« あせってます | トップページ | べろべろ~~~ »

2010年8月15日 (日)

平和がすき

終戦の日

今日も暑くなりそう・・

今の時代も厳しい社会現実の中で

生きることが大変ではあるけれど

でも

家族を奪われるあの時代に生きたいとは思いません

そして未来を

あの時代に戻すようなことは

絶対にしたくない・・

人の親になって

やっとそのことに気がついた私だけど

大切な息子を、夫を、父を、友人を

戦地に送るような

そんな時代に絶対にしない!

若者が貧しさに苦しんでいるこの時代

戦いに行くことで給料がもらえて生きていける

・・・そうするしかないと

それしか生きる道がないと

若者が決断するような

そんな社会であってはいけないと

・・・どうしてもそう思いたいのです。

わたしなんかができることは

ほんの小さな一滴

それでも

守りたいのです

家族を守りたいと思うことは

そのまま平和へつながっていくと

信じています

だから叫び続けます

平和がすきだ!

~8月15日~

|

« あせってます | トップページ | べろべろ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あせってます | トップページ | べろべろ~~~ »