« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

豪華だ・・大河ドラマ「平清盛」

今頃ですが、ようやく出演者発表会見の動画を見ましたhappy01

いやはや・・・とにかく豪華です。

主演の松山ケンイチさんに対して

「苗字が漢字で名前がカタカナって言うことで、勝手に仲間だと思っています」

なぁんて言っちゃった阿部さんですが

Photo なかなか難しい役のようです。

テンション高いマルモとは違ったものを期待!

お隣に梅雀さんが座っていらしたのもちょっとおもしろかったhappy02

来年の1月からの放送。今年の後半は撮影が多くなるのでしょうか・・期待して待ちますheart04

「平清盛」公式サイト

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

好きだからげんきになれるもん!

やだ・・あたしったら

ほんとに好きなんだなぁ~・・・と自分で自分に驚くことも無いけれど

こんな日々でもやっぱり好きなんだよねぇ~heart04

Photo

5月27日のペケポンにもご出演fujiマルモ万歳

とらちこ的にはマルモみたいな役よりも、もっとどうしようもないような役のほうが好きかもしれないんだけどcoldsweats01あの声をずっと聞いていられる主演ドラマって・・・なんて素敵happy02

大河のほうはどうなんでしょうね~shineそれも楽しみです

舞台は・・・・どうなの?どうなの???

すっかり情報に乗り遅れているので、さっぱりみえませんcrying

このところ、自分の好きなものは我慢しなくちゃいけないのかな・・って、なんとなく思っていたんだけど、何気なくきいていた増子さんの歌声に(魂じゃないってところがごめん)、なんか違うぞ自分!ってcoldsweats02

がつんとやられた気がしてね

なにやってんだ、あたし!

ROCKでないやつぁロクデナシ!ってなぐあいでbleah

6月のウーマンリブにはいきますってば!

(でも今月のたいこどんどんはいけないみたい・・・・残念)

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

日はまた昇る

当たり前のことがこんなにありがたく感じるときがくるとは・・

これも年令のなせる業なのでしょうか?

夜になると、なんともいえない不安に襲われて、悪いことばかり考えてしまうのです。これは夜中だからそんなふうに思うのだ・・・朝が来れば気持ちも変わるはずだから・・と自分に言い聞かせるのに、心の中のもやもやは消えることなくとても嫌なものです。

でも、朝になると、思い悩んでいた事がたいしたことではなくて、ちゃんと解決策も思いつくし、不安がる事などないのだと思えるのです。

あぁ・・・なんか嫌だbearing

とうちゃんの病気と向き合うために自分にもっと強い気持ちが必要だと思うのに

さつぼうの新しい生活を支えるためにもっと広い視野も必要なのに

あたしにはそれを満たすことができない~weep

悪いことを考えるばかりで、そこへ行き着くかもしれないとしても、それまでの時間をどれだけ豊かにすごせるのかという事が絶対大事だと思うのに・・わかっているのに、何か受け入れられない自分がいたりします。

そんなことを考え、布団の中で震えながら朝を迎え、けろりとしている夫と息子に拍子抜けしてみたり(笑)

なにやっているんでしょうね・・わたしはcoldsweats02

そんなこんなを包み込むように、日はまた昇るんです。

昼と夜をつくったかみさまはすごいな

ついでに

かみさまは乗越えられない試練は与えない・・ということも自分に都合のよいように解釈して、必ず山を乗越えていけると信じて歩くのみ!

もっともっと苦しい思いのなかで生活している人が大勢いるのだもの。

目の前の事をしっかり見つめながら生きていかなくちゃ。

・・・・愚痴りたい気分だったのでこんなことを殴り書きです。失礼いたしました。

髑髏城の七人、大阪先行真っ只中で、エントリーしたいのだけどさつぼうの部活の日程がわからなくて日を決めかねてますsweat01

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

ちょっとここらでひと休み

中山讓コンサート IN 一祥庵

(2011年4月29日)

Photo_2

気持ちのよい日、岡部町にある

「大旅籠柏屋(かしばや)歴史資料館」内にある蔵のレストラン

一祥庵さんにてユズリンのコンサートが開かれました。

tulip一祥庵の女将さんとは不思議なご縁で、出会っております。最初は職場で、2度目はサマカレとであった頃に本当に偶然に、そして3度目はこのコンサートの企画者であるなっちゃんを通して・・・・今回こうして大好きな人の下に大好きな人達が集まり、そこに参加させていただけたことが何より幸せでした。

コンサートの様子は「ぱらぽんさんのブログ」「女将さんのブログ」に詳しくありますのでぜひごらんくださいhappy01

cloverゆずりんのHPにもありました

今回のコンサートは新しいアルバムから、ゆずりんがいっぱい考えて、今だから歌いたいというものを厳選しての16曲だったようです。

じんわりとこころが柔らかくなるころ、いつもの遊びも盛り込まれ(これがあると急に会場にいらした方とお友達になれちゃうので)一気に会場の温度が上がった気がします。

とてもたのしかった!!

本来は3月末に予定されていたものでしたが、震災の影響で4月末になりました。

それでもこうして開催された事はよかったと言ってよいと思います。

みんながいろいろな思いを持ちながら集まり、きっと目に見えないけれど確かなものを握り締めて帰路についたと・・とらちこは勝手に思っております。

いつのまにかゆずりんより背が高くなったさつぼうも、笑顔で参加していました。

思えばこのこは小さな頃からゆずりんのそばで歌ったり踊ったりを楽しんでいたっけ・・ダンスの最後にきゅっと抱き上げてもらった事もあったんだよね~

あぁ・・月日のたつのはなんとすごいこと

なんて思いに浸りつつshine

そうそう・・

「ぐんぐんどこまでも「てをつなごう」はこどもたちが大好きな歌ですよ。ほんとにのびのび歌うんです!

保育園でも十分歌えますのでぜひ!(きっとできる以来の←ちょっと失礼よねcoldsweats01・・こどもたちのヒット曲fujiとなってます)

Photo_4

ぱらぽんさんがつかってよいよheart04とのことでしたので(ありがとう!)写真を1枚

後ろの「響」がとてもすてき!

とても素敵なお店です。お食事もとてもおいしいの!

みなさまぜひぜひ!!!(とらちこも連休中にもう一度お邪魔する予定ですhappy02

| | コメント (4)

とらちこはらっぱ

つながりあそび・うた関係のものを書こうと思っていたもうひとつのブログ

「とらちこはらっぱ」

しばらく閉鎖いたしますconfident

(その中の記事はこちらに全て書き出していますので、カテゴリーが妙に増えてしまいましたsweat01また時間があるときにちゃんとまとめます)

またなにか面白い事を思いついたら始めようと思います~

見て下さっていた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »