« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

ぐが・・・おぉ~~~~い@マンハッタン・ラブストーリー

現在静岡では

「マンハッタン・ラブストーリー」

が再放送されております。

嬉しいのが連日ではなくてちゃんと週1の放送

(SBSにて木曜深夜放送中)

宮藤官九郎作品の中ではあたしはこれが好きです(阿部さんはいないけどね)

だから今また見ることができるのはほんとに幸せ!!!

ちなみにさつぼうもはまっております(うぬぼれにはまる12歳はマンハッタンにもはまります)

・・・でも

キョン2を「あ!これあかばねさん??」とか、最近の特番でみるなつかしの歌?みたいなのでミッチーをみると「べっしーじゃんhappy01」と喜ぶ始末。

相棒の新シリーズ見たらべっしーがまじめな顔で特命係の仕事をしているからびっくりするだろうなcoldsweats01

先週放送の4話にはなんと!あの今をときめく「かとうせいしろう君」がご出演!

松尾さん演じる土井垣の息子・・という設定(ちなみに奥さん役はYOU)

P1020187なんかかわいく丸くカットしてみました・・・意味ないけどcatface

ぐが・・おぉ~~~い!という、ドラマを見ていればその意味のわかる台詞を言ってます。なんでもこれがはじめてのドラマ出演だったとか???いやぁ・・かわいい!

松尾さんもたくさんでてくるので嬉しいドラマだったりします(笑)

P1020188

・・・・丸くしたけど・・・ま・・coldsweats01でも大好きなんだもん!松尾さんがっっ(サダヲの次に)

マンハッタン・ラブストーリーのサイトもまだあるようなのでこちらもぜひ

ちなみにこのドラマのテーマ曲

「ラブラブマンハッタン」はTOKIOが歌っていますけど、何度も書いてますがね。。

あたしは

グループ魂の歌う「ラブラブ・マンハッタン」が大好きなんです!!!一番すきなんです!

あの破壊の声が大好きなんですってばっっ

このドラマ、放送当時はまだちいさくてみていなかったよ・・の方はぜひぜひ!!!

・・さつぼうは皆川さんを見つけては「あ!カヲルさんだっhappy02」と喜びます。やつは暴動が好きなフリをしてほんとはカヲルさんが好きなんだな。

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

あべの群れ???

そんなわけで?18日、久々のお泊り作戦だったわけですが

今回ご一緒させていただいたのは、滋賀に住む美人の彼女heart04日々お仕事と子育てに真正面から取り組みながらもその美しさといったら!!!そして気配りの人happy01機転も利くし・・とらちこあこがれております。はい、まじでshine・・・でもあたしよりずっと若いのですよぉ~coldsweats01だめだわぁあたし・・

それはさておき

その素敵な彼女と待ち合わせ。

さらに

前日の夜には山形美人のあのこからメールが!

何かとご縁がありますねぇ~heart04ってんでじゃ一緒にのみましょう~~と約束scissors

そしてブログでもお世話になっている未來くんつながりでしりあったやまちゃん(彼女のねぇ~見た目と声がねぇ~たまらんかわいい!彼女にしたい!!)

モテキあんなに盛り上がってるのにこちら放送ないというありえない状況に、互助会やまちゃんが助けてくださいましてねwink感謝!

んでんで

ここでしりあいました小枝さんともなんとか会いたい!!!!

・・・・・

結局小枝さんとは会うことができずcryingごめんなさい!

コクーンは携帯がつながらないんですよね~失敗!!事前にちゃんと予約入れとくべきでした・・簡単に会えるだろうとたかをくくっておりましたbearing

小枝さんごめんなさいね!!!

山形美人のあのことは偶然にも会場前で(だいたいいつも変なところであっちゃうよねcoldsweats01)わぁ~~なんて話して、ぶっちゃけこれどうですか??みたいな話になり、とらちこは毒舌かまそうとしたとたん

・・・・・・・sign02

目の前を宮藤官九郎氏が、すっ・・・と横切り、思わず「あ!!!!」と口をふさいでしまいました。

へんなこと言う前でよかったぁ~と結構本気で思った次第です(汗)

(この日のソワレには宮藤さんはいりさん秋山さん。。ちょ~~きれい!いのうえさんがずらっと並んでいらしてすごい空気感でした)

観終わったあとにはまたまたメールが。

ついったーで知り合いました隊長が仕事を終えて会いにきてくれたのでした~

なんということ!!!うれしい!三宅好きなパンダちゃんもheart04

みんな優しい!!素敵な人達ばかり!!!

その後は隊長のお勧めで台湾料理のお店でのみながらの阿部談義(笑)

楽しい時間となりました。

いやぁ・・・阿部の群れ!

最高ですhappy01

次の日は・・・・下北沢で8時間も店に居座り呑み続け、喋り続け、肘の皮がすりむけていたということは秘密なんですけどね。

こちらは高校時代からの友人と連れ合いたち。時間ってあっという間ね~(笑)

阿部さんの舞台がいろいろなところに自分をつなげてくれています。

ありがとう!

ありがとう!

| | コメント (6)

シダの群れ@コクーン

観てまいりました。

18日土曜日、マチネ&ソワレの二本立て

会場へ入っておもわずうめき声を上げてしまったのが・・・

カメラですよ、カメラshockwowowさんのカメラがばっちり入っておりました(wowowのプレートかけていたのでまちがいないはず)あたしカメラ率高し(泣)

でもまぁ放送があるでしょうから楽しみにまちましょうhappy01

舞台自体は・・・

とにかく豪華な出演陣で贅沢です。江口@男はスタイルもよくほんとにかっこよい!下手に笑いをとらない方がこの方にはあっているのでは?(五右衛門でも素敵でしたけど)イトツはさすがの貫禄。蘭ちゃんの迫力には驚きました。なんてすてきな女優さんなんでしょう。そしてとてもきれいでしたshine小出君は小出君。ナイロンのときのほうが怖かったけれど、彼は舞台でもできるこなんですね~heart04

個人的にこの舞台でとらちこの目を奪ったものは

近藤公園君

もう優勝はきみにけってぇ~~~!crown

いやぁ・・驚きました。最初わからなかったですもの。あの声で気がついたという・・。

かっこいいんです。地味なベーシストはどこへいったやら・・・この舞台で一番作品にぴったり来ていたような気がします。

阿部さんはですね・・・・

そりゃすごいですよ。阿部さんの演技なくしてはあの舞台は成り立ちませんからね。

目の前で細やかな演技を観ていて、この人は舞台の人なんだ・・といつも思い知ります。

(今回は2回とも席がよくて、全体の雰囲気もよくわかりなおかつそれぞれのお顔なんかもよくわかる場所での観劇でした。贅沢だ~~shine

戯曲も読みましたけど、これといった遊びも無く淡々と進められていく中で、声のトーンとかニュアンスとかちょっとした動きで面白くしていたなぁと思うのが風間さんの存在でした。ほんとにすごいや・・そしてやっぱり声が素敵!

思うところはいろいろありますが、こういう舞台も観ておいてよかったな・・というのが正直な感想です。

これから観に行く方もいらっしゃいますので詳しくはかけないのですが(とかいって書いてる・・coldsweats01

とにかく贅沢!脇を固めるのりこさん、黒川さん(京言葉がさいごまで哀しさををかもし出します)、尾上君、ジョンミョンくん(テレビで見るよりもへんな?迫力があっておもしろい!)も完璧ですね~

あ~・・・・あと

タオル

それから

お茶を入れる

このへんが気になるところで、つぼでした。

阿部さんがすきだぁ~と目がハートになっちゃうシーンですlovely

お見逃し無く!!!!

| | コメント (4)

2010年9月17日 (金)

今日 はシダの日

いつもは時間を気にしてとんぼ帰りのとらちこですが

本日久々お泊まりでシダの群れ。

今回はこの1日しかいけない・・ってことで昼夜続けてみてきます。

耐えられるかな(^^;)

そしてとうちゃんとさつぼうはとうちゃんの実家へ!お泊り作戦大成功(笑)

お世話になります!

それでは!

Photo

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

クイックルワイパーだぁ~~~~

愛用しておりますよ。はい。

んで

秋のからのCMは・・

阿部サダヲに決定!

Photo

ふわふわでよくとれるぅ~~~~~heart04

・・・・・・

いや・・ピンコちゃんでももちろんうれしいけど

日曜のお父ちゃんが嬉しげにお掃除してるって感じでしょうかねぇ

とにかく!

我が家は「クイックルワイパー」しか買いません宣言!@類似品注意

放送は10月23日から!

これ

| | コメント (6)

2010年9月15日 (水)

15日は魂の日

Photo ・・・・

べろべろくん

・・・・???

なんでしょうねぇ~これ。でもこれ魂のシングル「べろべろ」のジャケットだっていうんですから「べろべろ」なんでしょうね~happy01さわり心地がきもちよさそう・・・shine

べろべろの詳細は既に出ていますが、もちろん初回限定盤DVD付を買いですけどhappy02

グループ魂 NEW SINGLE「べろべろ」
2010.10.27 release
初回盤 ¥1,835 (tax in)  通常盤 ¥1,020 (tax in)

・収録曲

1.べろべろ
2. ライムサワーのテーマ〜ライムサワー〜

*初回盤DVD

グループ魂15周年「公園通りでSEARCH&片思い」名場面 2010.5.17渋谷C.C.Lemonホール
01.口上
02.俺たちに品はない
03.フェス!!最高
04.ラブラブエッサイム’82
05.君にジュースを買ってあげる♥
06.SEARCH&片思い

*5/17に行われたライヴのダイジェストDVD!!新曲「俺たちに品はない」「SERCH&片思い」も初収録!!

この「べろべろ」をひっさげて

Mステに出演っ!ラブラブエッサイムはなにかまずかったんですかね・・・??

まぁいいや

10月22日(金)ですってheart04

楽しみです

「べろべろ」はラジオOA解禁中だそうですのでリクエストいっぱいしましょう~scissors

もうひとつ

Photo_2

プレサイトがオープンしていました。

今回は荒瀬はどの程度の出演かわかりませんが、このドラマに無くてはならないキャラクターですから、舞台の合間にお仕事される阿部さんを応援しますfuji

・・・おとこ40さい!今働かなくていつ働くっ!

この3にミキの名前がないんだけど・・あれ?

そんなわけで10月も楽しいことがいっぱいだっっheart04

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

なんてことないこと

仕事でいためた右肩から背中への痛みが右ひじに降りてきたぞ・・・・今は手の甲まで痛いんですけどcoldsweats01こんなものうってる場合じゃなさそうだけど

昨日家の中にかまきりが遊びに来ていました。

・・・・っていうか

わたしこうやってまじまじカマキリを見るのは初めてというひどいひどい保育士です。

(そしてカマキリを変換すると蟷螂って書くってのももちろん知らなかったわけです)

Photo_3

まだちいさくてこどものようでしたが、こんなマンションの部屋にようこそおいでくださいました。振り返るその姿にいちいちぎゃぁおぅと反応あがるとらちことさつぼうでありました。

そういえば日曜日には島田の「蓬莱橋」にいってきました

Photo_4

こちらは大井川にかかる木造の橋。なんと片道900メートル近くあるそうです。

風に吹かれながらのんびり歩いてきました。

きもちよかったですよ~~

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

母を逃がす

clipシダの群れ 9月18日(土)夜公演S席(2F)1枚あります。どなたか行きたい方いませんか??おりましたらコメントかメールくださいな

今朝は7時に家を出て7時5分にはぴあの前へ・・・coldsweats01

とらちこの前には既にお二人の方が待っておられました。

10時の開店まで3時間・・・ということで今回は椅子持参scissors椅子は必要よね、うん。静岡のぴあの前はアーケードなので涼しかったのも助かりました。あれで炎天下だったら危なかったかもbearing

そんなわけで

大人計画本公演「母を逃がす」無事に希望日のチケットをゲットいたしましたscissors

これで一安心です。ついったーでもみなさん不安を口にしつつもちゃんと希望日を取れたようでよかったよかった!

・・・この先行、いつも思うけどチケットが割りと楽に取れちゃうんです。そしてなんとなくとり放題。なんだかまだ買えるshineみたいな感覚に余分に買ってしまいそうになります。

ここでとれたチケットがオクなんぞにながれない事を切に祈ります。

大人計画DM先行は大人計画の舞台を楽しみにしている人がチケットを取る事のできるシステム。

それを利用して転売する事がありませんように・・・・・・

母を逃がす・・・・これもぐさっと心に突き刺さりそうな作品です。再演になってどんなふうになるのか・・楽しみですhappy01

その大人計画の少路君が先週の朝日新聞に載っていましたよ~

Photo_2

うぬぼれでも熱海の捜査官でも自然で素敵な少路君heart04ますますの活躍を期待!!!

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

やっちまいなっっ!!

鋼鉄番長のパンフ撮影のこととか読むとなんだかわくわくしてくるし!

そしてじゅんさんのコスプレ

Photo

あいかわらずだ・・(本編とは関係ございません!)

これ皆さんすごくてみとれちゃうhappy01

公式サイトにあります(って、もうみなさんご覧になってますよねcoldsweats01

とらちこは10月の終わりに行く予定にしています。こればかりはなにがあってもいきたいのだっ

そのじゅんさん、NHK教育テレビの「おはなしのくに」という番組に出演でした。

(この番組はいろいろな方が出演されてなかなか贅沢なんですよぉ~)

じゅんさんの担当は「大泥棒ホッツェンプロッツ」

有名な物語です。

一人でこのお話を語りながら、身振り手振りの演技をくわえて進めていきます。

いろいろな役をこなしますが、あくまで語りメインの番組なので衣装も小道具もなし。役者さんの力量で見えたり見えなかったり・・・・

じゅんさんはさすが!でした。悪くてかっこいいホッツェンプロッツでしたheart04

すっきり痩せて声がなんだかきれいになったような????

お子さんも大きくなったことでしょう~次は「お父さんスイッチ」にでも出てくれないでしょうかねぇ~~NHKさんぜひお願い!!!

そしてそして!

また新しい舞台の情報が飛び込んでまいりました!(楽壊隊隊長殿、ありがとうございます!)

2011年5月・倉持裕新作公演決定!

【本多劇場+サンケイホールブリーゼにて】

作・演出:倉持 裕

出演:三宅弘城、ともさかりえ、片桐仁 ほか

 倉持裕による新作は、湖に浮かぶ城を舞台に、完全な執事を目指す男がまきこまれる、二重三重にはりめぐらされた陰謀をめぐるノンストップ・ホラーコメディー。

なんと!

森崎事務所です(そこかいっ)

これはねぇ~~みてみたかった倉持作品!!!かなぁ~~り観たい!行けますように!

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

小出君の役を・・やりたい僕なのです!

どうもこのごろ頭の中が記憶する事を嫌がっているようでwobbly

忘れちゃうんだよねぇ・・・えぇ~~~??こんな年令から始まるの??それともただの怠慢・・・脳トレ必要だあたしcrying

さて・・bunkamura web magazineにて阿部さんインタビューです。

内容はシダについて。絹のような、着物地(なんか昭和の七五三的な)のようなシャツをさらりと着て、ヤンキーっぽさがあるのかないのかよくわかりませんけどcoldsweats01

この方はピンクが本当によく似合う・・。肌映りがいいんですねheart04

あ・・内容も必読です(笑)稽古中のインタビュー記事です

Photo_2

むやみに馴れ合ったりもたれあったりしない関係・・・そういう場所でいきいき仕事ができる阿部さんなんですよね。う~~ん・・あたしはついついさみしくて人恋しくなっちゃうたちだからこれはちょっこし反省ですcoldsweats01

それから・・

宮藤さんが極妻の脚本を・・と言う話がでていますね。

どこまでどうなのかよくわからないのですが・・・

見たいような見たくないような。

これはまたちゃんと発表されるのを待ちたいと思います。

台風の後は秋風が吹いています。気持ちいいけどどうやら明日はまた暑くなるよう・・日曜は「母を逃がす」の大人先行!よし!!がんばるぞ!!!

Photo_3

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

なんだかいえなくてな・・・・

雨です。

久しぶりの雨がものすごい台風となってやってきましたね~とらちこの住むあたりはたいしたことはありませんでしたが、県内の東部のほうではすごかった・・というニュース映像を見て驚きました。

何かと極端な今年の気象です・・・・bearing

でも秋は始まっているわけで

コイケヤさんのところでは、サナエさんのおじさんの新CMがはじまっていました。

Cm

じゃがいもたちにまだポテトチップスになると話せないでいるおじさん・・・・

かわいいわが子を巣立たせる親の思い・・・かな。やさしいおじさんがあったかいです。

阿部さん・・なんとなくこのごろ年相応に見えてしまうんですけど。いつも可愛い40歳!とか言っちゃうけれど、あれ?やっぱそうか?って雑誌やらwebやらのお姿を見て思うことが多いです。でもそれはとても素敵なことhappy01ますます大好きですheart04(実物を目の前でみたならやっぱわかいわぁ・・・と思うんでしょうけどね~)

CMはこちら

シダの群れまであと10日。舞台の様子などもWEB上にはあふれておりますね。とりあえず・・・岩松さんが自分の肌に合うのか(笑)そこんとこ大事です。たとえ阿部さんが出ていても。もちろん「森本」に会いたい気持ちもありますが、この舞台にまるっと向き合ってきたいと思いますhappy01・・・・・蘭ちゃんをこの目で見たいというきもちも(笑)

あぁ・・からだがギシギシでいたいっす(涙)

体張って今日も仕事してきます!・・・・・でももう逃げたい気持ちが大きくなってきてしまってるのも本音なのcrying

いやいや・・・舞台の上でお仕事がんばっている人達の事を思い出して(いったい何と比較してる?自分・・)がんばるのだ!

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

いろいろ思う秋・・

「シダの群れ」の幕が開きました。

Photo

初日に行かれた方々がそれぞれの思いをつぶやいておりました。

あぁ・・私はいったい何を感じることができるだろう・・・

そしてね

どうかこの舞台が無事に千秋楽を迎えられるように心から祈っています。

なんて書くとおかしいですが、以前楽しみに観に行った「マレーヒルの幻影」・・これが岩松作品初体験・・のはずでした。

でもキャストの事故で観る予定の回がキャンセルに。

そっか・・そういうこともあるのか・・・って。ほら、何の疑いもなく、舞台が見られるつもりで出かけているでしょ?まさか目の前で中止になるなんて考えた事なかったんです。

いつでも行けるという環境にないので、その1回を楽しみに行くのですよ。だから中止のダメージは大きい(涙)

でも人がつくるものですから、こういう事態がおきたっておかしくない・・・・。

そんな訳で岩松作品!どうぞ無事に日々の舞台をこなしてゆきますように!あぁ・・早く観に行きたいhappy02

昨夜のクレモンティーヌライブ再配信をみて、マッキーのピアノにかなり癒されました。・・かみさま、この世に音楽をありがとう!

日中はまだまだ暑いですが朝と夜はちょっこし涼しくなってきてますね。エアコンは壊れたり動いたり・・綱渡りですがcoldsweats01がんばってくれぇ~~~(マンションは暑いんですよ・・まじで)

静岡ではマンハッタン・ラブストーリーと海猿1の再放送しています。いろいろなところで若い皆様を拝見できて懐かしいやらなんやら(笑)・・あ、海猿は三宅さんがいるとこのみですみません!

仕事も家のこともいろいろ加速始めて、いらいらをどうにも処理できない自分に腹が立ちます~いかんいかん!全てのものに八つ当たりしてよい!ってカードがあればいいのにpout・・・訳わからないからもうねるっっ!wobbly

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

ライブとシダなんです

なんとなく気になっていることを書いておきます。

ほぼ日の会議室temaeから配信した

「クレモンティーヌ×槙原敬之アコースティックライブ」

9月5日に再放送決定!

現在予告動画では二人のコラボレーションによる「オー・シャンゼリゼ」が見られます。

http://bit.ly/c3W0S0

とらちこはこの配信をみてクレモンティーヌさんのライブチケットをとりました。(静岡に来たのよ)
今回アニメンティーヌっていう、ニホンのアニメ曲のカバーアルバムを出したのですが、これがなかなかおもしろく、それメインではありましたがとても素敵なコンサートでした。
この配信ではマッキーがいるのでまた面白いんですよ~
見逃した方はぜひみてほしい!!!
ライブ後のダーリンとマッキーの写真
Photo
映画「大奥」についてはいろいろですが、9月18日発売の「CUT」にはインタビュー記事が!
そして9月末発売の「H」では現場メイキング写真と共に撮りおろし写真が!
これはねぇ~やっぱりゲットでしょうscissors
シダの群れも」いよいよ幕が開きます。
Photo_2
あ・・・・18日夜のチケットが(S席2F)2枚あまってるのですけど・・いきたいよ~の方がおりましたら連絡くださいねぇ~
そのシダ。
ぴあに稽古風景が掲載されましたけど、WEBではもっときれいなお写真でした。
Photo_3
このさらさらな阿部さんがどんな「森本」を演じるのか・・楽しみですheart04
とりあえずここまでにします!!
どうもPCの動作が悪くて時間がかかるのがストレスですぅ~~bearing
あ!
静岡では今夜から「マンハッタン・ラブストーリー」再放送ですhappy02

| | コメント (4)

2010年9月 1日 (水)

6と9の気持ちになれ・・・・・・

9月1日になりました!

朝目が覚めたとたん、とらちこは携帯さわって探したんですよ・・・・でも・・でも・・みつからない!さすがに朝5時ではむりか???そんなことをしているうちに、ちゃんと楽壊隊隊長よりメールが(・・・・ここではそう呼ばせていただきますscissors)・・でありがとうございました!

「ドコモのおまけ」

Photo

サダヲの今何時?

これまたすごいよ・・人文字

そしてなんか楽しそうじゃない阿部さんがたまらない!

Photo_2

6と9の気持ちになれ・・とカメラマンさんがいったそうですが、なれなかった・・とぼそり。イラッとしたことまちがいなし????

阿部さんがからだを張ったこの時計、まだとらちこゲットできていません

明日こそは!!

(ちなみにこれは1日1回のみ。今日はカエラちゃんがあたってしまった・・・)

そしてもうひとつが

Photo_3

サダヲ警部の着ポリス・・・・・

とにかくはやくききたい!!!!

そんなわけでサイトへ飛んでみなさんチャレンジです!

あ・・・ドコモユーザーさんのみですよね?多分

ドコモIメニューの「おまけ」からいけるようですよぉ~~

シングル情報もでています!大奥情報も医龍3も!

でも今夜はここまで!(ついったーであそびすぎだよね・・あたしcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »