« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

もたもたしてると

休む・・とか書いておきながらこのことを書いていなかったので書いておかねば

「母を逃がす」

公演の詳細が出ています。さて・・・・チケットはとれるのでしょうか?(大人先行ってありますよね????????なんか不安)

Photo

大人計画公演を補助するお手伝いさんの募集happy01

いいなぁ~~~若くて近かったら(笑)

こういうのみると大人計画、おおきくなったよなぁ・・とかえらそうにおばぁ目線で思っちゃだめですよねcoldsweats01ごめんなさい!

bunkamuraのフリーペーパーにもサダヲさんheart04

Bunkamura

これ・・いただいてくればよかったと後悔。

忙しくてちゃんとあちこちをチェックしなかったあたしのばかばか

では雷がすごくなってきたのでここまで!

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

サマカレなので

いろいろあるんですが

とりあえず

この週末は静岡サマーカレッジ(サマ・カレ)です。

とらちこも実行委員になっておりますのでそちらに集中します。

ということでここはちょっとお休みね

日曜の夜あたりには戻ります。

(ついったーには出没しております)

サマカレに参加してくださる皆様!どうぞたくさん笑ってうたって遊んで・・こどもを、命を真ん中に思う保育、生活を一緒に考えていきましょう。会場でおあいしましょうねheart04

そして!

明日より大奥の予告解禁!

公式サイトでも夕方には見れるようになるという事ですhappy02

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

こんなお仕事もしています

このところ魂の活動でお顔を出している阿部サダヲさんですが

大奥の公式サイトにあたらしくキャスト写真が追加されました。

こ~れ~がぁ~

素敵なんだよ~

Photo

本日より新しいフライヤーやらチケットやら投入・・とのことなので、劇場で目にする方も多そうですねheart04

さて・・とらちこの住む場所では

今日からガンダムが公開です。すきとか嫌いとかそう言うのを通り越して、あの大きさは圧倒ですね~ぜひ夕方の姿を観に行きたいと思っています。

今夜は花火・・・その前に仕事だっ

この2日間働いただけで腰がぱんぱん・・まずいよまずいよsweat01きをつけなくちゃ・・

| | コメント (8)

2010年7月23日 (金)

36から24をひくと・・・・

本日正午より明日の正午まで

sony musicのサイトをグループ魂がジャックしております

PVもきれいな画像で観ることができますよ~

Pv_2

そしてなんと、カヲルさんと破壊の動画コメントも5分という長さでアップ

Pv_3

まぁね・・・・なにがって

ちゃんとキャラを全うしているのがカヲルさんだけという

えらいぞ!皆川!店長皆川!!!!

最近テレビにもよく出るようになって顔を知られてきたところでもこれだもん!

(ヤンキー君・・・で先生やっていたあの方ですよheart04

その5分間、何を話していたかというと・・・ユニコーンのあべさんのバックの革がきれいだったとか・・(すっごいきれいだったそうな・・サダヲさん結構真剣でしたね)

まぁねぇ・・いつものようにぐだぐだと流した5分。サイトジャックは36時間・・・4日?ってサダヲ氏。そこで数学の先生皆川カヲル!36から24をひいたら・・・あなた12余るでしょ!coldsweats01

36時間ジャックしてるならまだ喋らないといけないんじゃないか?と心配する阿部さんに、そんなわけないでしょとつっこむカヲルさんでした。

ちゃんと46歳の雰囲気をもってるのかもってないのかわかりませんが

とりあえず観に行ってくださいよ!

Pv2

こんな調子だから・・・・・!

もういちどここね

海の家1日店長は半日店長になりましたって。そりゃそうでしょう・・日程見ても。

とりあえず詳細はここでどうぞ

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

とりいそぎ

明日のめざましテレビに魂出演!

〇ぜの花道   です

録画チェックです!

Photo_2

今日のいいともとかは明日にさせてくださいcrying

今日は現場にて仕事。ほとんど動かなかったはずなのに、やっぱり腰や背中にきています(涙)だめだな・・こりゃ

明日は今日よりよくなっていますように・・・・

そしてひとこと・・・

永井大とかいて大人の事情と読む!

なんてひかえめな(笑)PCの方は反転で・・

・・・・じゃまたあした!おやすみなさい!!

| | コメント (0)

映画「げげげの女房」完成!

Photo

昨日のPFFにて「ゲゲゲの女房」上映されました。

さすがにいけませんでしたが、観に行った友人によりますと、ほんわり暖かで昭和で・・テレビとはちがうゆったりした感じだった・・とのこと。

いまから公開が楽しみです!

舞台挨拶とか・・いけるといいなぁheart04

この映画の作成の様子をずっとスローラーナーさんのブログで伝えてくださっていたのですが、それを読むたびにこの映画への優しい思いがあふれていて、観に行きたい!と強く思えるのです。

みなさまもぜひ!(11月公開)

公式サイトはこちら

PFFの様子も公式サイトにて読めます。また写真がたくさんなのはここ

今朝のめざましでもちょっこし様子がながれていますhappy01

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

魂祭りが始まる!!

明日7月22日の笑っていいとも

テレフォンショッキングに

fujiグループ魂登場fuji

(でも前の3人・・・破壊・バイト君・カヲルさん)

(じゃその次はスーツのメンバーでどうだ??でその次は暴動一人とか・・)

Photo_3   

箭内さんからまさか魂へ

(ジャケット手がけているので理由は十分ありますけど)

びっくりしましたねぇ~

でも魂祭りは始まっていたのです

このあとどうやらテレビのほうへ続々登場のようですよ

たのしみぃ~~~happy02

しかし・・・

箭内さんの話はおもしろいねぇ~

もっといっぱい聞いていたかったなぁ

リアクションってのもなるほどね・・って(笑)あ・・なるほど・・だ

あ・・・

なくもんかファンサイト?(バップ)でお箸が当たりました。ありがとうございます。お箸買っていなかったのでうれしいですよぉ~

(いつも遊びに来てくださるめんとすさんは阿部さんのサインが当選heart04おめでとうございます~~shine

そして

魂の出演が決まったとたんに、メールで知らせてくださったお友達のみなさま!ありがとうございました!!

| | コメント (4)

2010年7月20日 (火)

へい!へい!へ~い!!

ぎっくり腰なんてなるもんじゃありません!歩けるようになるまでには涙の苦労があるわけだよ・・・・がんばったよ!連休!cryingもうこんなの嫌だ~~~~~・・・・・いつもの整体とマッサージを受けながら私の骨格に対して肉がつきすぎているということをきいてcatface(わかってるけどねぇ)本気で落とさないとまずいのです。健康のためにもせめて産前のからだに戻そう。マイナス10キロ・・・はぁ果てしないけどがんばるよ!

そんな苦しんでいる連休中

7月19日は宮藤官九郎氏の40歳のお誕生日でした。

birthdayおめでとうございますbirthday

仕事で仕上がったものをちゃんと自分で笑えているその姿が好きです。どうぞ健康でますます私達に「宮藤官九郎」をみせてください。

そして!

shineラブラブエッサイム’82shine

今日は店舗に並んで発売は明日ですが、既にフラゲしてる方がおおいことおおいことhappy02

とらちこもしっかりフラゲしてまいりましたscissors

収録されている「フェス最高」・・ライブのときのレコーディングです。なんだろう・・懐かしくも感じます。

アンモナイト音頭はライブで聴いたほうが好きだけどね~しかし癒されますbleah

(新宿のタワレコにはあの酒樽が展示されているようですよ~)

Photo_3 

まだゲットされていない方はぜひ!

さらに!

お酒を割るならハイサワー

CMがWEBで先行公開!これ、関東地区のみの放送なので見ることのできないとらちこには嬉しいお知らせでした。

これ・・・・ソープの声が・・というか、ほぼソープの声が前に出ている様な気がします。いい声だねheart04

ただなんとなく・・あのダンサーがねぇ・・ソープとヘルスを使えばよかったのに!

もうひとつ!

明日のいいともは「箭内道彦」さん!おおおお!そしてそして・・その箭内さんから次はだれに??という投票がツイッター内にて行われております。

とらちこは怒髪天の増子さんに1票!

(現在圧倒的に怒髪天のようです)

これで増子さんじゃなかったら暴れるからねっっ!

・・・・でもほんと・・どこに行くんだろうか?

箭内→増子→宮藤

これでお願いします!

えぇえぇ・・うぬぼれちゃっていいと思います!

・・でも成海りこちゃんってこともあるかも???だれなんだろう・・・

しつこいけどフライヤー

Photo

| | コメント (4)

2010年7月17日 (土)

ラブラブエッサイム!あたしに呪いあれ・・

Photo_2

呪われたのはあたしか?

それなら十分受けて立とうじゃないの

リクエストフォームできました

さぁリクエストしよう!

ひどいぎっくり腰でした・・・現在歩けませんcrying

やっとの思いで四つんばいで移動しましてね、これでまた横になったら動くまでにすごい勇気が必要です(だって・・痛いんですもの)

梅雨明けの連休は寝て過ごすことになりそうです。

人間無理はいけません・・・ほんとにweep

ラブラブエッサイム!

スペイン坂に行かれる方heart04に幸あれ!

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

15日すぎました

昨夜自分の異変に気付いて早々に寝たのですけど、目が覚めて愕然・・・・やばいよやばい。体ががっちがち。腰がひとつ違えばひどいぎっくり腰になりそうな感覚。既に痛いんですけどcrying職場は今日から人手が足りないのでなにがあってもがんばらなくちゃいけないんだ!がんばるよ!・・・今夜はお盆の送りでまた夫の実家まで走りますけどね

さて

15日の魂の発表は

既に発表になっていたハイサワーCM

カヲルさんの海の家一日店長!

(これって魂サイトより先にナタリーが情報出していましたよね?)

海の家!・・・さすがにとらちこはいけませんcoldsweats01お盆だしね(今やっているけどオットの実家、土地柄としては8月がほんとうなんです)

なにより水着になんてなれないし(笑)

メンバーのサプライズなんかもありかもね。ミニライブなんかもあったら楽しいのに

(でもライジングの次の日・・)

ハイサワーは着うた配信もあるようですよ~

そして・・・

デジタルフライヤー

こういうブログとかやってる人をねっらっての事らしいです。まんまとはまりました!

Photo_2

それから

fuji25:59~関西テレビ「週刊プラチケ!」にサダヲさんが出演です。

「シダの群れ」メッセージで。(チケット先行ももちろんあり)

関西地区の方は必見!・・・あたしは見れないけどね

もひとつ自分が見れない

fuji「音楽ば~か」五箇 公貴さんの呟きを載せちゃうけど

今週の『音楽ば~か』、放送はグループ魂がゲスト。新作「ラブラブエッサイム82」のPVも見れちゃいます。破壊=阿部さんはもちろん、バイト君=村杉さんの面白キャラが全開です。あとナイロン休演日に石鹸=三宅さんも頑張ってくれました。是非見てほしいです。土曜深夜0:55分からです。

とのこと。

見られる方はぜひ!

| | コメント (4)

2010年7月13日 (火)

がんばったよ!らぶらぶえっさいむ!!

本日はお休みをいただいて朝から走り回っておりました。

・・お盆だしね

一日がなんだかすごく長かった気がします。

車でも随分走りました。

いやいやいや・・・もう眠気と戦うために、ラブラブエッサイム’82をがんがんかけて運転してましたよ!

さつぼうもついに覚えたようです(笑)そりゃそうか・・・あれだけかけ続ければね~

今夜は早くに寝ましょう

明日からまたがんばれるために!

ラブラブエッサイム!!!

Photo_5

でもって

グループ魂スペイン坂に登場!
・・でも全員??
わからないけど破壊は間違いなくいるはずです(笑)

絵文字07月17日14:00
McDonald's SOUND IN MY LIFE   グループ魂

| | コメント (6)

君に届けっ!ラブラブエッサイム!

もう寝るつもりだったんですけどね

みちゃったぁ~~~~~~~

やっとみれちゃったぁ~~~~~

「ラブラブエッサイム’82」のPV

きゃぁ~~~ん

これだったのね!!ジャージで!!!

ドクロベェが出るにもわけがあるんだけど・・まぁいいやbleah

Photo

なんなんだっっ!1-7破壊!

かわいんだけどheart04

しっかり捕獲したんでもうCDでるまでヘビロテ間違いなしだわ・・あたし

この夏はこのうたで決まりなんです!

Photo_3

| | コメント (8)

2010年7月12日 (月)

源ちゃん

heart04源ちゃんって才能の塊だと思っているのだけど、ご本人はそういう感じをまわりに感じさせないような・・・逆に癒されてしまうような・・ふしぎな魅力の持ち主です。

テレビで見ても

舞台で見ても

ライブで見ても

エッセイを読んでも

映像を見ても

いったいどんだけマイナスイオンを放出しているんだ???と思わずにはいられませんhappy02

舞台「女教師は二度抱かれた」の楽曲を担当した源ちゃん。あのときの歌声は忘れられないなぁ・・・・あのサントラがほしい・・・・

ライブを見たときもなんとも爽やかな青年で、声をかけられるとおもわず照れちゃうような・・そんな姿が好印象happy01

源ちゃんのソロアルバム「ばかのうたはいいですよ。もう自信を持ってお勧めします。

そのアルバムを紹介するラジオ番組「ミュージックフラッグ」

今回はナビゲーターに「阿部サダヲ」さんが選ばれていました。

日曜日の午後・・一人部屋に寝転んで風を受けながらラジオを聴くなんてわたしにとってはとても贅沢な時間でした。

サダヲさんのナレーションと源ちゃんのコメントと音楽・・1時間ほんとに幸せでしたよheart04

この内容がサイトにアップされています。喋った内容もピックアップされています。このテキスト読むだけでも何か発見があるかも。

Photo

ほんとにかわいいhappy01それでいてこの人から教わる事のなんと多い事か・・・

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

いろいろありまんす

ええと・・・・・

なんだか嵐のようなこの数日でしたが

建て前は無事に済んで、いままで基礎工事やらなんやら・・だった場所に一気に柱が建ちました。木をふんだんに使って建ててくださるところで、木の香りがたまらなくよいです。

いよいよなんだな・・というか(今頃)ようやく実感が沸いてきました。はい。

義父の初盆でもあります。

お盆休みに遊びにいってもお父さんがいないという寂しさ・・でも、そう思う前になんだか忙しく追われてしまいそうです。

それから

ついったーで大好きだった爆風のサンちゃんと河合さんを見つける!(きっかけはkeraさんのツイートの中の「末吉さん」の文字だったのだけど)

あの頃ほんとに好きだった!ライブにも追いかけていって一人でも参戦していたあたし。

まさか今になってこういうところで出会うとはねwink

そしてサンちゃんから「あの頃より近いよね」ってコメントもらったときは泣きそうでした・・いや泣いてたねhappy01あたし

(そんなさんちゃんの「まんす語」・・・・よくわかりませんが流行させたいのでありまんす・・・す?)

まだあるけどまた後にしよう

ミュージックフラッグのこととか、あの村井家の台所に必ずあるアレが我が家にきたこととか・・・・それはまた明日ってことで

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

MCヘルスとMCソープが・・・

ハイサワーのCM起用sign02

Photo

なんと・・・あのラップバンド「ライムサワー」がCMでラップ披露!

30周年を記念した新CMは、“踊りだしたくなるラップ”をテーマにした内容。

とのことです・・・・。

でも残念な事に実際映像になるのはお面をかぶったレモンダンサーさん

この二人でも十分いけると思うんですけどね

Photo_2

新CMは「ハイサワーレモン篇」「ハイサワーホップ&レモン篇」の2本

なのに!

このCM、関東ローカルとなsign02

だめですよぉ~~~~

全国展開行きましょう!だめですか?

じゃせめて静岡も放送してください!!!!

・・・・あ

この左のめがね君が「宮藤官九郎」さんで

右の方が「三宅弘城」くんであります。

ほら・・・怪物君でおまわりさんやったでしょ?なんかいっす~ではいっす~体操してるでしょ????

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

七夕の雨の夜はうぬぼれて・・

さつぼうが保育園時代は七夕飾りもしましたけど・・このところはしてないんです。何かと手狭でしてね・・・

来年は飾ろう・・うんshine

七夕のこの雨の夜に、一度だけ見たものすごい天の川のことを思い出しました。

高校1年生の夏。合宿で訪れた天文台での出来事です。

暗い夜空に本当に牛乳をこぼしたような真っ白い帯!ほんとですってば!

そしてね、天の川にはコールサックと呼ばれる暗黒星雲がありまして、それもくっきりはっきり!

星があんなにたくさんあるのに、そこだけは真っ黒で星が見えないんです。

きれいだけど、ちょっと怖かった思い出があります。

あっちが銀河の中心ね・・と先輩に言われたほうを見ると、もう星なんてわからないくらい真っ白く光っていて

ここにいる自分達ってどんなにちっぽけなんだろう・・なぁんて本気で思えます。

それくらい空の向こうに宇宙を感じました。

あ・・・これもちろん肉眼ですよ。望遠鏡とか双眼鏡とか使わなくてそれだけ見えたんです。

果して今もあの空はあるのでしょうか・・・

高校時代毎年いっていた場所ですが、あの星空はあれ一度きり。とても珍しい事のようでした。

あんなすごい空を、人生で一度でいいから見せてあげたいな・・さつぼうにも。

この間の事のように思い出せるけど・・・実は30年近く昔の事になっちゃったのね~あたしも遠くへ来たもんです。時間の流れを

今夜はついったーでbakakunの短冊にそんな願いを書いてきました~

そして「うぬぼれ刑事」まであと少し!

oriconstyleでのこの記事を読んでわくわくです。このドラマのエキストラに参加された方のお話にあった宮藤さんの笑顔・・・なんかうれしい。磯山Pとのこのショットはいいねheart04

Photo

TVlifeの宮藤さんの連載も再びドラマと共に始まりました。

くんくです・・ってあれですhappy02これはまたしばらく楽しみに読むことになりそうです~

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

あべ一座なり

大奥クランクアップ会見もあちこちで見ることができまして、さすがジャニ!こちらはあまり心配することもなく、これから宣伝活動が盛んになることでしょうhappy01

超豪華キャスト8名大集結!『大奥』クランクアップ記者会見 - cinematopics online

あべ一座の皆さんの活動がまたまた活発で(笑)

あべ静江さんとこと内田滋くんとこなんかで紹介されています。

静江さんはことのほかサダヲさんがお気に入りのようでhappy02今日も再び更新されていましたよ~タッチパネルに夢中のサダヲさん・・・可愛くて仕方ないんだろうなぁ~wink

今日のところには蝉様も

きのうのやつはこれね

あべこうじさんとこにも(こちらはいつも写真がきれい)

ちなみに・・阿部亮平くんとこはこうじさんと同じ写真を使っているようでした。

で・・・・

仕事も遊びも手を抜かない阿部さん!尊敬します!そして・・

いつも思うけど、この人の瞬発力と勘の良さ・・そしてその瞬間に的を得た、まさにそれがほしかった・・と思える言葉を残せる強さ。

そういう全てが自分にないものなので、うらやましくもあり、そうありたいとも思えるのです。

これって・・やっぱり「尊敬」なんだよな・・・

すごいな・・・この人は。

| | コメント (5)

2010年7月 5日 (月)

コラボとかいて大人の事情と読む・・・

Photo_2

放送も始まったようです!関西地区の方。捕獲がんばってください~happy01

そしてWEBサイトではロングバージョンも見ることができます。

今回は・・・というか、今回も教頭先生との掛け合いが楽しいですね~

どこか自虐的でもありますが(笑)

あ・・

大奥のクランクアップ会見、今日の午後にはOAでしたけど、明日も放送ありそうです。朝の番組はチェックだわっっhappy02

そして・・とらちこちょっと忙しくなってきてますsweat01がんばれ~~~

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

うぬぼれ刑事&ハンチョウナビ

wobbly追記・・・・結果・・この時間帯は世界バレーの番組でしたsad

静岡にお住まいの皆様っっ!!!

今夜・・・深夜0時20分~放送なんです

なのに・・・・

新聞には「世界バレー」の文字が・・・

これがいったいどういうことなのかわかりませんが

SBSの番組表ではバレーになっていて、ほかのサイトのSBS番組表はナビになっているん

ですよ

どこを信じればいいのでしょうか?

でも!!

でも!!!!!

とりあえず録画しましょう(あたしは寝るからさ)

もし違っていたらごめんなさいねcoldsweats01

うぬぼれ刑事!・・・あ、挿入歌はセオリーどおり中島美嘉ちゃんでしたね。でもすてきな曲でしたのでしかたないやcoldsweats01

今夜放送されているNHK教育でのHIVと生きる・・松尾さんも朗読で出演。

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

好きから始まる事・・・

劇場の最前列のど真ん中に座ったというのに・・・始まったとたん寝てしまっていた女子よcoldsweats02疲れているのかな・・・・でも、お目当ての人が舞台に上がったとたん目を覚まして、はけるとまた寝ちゃうってのはなんとも・・ねぇ。

なにか事情があったのかもしれませんけどweep

もったいない!

目の前ではとても面白いお話が展開されていて、涙流して笑ったと思ったら、凍りつくような展開になっていったり・・・・

役者さんもほんとに色とりどり!

お目当ての役者さんを見つめるうちに、そこから世界が広がって、新しい「好き」が生まれたりするものです。

だから・・目をとじないで今度は見てくださいねhappy01・・もしこの次もご覧になるのでしたら

そんなナイロン100℃の「2番目、或いは3番目」についてはもうちょっと頭の中を整理してからってことで。

阿部サダヲ」を知ってから「宮藤官九郎」の魅力に気がついたとらちこです。その宮藤さんの計り知れない魅力にのみこまれつつありますlovely

番組は見れませんがこのインタビューは魅力的です!

Photo

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

Lemonまつり~~

今夜はあのライブがNHKBSにて放送!

なにやらいろいろあったようですが、無事に放送できそうだ・・とのことhappy02

たのしみです!!!!!!!!!!

グループ魂15周年LIVE~Lemonの巻~

チャンネル・BS2

放送日・2010年7月2日(金)

午後11時~3日午前0時30分(90分)

グループ魂,阿部義晴,小田切千 <曲目>「ロックの先輩」「都会の山賊」「半日消防署長」「魂こがして」「新しいロック」「スシ喰うな!」「アイサツはハイセツよりタイセツ」「グループ魂のテーマ」「竹内力」「本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!」「君にジュースを買ってあげる*」「嫁とロック」ほか ~東京・渋谷C.C.Lemonホールで録画~

そして・・

ユニコーンのあべさんのブログに魂のことが・・という情報をいただきました。ありがとうございます!

嬉しい言葉がいっぱいですよ~

さらに・・・

今夜のshineAスタはうぬぼれの長瀬君。宮藤さんのコメントもながれますよ~~~heart04

| | コメント (6)

2010年7月 1日 (木)

サダヲさんはたらくっっ!

昨日サダヲさんの映画情報をいただいたんですが、どうもはっきりしなかったのでなんとなくさらっとかいてみましたけど

あべ静江さんのブログを見たらこれはあれよね・・・うん

今タイロケっていったら・・話題のスキンヘッドsign02

不毛地帯なひとたちが集まっているあの映画ですかね・・・。

まずはこれからの発表を待ちたいと思います。・・・・・どんな髪型でしょうか??

(っていうか、今日は「音楽ば~か」の収録だったんですよね???あれ?ロケから帰ってからの収録?????)

カヲルさんからのをはっちゃうけど

Photo_2

このお疲れちゃんな顔・・痩せたよね~・・やっぱロケ帰りですかね

静岡は「音楽ば~か」放送ないんですけどねweepバイト君がんばったようです!

shineコイケヤさんも新しいキャンペーンですshine

今回はCO2削減キャンペーン!バーコードを5枚でコイケ先生のflash待ちうけプレゼント!ってんですから・・・・・買いますよ!はい!!!!

ここです!

ラブラブエッサイム’82の着うた配信も7日に決まったようでheart04わくわくだよ~~ん

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »