« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

OVER40まだ魂・・・

すいえん話を書いていたら日付が

2月23日になっておりました。

cakeおめでとう!あたし!cake

また1年生きてこれました。

またひとつ歳を取りました(笑)

自分が確実に老いてゆくのがわかりますが

それはそれで

けっこう面白がっていたりもします。

(この間僕らの時代でも古田さんやきょん2もそんな話をしていましたよね)

できることならこれからの1年・・

どうぞ元気にいつものように生活できますように。

大切な家族のそばで

今日と同じようにすごせますように

それに・・・・

今年はDVDやCDや・・ほんといろいろ発売されるからhappy02

観たいものもいっぱいだから!!

そんなわけで、バイト君よりひとつお姉さんに(っていうか、もともと学年あたしのほうが上か)なりました。

2ヶ月後には阿部さんも誕生日だぁ~~~shine

こんなわたしですが

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!!!!

Photo_3

やっとリビングにフィッシャーの絵を飾れましたheart04かなり大きいんですよ~

| | コメント (6)

すいえんばなし

なんだかお返事も滞っていてごめんなさい!!!

このあとゆっくり書かせてくださいhappy01

昨年末、急な入院でどたばたしたオットは回復にむかっているようです。本当ならもっとねんごろにみてあげたいところですが、仕事も忙しく中途半端なまま、自分だけが焦って疲れておりますよぉbearingだめですねぇ・・・・

そのオットの病気のことを時々書いておこうと思います。

先が見えないときにPCの前であちこちさがしてみていたんだけど、自分に希望を持たせてくれたのは、普通にブログにつづられた体験談でした。医療の専門サイトではどうしても不安が多くて(でもそれが本当なのかもしれないけれど・・)弱っているときには、少しでも明るい未来情報がほしいものです・・・しかられるかもしれませんが、ほんとうにそうだったんです。

今回オットが入院したのは

急性膵炎

という病気です。

年末あたりに芸人さんが数名この病気で入院されていましたよね。

(実はオットは3年前に発病しました)

それだけならよかったのですが、一晩で劇症化してしまい

重症急性膵炎

というものになっていました。

いっきに体内に水があふれ腹水や胸水がたまって、正直かなり驚いた私でした。

治療は・・とにかく絶飲・絶食!口からは物を食べたり飲んだりできません。消化液を出してはいけないから・・だそうです。

ですが体内ではどんどん水分が染み出ているわけですから、大量の補液が必要になります。24時間、大量の点滴が常にベット脇にありました。

ドクターからはよいことは言われず、治療初日から結果が見えるまで3日・・と言われ、とにかく3日は生きていられる・・・と頭の隅っこで考えたわたしです。

結局3日目に別の病院へ搬送され、そこで治療が再び始まりまして、とらちこは1週間泊り込みましたよ~

なぜって・・・夜不安で眠れないからです。布団の中で一晩中震えが止まらず先が見えない恐怖と不安に押しつぶされそうでした。さつぼうもずいぶんがんばってくれました。

よくわからない不安を抱えながら、1週間さつぼうは実家へ泊り込み、そこから登校していました。さつぼうの世話をしてくれた母にも感謝。ろくに食事もできない私のために、食べやすいものを作って待っていてくれた母がいてくれたことでがんばれました。感謝です。

入院中の様子なんぞはこの次にまた。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

おもしろの彼方・・・

武道館からもう10日くらいすぎたんですねぇ・・・

Photo

なかなかここへ書きにこれませんが、とりあえず日々の生活をがんばっているってことでよしとしてしまおうとしてますcoldsweats01

武道館ライブについてはナタリーさんあたりがかなり細かくレポートを書いてくださっていて、こりゃぁほんとすごい・・・

ライブから2日くらいでこの記事がUPされたと思うんですが、とらちこはなんだかじっくり読みふけってしまいました。

うん・・・・やっぱり特別な時間だったなぁshine

増子さんが来たときが一番テンションupだったってことは秘密にしておいてくださいっhappy02

この武道館の様子はDVD&Blu-rayで発売されるということなので、楽しみに待ちたいと思いますheart02

そしてライブアルバムを3月30日にリリースsign03

予選からの音源ってことで、これは予選にいけなかったとらちこも、もちろん予選に行った方ならなおさらに楽しみなアルバムですねぇ~

選曲はどんなだろう~~heart04

他にも「あべ一座」のDVD発売も嬉しい知らせ!(完全版ってことで、あの「あべない刑事」も収録happy02)こちらは4月20日!

・・・・・・・・

これは一生懸命働かねばcoldsweats01

今日もうひとつ発表された

舞台「たいこどんどん

井上ひさし追悼の舞台、主演・中村橋之助と古田新太

演出は蜷川幸雄さんです(鋼鉄番長の最後で古田さんが「蜷川で会おう!」といっていましたよね~)

これ・・・観に行きたいのだ・・・・うん

ということで、明日もとうちゃんの食事つくりで始まるので早いとこねます。

今週はさつぼうの中学の説明会やら、人間ドックやら委員会の活動やらなんかいろいろ。

がんばろう!

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

大きなたまねぎの下で・・・・

ご無沙汰しておりました。

げんきです!

とうちゃんが1月末に退院しまして、そこからは食事療法ということで、なにやらとてもばたばたしておりました。

このことについては後ほどかきますね。

そしてそして

グループ魂ライブ予選と同じく半ばあきらめていた決勝戦

無事に行く事ができました!!!

さつぼうととうちゃんの食事を朝から怒涛のごとくつくりあげ

いざ決勝の地へ!

気がつけばほんとうに大勢の方にお会いできて、ライブでつながるこの感じがたまらなく幸せでした。

ぱつんフェス以来のお友だちにも会えたのはかなり驚き!

フェスにもお母様と一緒に参戦されていた方は今回もお母様と!ちっとも変わらない素敵な笑顔が印象的happy01

偶然目の前にいたブログ仲間のミケちゃんに会えたのも奇跡みたいでした!まさかあの人ごみの中で会えるとは!!!!

山形美人のあのこにもちゃんと会えた!!こんどこそゆっくり飲み明かそう~scissors

あめりんこちゃんにも無事会えてほんとによかった!!!!!

他にもついったーのほうでお話している方々とも会えたりして・・・・

始まる前からお祭りのようでしたhappy02

みなさま、ありがとうございました。

ライブはそりゃぁもう!

いつもながらぎゅっと隅から隅までつまっている内容で、この演出はさすがだわ・・と思わずにいられません。

ラストにはまじめなコメントのコーナーがあって、そこでうるうるしていたところに石鹸の号泣sweat02

その後のべろべろで泣かないわけがありません。

まいった・・・・・

楽しかった3時間半!またゆっくりと感想とか書かせてください。

まずはたくさんのお友だちにありがとう。

大変な時にいつもいつも助けてくれたお友達に武道館で会ったときにはいろんなことを急に思い出して思わず泣きそうでした。でも・・・それはいかん!オモシロのかなたへ、前だけを見つめていかねば!なのですscissors

その魂の特番情報に喜んでおります!

グループ魂15年の軌跡(仮)
総合 3月6日(日) 午前0:45~1:28 
※ 5日(土)の深夜

15周年をむかえたパンクコントバンド、グループ魂。
昨年年明けから、パワフルな活動を展開した彼らの記念イヤーに密着。
北海道から沖縄まで、1月から行われた13箇所全15公演の全国ツアー、
2月に武道館で行われた最終公演の模様を紹介します。
また、メンバーによる座談会を決行。
NHKに保存されている貴重なアーカイブ映像と共に
怒涛の15年を振り返ります。

Photo_2

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »