« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

今年を折り返す

・・・って、今気がついたんです。

今日って6月30日ではないですか!

今夜はさつぼうは剣道の稽古日。そして仲良しのお友だちのママより「輪くぐりさん」へのお誘いshine

ということで、稽古が終わってから一緒に出かけました。

静岡の浅間神社の輪くぐりさんです。商店街がお祭り会場になっていてにぎやかでしたよhappy01・・・そういえば、とらちこも若い頃(笑)浴衣を着てでかけたよなぁ・・とふと思い出しました。

さすがにつかれてさつぼうはあっという間に寝てしまいましたけどbleah

久しぶりにおもしろかったなぁ~

(ちなみに昨日は町内の子ども神輿がでました。といっても子どもがいないので、大人も一緒に担ぎます。さつぼうは6年生なのでこれが最後。なんだかあっという間でした。親子2代でこのお神輿を担げたという不思議と嬉しさをありがとう)

明日から7月。

残りの半年も大切にいきたいものです。

あ・・・来週から始まる「うぬぼれ刑事」の主題歌は魂じゃなくて、TOKIOでしたね。

「ラブラブエッサイム」って呪文はドラマの中で使われるようなので、なにそれ??ってブームになって、その言葉の歌がここにある・・・みたいな?気がつかない人のほうが多いかも??見たいな展開なんでしょうかcoldsweats01

ま・・・PVがみられればあたしはそれでいいやsmile

製作発表はここ

いまだ発表されていないバーのマスター(かどうかはわかりませんけど・・・coldsweats01)そのへんにサダヲさんでませんかねぇ・・なんなら「ママ」役でもいいしheart04

(その阿部さんの映画出演の情報をさっきいただいたんですけど、なんだかまだはっきりわからないので控えておきます・・が、こちらも気になります)

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

この暑さはいったい?

ちょっと前まで18度・・とかいっていたのに、35度だよ!なんで???梅雨に入ったところじゃないのかい?????・・・プールは気持ちよさそうですけれどcoldsweats01

こうなるともうどうにもいけません。湿気が多すぎるのでからだがだるいですね・・もうなんどでも書いちゃう!だるいだるいだるいだるだるだるcrying・・・・

だからってわけではないけれど、更新する気にもならないこのなまけもののあたしのばかばかbearing

先週金曜日の朝日新聞の夕刊には「シダの群れ」の広告かねたインタビューが掲載されまして、ちょっこしうれしかったけれど・・・チケット売れてないのかな・・なんて心配に。

サダヲさんと岩松さんのツーショット。・・これってやっぱりメインはサダヲさんなんだね。風間さんとかがもっと前に出るのかと思っていたのですcoldsweats01

「最初のうちは世間が持っている‘阿部サダヲ像’の第1印象に近い役どころになると思う・・・・・ちょろちょろと走り回ってる。でも実はその男が1番冷静に組織をみているという話が書きたいんです」

という岩松さんに対して

「きけばきくほど素の自分と重なるところがある」とサダヲさん。

豪華な出演者がそのほかどんな役回りなのかそれも楽しみにしています。

写真もなかなか可愛かったんですけどね。また余裕があったら・・・

明日も暑そうですね・・・

ばてないように気をつけましょう~みなさまっっ!

エアコンってなんて素敵なのlovelyと思わずにはいられない熱帯夜です。

wowowでR2C2の放送がまたあるよぉ~

ライブの放送も今週だ!!!!

うぬぼれもいよいよ!!

(予告でもラブラブエッサイム・・・っていってたもんねhappy02・・・あれ?まさか挿入歌とかじゃないでしょうね?????確実にメインテーマに持っていってください!グループ魂!)

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水)

ぺヤングとUFO

最近はあるようですが・・

さつぼうと姫路に行ったとき、コンビニに「ぺヤング」がなくて結構まじに落ち込んでいたというエピソードがあります。

そっかぁ・・西のほうは「UFO」なんですねぇ~

静岡には両方そろっていますけど、なんとなくぺヤングが主流だったのでいまだにそっちのほうが手にとることが多いかも・・・・

今回は「UFO」でございます。

shine日清食品と湖池屋共同開発プロジェクト

「UNIQUE PROJECT」

日清食品は「日清焼そばU.F.O.」×「カラムーチョ」、

湖池屋は「ポテトチップス」×「日清焼そばU.F.O.」

・・・・そうなんです!

コイケヤさんが日清さんとコラボ商品をっっ!

しかし・・この発売状況ですが

2010年7月 5日(月)近畿地区
2010年7月19日(月)中国・四国地区

ってことで

西の地区のみなんですよねぇ・・・そこでヒットしたらこちらにもきますよね???

なぜって

湖池屋では、発売に合わせて「コイケヤポテトチップス 日清焼そばU.F.O.濃厚ソース焼そば味」の新作TVCMを発売地区にて放映します。

阿部サダヲさん扮するコイケ先生がユニークに商品を訴求します。

ほらぁ!

コイケ先生のCMが入るじゃないですか!

WEBでも見れるでしょうけれど、やはりテレビで見たいものです。

とりあえず、まもなく開設の公式サイトを楽しみにしていますhappy01

Photo

| | コメント (6)

2010年6月22日 (火)

そんなひもある

コイケヤの新しいCMのこととかね

・・・・

う~~ん

書こうと思っていたけど

今日はなんかだめだ・・・・

またあした

悪いことしか思いつかない

こういう気持ちの時は自分で自分が嫌になるね~

あぁ・・

凹む理由もちゃんとわかってるつもりだけど、それを直視するのはやっぱつらいわなぁ・・だめだなぁあたし。こうやって明日は・・明日は・・ってもうずっと生きてきて、ろくな成長していないってのが問題なんだ

・・ねよっと

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

宮藤@しげるの「ちょっこし」がききたい・・

急にすごい雨風になったかと思うと、蒸し暑くなったり・・雷もなったりして、不安定なお天気が続いています。

この週末もいろいろありましたけど・・

まずは「鋼鉄番長」のチケットは2次申し込みで無事にゲット・・・・よかったcoldsweats02

「シダの群れ」はマチネはナイスな席を用意してくださってコクーンさんありがとうhappy02

そして・・ダブってしまったチケットをなんとかせねば・・・

うぬぼれ刑事」のサイトには宮藤監督のお姿が・・・

Photo

既に予告もOAされましたよねheart04楽しみです!

そして更に宮藤さん・・

Photo_2 映画「げげげの女房」

ぴあシネマフェスにて上映されます(7月21日18時45分~)

どこよりはやい上映ですshine

これ観に行かれる方うらやましい!!!

・・・・やっぱり宮藤@しげるさんも「ちょっこし」いうんですかねheart04

それから・・

ドコモCMのサダヲ&ベイダー篇は18日で放送が終了しています。

この後どうなるのかが??です。

(踊る・・・が結構長く続くようで、そのあとカエラちゃんあたりがまた出るようですよ~)

そこで・・・!

離婚同居のときのようにドコモサイトに書き込みに行こう!運動がひそかに始まっておりますscissors

声を上げてくださった方に私も乗る形でここにリンク貼りますねwink

感想とか書いて、そしてCMリクエストをしましょう。こういうちょっとしたことで変わるものだよ・・と発起人の方が言っておりました。うんうん・・反響って大事だもんねscissors

ぜひに!!(サイトの、メールでのお問い合わせ→その他・・・でいけます)

Photo_4

秋ごろには再びサダヲ×ベイダーCMがながれますように!!!

あ・・離婚同居も負けずに書き込みに行きましょう~happy02

| | コメント (6)

2010年6月16日 (水)

喜ばしくも悩ましい・・

Photo_3

昨日は15日!

shineグループ魂15周年 shine企画発表の日!

今回は夏に発売のシングルに関することでしたね。

このアーティスト写真も気合入ってます

fujiシングル「ラブラブエッサイム'82」収録内容

01. ラブラブエッサイム'82
作詞&作曲:宮藤官九郎・阿部義晴
Produced by 阿部義晴
Baritone Sax:谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)

02. フェス!!最高(from 2010.5.17 渋谷C.C.Lemonホール)
作詞&作曲:宮藤官九郎
Produced by 阿部義晴

03. いわきアンモナイト音頭 〜いわき兄弟〜
作詞:いわきとしみ、いわきたく
作曲:いわきたく
Produced by 富澤タク
Percussion&Cho:ASA-CHANG

んん???

谷中さんではないですか!!!

もう大好きです!メタルさんと同じくらい(笑)かっちょええ・・・heart04

武道館にはもれなくきてください!

詳細はナタリーさんで

このシングルのジャケ写がまたいい!(既に待ち受けになってますけど)

Photo_4

ラブラブエッサイム・・・エロイムエッサイム・・悪魔君だぁ~~heart04

メンバー汗だくのダンスPVもたのしみですshine

そして・・・・

あのライブの放送も!

公園通りでSEARCH&片思い~(仮)

NHK BS2 2010年7月2日(金)23:00 ~ 24:30

Photo_6

リハ映像なんかもあるようなのでhappy02

・・・・・・・映り込みがちょっと怖いあたしです・・・・

あぁでも楽しみです!!!!

でもって・・・「シダの群れ」とりあえず希望日はゲットしましたけど

席がね・・・・う~~~ん

ちょっこしなやみます。どうしてこの先行でいい席が取れないんだろう?crying(取れたためしがないっつうの)

| | コメント (6)

2010年6月15日 (火)

愛する人と同じ方向を見ていたい・・

Photo_2

おわってしまいました・・・ドラマ10「離婚同居」

全5回ってのは短すぎるよなぁ

それでもshineサダヲさんshineのあんな顔やこんな顔・・たくさん見ることができて楽しかったですheart04

原作だとちゃんと結婚するんですけど、ドラマのほうは相変わらず離婚同居のままの終わり方。これって・・・評判よければ第2シリーズも??ってことですか??

flairならば!みんなで書き込みに行きましょう!公式掲示板dash

Photo_4

壁際のこの姿が妙にかわいかったり

Photo_6

わが子を心配するパパの姿にきゅんときたり・・・

Photo_14

こんな優しい笑みにますますきゅんきゅんしたりして

Photo_8

ほんとにいろんな表情を楽しませていただきましたよ~

この主人公「小中大

男としてはほんっと・・・なんというか・・おまえしっかりしろよっ!といいたくなるようなやつなんですけど、サダヲさんが演じることでどこかほうっておけないような・・可愛さの残る人になってましたね~

夫にするにはなかなか大変だろうなぁ・・とか思っちゃったときもありましたけどcoldsweats01

恋されるような妻でいられるのも大変だけどcatfaceでも、いくつになってもそこに「愛」があればいいなぁ~

互いを見つめあうのではなく同じ方向を向いて同じ景色を見ていたい・・・

あぁそんな男と女でありたいものです。

Photo_11

そんなわけで、毎週火曜日のお楽しみがなくなってしまいましたけど・・・次のシーズンも期待しております!(勝手にscissors

・・・・・・このシャツって、リバーシブルだったのねsweat01次回はもうちょっと衣装を増やしていただきたいです~

Photo

なんだろね・・・

今回はこの後姿にいちばんきゅんとしてしまった・・・・bleah

| | コメント (8)

2010年6月13日 (日)

げんきです

耳の痛みもどうやら治まりつつありまして、ひっきりなしの痛みからは解放されました。時々不意をつかれるように襲ってきますが、それも時間の問題でしょう。

いやぁ・・・ほんと。からだは大事にしよう・・・・痛いのはかんべんだweep

しかし・・・・

この4月からの自分のからだの異常に精神がついていけてませんcryingなんなんだ・・こんなはずじゃなかったぞ・・みたいなのと、そりゃそういう年令だし・・っていう気持ちがぶつかっていてね。管理が難しい・・・・。いろんなことが重なっているという事を言い訳にしちゃだめだよねdespair

それでもどうやったら切り抜けられるのか、なんだかねぇ~・・凹むんですわ。

自分で自分に嫌気がさして、自分のだめなところを自分で指摘するのが怖いというか。あぁだめだsweat02しっかりしなくちゃ!

fujiさて・・

話題の?かどうかわかりませんが(ごめんなさい)「バカボン」のチケット、当落がでたところであちこちでだぶっちゃった・・・という声が届いております。ついったーのなかでもそういうツイートが多くて、あれ?倍率低かったの???と思わず声にしてしまったくらい。

とりあえず満席になりますように・・・・clover

野田地図のザ・キャラクターも幕が開きますね~行かれる方の感想を楽しみにしています。ワタクシは今回はやめておきました・・・・なぜって・・ナイロンの幕も開くからですsweat01

こちらはいきます!・・っていうか、いけますようにbearing

静岡は今になってようやく「医龍1」の再放送が始まりました。地デジでこれを見ることができるのは嬉しいですheart04

荒瀬のあのかっこいい姿がまた見られるheart04たのしみぃ~~~

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

ずっと見ていたいのよ・・

Photo_2

ドコモのCM・・・みなさんは既に捕獲済みでしょうかhappy01まだの方はお急ぎくださいね~

そのCMのこぼれ話がアップされたという事を教えていただきました。昨日教えていただいたのにここにあげられず1日遅れてしまいました~sweat01

この撮影、夜通し行われたようで、サダヲさんもダースベイダーさんもおつかれさまでした!

スタッフさん?のこぼれ話ではサダヲさんをひたすらに褒めてくださっているのですが、もうちょっとなんか・・・いいかたないか??とか思っちゃいけませんかcoldsweats01それでもやっぱり嬉しいですよね。

ほらね・・阿部サダヲって役者はすごいんだから!って威張っちゃいたい(笑)

こぼれ話はここ

Photo_4

このサンダル姿happy02

コンビニ帰りのこのスタイル・・・まいったなぁ・・heart04どぉしてこんなにかわいいんだろう

このCM、次の確実捕獲は「怪物君」かな?

Photo_5 まだの方はがんばってねscissors

ということで、「離婚同居」の掲示板にはDVD希望の書き込みが多く寄せられています。この勢いでどんどん書き込みに行きましょう!!!!

皆さんの思いがもしかしたら何かを変えてくれるかもしれない!!!

shineサダヲさん初主演ドラマ!ぜひぜひDVDにしてください!!!!shine

| | コメント (4)

泣くわけだよ・・・

暖かなコメントありがとうございましたweep

こんなに痛いものなんですね・・たかが耳・・なんてもう絶対言いません!子どもが夜中に耳が痛くて泣く気持ちがよくわかりましたwobbly

昨日は一日痛みとの戦いで、今朝は少しはよくなって来ていますが、まだズキンimpactと痛みが来ます。仕事は行事のピアノ奏楽だけをして帰宅しました。この忙しいときに迷惑かけて申し訳ない・・・・・明日の大切な行事には何があっても行きます!!!

家の打ち合わせも本当は昨夜わたしが行くはずでしたが、もちろんだめ。急遽夫に頼む事になり、彼も多分からだがいっぱいいっぱいのはず。あぁ・・無理はいけませんね。はい。

昨日ね

夕方までひとりで気を紛らわしながら痛みをのがしつつ布団の中にいたのですが、家族が帰宅し始めると、なぜだか自然に涙があふれました。

気持ちが緩むというのかな・・・

ぽろぽろ泣けてしまって、そんな自分にも驚いたけれど

家族がいることで自分の気持ちがゆるめられて、泣いたりできるんだ・・って。

家族がいてくれることの安心や幸せを改めて確認した瞬間でした。

本当は横になってるほうが楽なのですが、今から人に会うのでそうもいきません。

なんとね・・今日はこれからあの「ほぼ日」の手帳スタッフさんがいらして私の手帳を取材するという・・ひょえ~~~~sweat01な出来事が待ってるわけです

あぁ・・・・緊張する

そのことはまた今度!!!!!

Photo

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

いたいのいたいのとんでけ〜

いたいのいたいのとんでけ〜
痛いんです
ぱねーです…


夕べから痛みをこらえて、先程治療終了

耳がね

悪くなってました(涙)

とにかく動くといたい…口もあけられない…

ということで
安静にねることになりました。


離婚同居の公式掲示板にはたくさんのDVD希望のかきこみが!

もうひたすらかきましょう!がんばりましょう!

では

ちと眠ります。薬がはやく効くといいな

| | コメント (8)

2010年6月 8日 (火)

恋とか愛とか情とか

あぁ・・今夜の「離婚同居」もせつなかったですweep

とはいえたくさんのサダヲさんが見られたので幸せでもありますがheart04

原作とはまた違う展開で、やっぱ5回では足りないよね~8回くらいはお願いしたかったsweat01

で・・・

この作品

DVD化の予定はない・・とのことですが

みんなで掲示板に書きこんでDVD化希望と伝えましょうscissors

感想書いた後に、DVDにしてくださいっっ!と書いちゃいましょうwink

shine記念すべき初主演作品shine

さぁさぁ・・そこのリンクから入って、ぜひともひと言お願いします

ここです

それから・・・・

今年の夏は三宅さんが落語です!

ふりかけちゃんのメールから知ったのですが、昨年末、成志さんがやったあれですって!

「落語初心者、大歓迎!」

8月30日!!!

三宅弘城が高座に上がる!!!!!!!

| | コメント (2)

こりゃだめだ

忙しさのせいにはしたくないのだけど

いろんなことを考えなくちゃいけなくて

鋼鉄番長の先行もわすれたよ・・・・cryingえぇ~~ん

同時にたくさんの事に対応できる脳みそをくださいweepメモしておいたのに忘れちゃう・・そんなお年頃なのかっっ??やばくないか????あたしっっ

役者志望のあなた

なんかやる気があるのかないのかいまいちわからないようなきらりと光ってるかもしれないあなた

なんかよくわからないけどあなた!

大人計画が役者募集してますよ~

ドコモCMもサダヲバージョンががんがんながれていてうれしすぎ!

でも・・・ほんと

もうパンク状態なので、ちょっと離脱!

お返事も今夜あたり時間取れたら書かせてくださいね~すみません!

ってことで

昨日さつぼうとそのお友だちと一緒に出かけたアニマルキングダムでの可愛いやつ

・・・・いたいけどかわいい・・いたかわいいやつですheart04

あたしゃ手のひらから流血したけどね、抱っこしたい気持ちには勝てないのさっ!

Photo

| | コメント (4)

2010年6月 3日 (木)

めがまわる・・・

このところ映画「大奥」の写真が雑誌に掲載されるようになりまして

杉下@サダヲ様のお姿もちらほら・・でもわりと同じようなものが多い中で

女性自身の杉下様がなかなかよろしいheart04とにぎわっております。

Photo

ね???ね?????

なんだろね・・この感じ。

和装の男性って、程よく男らしさと色気があってすきだわheart04

この「杉下」って、原作でも枯れた男の色気がある人ですけど、サダヲさんの杉下はまたちょっと違っていいですね~(自分の中では杉下は蔵さんのイメージでした)

そんな杉下@サダヲに元気をもらって、目の廻るような忙しさの中を泳いでいるようなとらちこです。

もうなんだかよくわからないんだよ・・毎日。

忙しさのピークが3つくらい重なっちゃった感じです(涙)

のりきれるか?乗り切らなくちゃいけないいんだ

今週の「文春」の宮藤官九郎コラム「いまなんつった?」

三宅ネタ満載で、立ち読みしようとしたらあまりのおかしさに声出して笑いそうになっちゃったのでsweat01あわててお買い上げでございましたcoldsweats01

おもしろいよ!!

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »