイス警察

頭脳警察のコピーバンドです。

・・・・いやぁ・・なつかしい。まさかこの歳で再び頭脳警察が聞けるとは思いませんでしたよ~(当時はただなんかかっこいいっていうか・・大人のバンド・・みたいな感じで聴いていただけで、歌詞とか・・意識してなかったんですよね。難しかったし・・・・でも今聴くと、へぇ・・・って。今の時代にも歌ってくれたらいいのに・・・それもむずかしいか・・・・)

とはいえ

何を歌ったか・・・う~~~ん・・・・ほんとのところあんまり覚えてないんですよね。つなぎのおっさんに釘付けでしたから・・・・

記憶にあるのは、前衛劇団モーター・プール・・・だっけ?それと「旋律のプレリュード」 でもって「悪たれ小僧」 このくらいです。後何歌ったの???わかんねぇや・・

悪たれ小僧・・・1日目はサダヲさん歌ったんですよ~、2日目は知らない人・・(笑)でもスタッフシールはっていたので、きっとバンド時代のお仲間なんでしょうね。

魂のライブもあるのにこんなに歌って大丈夫??とか思っていましたが。

あちこちにもかかれている「ケバブ」の女の子は2日目でした。いいなぁ・・・heart01おもいっきり恋しちゃったでしょうねぇ~

1日目は子どもたちをステージに上げてやっていました。ほんと・・・フェスっていいですね。アットホームな感じがよかったよ~~(こんな感じならさつぼうもつれていけたなぁ・・魂好きだし・・・)

そして、初めてみることができた

向井秀徳アコースティック&エレキトリック

うまかった・・・・ぱね~~うまかった・・・そして心地よかった~これがあの向井さんなんですね~~お初です!会えて嬉しかったよ~~

そして!

なぁんと・・・ここに登場が

お野菜サンバ・・・・のなべさ~~んと元気君・・・でもって向井徳次郎さん!

短い時間でしたがちょっと感激!なべあつ見れたってのが(笑)紺のブレザーにグレーのスラックスが・・・・

お野菜サンバ・・ちょこっときけたのもうれしかったわ。

1日目のDJタイムは元気君のまま、良良くんが担当。2日目が怒髪天の増子さんでした。・・・・増子さん、世代が同じってこともあって選曲がつぼなんだわbleahハイスクールララバイの台詞を会場に振ったって誰も応えらんないよ・・・みんな若いんだもん(・・・・おばちゃんも言いかけて誰も言ってないことに気づいてやめちゃったよ)でもたのしかったぞ!

2日目のゲスト 怒髪天

こちらもお名前しか知らなかったのですが、たぶん間違いなくとらちこは好きです。この手のバンドは・・・・なのでCDを手に入れるとこからはじめようと思います・・・・・はまりそうな予感がしていますshine

こちらも2日目のゲスト

スチャダラパー

こちらは文句なし!かっこいい!でもって、魂のアンコールでの

「勃発!バンド内抗争」

生で見ることができて幸せでした!!!!!ライムサワーも入ってきて豪華でしたねぇ~~いろんな意味で(笑)

はぁぁ~~~

2日間・・・魂のライブに入るまでも十分楽しかったんです。

休憩時間には

顔田さんのマジックショーとか、楽団の演奏とか・・・近藤公園さんをすぐ近くで見て「わぁ~~ほんものだぁ~~」と心の中で叫んでしまったよ~

盛りだくさんでしたね。

あと・・・バルコニー

ステージの上にあるんですが、関係者の方がそこからのぞいている姿がよく見られましたね。あれね、ステージの中にもあったんですよね。照明の後ろくらい。外のバルコニーから中に入って、ステージに下りる階段までの通路みたいな感じ?そこが喫煙場所になっていたのか、1日目はいろんな方がくつろぎつつステージ見ていました。ついつい目がいっちゃうんだな・・・と思ったら2日目はとりあえずボードが置かれていたみたいですね。

破壊さんはタバコを止めたとか

それはいいことですhappy01

でもたしかに太るのよ・・・(とうちゃんもそうだもの)そこを戻すのは大変だね。まぁ・・・彼なら大丈夫でしょうけど・・。

ほんとは家族対抗歌合戦も書きたいところだけどやめておきますね。

夏フェスではありえないよねぇ・・とかいいつつアットホームな感じで、家族対抗カラオケ大会で盛り上がったのでした。メンバーのご家族の方が総出演wink

なんかいいよね~そういうの。

見ているお客さんもあたたかいなぁ・・って思う2日間でした!

またなんか思い出したらかいちゃおうっと!

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

総力特集!

エキサイトの総力特集!

フェスの様子がたくさんアップされていますよ~

みなさんみにいきましょう~~~~

ここで~~す

| | コメント (2)

あきることない6時間!

開会式も無事に終わって、バイト君も絵を描き始め・・いよいよライブスタートです。

1日目のトップは

JAPAN-狂撃ーSPECIAL (くるう・・と読むのだそうです)

若い元気なバンドでした。ベースの子がおもしろくて(失礼!)ボーカルはかっこよかったですねぇ~キューンからデビューらしいですよ・・・少年メリケンサックにも出演ですってhappy01

元気があって・・とらちこは好きですよ。・・・・でもまぁ・・お母さん的目線になっちゃいそうですけど(笑)

そして・・・

とらちこの笑いのつぼをかっさらっていった

いわき兄弟

登場でございます!

いわき市出身の・・・としぼう・・あんちゃん・・そして群馬の百姓???ちーにいちゃん

まぁ・・カヲルさん・遅刻さん・バイト君 のユニットなわけですが。

メインボーカルがとしぼう。ギターがあんちゃん、パーカッションがちー兄ちゃんですけど・・としぼうがしゃべるとね、絶妙なタイミングで

「・・そうだね・・」

って、あんちゃんが答えるわけさ。

これがね・・・・はまった!遅刻さん!あなた最高ですよ!

でもってあんちゃんがいらっとすると、すかさずままどーる(これって銘菓?)を渡すとしぼう・・・・

なにかあると「いわききょうだい!!」とさけび

「おみしりおきを・・・」っていうあんちゃん・・・すきだぁ~~~~!

遅刻さんの魅力をはじめて知ったひとときでした。こんなかき方じゃわからないよね~ごめんなさい!とにかくよかったのさぁ~~~

歌もね。さすが!遅刻!富澤タク!!!!!

さいごに「アンモナイト音頭」でしめましたが、このときにダンスを披露してくれた平岩紙ちゃんと少路くん、よかったですね。紙ちゃんほんと・・かわいかった~~

ラッパー集団??の

ライムサワー

暴動・石鹸・良良くんのユニット

ヘルスと、ソープと・・あれ?良良くん・・なんだっけ??あと、助っ人?のトッシュさん

・・・宮藤さんがいるからおもしろくて当然だろうなぁ・・・みたいな感じで待ち受けていましたが・・・やっぱおもしろい(笑)

なんか韻を踏んでんだか踏んでないんだか??わかんないラップに、「らいむさわ~~」と指でLをつくってふっちゃったり・・一体感は最高!

ソープがかいたという・・「おならっぷ」

・・・・・・・・

まぁ・・・盛り上がりましたともcoldsweats01

逆さに読んだら「ラ・ナ・オ・・・・・アベラナオ・・・」(汗)

最後は知っている曲で・・っていって「秩父の風をふかせよう~~」みたいなこと言うから、てっきり湘南乃風かと思いきや

魂の名曲!ペニJAでしたheart02

さびの部分まではラップ調でいくんですけど、サビに入るとみんなでタオルを振り上げぐるぐる回して歌っちゃうんです。これがよかった!!!思うに・・魂のときのよりも盛り上がるんじゃね???

このためにとらちこ、ピンクのぱつんタオル購入いたしましたよ~~scissors

ライムサワーは会場がとっても盛り上がります。これは二日間ともそうでしたね。おもしろいもん!のどが渇いた・・といって、くびからさげている金色の搾り機でライムを搾りそれを飲むと・・・よけい喉かわくね(笑)みたいな

はぁ・・・

いっきにきた・・ここまで

ナイス警察はあしたね!

Photo

| | コメント (2)