« 広島へ | トップページ | 夏休みが終わるよ »

2010年8月27日 (金)

バカボンとかライオンキングとか

いろいろあったんだけど、なかなか書くまでにいかず・・・coldsweats01

なるほどぉ~ついったーとかにいるとそれだけで満足しちゃうところがあって、あえてもう書くこともないじゃんとか思っちゃうわけですよ。だめだなぁ・・・それじゃ自分の記録にならないのにbearing

この夏はさつぼうとばぁばと「ライオンキング」を初めて観に行ったり

さつぼう含む小学生4人男子をつれて名古屋港水族館にも行ったり

一緒に楽しませてもらいましたよ。

えええと・・・

「ライオンキング」劇団四季のやつです。もちろん(笑)

舞台全体を見るにはもうすこし後ろがよかったのですが、ばぁばも目が悪いのでこれは・・と2列目のお席を予約。

衣装なんかがよく見えて迫力もあり素敵でした。

・・・・・・えぇ、素敵でしたとも。

ただね、あたしの下地がね

「バカボン」だったってのがまずかったsign02

今なら自信を持っていえるけど

これからバカボン観たら、この間の100倍笑うと思うな。うん

(あの時はまだライオンキング観ていなかったんですもの)

ライオンキングのOPのシーン。壮大で感動的なシーンなんですけど・・

キリンが出てきたときに思わずふきだしちゃったのはあたしですcryingごめんなさい!

だって・・・だって・・・うなぎいぬ@皆川さん を思い出させるんですもの(そりゃそうか)

そしてあの独特の台詞回し。すてきなムファサ王のはずなのにcatface松尾さんの喋りと重なってしまってもう困っちゃいましたcoldsweats01

というか、こうなるとあの「バカボン」のアレ。すごかったな~

(詳しくはかけませんが、バカボンのパパの脳みそを四季のあの方と取替えっこしちゃったというお話でね・・・・これがまた完成度がやたら高いような低いようなものすごいミュージカルっぽい?ものを見ちゃったのです)

そのバカボン・・・一応カメラが入って撮影していたのですが、放送できるんですかね?でももう一度みたい~そしてこのシーンでも思いきり笑いたい~

で、ライオンキング。長い舞台ですが夏休みということもあって子どもさんが多く、みんな静かに観ていましたね~すごいな。映画に忠実につくられているミュージカルなので、わかりやすく面白かったです。あの作品は音楽も素敵ですものね~

こどもたちが休憩の時にはオーケストラピットを覗いて「おぉ~~~」とこえをあげているのがなんだかよかったな~shine

昨年はピーターパン(メタルさんがかっちょよかったheart04)今年はライオンキング

さつぼうはいまだにR2C2がみたかった・・と悔しがってます(笑)

でもやはり贅沢な時間でした。ラフィキの歌声が素敵!

|

« 広島へ | トップページ | 夏休みが終わるよ »

コメント

お久しぶりですup
バカボンおもしろかったですょねsign03
私の一番好きなシーンがライオンキングのとこですconfident皆川サンのウナギいぬが出てきた瞬間、拍手しちゃいましたから

撮影はいってたみたいですねshine放送できるか心配だけど、もう一度みたいなぁnote

投稿: ぽん★た | 2010年8月28日 (土) 22時08分

とらちこさん☆お久しぶりです(≧∇≦)
長い夏休みが終わりますねぇ(^w^)

昨年…私も子供と一緒に『ライオンキング』を観に行きました。

園児に幼児には早すぎましたね~(泣)
最後にはガラス張りの部屋で観るハメになりましたけど…

やはり内容が理解できてからのがヨカッタ(涙)
(まともに観れず8000円は痛かったぞ)
親子で観劇を楽しめるなんて嬉しいですねo(≧∇≦o)

我が家もリベンジしなくては!!

投稿: あ~たん | 2010年8月29日 (日) 22時47分

noteぽん★たさん
バカボン観る前にライオンキングみていたらやばかったかもしれない(笑)
カメラ入っていましたよ~
大堀さんはwowowといっていましたけれど
放送あるんでしょうか・・・・?????

でも観たいです!もういちど!!!

投稿: とらちこ | 2010年8月29日 (日) 22時47分

noteあ~たんさん
おおおお!連れて行ったのですかぁ~~~~happy02
楽しいのだけどやっぱり長いですよね~
ピーターパンは小さい子向けになっているので
やたら休憩があって逆に疲れましたけどcoldsweats01
でも今度は新感線とか連れて行けそうな気もして
(ようやくそういう年令に差し掛かります)
それはそれで楽しみ!

でもライオンキングリベンジですよ!
(サウンドオブミュージックも見たいんですけどね)

投稿: とらちこ | 2010年9月 2日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島へ | トップページ | 夏休みが終わるよ »