« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

げげげ

冷えています。なんだかんだと気がつけばすっかり夜coldsweats01今夜は月がきれいですねfullmoon

どうにも眠くて、それでもこれだけは・・

Photo

映画「げげげの女房」の宮藤さんheart04

なんだろうなぁ・・この魅力はhappy02

連ドラのほうの向井君はとっても美しくて39歳設定に見えないくらいですけど、宮藤さんはまさにその年令での撮影でしたね~

Photo_2

ほら・・heart04

映画は今年の秋公開

ドラマのほうも源ちゃんや紙ちゃんも出ますので楽しみにしています(連ドラ予約しつつ、時間のあるときにまとめてみます)

・・画像はスローラーナーさんよりいただきました。)

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

大奥なり・・

離婚同居の撮影と同時に、どうやら大奥も始まっているようですねぇ~

本日扮装テストがあったようで・・大奥の呟きにはキャストの皆さんの名前が・・

もちろんサダヲさんもheart04一番初めにあったので、早い時間にあったのかな?(ドラマの撮影もあるでしょうしねぇ~)

早く画像を流してください!!!大奥ついったーさまっっ

みたいっつうのheart04杉下サダヲhappy02

今日の静岡は・・というか、全国的に荒れたお天気だったようで・・午後にとつぜん「霰」がふってきましたよぉ~

ばらばらばら・・・と

めずらしいなぁ~~~~・・・・なんか、こういうの春だなぁなんて思うのはおかしいのかなぁcoldsweats01

腰のほうはかなりよくなって来ましたよ~でも。。。立ち仕事なので腰から背中が突っ張るために疲労感はつよいですけれどsad

さぁて

明日のためにもう寝ます。

| | コメント (4)

2010年3月28日 (日)

大人であるために・・

薔薇とサムライはもうちょっとまって・・・

なにしろひどいぎっくり腰になりました。そして・・背中も伸びず、歩くのも大変な中仕事をして、これはもうだめだ・・と近所の整体へ。

なにやらばきばきやりまして、「3日後にしゃきっとするからね」のお言葉をいただき、今日がその3日目。しゃきっと・・と言う感じではありませんが(笑)でも体が急に楽になりました。(昨日はまだ呼吸も辛かったので)

何もしていないのに昼寝しちゃうくらい・・体は休めのサインを送っていましたけどcoldsweats01

でもって、今日はためていた仕事をやっつけるためにPCの前に座りっぱなし。・・これも悪いんだよなぁ・・残りの印刷をしたら今夜はもう寝ます。

「離婚同居」の撮影が始まって、サトエリちゃんのブログには様子がチョコチョコ見えてきています。

キスのお相手はサダヲさんだろうなぁ・とか(笑)

でも、彼女の「本当のこどもが目の前にいる事で、自分はもう子どもではない事を知る・・」というようなことを書いている姿に好感が持てました。

そうなのです。

どんなに可愛くても、どんなにじぶんは未熟でまだ子ども・・と思っていても、本当の子どもを前にしたときにそれは「大人」なのです。

「大人」の役割をこなさなくてはいけないのが成長なんですよね。

そして大人と言えば

森山未來くんの直筆のメッセージを先日読みました(ファンクラブメンバーは読めるんだよ)

たしかに芯の強い、こだわりの強い人だと知っていましたけれど、こんなに人として素敵なんだと言う事を改めて知り、惚れましたね。

この人の思いを受け止めて一緒に育ててきたお相手の方もきっと優しく強い人なんだろうなぁ・・と勝手に思ったりhappy01

大人です。

こういう大人がもっと増えればいい・・彼よりもずっと長生きしている(笑)私でさえそこに行き着いていないなぁ・・と。がんばります!

ということで

今日はここまで!明日もがんばります!

魂チケット、取れなくて困っている人が多いのに、オクには出ていたりして、この不公平感はいったい??どうして本当に行きたい人にいきわたらないんだろう・・・・

| | コメント (4)

2010年3月26日 (金)

じゅんさぁ~~~ん

・・・・・薔薇とサムライのことは後ほど!

いよいよ3月の末になってまいりました!仕事も忙しいし家のことも忙しいし家族みんなが忙しくなってきて、いそがしいいそがしい・・と書くこと自体イラッとしてきますbearing

魂のレコーディングはいよいよバイト君が呼ばれて、カヲルさんはまだだというツイート・・・・・もうすぐねhappy01MCの出番はwink

でもって昨日の夕方からもうひとりあわててやまちゃんにメールして・・そしておもいっきり凹ませてしまったcoldsweats02未來くんネタ!

おいおいおいおい

正式発表がないってこともあってか、東スポあたりの記事が歩き回ってます。

未來くんのことだから、そんなのどぉでもいいよ・・って、きちんと生活の場を守っていきそうですけどね・・・でもまぁ、そんなに小さな人でもないので、ここはひとつメディアに一報いれてほしいかもなぁ

あんまり変なこと書かれたりうわさされるのはつらいよぉ

幸せになるのは悪いことじゃないもんねheart04

・・・・と書いていたら

ちゃんと発表されていたようですねhappy01なにはともあれおめでとうございます!

| | コメント (4)

2010年3月24日 (水)

いわきたくぅ~~~

cloverコメントありがとうございましたconfidentお返事が遅くなってごめんなさい!!!それぞれのところにかかせていただきました~~ほんとにいつもありがとうございますhappy02元気になります!!clover

なんというか・・ほんと、ライブが待ち遠しい!!

忙しい時期だけに、魂やサダヲやらが恋しいよぉ~bearing

そんなわたしたちにカヲルさんから素敵な新聞情報でしたheart04

福島民報という新聞に富澤タクさんの記事が・・・

Photo

「いわきたく」と言う名前で応援歌作成!

noteメイドインイワキ~いわきゴールドしいたけさんnote

・・・・きいてみたい!

あんちゃんかっこいいっっ!

ってことで

明日は薔薇とサムライ観てきます(笑)

新感線30周年~サムライたちの軌跡~

熟読いたしました!・・・・ますます好きです!

すごいな・・・すごいな・・・この劇団のやることをこうしてみる事ができるタイミングに感謝ですheart04

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

はじまりました!

無事に18切符のたびも終えて、仕事に戻りました。

次はひこにゃんのいる(笑)彦根に行こう!と、さつぼうと話していますhappy01

・・・姫路よりちかいしwink

さて、魂は無事にレコーディングに入ったようですね。

リハ・・リハ・・と続いていたので、そろそろかな・・と思っていたところへ、カヲルさんのツイートheart04

出来上がりが楽しみ!今度は無事に出ますように・・・・・(ぱつんフェスのときは、予習が必要だったので、大枚はたいてダウンロードした思いでがsweat01

4月からの「みいつけた!さんっ!」のオープニングが曽我部さんですってheart04(ジャックスカードのCMもソカバンなんですってね~)

そして!

Photo_3

増子さんとcastanetのコラボタオルheart04

なんだか可愛い中にも増子兄ィのメッセージがどどん・・とあったので買ってしまいましたぁ~ふわふわタオル・・たのしみだぁ~

ここ 

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

姫路城から近江八幡へ

姫路城から近江八幡へ
姫路城は改修直前ということで、入城は長蛇の列でした。
私たちは朝早く出かけたこともあり並ばずにすみましたが…
ガイドツアーをお願いしてお城を満喫してきました。

いやぁ…お城ってほんとすごいな
あんなに沢山の人が中にいるのにびくともしない(それ?)

設計した人、すごいよっ

ということで、今夜は近江八幡です。

薄着で来てしまって焦るくらい気温低いし…予報は高かったのに(涙)

サダヲ情報から離れているこの数日…
ついったーでおいかけつつ(笑)
でもまぁ、さつぼうは来年中学生だし、一緒に出かけるなんてそうなくなるだろうし…
連休中はさつぼうとの旅を楽しみます。

…電車じゃあたしは寝てばかりだけどねー

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

青春18切符の旅〜春篇〜

青春18切符の旅〜春篇〜
コメントありがとうございます!お返事は後ほど…にさせてくださいね。なぜなら


とらちことさつぼうは、またまた18切符の旅にでております。
今回は…

改修直前の姫路城が目的!

ということで
7時間かけてやってきました。
只今姫路におります。


なんのリサーチもせずきてしまった!
お土産はなにがいいんだろう?


今夜はライトアップされた姫路城をみてから宿に入りました。


写真だと遠くに見えるけど、肉眼だと目の前です。

さて
明日はいよいよお城へ!たのしみです。

…なくもんか、ギャラ未払いの件は、あまりにせつなくてとても書く気になれなかったんですけど。ほんとにねぇ…

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

春は別れの季節でもあり・・

静岡は桜の開花宣言がありまして

公園の桜もつぼみがピンク色でした。今年は早い・・・これじゃ4月のお祭りの時には葉が茂ってそうだよcoldsweats01

そんな春ですが、さよならになりそうですweep

Photo_2

きもっち・・・・かわいかったのになぁ・・

この番組は必要な人にはすごく重要なことを伝えていたのだけれど、関係ない人にはいまひとつよくわからない伝え方で・・・なにこれ?っていう方もいたのでは???

でもね・・ほんとに、これ、勉強になりました。すくなくともとらちこには必要な情報や手立てだったのです。

形を変えてきっと番組はつくられていくとは思うのですが、まずはこの「わたしのきもち」という番組は終了です。(4月からの番組になかったですよぉ)

あぁ・・手元にある「リアルキモッチ」・・・たいせつにするからねhappy01

でもって、別れがあれば出会いもあるってことで(笑)

印獣DVDの予約が19日よりスタート!DVDのために編集されたというこの作品。こちらも楽しみ!

新感線の薔薇とサムライも開幕!

CDの予約と蜉蝣峠DVDの先行発売があるのでそれも忘れないようにしなくちゃhappy02

明後日は保育園の卒園式です。ことしもかわいい年長さんたちが卒園します。これからまっている人生を元気に乗越えていこう!

・・・・と思いながらも、大きくなんてならないでほしい・・と心の中で思い続けてしまうのも親心。

子どもが育つときに親のほうも一緒に育っているんですよね・・・がんばろう!・・あたしっ!

| | コメント (8)

宮藤官九郎と焼きイモをしよう!

・・いまさらですが

先日やっと「LOVE書店」をいただいてきました。

これは本屋さんにあるフリーペーパーですが、なんでも本屋大賞に投票参加している本屋さん限定だとか・・でも全国展開のようなので静岡でも手に入れる事ができましたよぉhappy01

そしてお目当ての

「宮藤官九郎と焼き芋をしよう」

焚き火上手な宮藤さんと焼き芋をしながらのインタビュ-・・・みたいなもんですねwink

なんというか・・しゃれっけのないような(失礼!)そのへんにいそうな感じで写っている写真がいいですよぉ~

読書が苦手です・・という宮藤さんcoldsweats01すぐ違う事考えちゃうんだって。なんだかすごい・・その宮藤さんに本屋さんの方がどんなお話をしたのか・・ちょっと気になりますけど(興味があるんじゃなくて・・何かを生み出す人って、きっと違うと思うんだよねぇ・・・本の読み具合とか・・・・うまくかけないけどさ。その辺はカットですが)

まぁなにはともあれ

本屋さんにいったら探してみてくださいね~

Photo

これ

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

サムライたちの軌跡

これは読み応えがあります!

劇団☆新感線 30年 サムライたちの軌跡

Photo_5

   

対談もそれぞれ面白いし、いのうえさんのインタビューや劇団員の座談会とか・・・

個人的にはインディさんの小道具や、舞台の仕掛けの様子なんかが面白くてすきですねぇ~happy01

ぜひぜひ!!

AERA MOOK1500円なり

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

はみでろ!キューンCH!

配信終了ですぅ~~~~

おもしろかったぁ~~~~~~~happy02

思いのほかみんなちゃんと答えようとして・・いや・・宮藤さんだから??(半分行く前に阿部さん飽きてきていませんでした???)

一番最初の犬のしつけについての質問(笑)

いきなりみやけっちが、しつけについて食いついたのでこれは・・と思ったら非通知設定で電話できず・・・残念だぁ!!

三宅さん、嫁の実家の犬を散歩させていたとかのエピソードhappy01

妹の旦那の浮気とか・・・遅刻くせとか・・子作りについてとか・・お父さんの禁煙とか

(阿部さんお医者様に言われて禁煙したという様なことを話していましたね)

いまいち告白できていない男の子とか・・・

宮藤さんが

「皆さん納得しないですねぇ~~~coldsweats01」と、苦笑い

いやぁおもしろかった!

ついったーでひたすらつぶやいてしまったとらちこでした・・失礼しました!

なつかしのPVをみれた事もうれしかったねぇ~

ぱつんフェスのCMも(笑)

最後に宮藤さんが

「この髪型・・どうしたらいいですか??」とひっそり質問してましたけど、たしかにげげげのままじゃ無理があるcoldsweats01またさらさらに戻してくださいよぉ~あれかっこよかったってばheart04

ということで

キューンレコード様!この番組をオンデマンド配信してください!そしてCDの特典DVDにしちゃってください!!!

おねがいします!!!!

Photo

| | コメント (6)

はいっ!どぉもこんばんわぁ~

3月15日です。

今日から魂の着ボイス配信ですheart04もちろん人間ドックを待つ間にしっかりダウンロードいたしましたよぉ~happy01

新たな情報としては、来月も新に配信がある・・ということぐらいのようですね。

来月も楽しみです~happy02

今夜は「はみでろ!キューンch!」ですね

へへへへ

こっちも楽しみですshine

とらちこは本日人間ドックでした。

もぉねぇ・・・マンモグラフィcryingいたいんだってぇの

大切な検査なんだけど、ここまで痛いと受ける人がいなくなるんじゃないかと思います。何とかしてほしいですよ・・・・医学は進んでいると思っているのに、これと胃カメラは何とかしてほしい!しかも早急にcryingおねがいしますよぉ~~~~~~

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

よのなかいろいろだわ・・

なんだかご無沙汰でした。

これで結構忙しいとらちこなんでございますよsweat01忙しいのにすぐ忘れちゃうのでこまりもんですけどね(涙)

確かにいろいろあったのに・・わすれちゃったよbearing

えぇと・・・

新ドラマ「怪物君」三宅さんが出演!・・・っていうのを知ってテンション上がった今週

人間界の警察官だとかで、すっかりテレビ出演が多くなってる三宅さんheart04うれしいかぎりです!

いまだゲットしてきていない「LOVE書店」というフリーペーパー

焼き芋している宮藤さんがいるんですけどね・・・早く見つけてこなくては!!!!

そして今日は夫の父の49日でした。・・・・仕事で夫は出ることはできませんでしたけどね。父の仕事を継ぐということはそういうことなのかもしれないdespairと、思うことにした嫁でございますcoldsweats01

それにしても・・・親戚ショック!!!!

いやぁ・・ほんと、いろいろいるもんです。どこにもいるもんですかね・・曲者はっっ!

あ!

今年のピーターパンもじゅんさんフック船長でしたね~

でも、さつぼうとわたしは「ライオンキング」に行く事にします。休みが取れるかわからないのでお盆の休みにチケット取っちゃったけど・・・・どうか行けますように!

・・・つか、魂のライブとか・・その辺りに大阪会場あたりがありませんようにsweat01

| | コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

青春18切符で

昨年の夏には京都に行きましたが、今回は姫路を目指しますscissors

さつぼうはまもなく春休み。いろいろあったけれど、同じことを経験したことのある担任の先生に相談して、まずはひとつ乗越えたようです。派手なパフォーマンスをしない先生ですが、穏やかで、そして真剣に子どもに向き合ってくださり感謝。支えてくれたお友達にも感謝です。

で・・春休み

とらちこの職場は、1年で一番忙しい時期になります。平日に2~3日休むなんてとても無理!(・・・あ、でも「薔薇とサムライ」は観に行きます!)

連休を使っての旅になります。

どこも混んでいるようで、ホテルが取れなくてねsweat01もっと早くに計画すればよかったcrying

それでも、今のさつぼうと姫路城を観に行きたいと思ったのです。

18切符ということで、戻りながらどこかによれないか?と思案中。

う~ん・・姫路から静岡に戻りながら、途中に立ち寄れる場所って・・どこがいいんだろう???

どこかありませんかねぇ???

あ・・みれなかった「マグネット」を動画サイトにてみました。恐るべし!ラ〇プ〇ス!増子兄ィも松尾ちゃんもはまってしまうこの不思議!あたしもやってみたいと思うわけですが(笑)

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

宇宙から

野口聡一さんのついったーを毎度楽しみにしているとらちこです。

なにしろ写真が美しいshine

宇宙からの地球の姿は、もうほんとびっくりですshine

美しいやら不思議やら・・・・

これは必見です

ぜひともみていただきたい!!!!!

(既に100000フォローされてますので、10万人の方が見ているということではありますが)

つか

宇宙からついったー

すごい時代になりましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

オトナマイトダンディ

3月5日の朝日新聞夕刊を見てびっくり!

どどんsign03怒髪天shine

Photo_3

人気や金は目的じゃない。ご褒美が欲しくて芸をするなら動物と同じ。自分の思いをぶつけたいから。バンドをやるためだったらバイトだってやるよ

・・大人なんだけど、正しく大人で、そしてそれがかっこいい

そんな怒髪天

いよいよ本格的にきましたね

うん。うれしいよhappy01

それでもライブハウスを廻ってくれる今回のツアー

ちゃんと浜松だけど静岡県にくるもんねheart04(静岡市に来てほしかったけど、こればかりは仕方ない)

もしかしたらこれが最初で最後かもしれないけど、メンバーに会いにいくんだもんgood(チケット取れるといいなぁ・・とりあえず先行オーダーしました)

例えば、お手伝いさんがいるような高級マンションに住むようになったヒルズ族が、どうしても捨てられない、田舎の母親が送ってくれたミカンの箱。人間の心の中に最後まで残る、そんなバンドでありたい

若い人たちが彼らのメッセージをうけとめているという・・この人気が、なんだかほんとに嬉しいよ

記事はこちらからも読めますよhappy01

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

春がそこまで・・

木蓮の花も満開で

職場にある小さなさくらの木も満開となっています。

気温の変化は大きいものの、春がちゃんとやってきていることがわかります。

いろんなことがうきうきの季節なのに、気にかかる事が多すぎて、でもどうしたらいいのかよくわからない毎日ですdespair

夫の体のことも、絶対おかしいと思うのに本人は大丈夫と言い張るし・・どこまで様子を見ればよいのか、不安でいっぱいsweat01さつぼうも、学校でがんばってはいるものの、体にあざとひっかき傷が増え、ん?と思っています。どちらも声を出さす、ひとりで何とかしようとしているのかな・・・・それって、どうなの・・???

気がつきながら何もできない自分にも苛立ちと、悲しさと不安が襲ってきます。

・・・・

こういうところに書くことでもないのだけど・・これを書かないと、楽しいことがかけなかったんです。苦しくて、好きなこともかきたくなくなっちゃうんだよね

ということで

ひとつひとつ疑問を解決しよう・・と、休暇をいただいて、まずはドクターの話を聞いていきます。その後は学校かな・・

がんばろう!

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

おめでとう

昨夜はなんだかひどく疲労していて、PCをあけるまもなく爆睡でしたcoldsweats01今朝は背中がいたいっっ(笑)

さて・・

コイケヤさんが作成した新CM

既にOAされまくっていますheart04

今までとはちょっと違う、卒業メッセージの素敵なCMです。もうご覧になりましたかhappy01

テレビバージョンはもちろん、サイトでのスペシャルバージョンにはちょこっと笑いのセンスが盛り込まれていますが、どちらも春らしいすてきなものですcherryblossom

コイケ先生(阿部サダヲ)の最後の「おめでとう」の言葉がなんかいいheart04

山形美人のおともだちちゃんが

「阿部さんの声は人に聴いてもらうための二物ですよね」

と言っていたのですが、ほんとうにそうだと思いますshine

わたしも彼の声が何より好きですから・・(声から好きになったといってもうそじゃありませんっ!)

テレビで絶賛放送中!ぜひ!

Photo

| | コメント (6)

2010年3月 1日 (月)

公園通りで両思い

帰宅してすぐにPCを開けて当落確認・・・・

あっさり落選crying

こりゃだめだ・・と、速攻ぴあにエントリー

あちこちのお友だちから落選のメールが入りまして、いったい今回はどれほどの枚数が出たのか???と疑問に思いたくなりましたけど・・ちゃんと当選している方はいるわけでしてcoldsweats01

そうしたところへ、ブログで出会ったお友達から当選お誘いメールがshineもう・・ほんと!ありがとう!!!

山形美人のお友だちの様子も気になって連絡したところ、お母様が当選したとかfujiすばらしい!

まずは両思いになれる権利ゲットscissorsってことで。

これだけ行きたい人たちが涙をのんでいる先行チケット・・オクなんかに出ないでほしい・・と願うばかりですweep

それから・・

「裏切りの街」

5月20日の昼チケット取ったのですが、仕事の都合で難しいかな・・と次の週をとりました。ということで、20日のチケットが1枚ありますcoldsweats01行きたい方は連絡くださいね~

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »