« シダの群れ | トップページ | 松尾さんも »

2010年4月10日 (土)

さくらさくら

今年は・・いや今年も

お花見をしていないなぁ・・と思いつつ、おそらく桜はこの週末でおわってしまうでしょうから

午前中の仕事を終えたらさつぼうとお花見にいこうかなぁcherryblossom

・・・さつぼうの靴も新しくしてあげないといけないし、あれもこれも後回しにしていた事をやってしまわないといけないけれど

桜、みにいこう

うん

今朝テレビで、先日なくなった木村拓也コーチの特集をしていて(この番組でほんとに顔と名前がちゃんとつながった・・と言う程度の私でしたcoldsweats02)どうにも泣けてしまうんです。

体が小さいから、手薄なポジションをねらいつつ息の長い選手でい続ける・・という仕事への向き合い方。これって、本当はとっても大変なことです。

自分はこれ!と言うところで成長していくのは積み上げやすいものだけど、違うところで、違う意識を持ちながら自分を高めていくのは、どれほどの心の変化をコントロールしていたのか・・・と。

10歳の息子さんの話を聞いたときに、この方の人柄、家庭の成り立ちなんかがふと見えた気がして、生き方はそのまま家庭の姿になるのだな・・と思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« シダの群れ | トップページ | 松尾さんも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シダの群れ | トップページ | 松尾さんも »