« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今日は一日バカボンでした

朝この情報をいただいて、びっくりしたけれど、チケットのエントリーが今日だという事に多分一番びっくりしたかもsweat01

えええ?

情報解禁が今日だったんですよね??

それともこれ・・前からでてましたか・・・????いやぁ・・・それにしてもびっくりですsmile

Photo

これですよ

いつもなら、あぁ行きたいけど、これはがまんね・・・の男子bearing

でも!

裏切りの街もいけなかったし・・ラブ・レターズもいけないし・・・松尾さんに会いたい気持ちMAXなんだってばぁcrying

チケット取れますように・・・・・

それにしても・・

バカボンもバカボンのパパも・・どっちもかっこよすぎというか、スタイルよすぎですよ(笑)

カヲルさん・・いや皆川さん、れれれのおじさんとか?警察官とか???

ということで

今朝の新聞記事よりもナタリーさんのほうがわかりやすいね

男子はだまってなさいよ7  

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

ラブラブちんぴら

「シダの群れ」のチラシを見せていただいたのですが

これが・・・すごい!

昭和のにおいぷんぷん!たつことかつこびっくり!

最高ですheart04ほしい!!!ほしいい!!!!!

誰かコクーンに行く人いたらもらってきてほすぃ~~~

(あたしの次の観劇はナイロン7月だし・・・bearing

Photo

任侠シリーズ第1段!・・ってことらしいですよwink

チケットが何とか取れますように!!!!!(今回は週末しかいけない悲しさ・・)

それから・・

魂の3年ぶりの夏のシングル

「ラブラブエッサイム’82」

(作曲&プロデュース@阿部義晴)

収録曲

notesラブラブエッサイム'82
notesフェス!!最高(from 渋谷CCレモンホール 2010.5.17)
notesいわきアンモナイト音頭~いわき兄弟~

フェス最高はCCレモンホールでのライブバージョン
アンモナイト音頭はスタジオ新録バージョン
とのこと!
あのライブの音源がシングルに収録とは嬉しい!
わたし、フェス最高のほうが好きかも・・・
魂らしい曲でしたよheart04
Photo_2
たのしみですheart04
これ・・予約しないでタワレコとかで買ったら、なにか特典つくかなぁ~bleah

| | コメント (4)

2010年5月29日 (土)

やっとスタジオパークね

今日はなんだか肌寒い土曜日です。本当は研修会に行く予定でしたが、さつぼうが体調崩しまして、キャンセル。部屋の中にてのんびりしています。来週の土曜日が運動会。6年生は日々大変なんだね。がんばってるとおもうよhappy01小学生生活最後の運動会!準備から片づけまで、思い出に残るものになりますように・・・。

さて・・・

スタジオパークにheart02阿部サダヲさんheart02が出演したあの日からまもなく2週間がすぎます。

なんだかあっという間だよ・・・・

ようやく気持ちも落ち着いたのでここらでちょっこし書いてみましょうかねぇ~happy01

(・・・・あの「ちょっこし」っていいまわし・・なんだかすっごく好きです。今でも使う言葉なんでしょうか?)

渋公でのライブあけの火曜日。あの日も暑かったですね~sweat01

渋谷の駅で雨利ちゃんと待ち合わせをしましてNHKへ!

電車の中でもたくさんのお友だちがメールで状況を教えてくださいまして、このふしぎなつながりの輪に感謝しつつ向かったのでした。

会場へつくと既に各方面からのお友だちがそれぞれスタンバッておりまして、とりあえず私たちは抽選のほうへ。まぁ・・はずれてもいいやって(笑)・・・なにしろ30席のところに多分160人以上いたと思うんですよ~当たるはずもありませんcoldsweats01

長い時間待っていたわりにあっさりはずれ。当選した方はとりあえずロッカーを確保してください!・・・っておねぇさんのアナウンスに思わず苦笑。クロークとか・・せめてその方たちのロッカーはちゃんと用意してあげましょうよ・・・catface

そうそう・・私たちが会場に着いた少し前に、サダヲさんがスタジオ入りしたようで

さらっさらの髪で~~~happy02と、お友だちが教えてくれました~もう泣き出しちゃったのよ~とその興奮ぶりが伝わってきまして、あぁ~sweat01あたしも一緒に泣きたかったぁhappy02

抽選外れて、スタジオ前に行ったけれどそこそこ人垣できてるし、それにこれは録画で見れるぢゃん・・・と言う事にきがつきましてねsmile

ならば!

お立ち台の前!

そして花道でしょうshine

はい。ちゃんとそこキープですscissors

番組スタートはこのお立ち台から。なので、収録前に来るわけですよ。

スタッフさんに囲まれてやってくるサダヲ氏はそれはそれはかわいい!!

あのぉ~~~~bleah

もうここからは「かわいい」しか書きませんけど・・

お立ち台の奥、柱の影に入って、サダヲさんは前髪を整えてもらっていました。

もうね・・・七五三の子どもみたいに、じっと目をとじている姿、たまんなくかわいい!40歳なのに(笑)

fuji大奥・杉下の役のために剃りこみが深く入っているサダヲさん・・どうしても前髪が浮いちゃうんですよねぇ・・・

前髪セットの後、スタッフさんと段取りの打ち合わせみたいな事をしていて、ちょうど私と雨利ちゃんはそれがよく見える場所にいたわけですよ。

あべさん・・・あべさん・・と小声で、小さく手を振り続けていたらね

気がついてくれて

lovely胸の辺りでささっと可愛く手を振り替えしてくれたんだよねぇ~lovely

きゃあ~~~~~~~~shine

かわいい~~~~~~~~~heart04

しあわせぇ~~~~~~~happy02

ってな具合ではじまりましたっっcoldsweats01

もうこの時点でお腹いっぱいになってしまって

花道をスタジオまで見送ったら私たちはおもいきりNHK見学に参りました(笑)

スタジオ入りは大ちゃんのあの髪型、でも収録はすっきりカットされていましたねhappy01

Photo_2 

気持ちよさそうなサマーニットに、折り返しの可愛いデニム、そしてあの靴・・靴下はいていた??見たいな談義がこの後繰り広げられました(笑)・・あのニットについてもお友達が調べていて、2001年頃のやつの復刻版・・みたいですね。

私たちがスタジオ前に戻ってきたのは、収録も後半に入ってから。そこからはスタジオ前で見ておりましたよ。カメラが廻っていないときのサダヲさんはファンの皆さんにもお辞儀したり笑いかけたり・・・ほんと、大物役者だよっ!

収録後の記念撮影は、ふつうバージョンと、あの舌を出すバージョンの2本でした。

Photo_4

収録おわって、スタジオから出てくるサダヲさんを待ちまして、軽やかに帰っていく姿におつかれさまでしたぁ~と声をかけて終了。(すごいですねぇ~~~~・・・とスタッフさんにはなしかけながら帰っていかれました)

自分と同じ高さでお会いできるって、ちょっと嬉しい!顔には程よい色で塗られてましたけど、首や手は白かった・・・・heart04

それから、NHKの見学ルートはなかなか面白くて、これはさつぼうと一緒にまたこようと思いましたよ~げげげのセットも見てきたよぉ

私たち3人(雨利ちゃんとmatatabiちゃんと一緒でした)が福山くんのサインにも見向きもせず写真を撮りつつ盛り上がったのが

Photo_6

大倉さんと

Photo_7

源ちゃん

大倉さんって・・ほんとにいつでもどこでもこれなのね・・・・・・!!!と、直接サインもらったことのある雨利ちゃんと大爆笑!大好きです!おおくらさんっっ

源ちゃんはほんとにいいなぁ~~~

紙ちゃんもあったのですが、うまく撮れてなかったのですweep

(たくさんサインがあったのに、撮影したのはこの3人でした)

実は・・・OPが終わったとたんメールが何通か入りまして・・

しっかりうつってたよぉ~~~・・・と

coldsweats01お恥ずかしいものをお見せしましたっっ

でもメールくださった皆様、ありがとうございましたhappy01

(家族が見ていたらどうしよう・・とじつはひやひや・・・だったんですけどねぇ~)

Photo_8

なんだか夢のような時間でした!

お会いできた皆様もありがとう!うれしかったです!!!!

その次の土曜スタジオパークのほうにもちょっこしうつっておりましたねwink

| | コメント (10)

2010年5月27日 (木)

どきどき

とりあえず本日発売のルクスタはチェックですheart04それについてはあした・・・

それから、今日の「中島哲也映画祭」のサダヲさんの姿がここにあります。きまってるけどかわいいねぇ~coldsweats01

ええと

ちょっとびっくりな出来事がありまして、来月その方にお会いする事になりました。

自分が憧れを持って見続けていたチームのお一人。

とらちこがPCを持って、初めてインターネットと当時よばれる世界に足を突っ込んだのは、さつぼうが生まれて1年目のこと。2000年です。

そのときに多分一番最初に出会ったサイトがそれで、その日から毎日楽しみに見続けています。

気がつけば私の周りにはそこから発信されたものが数多く存在しております。

そこを見ては泣いたり、笑ったり・・ほんとに影響され続けてます。

その場所の方がわざわざ静岡まで来てくださるとのこと・・・・

もうね

もうね

恐縮ですhappy02

まったく期待に?満たない状態の私だというのに・・なんだこれ・・ってあきられたらどうしよう・・・・そんな不安がいっぱいsweat01

それでも

これも一期一会

(そういえば・・最近この言葉の意味をわかったような気がします。今までは次がある・・と思えたけれど、年令を重ねるうちにそうでもないことにきがつきました)

このこの出会いを嬉しく、喜んで待つことにします。

・・・・・・何・・とかけないまますみません!いずれちゃんとcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

こんな日々です

本当ならこの季節は「梅仕事」を始める時期でもあります。

とらちこの母が毎年つけていたので、結婚してからは自分で漬けることにしていました。

でも今年はお休みです。なんだか今年はだめにしてしまいそうでcoldsweats01そんな気がしてならないのですよ・・・

ごたごたもたもたしていた家の建築もようやく始まります。よい建築業者さんに出会えてやっと楽しいと思えるようになりました。いやぁ・・・ほんと、これは運でもあるけれど、この方たちに出会えてよかった!・・・って、これからですけどねcoldsweats01

夫のからだは今も油は摂取できません。なので、煮物も油で炒めるという過程は無視です(笑)水で炒めたりはしますけどね

あいかわらずレパートリーは増えませんcoldsweats01手間かけずにできるものってないかなぁ・・

今夜のひじきはめずらしくさつぼうが「おいしい」といって食べました

・・・お腹すいていたのでしょうね(笑)うれしいことです。

小松菜も安くなっていたので煮浸しにしました。この歯ごたえがすき!

今日は自分の体調もいまいちだったので、いつもよりゆっくり時間をかけて食事の支度をしました。いつもは帰宅してばたばた・・・なんですが。

う~~んこのゆとりがほしい・・。そのうちいつかbleah

4月からさつぼうがはじめた剣道も楽しく行っているようです。稽古着で竹刀を肩にかけて階段を駆け上がる姿がなんだかとても可愛かったです(ごめんね~12歳なのに)

もっと丁寧に生きていかないといけないな・・・

生活を丁寧にする・・そうでなくちゃだめだなcoldsweats01あたし・・

げげげの女房を週末にまとめ見しているのだけど、あの食事が目標だな~今は。あのくらい丁寧に食事を作ろう・・うん。

質素だけど贅沢なのよ。

| | コメント (0)

サダヲ祭りは続く

zipper7月号はもうごらんになりましたよねhappy01

色素が薄いサダヲさん・・・目も焼けちゃうっていうのをきいてサングラスしようかな・・でも・・と悩むあたりがなんだかかわいい!

ほんとにすけるように白いんですね~あの方。

(テレビなんかだと程よい色に塗られちゃってますけど・・・coldsweats01

でもって、これもついったーでおしえてもらった雑誌!

日本映画magazine.vol.14

杉下@サダヲサマのお写真がheart04

ちらりと見える杉下の後れ毛が・・・・。そしてお着物の似合うことhappy01

ものすごく迷いましたが、この後たくさん写真もでるだろう・・と今回はかわずに帰ってきました。・・・物を減らす努力をせねばsweat01

そんなこんなでシダの群れ

なんと写真がぴあに!

Photo

ヤクザな裏世界のお話ですよね・・・

後ろの面々はあんなにかっこいいのに、どうしてサダヲさんは絵に描いたようなチンピラなんでしょうか・・・・?

(これみたときおもわずお友だちに「これって・・チンピラにしか見えないけど」とメール入れてました・・・・)

・・・・ベンガルに見えるって・・・・・・・いっちゃだめですねbearing

それでもやっぱり楽しみにしています。今度こそ岩松さんの舞台、しっかり観て来たいですwink

ウィークリーステラには

離婚同居での対談が掲載されていますheart04

Photo_2

その離婚同居についてのコメント記事が掲載されているNHKドラマサイト!なるほど・・・と思いながら読んでおりました。

こちらもぜひ!

熱海の捜査官

キャストが発表されまして、松尾さんはたたけば埃がでそうな組長役・・・おや、こちらもその世界ですかsweat01

いったいどんなドラマなんでしょうか・・豪華キャストです!

(松尾さんのスタジオパーク、希望した人みんながスタジオに入ったという・・あぁ~いきたかった!つかいくべきだったcrying

あ・・それから「モテキ

未來くん主演のドラマですけど、オム先生がハマケンってことで(笑)もう大根さんのツイートがすごいんだ・・ついったーでぜひ!

| | コメント (0)

みのほどをしれってことね

ええええええと・・・

そんなにいろんなことないからゆっくりレポ書けばいいや・・とか思っていたのに

いろんなことが日々おこるわけで

こりゃぁ大変だ

そんなとらちこ・・昨日軽い熱中症にかかったようで、職場に迷惑かけまくりましたcryingたしかに炎天下でしたが、たかが3時間くらいいただけだったのに

水分取ったとたんにリバースですよ・・・・・

自分でびっくりしました。その後貧血状態になってひどく気持ち悪いし意識とびそうだし・・あたしこのまま倒れちゃうのかと軽くパニックsweat02

復活してからはふつ~に仕事したんですけどね・・・帰宅して気が緩んだとたんふたたびリバースっす(涙)

さいていだぁ・・・・・こんなことなったことなかったのに・・

今朝はめまいがひどくて午前中寝てしまいましたbearingあぁぁぁだめだなぁ・・あたし

無理は利かないってこってす。

日曜にね

浜松のメスカリンドライブにて怒髪天ライブがありましてね、それにいったんです。

えぇえぇ・・あたしだって増子兄ィさんに負けずに楽しみましたよ!

伸ばした手をつかんでくれたときはほんとにうれしかったぁ~~~heart02

小さなライブハウスでの怒髪天、さいこうだぁ~~~~

こんなふうに飛び跳ねるのもこれを最後にしよう・・・・・後が悪い(笑)

幸せな時間でした!

あのときの感動はツイッターで呟いちゃったからここにはかきませぇん

ということでこの後一気にたまった事をかかねば・・・・

コメントありがとうございます!!!!!!おへんじはこれからっ!すみません!

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

Who is my boss?

れぽ・・かきます!書きますけど

まずはこれ!

Photo

who is my boss?

とさまようこのお方。

この人は誰かの携帯です・・・・・・

そしてついに!

Photo_3

・・・・・・heart04

おめでとう!ダースベイダー君!

とおもったらひとこと

「ナゼダsign02

おいおいおいおい

そりゃぁないと思うけどね~

ちっちゃくても人一倍瞬発力が強く、カンがさえて、40歳になっても「かわいい~~」と黄色い声援を受けるこのお方

この人があなたのBOSSなのです~~

ということで

DocomoCM

楽しみです!!!!

とらちこはもう14年くらいドコモユーザーなんですけどね~

なんかうれしいぞhappy02

あのモザイクの看板を見たときに、誰かなぁ・・ってくらいしか気に留めなかったんですよ。目を細めたらみえただろうになぁ~(笑)

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

おわりたくないのよ・・

気がつけば週末です・・今週のサダヲ祭りのことをまとめて書いてしまうと、なんだか全部が終わってしまうような、そんな感覚に陥ってしまって、ちっともかけないのでありました・・・。

だって・・あんまり楽しすぎたんですもの・・いや、可愛すぎたんですものhappy02

でも、なくもんか」のDVDも発売されて、コメンタリーとかめっちゃ楽しみだったり、日曜は怒髪天のライブだったり・・と、まだまだいろいろあるのでやっぱまとめないとなぁsweat01

そのまえに

うぬぼれ刑事」のサイトができていました。といってもまだ仮のものなんでしょうかね・・

うぬぼれ5についてもhappy02

脚本・演出 宮藤官九郎

そして磯山Pでした~shine

今日は遠足でした・・・・携帯もつながらない山の中で、自然を満喫してきました~

・・・・さすがにつかれた・・・・

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

うぬぼれ刑事にエッサイム~

報知にいち早く掲載されたってことで

もうみんな待ってましたぁ~~って感じでざわついています~はい、あたしもその一人です。

TBS系「うぬぼれ刑事(でか)」

(7月スタート、金曜・後10時)

脚本・宮藤官九郎

主演 長瀬智也

長瀬が演じるのは、仲間から「うぬぼれ」と呼ばれる30歳の独身刑事。

超恋愛体質で、うぬぼれやすく、毎回、犯人(女性)に一目ぼれしてしまう。

悩んだ末に逮捕状と婚姻届を用意し、

「結婚してくれるなら逮捕しない」とプロポーズ。

それでもダメなら「そこをなんとか」と手錠と婚約指輪を差し出す。

でも結局、犯人は逮捕される方を選び失恋。泣きながら手錠をかける―。

こうなると

あの新曲はこのドラマのタイトル曲になるんだろうな・・と思いつくわけですよね

そっかぁ・・・

でも今回はマンハッタンみたいにTOKIOが歌うんじゃなくて魂が歌うわけですから(多分・・・そうであってください!)毎週聴けるのはうれしいかも

なんなら、メンバーもドラマのスパイス的な存在で出演させてください!

(でそうだよね・・・・。マンハッタンの松尾ちゃんみたいにさwink

ということで

レポは今夜あたりにがんばりまっす

ドラマのことをいち早くあげてくれたのはここでした

| | コメント (8)

2010年5月18日 (火)

スタジオパークはCCレモン味?

・・いえ違います

この二つはまったく別の味でっす!!!

・・・ということで

書きたいけれど今夜はもうごめんなさい!

また明日!

ナタリーの記事はたくさんだよぉ~~

Photo

今日のサダヲさん、かわいかったぁ~~~~~~~

ドラマのだいちゃんもきゅんきゅんきゅん!!!ってこってす

じゃまたあした!

| | コメント (8)

2010年5月15日 (土)

スリッパ!

今夜は素敵なコンサートにさつぼうといってきたのですが、そのことについては明日写真と共に書こうと思います。

おきなわ・・いきたいさぁ~~~~

って(笑)まじで思う時間でしたheart04

で・・

大奥ついったーから投下されたすごい写真・・・・

杉下@サダヲさまも初めてみた・・と言うこの代物!

Photo_7

室内での撮影がほとんどだからでしょうか?

でも、この気の使い方はなんか好きですhappy01

スリッパって・・いろいろなひとが履いたものはちょっといやだったりしますもの。これなら・・・って

杉下

のシールがはがれそうですけど coldsweats01

布地だから仕方ないか・・・・sweat01がんばれっ!スタッフさん!!

大奥の撮影、休日も関係なく進んでいるようですね

朝早くからつぶやいてますもん・・・・

はやくそのお姿を拝見したいものですわhappy02杉下様っっheart04

| | コメント (0)

シングルリリースなりっっ

shineグループ魂5年ぶりのシングルリリース決定shine

という発表でした

・・・そっか

「おかあさん」はシングルじゃなかったしね~

「君ジュー」以来のシングルってこってす

グループ魂の単独名義としては「君にジュースを買ってあげる♥ 」以来のシングルリリースが遂に決定しました!
その新曲の詳細について、 5/17のC.C. LEMONホールでのワンマン「公園通りでSEARCH&片思い」にて発表があるのか?
そしてその曲を演奏するのか?.とにかく、今回のワンマンライブからは目が離せません!!!

・・・ということです。

あるのか?ないのか?

ロフトで演奏した中にあるんでしょうね、きっと

なにはともあれ、たのしみです!

その新曲のプロモーションとか・・タイアップとか・・なんかそういうのあるのかなぁ

とりあえずMステくらいには出てほしいかも(紅白もねらう?)

それから、クイズの答えもでていました

あぁ~~~・・・暴動狙ったんだけど・・はずれちゃったぁ~

よっちゃんだったのかぁ~・・トシちゃんかなぁなんておもったのになぁ

| | コメント (6)

大江戸りびんぐでっど

さよなら公演のあの演目

大江戸りびんぐでっど

シネマ歌舞伎になる・・と言われていましたが、なかなか正式にサイトにあがらず、ようやく速報動画もあわせて発表されましたheart04

Photo_3

歌舞伎座さよなら公演

大江戸りびんぐでっど

宮藤官九郎 作・演出

音楽・向井秀徳、衣裳・伊賀大介、道具幕デザイン・しりあがり寿など

「現代の歌舞伎俳優とスタッフが面白がって本気で作ったこの作品がもし歌舞伎じゃないとしたら、俺は一生歌舞伎が何だか分からないと思う」

宮藤官九郎(公演時筋書きより)

かなりの規模で上映されます!

歌舞伎座の大きな舞台の上を、いくつものセットが行き来し、その中を身体能力の高い役者さん集団が動き回る・・・・・笑っていたのにいつの間にかなきそうなくらいどんよりした気持ちになるという、宮藤歌舞伎!

ほんとに面白かったです!

ぜひ観に行きましょう〜

上映スケジュール

Photo_5

| | コメント (2)

なくもんかっっ!!

このところ気温が上がったり下がったりで体がついていけない感じではありますがcoldsweats01とにかく月曜のライブに向かって疲れを残さないように・・と思っていますsweat01無理がきかないお年頃なんだもんheart04・・・・・・って、♥じゃないねっっ

今日は15日!

shine魂15周年shineどんな発表があるのかなhappy0115時がたのしみ!

そのライブですが、グッズ販売14時30分~sign01ってことで、またまた列になるんでしょうね~う~~~ん・・・・私が会場に到着できるのがきっと4時くらいだから、なんか思いっきり負け組みなきがします(涙)スリッパッチンが気になりすぎてるのに~~~~~(レモンTシャツもだよぉ~~~~)

というところで

再び15日の着ボイス配信メールが入ってまいりました。がんばるねぇ~happy01うれしいですぅ~

fuji沖縄行きたいさぁ~(ボイス)

fujiこんばんは、夜のバイキング、港カヲルです(ボイス)

fujiさぁ、君にジュースを買ってあげるよ(ボイス)

fuji港カヲルの動物の鳴き声(ボイス)

fuji夜のハイパー風呂釜洗い港カヲルです(ボイス)

あのぉ~~・・・・

暴動さんのボイスもリクエストしたいんですけどsweat01

わたし、ここに「離婚同居」のサイトのリンク貼っていませんでした~

13日からようやく稼動し始めていますhappy01

DVDの予定はない・・ということでしたので、もうこれはぜひDVDにしてください!と掲示板にみんなで書きましょう!!!(いえぇ~~いhappy02かきこみいちばんっっ!・・・ってどぉでもいかcoldsweats01

さらに、「なくもんか」のDVD&BD発売!ってことで、テレビドガッチさんサイトにて動画が見られます。

・・・これがおもしろい!

Photo

必見ですheart04

ということで今はここまで!では!

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

ちょっとひといき

離婚同居の会見もあったし

雑誌もけっこうあちこち掲載されていたりします

・・・・・

(とりあえず次号のステラには対談掲載のようですよ)

が・・・

とらちこ、少々忙しくあ~~んどばててます

ライブまであと少しなのにbearing

早めに寝ることにしますsweat02

Photo

今日、保育園のこどもたちと出かけた散歩で

たくさんのたんぽぽの綿毛を発見!

花束ならぬ綿束をつくって子どもたちが抱えていました。

ふわふわしていて、なんだかとても可愛いのheart04

あぁ・・しあわせ

じゃ

おやすみなさい

糸井さんとほぼ日クルーたちがツイッター始めたよ~

| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

スタジオパーク!!

多分そうだろうと思って

ちゃんと休みはゲットしてありますけどねsmile

shine5月18日(火)shine

阿部サダヲさん出演でございます

この日は

「離婚同居」スタートの日で

ワンマンライブの次の日でもありまして

これはNHK前はすごい人になるのでは???

どうする??どうする???

・・・って

休みにしてあるのは、そこにいくためだもんwink

あ・・

松尾さんの

「裏切りの街」始まりました

・・・あぁ・・

いまだチケット手放せずweep

だめだだめだ

はやくどなたかに譲らなくては・・・・

| | コメント (8)

2010年5月 6日 (木)

あべざんまい

連休明けの仕事に、少々ばてつつも、なかなか脳内が連休モードから脱っせないとらちこです。

だめだこりゃ・・coldsweats02

そんななか、あべじゅーるさんより情報いただきましたshineありがとうございます!

まず・・・・

杉下@サダヲの生け花でございます。

映画「大奥」の画面を飾る花の数々は横井紅炎さんの作品です。

草月流の方なんですね!

(とらちこの母も草月流でして、以前は生徒さんをとって自宅で教室なんぞも開いておりました)

そこにサダヲさんのいけた花が・・!

こちら!

何をやっても器用なお人です・・・・すごいなぁ

「離婚同居」出演の中村真知子さんのブログにはピースのお写真と、会話の様子なんかがかかれておりましたよ。

ここです

それから

「なくもんか」DVD&Blu-ray発売記念サークル

ってのがあったんですね~

いまはほんとにいろいろあるんだなぁ・・・・

Photo

heart02発売は5月21日!

あ・・そして本日6日、「離婚同居」無事クランクアップ!

おつかれさまでした!

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

そして魂とか

今日は新宿ロフトライブでしたね~

早い時間のライブだったようで、魂も20時過ぎには登場のようでしたhappy01

今回は新曲をいっぱいやるようで、でもって大人の事情とかでついったー中継も魂はないとのこと。なんだよぉ~~~~もぉ~~~~weep期待してたのに~~

17日までのカウントダウンは(PCのみ見ることできます)あと12日!

わくわくheart04

そして・・・

Photo_10

正式ポスター発表~~~

阿部さん、大好きな黄色で主演光ってます

| | コメント (9)

晴天続き

この連休はとにかくよく晴れました。

片付けもとりあえず今のところまでは終了scissors

連休後半はどこかへ・・なんて思っていたら

お友達の家に遊びに行ってそのままお泊りまでさせていただいて、さつぼうにとっては嬉しい出来事があったものの、帰宅後はグロッキー(笑)ま・・楽しかったからいいよねcoldsweats01

なので、さつぼうは後半2日間はほとんど寝てすごしています。

とらちこは一緒に遊ぶ予定だった姪っ子ちゃんと

最近できた「葵タワー」の最上階でデザートタイムを楽しんだり

蓮花寺池公園へ藤の花を観に行ったり

Photo_6

ほんと・・とってもきれいでした!そしてよい香りですshine

岡部宿の大旅籠「柏屋(かしばや)」へもよりました。

Photo_8

今は資料館として保存されています。なかなか面白いですよ~

中庭にはこいのぼりがかかり、木々の緑がとても気持ちよいのです。

そこにある「一祥庵」の女将さんはとらちこの保育士としての先輩でもあります。優しくて聞き上手な女将さんにお会いするのが一番の楽しみでもありましたhappy01

そこで目にした版画がね・・・なんとも素敵だったのです。

「藤田泉さん」という方の作品でした。とらちこの中で今とても気になっているものです~

女将さんのところへ行くと、いつも新しい出会いがあって嬉しいのですheart04

なんだかんだと楽しいお休みになりました。

本当はスカイツリーをみにいこう・といっていたのですが、さつぼうの疲れが取れなかったので、今回は見送り。また今度いこうねwink

さぁて

明日からまた始まります!

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

すてる・・・

29日からとにかく家の中と実家の倉庫にあるものを片付けております。

・・・なぜって

家を建てるにあたって、その倉庫を撤去する必要があり、その中には実家のものから我が家のものまで、いろいろおいてあったんですねぇ~

それを動かさなくちゃいけない・・・!

なのでこの機会に、処分できるものはしておこう・・と言う事になりました。

(でないと、新しい家にまた運び込む事になって増えるばかりだよsweat01

さつぼうのもので、使えるものは人に譲り、大切に保管したいものなんかもちゃんと整理をつけ・・・さらに!

狭いマンションの中に溜め込んでいたものも一気に処分!

でるわでるわ

ごみの山wobbly

こんなに捨てるのなら買わなければいい・・と猛反省しております。

でもまぁ

年月とともに使えなくなるものも多いので、そういうものも思い切って処分smile

明日も一日それにかかりそうです。とうちゃんがトラックを持ってきてくれたので、それにいろいろ積み込み処分場へ運びます。

たくさんの不要になってしまったもの、それ全てが私たちの年月なんだよね。

ほんとにありがとう!たくさんのものたちhappy01

あぁ・・肩が痛くて頭も痛いので今夜は早くに寝ます。

魂グッズまだとりにいってないんだよね~・・・早くこの手にほしいよぉ~

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »