« サダヲ祭りは続く | トップページ | どきどき »

2010年5月26日 (水)

こんな日々です

本当ならこの季節は「梅仕事」を始める時期でもあります。

とらちこの母が毎年つけていたので、結婚してからは自分で漬けることにしていました。

でも今年はお休みです。なんだか今年はだめにしてしまいそうでcoldsweats01そんな気がしてならないのですよ・・・

ごたごたもたもたしていた家の建築もようやく始まります。よい建築業者さんに出会えてやっと楽しいと思えるようになりました。いやぁ・・・ほんと、これは運でもあるけれど、この方たちに出会えてよかった!・・・って、これからですけどねcoldsweats01

夫のからだは今も油は摂取できません。なので、煮物も油で炒めるという過程は無視です(笑)水で炒めたりはしますけどね

あいかわらずレパートリーは増えませんcoldsweats01手間かけずにできるものってないかなぁ・・

今夜のひじきはめずらしくさつぼうが「おいしい」といって食べました

・・・お腹すいていたのでしょうね(笑)うれしいことです。

小松菜も安くなっていたので煮浸しにしました。この歯ごたえがすき!

今日は自分の体調もいまいちだったので、いつもよりゆっくり時間をかけて食事の支度をしました。いつもは帰宅してばたばた・・・なんですが。

う~~んこのゆとりがほしい・・。そのうちいつかbleah

4月からさつぼうがはじめた剣道も楽しく行っているようです。稽古着で竹刀を肩にかけて階段を駆け上がる姿がなんだかとても可愛かったです(ごめんね~12歳なのに)

もっと丁寧に生きていかないといけないな・・・

生活を丁寧にする・・そうでなくちゃだめだなcoldsweats01あたし・・

げげげの女房を週末にまとめ見しているのだけど、あの食事が目標だな~今は。あのくらい丁寧に食事を作ろう・・うん。

質素だけど贅沢なのよ。

|

« サダヲ祭りは続く | トップページ | どきどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サダヲ祭りは続く | トップページ | どきどき »