« ちょっとここらでひと休み | トップページ | 好きだからげんきになれるもん! »

2011年5月14日 (土)

日はまた昇る

当たり前のことがこんなにありがたく感じるときがくるとは・・

これも年令のなせる業なのでしょうか?

夜になると、なんともいえない不安に襲われて、悪いことばかり考えてしまうのです。これは夜中だからそんなふうに思うのだ・・・朝が来れば気持ちも変わるはずだから・・と自分に言い聞かせるのに、心の中のもやもやは消えることなくとても嫌なものです。

でも、朝になると、思い悩んでいた事がたいしたことではなくて、ちゃんと解決策も思いつくし、不安がる事などないのだと思えるのです。

あぁ・・・なんか嫌だbearing

とうちゃんの病気と向き合うために自分にもっと強い気持ちが必要だと思うのに

さつぼうの新しい生活を支えるためにもっと広い視野も必要なのに

あたしにはそれを満たすことができない~weep

悪いことを考えるばかりで、そこへ行き着くかもしれないとしても、それまでの時間をどれだけ豊かにすごせるのかという事が絶対大事だと思うのに・・わかっているのに、何か受け入れられない自分がいたりします。

そんなことを考え、布団の中で震えながら朝を迎え、けろりとしている夫と息子に拍子抜けしてみたり(笑)

なにやっているんでしょうね・・わたしはcoldsweats02

そんなこんなを包み込むように、日はまた昇るんです。

昼と夜をつくったかみさまはすごいな

ついでに

かみさまは乗越えられない試練は与えない・・ということも自分に都合のよいように解釈して、必ず山を乗越えていけると信じて歩くのみ!

もっともっと苦しい思いのなかで生活している人が大勢いるのだもの。

目の前の事をしっかり見つめながら生きていかなくちゃ。

・・・・愚痴りたい気分だったのでこんなことを殴り書きです。失礼いたしました。

髑髏城の七人、大阪先行真っ只中で、エントリーしたいのだけどさつぼうの部活の日程がわからなくて日を決めかねてますsweat01

|

« ちょっとここらでひと休み | トップページ | 好きだからげんきになれるもん! »

コメント

とらちこさん、お久しぶりです!
わたしは応援しています。
たくさん愚痴ってください、きっとすごくすごくがんばっているのだなぁって思います。
毎日毎日が無事にすぎ、とらちこさんの心もとうちゃんさんの心も平穏でしあわせであることを祈っていますm(_ _)m

投稿: WinterChild | 2011年6月 8日 (水) 22時23分

notewinterchildさま
わぁ~~わぁ~~わぁ~~~~~~happy02
なんてなつかしい!!おひさしぶりです!!
もうその名前見ただけで泣くかと思った・・自分sweat01
そして、ありがとうweep
なんかね、時間とともに少しずつ家族みんなが強くなっていくんだな・・と思うようにしています。ほんとは強くなんてないけど、そう思うことで落ち着いて生活できるような気がするから。

えへへ
でも元気です!
あの笑いのたえない職場があって今はほんとによかったと思ってます。どれだけ支えられている事か・・・・

winterchildちゃんも幸せにしてますかhappy01
当たり前の日々を当たり前にすごせる事の幸せ・・それが一番なんだよねclover

投稿: とらちこ | 2011年6月 8日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとここらでひと休み | トップページ | 好きだからげんきになれるもん! »