« あべ一座なり | トップページ | MCヘルスとMCソープが・・・ »

2010年7月 7日 (水)

七夕の雨の夜はうぬぼれて・・

さつぼうが保育園時代は七夕飾りもしましたけど・・このところはしてないんです。何かと手狭でしてね・・・

来年は飾ろう・・うんshine

七夕のこの雨の夜に、一度だけ見たものすごい天の川のことを思い出しました。

高校1年生の夏。合宿で訪れた天文台での出来事です。

暗い夜空に本当に牛乳をこぼしたような真っ白い帯!ほんとですってば!

そしてね、天の川にはコールサックと呼ばれる暗黒星雲がありまして、それもくっきりはっきり!

星があんなにたくさんあるのに、そこだけは真っ黒で星が見えないんです。

きれいだけど、ちょっと怖かった思い出があります。

あっちが銀河の中心ね・・と先輩に言われたほうを見ると、もう星なんてわからないくらい真っ白く光っていて

ここにいる自分達ってどんなにちっぽけなんだろう・・なぁんて本気で思えます。

それくらい空の向こうに宇宙を感じました。

あ・・・これもちろん肉眼ですよ。望遠鏡とか双眼鏡とか使わなくてそれだけ見えたんです。

果して今もあの空はあるのでしょうか・・・

高校時代毎年いっていた場所ですが、あの星空はあれ一度きり。とても珍しい事のようでした。

あんなすごい空を、人生で一度でいいから見せてあげたいな・・さつぼうにも。

この間の事のように思い出せるけど・・・実は30年近く昔の事になっちゃったのね~あたしも遠くへ来たもんです。時間の流れを

今夜はついったーでbakakunの短冊にそんな願いを書いてきました~

そして「うぬぼれ刑事」まであと少し!

oriconstyleでのこの記事を読んでわくわくです。このドラマのエキストラに参加された方のお話にあった宮藤さんの笑顔・・・なんかうれしい。磯山Pとのこのショットはいいねheart04

Photo

TVlifeの宮藤さんの連載も再びドラマと共に始まりました。

くんくです・・ってあれですhappy02これはまたしばらく楽しみに読むことになりそうです~

|

« あべ一座なり | トップページ | MCヘルスとMCソープが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あべ一座なり | トップページ | MCヘルスとMCソープが・・・ »