« 仁義礼智・・・ | トップページ | 土下座を超えた謝罪って・・・ »

2012年12月 5日 (水)

永遠になってしまった・・

中村勘三郎さんの訃報を今朝のテレビで知った時
おもわず「ええ?」っと
固まってしまいました。

もちろん闘病中ということは誰もが知っていたことですが
とらちこは勝手に来年の歌舞伎座の杮落し公演に間に合わせるための静養・・・と思い込んでいたのでした。(何の根拠もありませんが・・・sad

真っ先に書き込んだFBでは
勘三郎さんのことが好きなお友達が
その思いをつづっておりました。

たくさんのお芝居を見たわけではありません。

でも
勘三郎さんのあの軽やかで
色気と品があり
それでいて鬼気迫る迫力のある
その姿は
本当に魅力的でした。


歌舞伎を身近にしてくれたのは
勘三郎さん(勘九郎のほうがなじみがあるね)

これからやりたいこともたくさんあったでしょう

やらなくてはいけないこともたくさんあったでしょう

・・・・・でも

なんとなく
からりと笑って手を振っているような

そんな気持ちにもなってしまうイメージの持ち主です。


もっと観たかった・・・

そう思わせて
あっという間に永遠になってしまった
中村勘三郎さん
ご冥福をお祈りします

・・・・・・

あたしマックカフェのCM好きだったよ

あんなことしちゃうのも勘三郎だからだよなぁ・・wink

|

« 仁義礼智・・・ | トップページ | 土下座を超えた謝罪って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仁義礼智・・・ | トップページ | 土下座を超えた謝罪って・・・ »