« ・・・ムックさん????? | トップページ | アイドル、かくの如し »

2011年7月 9日 (土)

夏のにおい

梅雨も明けたので

梅仕事の最後の仕上げをします。

Photo_2

sun天日干し sun

今年は紫蘇を減らしてしまったので、色がほとんどつきませんが

それでもおいしくできますようにhappy01

梅の実をひとつひとつ並べながら、ふと自分の中におこっている不思議な感情の事を考えていました。

日々の生活は変わりなく

相変わらず不安や恐れや小さな葛藤の連続で

今までのあたしだったら、イライラして、八つ当たりをしてみたり、全部誰かのせいにしてみたくなったり・・・ほんとうにココロがトゲトゲとしていたままだったと思うのだけど。そして、それは何の解決にもなりはしないってこともわかるから余計に哀しくなる・・その繰り返し。

それなのに、このごろは

そんなことも全部ひっくるめて、それもまたおもしろいじゃないの・・と思える自分がいるんです。

おもしろい・・というのは、ただただ愉快って訳ではないのだけど、とげとげがなくなっている自分に自分で驚いています。

どうしてなんだろう・・・・

・・・・でもちゃんと答えは知っているんだclover

あたしだけがそう思っているだけなのですが(coldsweats01ここ大事。つまり勝手にそう思ってるだけで、おそらくご本人はそんなつもりもまったくないはずですbleah

いろんな感情がぜんぶ吹っ飛んでしまうような

そのくらいの優しさを
あたしは毎日受け取っているから

そう思えることで、こんなに自分の全部が変われるんだな・・と思うと

言葉の魔力を思わずにはいられません。

あ、別に変な宗教とかじゃありませんから(笑)

今までうんと遠かった人が、ちょっとしたきっかけで近くなって、その方がかけてくれる優しさに今は甘えているだけです。

それでも

辛くて悲しくて不安と戦っていたこの数ヶ月のどうにもならない自分をもう一度立て直すには、十分すぎる優しさです。

いつか
あたしもそんなふうに優しさをちゃんと返せる人になれたらいいな・・・と

思います。

梅雨が明けました。

夏にまけないように

いつもこころは青空でいかねば!

そしてね・・・

不思議なもので

せつないときほどこころが柔らかくなるのな…happy02

こんなちいさな恋心のようなもの万歳!(笑)

大人になるのも面白い!!

|

« ・・・ムックさん????? | トップページ | アイドル、かくの如し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ムックさん????? | トップページ | アイドル、かくの如し »