« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010→2011

今年はうれしいことも、試されているようなきついことも

ほんとに沢山ありました。

泣いたり笑ったり歌ったり迷ったり

あぁ

忙しくもやはり幸せだったと思うのです。

今日の年越しは
とうちゃんは病院で
とらちことさつぼうは家で

ちがう場所ですが

来年は一緒に(^-^)

新しい年も
笑顔の花がたくさんたくさん咲きますように


2010年この場所でたくさんの方に出会い、励まされ、一緒にときめいたり笑ったり…楽しい時間をありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願いします。

…そして
ドコモのおまけ、サダヲのカエラダンスは当たらないまま(涙)
ううむ…こころのこりじゃあ〜

ではまた来年(笑)

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

もうすぐクリスマス

とらちこの職場では今頃それぞれのお部屋にある「アドベントカレンダー」がにぎやかになってきている頃・・・それぞれが手作りで、どれもすてきなものばかり。

現在わたしは仕事をお休みしています。このクリスマスを待つシーズンをこどもたちや仲間達と迎えられないのはさみしいですが、みんなからのたくさんの祈りに支えられて今日もがんばっています。

入院中のとうちゃんはどうやら峠を越えたようです。

たくさんの出来事に感謝。

まだ油断はできませんが、それでもやっと明かりが見えてきてほっとしているのも事実です。

(思うように動けないのでイライラするのでしょう・・・つかえないなannoyと悪態をつかれるたびに最初は悲しくて情けなくて泣いていましたが、今はそういうことも飲み込めるようになってきましたよcoldsweats01そのうち言ってやるんだ!感謝がたりんっっ!!ってbleah

こんな状態でもドコモのおまけはチャレンジしているんですけどね・・・どうしても阿部さんのカエラダンス動画がゲットできませんweepう~~ん・・・・

さぁ明日は24日。

我が家には今年はクリスマスもお正月もありませんが(家の中はいまだにダンボールがいっぱい!)それでも平和の君の誕生を静かに祝いたいと思います。

来年はせめてクリスマスツリーくらい飾れますように・・・delicious

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

立ち向かう勇気と強さ

連日病院に泊まり込み
眠れない夜を過ごしてきましたが
昨夜は久しぶりに狭い簡易ベッドでぐっすり眠ってしまったようです。

現在我が家のとうちゃんが入院、治療中です。

今もけしてよい状態ではありませんが

本人はからだが楽になってきている様子。


さつぼうは実家の両親が
病院へはオットの母や兄弟が顔をだしてくれて

職場でもわがままな休みを理解して応援してくれ

皆に支えられて私ととうちゃんはここでがんばれます。


ひたすらに前をみて

たたかうのみなのです。
絶望しかけた時も
下をむきたくなった時も
負けないだけのつよい心をください…と祈り
前をむけ!と渇を自分にいれすごしています。


でも実は

一番苦しいとうちゃん自身が割とけろりとしていて、誰よりも前向き(笑)ありがたい

さぁ今日もがんばろう

そしてあの家に帰ろうね

そんなわけで
魂や阿部さんについてはすっかり情報についていけてません。
…むしろ教えてほしい(笑)

ライブや舞台チケットも全て手放しました。
その手間を全てひきうけてくれたお友達に感謝です。無駄にならずにほんとうによかった!


それでも武道館へは笑顔でいくぞ!
を目標に

がんばる!

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

ひっこししました

cloverコメントありがとうございます!お返事遅れていて申し訳ありません。今夜あたりにはもう一度PCあけてお返事書きたいなと思っておりますconfident

ご無沙汰しております・・・

引越しして1週間、さすがに家族も疲れさつぼうは先週めずらしく熱を出し学校を休みました。そりゃぁ疲れるよねぇcoldsweats01しっかり休んで今は元気ですhappy01

家の中はまだダンボールだらけ

こういうことをてきぱきとできる方がうらやましい・・・

私はもたもたとしているし悩んでいるつもりがぼぉ-っとしてしまうという事の繰り返しでcryingちっとも片付きません

まぁ・・年末休暇になったらやるつもりです。はい・・

そんなこんなでちっとも情報についていけていないのですが

阿部さんの映画とか、かわいいドコモCM とか

そんなことくらいしか把握できていないんですwobbly

ええと

本公演もそんな中いってきたし、鋼鉄もいったし書きたいこともあるけれど、とりあえず公演もまだ続いていますので諸々落ち着いた頃かきたいなと。

WEBの中での付き合い方って難しいと凹んでいた時に嬉しい出会いがあったりで、そこをつなげてくれた某部長にはほんとに感謝ですtulip

これは当分こんな状態ですが、いたしかたない。まずは自分達の生活を整えるほうが先決ってこってす。

さぁ職場も行事が目の前!がんばってきます!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »