« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

そうそう・・三宅のおまわりさん

別に暇じゃないけどねcoldsweats01

そういやかいてなかったっけ???ってことで

怪物君(ドラマ)出演の三宅さん

運動会のロケのときのお写真がスタッフブログにあがってます。

・・・・怪物くんVSお巡りさん

それは見ものです!happy02

ここ!

赤い帽子がすてき!!!?

グループ魂の15周年企画、動画でクイズ・・・締め切りは30日23時59分までですよぉ~!

さてさて

片づけします~~~

| | コメント (4)

マレーヒルな休日

昨年観に行ったのに、なんと休演!ということになってしまった幻の舞台(とらちこにとっての幻・・ってことね)

三宅さんの怪我とのことでしたが(そのことが確信できたのはちょっと後のことでしたが)

静岡から行ったわたしとふりかけちゃん、お互い子どもも仕事もある身なので、ほかの日に振替えるなんてできませんweepなくなくチケットを払い戻したのです。(しかも本多初めての最前列だったのに・・・)

その後、事務所の方のご好意で

記録用のDVDをいただけることなりました。

まさか・・そんなことは実際はできないだろう・・なんて思っていたら

・・・届きました。

びっくり!

そして・・・ありがとうございますconfident

すっかり忘れていたのに(sign02)約束守って下さって感謝!

なので私も転売・ダビングしない!の約束は守ります!!!

ありがとうございました。

| | コメント (2)

いまさらですが

ほかのところに諸々書いちゃうともうここまで気持ちがまわらないというだめだめとらちこですみませんsweat01

ええと

「離婚同居」で雑誌にちょこっと掲載されたりしています。

TVぴあには撮影の姿が・・デジタルTVガイドにはちょっときどったベスト姿のサダヲさんがいますheart04

それからGW中にナビTVが放送されます。

 

fuji 5月 2日 (日)午後4:05~午後4:15
fuji 5月 3日 (月)翌日午前3:50~翌日午前4:00
fuji 5月 4日 (火)午前9:50~午前10:00
fuji 5月 4日 (火)翌日午前3:50~翌日午前4:00
fuji 5月 5日 (水)午前6:15~午前6:25
こうしてみると、すごい時間帯にも放送されるんですね~
10分間の番組紹介ですhappy01(内容は全て同じのはず)
映画「大奥」は既に撮影も始まっていて、日々ツイッターにて様子が報告されています。今日はテレビや新聞で主役のお二人の姿がみられたのかな(私はまだみていないので)
連休がスタートしましたね。
本日はさつぼうととうちゃんと義母がお出かけで、とらちこはお留守番です。
4月の疲れも出てくる頃です。みなさまも体調整えつつ楽しいお休みをwink
(お仕事の方も多そうですねsweat01おつかれさまです~)

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

僕のパッチリお目目をかえしてぇ~~~~

Photo

shineサンテ40CM

サダヲさんのアドリブが生んだ傑作を

18本!

これはすばらしいっっ

もうサダヲ人気をしっかり利用したこの企画

ありがとうございます!!!!

目がしょぼぼぼぉ~~~~のとらちこも、サンテ40iさしてがんばります!

ということで

あなたはどのCMに投票しましたか???

(これ、もしかして好きなだけ投票できるようですけど、やっぱり1票にこだわりたい!)

わたしは・・・

タイトルのCMにしました。

・・・・ロンドン橋と悩んだのですがcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年4月27日 (火)

源ちゃん

Photo_2

思うように更新とお返事できずごめんなさい!ちといそがしいっすbearing

その中で・・

源ちゃんのソロアルバムの内容なんかがみえてきました。

apple『ばかのうた』
6月23日発売 ¥2,940(税込)

<収録曲>
1.ばらばら
2.グー
3.キッチン
4.茶碗
5.デイジーお味噌汁(Instrumental)
6.夜中唄
7.老夫婦
8.くせのうた
9.兄妹
10.子供
11.さようならのうみ(Instrumental)
12.穴を掘る
13.ただいま
14.ひらめき
15.ばかのうた

かなり楽しみにしてます~

源ちゃん、NHKの朝ドラに出ていたけど、舞台が東京に移っちゃったからあんまりでないかな・・・・(その分大倉さんがでてきてうれしいけどbleah

| | コメント (4)

2010年4月24日 (土)

はやってもこまりますけどね・・離婚同居

Photo_5  

サトエリちゃんのちゅ~のお相手はサダヲさんでしたねぇ~heart04

ほっぺにちゅ・・は子どもじゃないかなぁ・・と思ったんですけど・・さて?

土曜スタジオパークのこの短いコーナーを何度見たでしょう(笑)

たのしみです~

・・・ええと

双子ちゃんが一人になっていましたねcoldsweats01

双子ちゃんのエピソードはちょっと泣けたのですが、そっかぁ・・ひとりっこかぁ。

Photo_3

動いているサダヲさんを見ていたら、この髪型もすてきです。いや・・ほんと、お若いよ40さいhappy02

魂ライブの次の日からのOA!

5月が待ち遠しいですshine

Photo_4

いい人じゃないときの夫の役がとても上手!とサトエリちゃんにほめられていましたけど(笑)そのいやみな感じ?も想像できますねぇ~

わくわくheart02

そうそう・・サトエリちゃん、彼女も上手に年令重ねているなぁと~みとれちゃいました。お母さん役!たのしみにしていますよぉ~happy01

| | コメント (6)

2010年4月23日 (金)

今日は4月23日

だって・・・

今日は阿部サダヲさんのお誕生日ですものheart04

あぁ~~んど・・

怒髪天の増子さんのお誕生日でもありますねhappy01

大好きな人たちが同じ日にお誕生日を迎えるのは、不思議でうれしいhappy02

shineおめでとうございますshine

いろんな偶然が重なって
この世界で
こういう形で私たちの前にいてくれて

幸せな気持ちにさせてくれるその事実に

感謝です絵文字

しんどいなぁって思うこともたくさんあるんだけれど

舞台の上でみせるあの深いお辞儀・・

サダヲさんのあの姿を思い出すたびに

職業人としての基本を見るような気がするんです。

誰かを好きになって、自分が少しだけでも上向きに生きていけるようになるって、悪いことじゃないよね。

ということで

来年のお誕生日まで既にカウントダウンが始まっております(笑)・・あ、PCの方しかみられないんですよね・・ごめんなさい!

阿部さんのこの1年も幸せでありますようにclover

Photo_2

なんつうか・・この目が笑ってない彼の顔がたまらなく好きheart04

のりたまさんよりおしえていただきました~

clip 離婚同居の会見動画がアップされています~

ここ!

| | コメント (6)

2010年4月22日 (木)

命の責任

今夜は会議でした。

帰宅して、ふと目にしたニュースに涙が止まらなくてたまらなくせつなくなりました。

このニュースをテレビで見ながら

自分が親になったときの喜びを思い出しました・・・

わが子が生まれて、「親」にさせてもらって

子育ての大変さもあるけれど、それ以上に喜びが大きい日々。

これから年令を重ねていっても、きっとこの幸せと愛が私を支え、苦労も乗越えていけるだろうと勝手に思っています。

それでも・・

その喜びと背中合わせにあるこの思い責任

「産んだ責任」

と、この母親が記していたと言うのを聞いたとき

声を出して泣いてしまいました。

どれほど辛かっただろうと・・・

同時に

子であることの責任も強く感じました。

私は

親であり

子でもある

渡された命のバトンは

自分の手でどうにかしようなんて思っちゃいけないんだ・・・

自分の命の責任を果たさなくちゃと

改めて思います。

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

スタジオパークが花盛り

明日のスタジオパークはゲストが松尾スズキさんですheart04

なんだろう・・このドキドキ感はspa

久しぶりに映像でみる事になります・・わたくし。あぁ・・楽しみ!

「裏切りの街」の稽古風景なんかも流れるようなのですっごく楽しみ!・・・いけないけどねcrying

そして土曜のスタジオパークでは

ドラマ「離婚同居」の取材会(・・って名前だったのよ)の様子がOAされるとのこと。

こちらも楽しみですねぇ~

サダヲさんのあの姿がみられるってこってすheart04

Photo

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

不思議な気持ちでまってます

朝の連ドラ、いつもはまったく見ないとらちこですが

「げげげの女房」は録画して週末にまとめみしております。

・・・・みれば見るほど向井君はかっこいい(笑)そして

アヒル口なんだね、かれもbleah

顔は小さいし、背は高いし、なんといっても声が素敵だし・・で、アヒル口(笑)

・・・ともコレのCMもかわいいのだよheart04

えぇと・・・

きっかけはやっぱり映画の水木しげる役が宮藤さんってこともあったのだけど

スローラーナーさんのこのブログがね

なんだかたまらなく好きなんです。

この会社がどんな会社なのかとか・・ぜんぜん知らないのですが、淡々と書かれている中に何かほっとするものを感じるのです。

だから、映画も楽しみにしています。

・・・・・いや、このブログが映画につながっているってわけじゃないのだけど、なんだろう・・そういう空気がしてくるというか・・・

きっとこの会社が製作に関わっている作品はなにかそういうものが漂うのではないだろうか・・と漠然と思うのです。ものすごく勝手な個人的な思いですみませんsweat01

今日はリンパマッサージをうけてきました。ごりごりぐりぐり・・痛いけど気持ちよいのです。体がだめになっているときは血の巡りも悪いときなので、こういうの効きますhappy01

あ・・・松尾さんの舞台、私はいけなくなってしまったのですが、どなたか行ってくださる方はいませんか???(20日と27日のマチネです)

| | コメント (0)

更に魂さん!

午前中の用事をやっつけて戻ってきました。

新しいフェス情報がhappy02

notesRISING SUN ROCK FESTIAVL 2010 in EZOnotes

2010年8月13日(金) 北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
OPEN 11:00 / START 15:00

2010年8月14日(土) 北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
START 12:30 / END 5:30

出演者:andymori / UA / エレファントカシマシ / オーサカ=モノレール / ORIGINAL LOVE / Curly Giraffe / キノコホテル / 清竜人 / グループ魂 / KREVA / GRAPEVINE / Cocco / 斉藤和義 / ZAZEN BOYS / THEATRE BROOK / school food punishment / dustbox / Char / チャットモンチー / the telephones / TOKYO No.1 SOUL SET / the pillows / PLASTICS / bloodthirsty butchers / THA BLUE HERB / ホフディラン / MASS OF THE FERMENTING DREGS / ムーンライダーズ / LOVE PSYCHEDELICO / LOOPA NIGHT / LA-PPISCH / WAGDUG FUTURISTIC UNITY / and more

ムーンライダーズもいるし・・わぁ・・・いきたい・・・いけるものならいきたいweep

ほっかいどぉぉぉぉぉ~

| | コメント (2)

グループ魂が

イベント出演・・・・ゲストでね

『シンジュクアクション TEEN'S MUSIC CAMP SPECIAL U_22 G.W 2010 』
日時:2010/5/5
場所:新宿ロフト
料金:前売り¥1,000 当日¥1,500
※オールスタンディング/ドリンク代別¥500 
※当日券:開場1時間前より販売予定

ってことで

ワンマン前に動き出しましたね~

やっぱりやっておかないとねぇ~happy01

でもさすがにいけませんけど・・(すくなくともTEENじゃないしっっcoldsweats01どんなに贔屓目に見ても絶対ありえないし・・どこからどうみてもTEENの母だしbleah

とういうことで

行かれるみなさまのレポなんかを楽しみにしています~heart04

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

いろいろありまして

なんだかなぁって感じで、体調を崩しまして、ちょっときょ~ふにおののく夜をすごしたりして、なんだかとっても気持ちの忙しい数日でした。

体にいろいろ変調が見られるお年頃・・あんまり過信はできないなcoldsweats02

そんな数日の中、さつぼうの12才の誕生日を迎えました。

4月15日 よ・い・こ の日heart04

これね・・・もう随分前だけど

大好きな爆風スランプのボーカルのサンプラザ中野くんが確かライブか雑誌か・・とにかくどこかではなしていたんだけど

さんちゃんの娘さんが確か4月15日生まれで、「よいこのひ」だと・・・で、確かお名前もそんなのにひっかけたようなひっかけていないような・・(わすれました)

それで覚えていたんだよなぁ・・(勝手な覚え違いかもしれないけどcoldsweats01

まさか息子がその日に生まれるとは思ってもいなかったけれどね(笑)

そういえばサニーデイの曽我部さんが、4月18日という歌を過去につくったのだけれど、その数年後にその日に娘が生まれた・・ということを呟いていました。ちょっと不思議でちょっと素敵なそんな出来事はあんがい必然だったりするんだよな~と思ったり。

ということで、曽我部さんのところもおめでとうございますhappy01

なんだかんだと、自分も親として一緒に成長させてもらっています。

さつぼう、おめでとう!

でこぼこしている我が家が家族でいられるのはさつぼうがいるからなんだと思います。

いろんなことあるけれど・・これからも笑顔で乗越えていこう!

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

めが・・しょぼぼぼぼぉ~

Photo

40歳を目前のサダヲさんの新CMは・・

40歳からの目薬!!!!

サンテ40i

・・・・とうてい40には見えませんけどねcoldsweats01

「じぶんがしょぼいから・・・・???」

なぁんていいながら目をこする姿が

Photo_2

サダヲ好きにはたまらんとです(笑)

この2年で一気に手元が見えなくなってしまったとらちこ・・そんな自分が信じられなかったけれど、もうこういうものだと受け入れるしかないよねぇ~coldsweats01針に糸が通せない日が来るなんて・・・まぁそういうものに効くかは別として、なんか買ってきちゃいそうなあたしです(CMに左右されるのさっ!それこそがCM効果っっgood

落ち込むことも多いけれど・・・fuji阿部サダヲfujiがいるかぎり、とらちこは元気になれるのさ!

サイトに

礼儀正しくさわやかな阿部さんから、撮影スタートの合図で個性的なアドリブがあふれだしボツにするには惜しい作品が多数できあがりました。

せっかくなので、後ほど全CMをサイトでご紹介させていただきます。ご期待ください!

とありましたので、そっちも期待していましょうね~happy01

Photo_3

| | コメント (10)

2010年4月12日 (月)

ま・・しかたないけどね

5月の松尾さんの舞台「裏切りの街」

もしかして休み取れないかもと2公演チケットを取っておいたのに

どちらも休めない状態でした・・・・・・

あぁ・・・これ結構凹みましたよぉbearing

どっちかいけるかなぁ・・って思ったんだけどなぁ。しかもすっごくよい席だったので、これは空席にはできないぞsweat01

魂のライブの日は半日仕事をして(月曜だしね・・・休み明けはやっぱりね)いきます。

ってことで

到着は案外ぎりぎりになっちゃうかも(涙)かなしぃ~~~crying

裏切りの街の稽古風景のレポを読んだのですけど、松尾さんがとても穏やかそうな役柄で、今までにない感じ??とかってかいてあって、もうそれだけで観に行きたい度upなんですけどsad・・・・えぇ~~~~んcrying

カヲルさんのツイッターの写真みて気持ちを紛らわしますsad

お返事また遅れてますsweat01ごめんなさい!

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

松尾さんも

なんかいろんなところでお見かけできそうでうれしいです。

スタジオパークも4月21日に松尾さん出演が発表されましたねheart04

あぁ~~スタジオ行きたいけど(笑)さすがにいけません~coldsweats01

・・・松尾ツイッターでのこの呟きがすごかった・・

wave「スタジオパークから途中でさようなら」しないよう努力します wave

かなぁり聞きたいし、ついでに周りの目を気にせず観覧席でにやにやとうなずいちゃったりしたいところです。なにがって??それはついったーでご覧くださいねbleah

ラジオもあるようです。

来週は東京FMで2時間のDJをやるとか・・。いったい2時間何がどうなっちゃうんでしょう。あぁ・・聞けないのよね、静岡はweep

こっちのラジオはもっと楽しみ!

shine5月頭にNHKFMで「松尾スズキのうっとりラジオショー」っていう番組をやります。秋山菜津子さんと二人で歌ありコントありのバラエティーです。構成に天久はいってるから、そりゃあもうトンチンカンなありさまになってるんで、ぜひお聴きください。shine

ってことらしいのでheart04

FMならきけるぢゃんhappy02

5月には舞台がまってるhappy02

fuji「忙しい」は怠惰の隠れ蓑fuji

その言葉をしっかり胸に、明日もがんばろう!

| | コメント (0)

さくらさくら

今年は・・いや今年も

お花見をしていないなぁ・・と思いつつ、おそらく桜はこの週末でおわってしまうでしょうから

午前中の仕事を終えたらさつぼうとお花見にいこうかなぁcherryblossom

・・・さつぼうの靴も新しくしてあげないといけないし、あれもこれも後回しにしていた事をやってしまわないといけないけれど

桜、みにいこう

うん

今朝テレビで、先日なくなった木村拓也コーチの特集をしていて(この番組でほんとに顔と名前がちゃんとつながった・・と言う程度の私でしたcoldsweats02)どうにも泣けてしまうんです。

体が小さいから、手薄なポジションをねらいつつ息の長い選手でい続ける・・という仕事への向き合い方。これって、本当はとっても大変なことです。

自分はこれ!と言うところで成長していくのは積み上げやすいものだけど、違うところで、違う意識を持ちながら自分を高めていくのは、どれほどの心の変化をコントロールしていたのか・・・と。

10歳の息子さんの話を聞いたときに、この方の人柄、家庭の成り立ちなんかがふと見えた気がして、生き方はそのまま家庭の姿になるのだな・・と思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

シダの群れ

shine『シダの群れ』shine

 作・演出:岩松了

 出演:heart02阿部サダヲ

 江口洋介 小出恵介 伊藤蘭 風間杜夫

 近藤公園 江口のりこ 黒川芽以 尾上寛之 裵ジョンミョン

 会期:2010年9月5日(日)~29日(水)
 会場:Bunkamuraシアターコクーン
 料金:S席\9,500 A席\7,000 コクーンシート\5,000 (税込)
 主催:Bunkamura
 チケット一般発売日:2010年7月3日(土)

今度の舞台は・・・岩松作品でした

あぁ・・マレーヒルからなんとなく岩松さんがトラウマになりそうですけど(笑)

もちろんいきますとも!

どんなにチケット取りにくくてもがんばりますとも!

snail抗争の中にあったある組が、抗争を鎮圧し、やがて仲間の粛清に入り、一人の組員を疎外する事で仲間意識を高めていく。
ヤクザの世界にとどまらぬ人間の営みの普通がそこにあると理解し、組織を死守しとうとする男と、それがヤクザの世界だからと別の世界を求め、そこを離れようとする男。

楽しみに待ちましょうhappy01

ここです

| | コメント (6)

2010年4月 7日 (水)

離婚同居会見!

・・・があったんです。

いやぁ・・久しぶりのサダヲさんheart04

日経エンタでも思ったけど

Photo

このさ・・・・この・・なつかしの髪型

う~~ん・・・・・・・なんだろう・・・・まぁいいけどcoldsweats01

Photo_2

それにしても・・足が長いなぁ~~~heart04

ナイロンの舞台で見たサトエリちゃんは細くて、地味な衣装だったにもかかわらずsign02可愛らしかったんですよねぇ~

今回の「女としての隙のない」奥さん役がほんとに楽しみ!!

サダヲさんの2枚目なパパぶりももちろん楽しみですhappy02

Photo_3

で・・・・これ、設定が漫画と変わったんですか??

(ふつ~~のサラリーマンだと思っていたんだけど・・)

原作は柏屋コッコさんの人気漫画。売れない写真家の大(阿部)は結婚8年目に自分の浮気がきっかけで元モデルの直子(佐藤)と離婚するが、数日後、直子は事情があって娘を連れて戻り、奇妙な同居生活が始まる。

 阿部は「よりを戻せるんじゃないかとか、ボーッとなったりとか、台本の一行一行で気持ちが揺れ動いていて本当に難しいです。監督が3人いるんですが監督によっても全然とらえ方が違って、面白い」と楽しそう。

だそうで、だからカメラを持っているんだねcoldsweats01 

| | コメント (8)

2010年4月 5日 (月)

からっぽなかんじ

なんだかとても忙しくて、よくわからないままに一日がすぎていきます。

・・・・いつもそうだよなぁ

この時期に自分を見失って迷って落ち込んでしまうのは

じぶんってからっぽだよなぁ・・と

わかりきっていることに向かい合うのが

しんどいや

さくらもそろそろ終わりです。

夜、スーパーに買い物に行ったときに

ふと見た夜桜に

全部見透かされている感じがして

なんだか泣けました

そんなこんなですが

明日もがんばろう!

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

はるなのにぃ~~~~

イケテツさんのついったーでみたんだけど・・・このムービーhappy01

http://en.tackfilm.se/?id=1270226228476RA83

みれますか?(PCのみですけど・・)

なんだか面白くて(自分でもつくれるんだよぉ)

魂のグッズ先行も始まってるし

今日からナイロンの舞台先行だし

もぉ~~~~~~~~

そういうことは今は頭の中から追い出して仕事しているとらちこです。

年度替わりはも~れつな忙しさと、集中していろいろできる時期でもあるので、朝から夜まで缶詰状態でがんばってます。

家族の食事もなぁんもしていないし・・(もぉほとんど無理だし)

家の中はひどい散らかりよう・・・さつぼうの学校の準備も何もできてないけどね

もぉいいや

今はいいにする

ってことで

4がつばかでブログやめるとかいってすみませんsweat01ここは唯一の息抜きで遊び場だしぃ~bleah

でもいろいろ忙しいのでまたこんど!

あぁ・・6月の月曜日だよ

松尾さんのラブ・レターズ・・・いける気がしないけどでも・・すっごくいきたいよねぇ~heart04

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »