« 決勝戦!再び!! | トップページ | 静岡サマーカレッジ »

2011年6月21日 (火)

雨の夜の夢のあと

ものすごく個人的なことなのでスルーしちゃっていいですよ~coldsweats01

rain先週の雨の日

ちょっとしたきっかけで、高校時代の友人達と会うことになりました。

これがね・・30年ぶりhappy01(中にはチョコチョコあっている友人もおりましたが)

みんなどうなってるのかな・・

あたしはどうみられるのかな・・

なぁんてこと思いながら集合場所へ。

(・・・地図の読めないだめ女と書いてとらちことよみます。ひどい雨の中、すぐ目の前にお店があるにもかかわらず気がつかずweepあちこち探しておりました・・・・かな~り泣きそうでした)

驚いたのは

こんなに時間があいていたのに、会った瞬間30年前の感覚に戻れるという不思議!

みんなおじさんとおばさんになっちゃってるのに(笑)

17の頃となんらかわりない感触に、懐かしさ以上に幸せを感じました~shine

それでも30年もあると皆それぞれいろんなことを経験してきているわけで、子どもだったあの頃からずいぶん苦労してきたんだなぁ・・と(自分含めて)思うばかり。

人生はだから楽しい!

散々お酒を飲んで

解散するときのさみしさったら!

・・・でも、とらちこはなんと!bullettrainで帰らねばならなかったので、時間との戦いでしたわっsweat01

あのね・・・

集まったメンバーの中に

とらちこの初恋の君がいらしていたんですheart04

誕生日だって知ってるし!血液型だってしってるもん(・・あ、でも間違えたね・・あたし)

まさか会えるとは思っていなかったから、ほんとにほんとに嬉しくてねhappy01

そしてちゃんと家族を守るためにがんばっているってことも知って、ますます好きになりましたhappy02

heart04好きになってよかったなぁって・・30年経って思えるあたしもきらいじゃないよwink

だからね

また会おうね~paperっていいながら

ほんとはもう会えないかもなぁ・・なんて考えたら、あんなに楽しかった数時間がとても愛おしくて、離れるのがさみしくてねweep

ちょっととらちこおばちゃんはきゅんってなっちゃいましたconfident

なんかねぇ・・ぽろってweep・・・涙が出ちゃうのよぉ

なんていうのかな・・きっと幸せの涙なんだと思うのよね。「楽しい」って理屈じゃないんだなぁ

あぁ

この年令になって、

あのころの友人たちに出会えたことを感謝ですshine

小学校や中学校の友人とはちょっと違って、大学になってしまうともう大人の感覚になってくるわけで・・高校時代って、子どもなんだけど恋もしたりいろんな活動に打ち込んだり・・今思うと面白い時代です。まさに「青春まっただなか」ってことばがぴったり。

高校生のときに、気の合う友人たちと出会えたならきっと幸せですよ~wink

・・・・会場になったお店には、可愛らしい店長さんがいて

宣伝しちゃうわっheart04と、とらちこ言っちゃったんですけど、いいのかなぁ

写真もあるけど・・・かわいいからなぁ(笑)

まぁまたのちほどあげておきまぁす

|

« 決勝戦!再び!! | トップページ | 静岡サマーカレッジ »

コメント

学校通って良かったって、はじめて思った瞬間だった。


30年もかかっちまった。


またねpaper

投稿: コタ | 2011年6月22日 (水) 13時28分

noteコタさま 
ようこそhappy01とらちこの庭へ

・・・・・・・・って
なんか泣けるコメントsweat01

まさか今になってあの頃がこんなにおもしろかったのか・・って気がつくとはねhappy01
ちょうどよかったのかもね、この年月が。

でもコタはやっぱりコタだったheart04

えへへ
またのもうねpaper

投稿: とらちこ | 2011年6月22日 (水) 22時48分

なんかとってもキュンキュンしました
昔の仲間っていいね
同級生っていいよね

投稿: ミケ | 2011年6月25日 (土) 10時05分

♪ミケちゃん

もーさーhappy02うたっちゃっていいよねーheart04
あの歌詞を書いた宮藤官九郎えらいっ(笑)

不思議な空間でしたよhappy01毎日みんなに会えていたあの時代がとても懐かしく、愛しいですheart04

投稿: とらちこ | 2011年6月26日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決勝戦!再び!! | トップページ | 静岡サマーカレッジ »