« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

本が出るよ~

びっくり!

とらちこはこんな本が出ること知りませんでした!

「自由になる技術」 

僕らの時代・80歳詩人の言葉を聞く

谷川俊太郎

箭内道彦

宮藤官九郎

あの番組での話の全部が読めちゃうんですね~

これ楽しみです

3月24日発売!

(本公演で売ってくれるかな・・・・)

| | コメント (2)

きれいなもの

Photo


こどもたちと作ったろうそく

まだカップに入っていますが、ここから取り出すと2色の配色で、それはそれはきれいなものに仕上がりました。

卒園の記念に・・と取り組み始めたろうそく作り

100個以上作ることになり、なんだかみんな職人のようになっておりました(笑)

こどもの選ぶ色っていうのもすてきで、春らしいものがたくさんできていますよ。

なんだか毎日バタバタで過ごしていて、自分の仕事の遅さにイラついたりもしますが、まぁ・・それがあたしだからしゃぁないじゃん・・・・・ってことでかたを付けます。

卒園の春

入園の春

こどもたちの歌う

「このてでつかみたい」

力強く、そして未来がこの子たちには広がっているんだよな・・と

ちょっとうらやましく思ったりもします。

ここからの2週間

さらに気を引き締めて!

・・・ついでに体も引き締めて(笑)

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

真夏のふくすけ

Photo_2


「ふくすけ」

詳細が出ました~~

何このカッコよさ・・・・

そして真夏の舞台

・・・・チケット取れますように!

そして

一緒に行きたい人たちと

一緒に行きたい場所にいけますように!!!

・・・ウェルカムニッポンでこのフライヤーもらえるよねheart04

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

春がそこまできているよ

急に気温が上がって

春を思い出させてくれるような日が続いたと思ったら

また冷えてきましたね~

でも・・・確実に季節が動いています。

何しろ花粉がすごい!

ベランダが黄色いですもん・・・・crying

今年はちゃんと耳鼻科に行かないとだめかなぁ・・・

そんな春が近いこの頃に

「マシーン日記」が上演されるというお話が。

松尾さんが言っていた再演2つはこれでしたね。

4度目の再演???でよいのでしょうか

誰がどの役をするのか・・

新しくなったものも観てみたいし

変わらないものも観てみたい

・・・・・・・

いろんな思いを含みながらも、来年3月が楽しみです(・・また3月だよ・・忙しい時期だっていうのにね~)

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

気になる季節・・・!?

いつになるのかな・・・・

なんてぼんやり眺めていたら

沖縄国際映画祭で上映なんですね

・・・しかも

沖縄国際映画祭バージョンでの上映・・って。

??

それって

どんなバージョンなんすか????

もうひとつ

ここはひとつ勇気を出して手に取るべき!?

「小学1年生4月号」

宮藤さんの新連載・・・かなぁりきになってるけど、詳細わからず。

ううむ・・(悩むなら買ってこい!!?)

母がそんなことにうつつを抜かしているときに

さつぼうは体調を崩しまくりで、微熱が続き、やがて高熱。下がったと思ったら今度は「溶連菌感染症」・・・・追い打ちをかけるようにひどい嘔吐に腹痛(弱ってる時にいい加減なものをたべさせちったんだよにぃ・・・・ごめんよっっ)

ま・・

これでもう元気になってくれなくちゃ困りますけどねっっ

3月です

「忙しい」を理由にいい加減なことをしないようにせねば!

忙しい・・は怠惰のかくれみの

肝に銘じて!

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »