« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月15日 (月)

仁義礼智・・・

Photo


あたしの時代は人形劇の八犬伝しか記憶にないくらい・・インパクトがあったわけですが(あ・・あたしだけ??あのテーマソング歌えそうな気がする・・・・)

かっこいい公式サイトが出来上がっていてhappy02ほくほく

(FBでもあたしんとこのカバーに使わさせていただきましたよ・・・はい。ごめんなさい。あまりに素敵だったのでlovely

年度末から年度初めの忙しい時期の公演ですが、そんな時だからこそ元気をもらいに行きたいととらちこは思っております。

あぁ・・たのしみ!

八犬伝公式サイト 

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

来年の手帳

今年も恒例の品が届きました。

Photo
ほぼ日のホワイトボードカレンダーは、我が家と実家の両方で愛用中。
お互いこれがないと一年が進んでいきませんhappy01
最近は似たようなものも多くなりましたが
やっぱりほぼ日のがかわいくて、大きさもちょうどよくてよいのです。
(余白の量もちょうどいい)

それからもうひとつ

来年の手帳です。

これも恒例の品の一つ。

LOFTで買わない理由は・・・

梱包されてくる箱が毎年楽しみということと
あとはサイト購入のおまけなんかがかわいいということ。

箱にはね
セフティ・マッチ氏の言葉が毎年書かれておりましてね

Photo_2


今年も素敵でした。

手帳は昨年に続いてミナシリーズ
一目ぼれshine

Photo_3


今年のミナが冬っぽいカバーだったのですが
今度のはすっきり爽やかで
かわいいのですよ~

相変わらずろくに書かない手帳ですが(笑)

やっぱりその年の出来事が記された思い出の1冊になるので、大切にしたいです。


気がつけばまわりの友人たちがほぼ日手帳ユーザーになっていて、それもうれしい!
みんな自分のライフスタイルに合わせたものを購入していて、そういう選べる工夫がほぼ日のすごいところ。

努力を怠らないのよねぇ・・・
妥協しないというか・・・・

お値段は高めですが
その分大切にしますよ~wink  

あぁ。。早く使いたいなぁ~

(12月までは我慢!)

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

夢がうりきれ・・・・・

この連休にね

やっと映画に行けるぞ!・・・と
思ったのです。


そしたらね

とらちこの住む土地では
とっくに上映が終わっておりました

・・・「夢売るふたり」

うっそぉ~~~~~~crying


相当凹んでいたら

FBのほうで

「岡崎は11月からだよぉ~~」
と教えていただきましてhappy02

これはもう行くしかないか!!?

このチャンスを逃したら
劇場では見ることができないような気がするのweep

教えてくださった原色が似合う素敵なあの方の
スケジュールがあうのなら
ぜひぜひご一緒したいですlovely

(ぱいかじなんて上映なかったですもん・・・
今年の夏はなんだか忙しくて
さつぼうと上京すらできなかったのでした。
あぁ・・・残念)

Photo_2

色々不足しているものが
補えますように・・・・(笑)

ちなみに
連休は

観とかないとね・・・・

ってことで

踊るファイナルを観てまいりました(笑)

あれはあれで面白かったけどね~

Photo_3


小林すすむさんの思い出とともに・・ってテロップにちょっと泣けたよ

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

はじまりましたねぇ

ゴーイングマイホーム

是枝監督が全話脚本と演出を手掛ける・・・っていうだけで
そうとう周りからの期待も大きいようですねぇ~

阿部さんはタクシー運転手さんでの登場・・・
やたら作り上げた笑顔が素敵だsmile

たまたまちょこっとみた直前番組で
フードスタイリストの「飯島奈美」さんが映っていたから
この番組に関わっているんですねapple

飯島さんのレシピはどれもおいしくて
あたしはそうとうお世話になっておりますよ~

(ほぼ日から出ているレシピ本もお勧めです)

・・・・タクシー運転手の阿部さん・・

毎回出演がありますように!!!!

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

秋です・・・

なんと10月です。

このところはFBにいることがほとんどで
知り合いの中だけでのほほん・・と
楽しむ日々です。

そろそろここも・・と思いつつ
やっぱり大切な場所でもあるので
ぽつりぽつりと
こぼしていくことにします。

いろんなことがある中で
さつぼうは身長が170センチを超えて
昨日はあたしの車の洗車なんぞをしてくれました。

そういうことに興味のあるお年頃でもあるのでしょう。

とうちゃんもたくさんの薬を飲みながらも
仕事しています。
でも以前のようにあちこち出かける元気はなくて
仕事以外では休んでいることが多いかな・・・


あたしはかわらず元気で
老眼が進んで遠近両用レンズの
眼鏡を作りましたよ(笑)

あたりまえの
なんてことない日々の中で
生きてます。

好きなお芝居を観に行ったり
気楽でいられる友人たちと
おいしいお酒が飲めたり

今の幸せを
しっかり覚えておかなくちゃ

・・・・・そんなことを想う今夜。

急に冷え込んで
半袖から長そでのパジャマに変えました
(・・まだ半袖だったのさ!)

shine今日は山中伸弥氏がノーベル賞医学生理学賞を受賞した日です(ips細胞作成)

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »