« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

当落様々

グループ魂15周年ライブツアー

客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負

魂サイトでのチケットの当落が発表されました。

予選が14戦

そして決勝戦!

決勝戦の「武道館ライブ」は既に当落が出ておりまして

とらちこも無事に当選いたしております。

問題は今日の予選発表。

・・・・・・

結果

とらちこは全滅でしたcoldsweats01

数箇所エントリーしていたんですけどね

あっさり「落選」のメール。会場名も書かれていないメールだったのですが、つまり全会場落選ってことのようでした。なんだよ・・・この不親切なメールはpout

ですが・・・・

世の中に神はいるようで

気がつけば予定していた場所のチケットを回してくださる方が!

あぁ・・ありがとうございます。

後は体調を整えて、スケジュールを調整しなくては!

ここに遊びに来てくださっているみなさまはどうでしたか?

希望の場所にみなさんがいけますようにclover

そして決勝の武道館では大勢の方にお会いできたら嬉しいですheart04

Photo

| | コメント (10)

2010年10月25日 (月)

鋼鉄番長@主役交代のお知らせ

もう寝よう・・と思った9時過ぎ(今夜は早寝予定でしたcoldsweats01

すごい発表がありました。

劇団☆新感線「鋼鉄番長」サイトよりここに転載してしまいます(ごめんなさい!)

このたびは、上演の中止に伴い、御心配ならびに多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

先日お知らせいたしましたとおり、主演の橋本じゅんの過度の疲労による『重度の腰痛』及び『坐骨神経痛』の容体の回復を待っておりましたが、未だ好転せず、甚だ遺憾ではございますが、代役での上演再開を目指し以下の通り、今後の東京公演について決定いたしました。

東京公演は橋本じゅんに代わりまして、三宅弘城氏が『兜剛鉄』を演じることとなりました。しかしながら、再開を目指すにあたり27日から29日に行う予定の4公演を中止にせざるを得ない状況となりました。公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様、そして関係者の皆様には、たび重なる降板、代役での上演、上演の中止と、多大なるご迷惑とご心配をお掛けする事を、大変申し訳なく改めて深くお詫び申し上げます。現在、カンパニー一同新たなる再開に向けて努力をいたしております。どうか、再開まで今しばらくお待ち頂きますようにお願い申し上げます。

また大阪公演と福岡公演に関しましては、本人の回復を鑑みつつ主演:橋本じゅんでの上演を目指しております。大阪公演の詳細に関しては、11月14日夜に、

劇団☆新感線公式ホームページ

鋼鉄番長公式ホームページ

にてお知らせさせていただきます。ご心配、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、事情をお含みおきくださいますようにお願い申し上げます。

そしてついったーでは

なるしさんや右近さんのツイート読んで、不覚にも涙が出てしまいました。

すごいカンパニーだな・・・

じゅんさん、とにかくあれは動かずに時間とともに回復していきます。歯がゆいけれど今は大事にしてください!一生使う場所ですから・・・

そして!

われらが三宅っち!!

今夜も遅くまで稽古をしていたようです。

(ふりかけちゃんとメールしていたんですが、マレーヒルの時に怪我をして公演を中止した経験のある三宅さんにとって、今回のじゅんさんのことって人事じゃなかったんじゃないかと・・・・・辛さは一番わかっているのでは。この状態で引き受けた三宅さんがかっこよい!)

がんばれって言葉はあまり好きではないけれど、やっぱりここは「がんばれ」です。

プロの意地を見せてください!

・・・でも怪我しないでね(魂のツアーも待ってるからね)clover

あぁぁぁ

観に行きたい!!

ちなみに主役交代ということでチケットのキャンセルも受け付けるとのこと。

ちょっとぉ~~~~

それなら売って下さい!!!!!!あたしだっていきたいんです!!!!

というわけで

とらちこは鋼鉄番長を応援し続けますshine

| | コメント (9)

2010年10月21日 (木)

あべ一座!!!!!@DVD

いっきににぎわっております。

「あべ一座」

DVD化に向かって動いていると、あべ静江さんの日記にありましてheart04

しかも!

放送できなかった部分も含めた

「完全版」でのDVD化!

やったぁ~~~~shine

ぜひぜひ実現させてください!!!

その「あべ一座」

ATP賞テレビグランプリ2010

fuji情報バラエティ部門優秀賞の選ばれました!fuji

おめでとうございますheart04

・・・・・カットされた「あべない刑事」ももちろん収録してくれるよね?????

ラ○ックスも???

| | コメント (2)

心配です・・・・

劇団☆新感線「鋼鉄番長」

今日再び発表がありました。

25日までの公演が休止とのこと・・・

(詳しくはこちら)

じゅんさん、きっと痛い思いしているだろうな・・とか心配してしまうのだけど、なるしさんも車椅子でリハビリ始まるとか、右近さんの稽古たのしかった・・とかの呟きに、安堵したりもしています。

観る事はできないけれど、でもどうか万全で再開してほしいと思います。

劇場に行って休演を知った方もいたようですねbearingあの気持ちはもうどうにももっていきようの無いもので・・・・まさか!!!と信じられないんです。(マレーヒルのときに私はそうでした)

舞台って幕が上がればやれやれ・・なんかじゃなくて、ずっと生の人間が作り出すものだからアクシデントも起こりうるんですよねweep

だから、今は長い目で見守りたいです。

そんなわけで

今日は映画を2本観てきましたがそれについては明日にさせてください。

あ!

静岡でも「蛮幽鬼」のゲキ×シネ上映があるんです!びっくり嬉しい!!!

この公演を行かないと決めた自分を激しく後悔・・・やっぱり新感線ははずしちゃだめなんだ・・と(涙)

絶対観に行くもんね!!!!

じゅんさん、あせらずしっかり治療してください。腰は要です・・・・この先もずっと舞台に立っていてほしいからclover

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

幻の鋼鉄番長

仕事中にお友だちがメールで知らせてくれました。

劇団☆新感線「鋼鉄番長」公演中止のおしらせ・・・・

【3公演上演中止のお知らせ】
10月20日(水)12:30開演、21日(木)12:30開演・18:00開演の劇団☆新感線公演「鋼鉄番長」は、主演を務めます橋本じゅんの体調不良のため、両日の上演を実施することが出来ない状況となりました。
公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様、そして関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けする事を、深くお詫び申し上げます。

出演者変更のお知らせ】
本公演出演中の池田成志が右アキレス腱断裂により急遽降板を余儀なくされました。 今後の公演につきましては、池田成志が演じておりました【井尻亀吉】を河野まさとが、また河野まさとが演じておりました【与ひょう】は【ちから太郎】として西川瑞が演じます。

え??えええ????

あたし・・明日の公演をめっちゃ楽しみにがんばってきたのに・・・ほんとは仕事中にも泣き出したかったのだけど

でもね

やっぱり大好きな劇団の公演ですし、なによりじゅんさんなるしさんも大好きなんです。

じゅんさんのあの痩せた姿になんだか心配なんぞしてしまっていたし

なるしさんの頭痛も気になるし、アキレス腱断裂しながら松葉杖で舞台にたっているというのを聞いたときは胸が痛かったんです。

公演を観る事ができない悲しさと背中合わせで、降板と休養が取れることによかった・・と思う自分もいたりします。

・・・・でも・・・・でも・・・

このチケットを払い戻すのか・・とおもうとやっぱり悲しいかも

マレーヒルの幻影に続いて鋼鉄番長もか・・・・・

それでも現地に行ってから「中止」といわれるよりはよかったですよ。

はい。

仕事が行事前で忙しいときですが予定通り休暇はいただきます。・・・大江戸りびんぐでっど観に行く事にします。

なるしさんの手術が終わったことをご本人がツイッターで呟いておりました。

一番悔しいのはご本人ですよね・・・

じゅんさんもなるしさんも元気になってまた舞台に戻ってくださいね!

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

木令田博士登場!

11月末の引越しに向かって土日はひたすらに片付けの日々です。腰と背中がばりばり・・・こんな行楽日和の休日に埃まみれの我が家。でもこれから行事が目白押しで何かと忙しいので早いうちにやっつけなくてはならないのだbearingがんばる!

そんなことをしているうちにいろいろなことがおきております。

Photo_5

なんでしょなんでしょ!

この可愛い人はheart04

Photo_6

そしてなぜか水瓶座coldsweats01

Photo_2

そんな一生懸命な木令田博士の新しいクイックルワイパーを買うために今は買い足さないとらちこなのでした!

えぇえぇ・・CMって大事ですよ!

Photo_4

左右されますとも!

ですから!新居にももちろん「クイックルワイパー」おきますってばscissors

はやくCMがみたいですね。まもなく!!

そして!

10月26日のスタジオパークは

宮藤官九郎」さんであります

いやぁん~~~休みとってないってば~~~cryingちょとぉ~~~行きたいんですけど!!まじで・・・・・・ううううううううううううう

コイケヤさんの新しいCMとか

医龍3の放送だとか

アルバムとツアー情報とか

嬉しい事がてんこ盛り!

とにかく!

とらちこは引越しが無事に済むように

そして新居での生活がちゃんとまわっていくように

がんばるしかないのです

がんばったら

魂ツアーにいくのだ!

・・・・・・平日厳しいけど(笑)

参戦予定の皆様!

お互いにがんばりましょう

がんばって悪いことなんてないんだもんwink

そして決勝戦で会いましょうgood

| | コメント (4)

2010年10月13日 (水)

15日を前に

今夜はチリでの救出ニュースが、遠い国とはいえやはり気になります。奇跡は偶然ではなかった・・とニュースの方がいってましたけど、そうなんですね。すごいな・・そして想像ができないほどの環境で望みをもって生きてきた皆さんと支えてきた方々に、人間ってやっぱすごいんだ・・と誇りをもてます。全員の無事の救出を祈っております。

スカイツリーの点灯実験?も、ほぼ日のほうで楽しみました。

ほんのりと・・なんともいい塩梅な灯りですねhappy01

15日を前にして、今日はのシングル「べろべろ」の着うた配信スタートでした。

朝入ったメールで速攻ゲットscissorsこういう曲だったのか・・・・と、夕方やっとゆっくり聞いてちょっとジーン・・ときました。(メロディコールにもなってまぁす)

フェスで聴いた皆さんが、このバラードはとてもひきつけられた・・といっていた事を思い出します。

そして

明日の「DON」ではPV初出し!(カヲルさんついったーより)

そりゃぁ録画して出かけますよ

できるならフルでみたいききたいですhappy02

アルバム情報も、フライングだったようで現在は消されてしまっているようですが、こちらは15日に発表がちゃんとあるでしょうからそれからにしましょうねwink

んで・・

いくつになっても子育ては終わらず、親育ちでもあるのだなぁ・・と思う日々。

でも子どもへの声のかけ方なんかは段々変化してきています。なんだろう・・・踏み込んだらいけないかな・・と思うところもありつつ、でもあなたのそばに家族はちゃんといるよと伝える事も大事。

目を離さず、見えないものも見えるように、そして明日も元気に生きるためのエネルギーを蓄える事のできるような場所でありたいなぁ・・・・と思うほどに凹むわぁwobbly

明日も笑顔でいきましょうfuji

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

舞台色々

大人計画は本公演の稽古が始まったようで、今年の締めくくりにたっぷり浸りたい・・と思っております。・・・・・予定ではcoldsweats01

そして

鋼鉄番長も順調なようで、嬉しい限り!あぁ早く観に行きたいhappy02

その幕があいた日、職場の同僚が

「とらちゃんのみにいくのって・・今日からのですよね?その次のやつに石原さとみがでるって新聞にありましたよ」

と、教えてくれていたのです。

もう発表かぁ~とおもいつつぜんぜんチェックするの忘れていましたが

4月の新感線、主演がまたじゅんさんなんですね

びっくり!

じゅんさん・・すごいぞ!!

・・・・・っていうか

三宅さんの舞台とかぶってませんか?時期が・・・・

来年もなにかと楽しみがいっぱいな予感(笑)

魂はシングルに続いてアルバムの情報も出ていましたからそっちの活動もついていけますように!あたし!!

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

引越し準備

5月から始まった家作りですが、ようやく11月末には完成となりそうです(ぎりぎり・・・多少の外回りの工事は残りますが)

今のマンションの部屋にはこういうときの引越しを想定して、自分の子どもの頃の家具なんぞをつかっておりました。・・・・・・・・が、まさかこんな時間がたつとは(想定では10年くらい前だったんだけどねぇcoldsweats01

そんなわけで、いくつか処分したいものがあるのですよ。

そういう作業も考えつつ荷物をまとめはじめました。

捨てるものと残すものを区別しながらダンボールにつめています(まだ引越し屋さんは決めていないのでダンボールは適当なものですが)

それでもあるわあるわ・・・この狭い家の中にいろんなものがありました。

あたしったら・・・・本やらDVDやら。。そりゃぁすごい量ですよ。これをどう整理つけるか・・・

がんばるしかないですbearing

この連休もその作業で、今日はさすがに腰いたい~連休なのにどこにも遊びに行けていないさつぼう。ちょっとかわいそうな気もしますが、とりあえず手伝え!!

シダも千秋楽を迎え、明日から「母を逃がす」の稽古が始まるようです。

がんばってるな・・・・みんな。

あたしもがんばろう!

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

荒瀬補給なり!

なんかもう全部ほうりだして草原をはだしで走っていきたい・・・・・完

・・・・・・・

いろんなことで自分を見失いつつありますがcrying

医龍2の再放送も終わりいよいよ3!

公式サイトも充実してきましたねheart04

1話の予告で荒ちゃんが胸を押さえるあのシーン・・・・んんん???

ついに心臓病か??

いろいろ気になります。

んで

いま急速に盛り上がっているのが

「いまつぶ」

での阿部さんの呟き!!!

まだ公式になっていませんが、きっと今日中にはなることでしょうhappy02

「ナウ」とカタカナだったり(やっとひらがなになりましたが)

・・・っていうか

徹平君が「なうをつけろ」といっているようで

みんな「なう」連発しすぎでなんだかほほえましいです(笑)

(ついったじゃ最近はそんな使わないしcoldsweats01

「いまつぶ」のほうには写真がわんさかありまして

メイク中の阿部さんやら

荒瀬になった阿部さんやら(それを撮影している徹平君がかわゆい)

Photo_2

これはしばらく目が離せません。

シダの舞台があるというのに、朝方まで撮影をしていたようで、つくづくハードなお仕事だと思います。製作の皆様も。

阿部さんのからだも心配ですが、仕事があるのはよきことなり。家族のために父はがんばるんだよね!

忙しくなると家庭の力も試されますね・・・・あぁ、うちのオットの仕事がこの程度でよかったwobbly

ということで

あちこちで阿部さん補給してがんばるとらちこですscissors

大奥はいまだにいけていませんが、もうしばらく忙しいのでお預けです。

仕事ももちろん、ユズリンコンサートのためにこどもたちのダンスの確認作業を今週来週と集中してやったり、家のクロスのカタログと格闘したり・・・・

がんばるぞ!!

Photo

カツラがすっきりとした感じ。そして38歳なのね・・

予告のあのシーン以上に着ていたGジャンについったーで反応していたサダ友さんたちが大好きだなぁとおもふ秋の日

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

10月です

「大奥」の上映も始まり

Mステに魂が出演する日も、医龍3の放送開始も近づいてきます。

いやぁ・・・・

10月は嬉しいこといっぱいだheart04

・・・・・・

既についったーでどんどん情報が出るのであえて書くこともないなぁcoldsweats01

雑誌「H」の大奥特集もよかったですね~

杉下@サダヲの笑顔に癒されましたhappy02

インタビューでの芝居に没頭できる役者さん・・という表現に、阿部さんでもそんなふうに演技する事があるんだ・・・なんて、ちょっと驚いたりもしました。

早く観に行きたいな!・・・でもいついけるんだろうcoldsweats01

今月はなんと!静岡でもシネマ歌舞伎とゲキ☆シネの上映があるんです!(わぁ~いfujiあっぱれじゃ!)

シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」は今月より

ゲキ☆シネ「蛮幽鬼」は11月より

まさか静岡に(笑)ほんとに嬉しいです

(詳しくは静岡MOVIX・・・あ、これ地元の人だけへのリンクですねcoldsweats01

さて・・

今月から年末に向かって、ひたすらに忙しい日々が始まります。行事が目白押し・・・毎年のことながら体調管理に気をつけないといけないですね。はい。既に壊してしまった事を猛反省!がんばります!

家のほうもゆっくりながら進んでいます。なんとなく引越しが12月にのびそうで・・母を逃がすとダブりそうでこわいですcrying

(あそんでばっかいるようなあたしですが、家族をおいて映画一本もみにいくことができにくい環境でもあるんですよweepじつは・・・だからいないときにさささっっと。なんだろうねぇ・・・ほんとに。嫁はあそんじゃいけないのかよっっとぐちをこぼしたところで、今日も仕事いってきます!)

王様のブランチはばっちり予約でいってきます!

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »