« 2012年4月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月

2012年6月18日 (月)

シレンとラギ

shine劇団☆新感線2012年春興行
いのうえ歌舞伎
  「シレンとラギ」

6月16日青山劇場(マチネ)

いってきました!
やっと観ることができました!

とてもわかりやすいおはなし

悪も正義もそこにはなく
  あるのはただ一つ

「欲」

のみ

これがまことにわかりやすい

いろんな欲望がそこに描かれているのだけど

観ている人にとって一番嫌なところをついてくる
親と子
という
愛と欲

これもまた究極だよなぁ・・と
  わかりやすさの極み。

それゆえ
  ラストは
  なんだか単純に泣けました

欲ばかりが渦巻く中で
  シレンとラギの
真っ白さが浮き上がるような
  そんなラスト

これなら

ゲキ×シネでもう一度みたいなと思います。



客演で主演の
藤原竜也と永作博美
このふたりはほんとに美しく
舞台に華を添えました。
  (カテコの藤原くんの笑顔がすっごくかわいくておどろき)

もうひとり
  ゴダイ大師役の
高橋克実
  文句なくよかったです

ものすごく悪くてものすごく強いのだけども
  とにかくかっこよかった!!!
いやぁ・・・梅ちゃんのお父さん(笑)
やっぱあなたは素敵です!

みやけっちはみやけっちでしたhappy02
存在感がある人だなぁ~

北村有起哉さんは
舞台では鉄板のかっこよさ
(もうちょっと見せ場があってもよかったよな・・と
思うのは贅沢ですかい?)

 

劇団員のみなさんは
  もう隅々でいろんな芝居してるから
目が離せないのよ~

(主役がまじめな芝居してる後ろで
これまた完璧な芝居していて
そこに目が行っちゃうわけだ・・・)

新感線の舞台が安心してみていられる理由は
ここにあったりしますね。

いやいやほんと
  おもしろかった!

こうなると
五右衛門ロックⅢへの期待は
  ますます高まります

RXだからね!!!!
バンドつくからね!
  歌うしね
踊るしね
  もうパンクだからね!!!

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

はじめたばかり

Photo_2


ちまたで人気の「グリーン・スムージー」にチャレンジしています。

・・ってまだ2日目coldsweats01

朝ごはんをこれに変えてみました。

数種類の果物と、野菜と水だけで作るこのスムージー

出来上がりの分量がかなりあるので
それでだけで確かにお腹もいっぱいになります。
(・・・・なるはずだよ~。ミキサーにかける前の野菜と果物をみれば・・・)

まだはじめたばかりですが
痩せる・・というよりも

腸内環境をよくするってのが目的であります。

続けるぞ~~~~!!!!

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

梅仕事

Photo_2


これは梅を仕込んだ日のものです。

現在は梅酢がしっかり上がって、紫蘇を入れるばかりになっておりますよhappy01

いつもなんとなく実が締まってしまうので
今年は重石をうんと軽くしてみました・・・・
これで柔らかくいけるかなぁ・・

梅の香りは

初夏を思わせます。

今年はなぜか紫蘇がでまわってこないんですが・・
(梅雨の時期にはこの紫蘇揉みの仕事がないとなんか物足りないのだ)

結婚した年から毎年漬けているので(・・いや、出産やとうちゃんの入院やらで漬けていないとしもあった・・・)

少しは上達したかと言えば・・そうでもなくcrying

この手のものは

心のゆとりがないとおいしくいかないものです。

さて今年は・・・????

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

どっからきても遠い街・・・・・

Photo_2


こんなに朝の連ドラを心待ちにしたことはありません!

どぉも
とらちこです

だいたい朝ドラなんて見たことなかったのに
げげげあたりからちゃんと?みるようになっておりますがねcoldsweats01

あぁ~・・毎朝元気かよ・・・・

的なヒロインじゃないってことなので
ちょっと楽にみられるかな
(・・・・きらいじゃなかったけど、あのお好み焼きは
朝にこのテンションはきついわ・・と
途中見なくなっちゃったのだよ・・・・ごめんなさい)

そんな宮藤さんのインタビューがおもしろい!

ここです

| | コメント (0)

2012年静岡サマー・カレッジお知らせ

2012年 つながりあそび・うた

サマー・カレッジ
実技研修会in静岡

2012年8月4日(土)~5日(日)

伊豆の国市長岡総合会館「アクシスかつらぎ」

参加費 11000円(2日間の受講料、テキスト代を含みます)

定員150名

主催・・静岡サマーカレッジ実行委員会
協力・・つながりあそび・うた研究所  株式会社音楽センター

≪おもわずからだが笑っちゃう!つながりあそび・うた・ダンス
先生自身が生き生きしなければ
こどもたちもいきいきしないよhappy01
先生自身が楽しめなければ
こどもたちも楽しめないよhappy01
まず先生自身が遊んでみようよ!楽しんでみようよ!
明日の保育、教育、クラス運営や運動会に役立つあそび・うた・おどりがいっぱい。
はやくこどもたちにあいたくなることを保証します。
2012年サマーカレッジは、こどもたちに
『ワクワク ドキドキ 生きている』実感を伝えたいと願っている
保育園、幼稚園養護学校の先生たちに、そして自分自身を好きになりたいと思っている先生たちに贈ります。≫     (サマカレチラシより)
 

今年もあります!

サマカレです!

今年の会場は伊豆長岡spa

なんと温泉地ですよ~

宿泊してゆったり参加も楽しいですね(*宿の予約はお早目のほうがよいかも・・)

shine皆様のご参加お待ちしております!!!shine

(申し込みがスタートしております。こちらへ連絡いただいてもOkですよ)

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

幸せのおすそわけ~~

いやぁ・・・

びっくりしました!

浜野謙太さんと、眞榮城吾沙さん
ご結婚おめでとうございます!

ハマケン、美人の嫁さんだなぁ~~

いいないいな

カクバリさんとこには源ちゃんも 

ロックの日に

幸せ報告が嬉しいのであります(^^)

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

ボクらの時代

Photo_9


最近すっかり有名人な星野 源くん

その源ちゃんが10日のボクらの時代に登場!

6月10日(日)7:00から

フジテレビ系『ボクらの時代』

星野 源 ×設楽 統 ×若林正恭

楽しみにまっておりました

いよいよheart04

| | コメント (2)

2012年6月 7日 (木)

夢売るふたり・・・・

Photo_8公式サイトへ 

お久しぶりです

げんきです!

ここへ来ない間にいろんなことがありましたが

そんなこんなを全部のみこんでしまうような、この予告!

解禁になったとたん

この魅力に取りつかれてしまった人も多そうです(あたしもそのひとり・・・)

こんなに観たいと思った映画は久しぶり。

観終わった後に何を思うかも・・・自分で自分が楽しみ!

ウィークリーステラの表紙も阿部さん。

こちらもなかなかよろしいのであります(笑)

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年10月 »