« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月 9日 (水)

30周年だよ!全員集合!!

怒髪天武道館ライブってんで

もう一日テンションがたかかったとらちこでした。

来年の1月!

えぇ・・行く気満々です。

とうちゃんにも「来年武道館ライブ行くから」と宣言

さつぼう受験ですけども
かあさんは怒髪天の30周年武道館ライブは外せません。
(受験するのはあたしじゃなくてさつぼうだし!!!)

魂と一緒で

ここからの1年、ツアーして

最終的に武道館!

・・・・・・・魂の武道館に増子兄ぃ来たことだし

怒髪天の武道館に暴動あたりいってもおかしくないよね
(なんならみんなで出演でもいいじゃんっっ)

そんなこんなで

怒髪祭りはじまるよ!!!

PCはここ

携帯はここ

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

おもうこと・・・

今日はいろんなことを考えた一日でした。

大きな悲しみを抱えて出勤したものの
おさえきれずどうしても涙が出てしまう

... そういう時って
長い人生の中では
あったりするもんです。

こういう小さな集団だからこそ
そんなときは支えあって
こどもを大切にするのと同じくらい
働く仲間を大事にしたいと思うのだけど

困ったことに
その理由をやたら知りたがる人たちもいるわけで

でも
今日はまだ話ができる準備ができていないのだから
(見ればわかるくらい憔悴してる)
そこは汲み取ればいいと思うのに

いかにも正当な理由をつけて
真相を聞きたがる・・
それがないと支えることができないとまで
言い出す始末


・・・・
事の詳細を知るのは
あたしと園長と主任の3人だけ

(本人は早退させました)

「知らない」ことを「知りたい」
気持ちはわからないでもないけれど
職場全体に広げる話ではないのだよ・・

さすがにしかしこれでは・・と

主任が程よく説明をして
(でも本当のところはふせました)
一応おさまったけれど

こうやって
知りたがって騒ぐのは
みんな50前後のおばさんたち

若い人たちのほうが
様子を見てとり
こころに収めつつ
きっと何か理由があるのだろうと
それ以上口にせず
過ごせているのです。

あぁ・・
大人になるって
なんだろう

同じ世代の人として
考えさせられました。

あたしがそっち側にいることもあるかもしれない・・

 
職場に入って
そういうそぶりを見せるなら
状況を話すべきだ

・・・・なんて
ちょっと聞けばもっともそうに聞こえるけれど

あたしたちの職場は
人との繋がりで成り立っているのだから

察する・・・

そういう思いやりが
その瞬間はあっていいのだよ・・と
いいたい。

とくに今は
こころの傷口が
大きく口を開けているような
そんな状態なのだから。

今は悲しみの淵にいるその人に
希望の光がそそがれますように・・・・

| | コメント (0)

2013年です

あけました。

始まっております。

2013年・・・

すっかりフェイスブックのほうが定着してしまって、ブログというものの価値がわからなくなってきております・・・・
そろそろ本当に潮時かな

そんなことをおもいつつ


ドタバタの年末年始でしたが

五右衛門ロックⅢも無事に観に行くことができました!!

これについては感想を後程記録しておこうと思います。


今年は・・・

さつぼうが受験生になります。

はやいなぁ・・ほんとに

あたしは・・・

あたしらしく日々を重ねていきたいです。

(どうぶつの森では「とらちこ」であちこちすれ違っておりますゆえ、どこかでだれかとであっているかもね~)

ということで

今年もよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »