« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

裏切りの街とか田原ギャラリーとか・・

雨の一日でした・・・rain

来年度の仕事の事もあるし、家のことも家族のことも・・いろいろあるので、無理だよなぁ・・とあきらめていた「裏切りの街」の舞台。

・・・・・まぁ・・でもね、ってことで、今日DM先行をのぞいて見て、悩みに悩んでチケットゲットしました。

いけるのか??でもなかなかの良席なのでやっぱり行っておきたいsweat01役者・松尾スズキに酔いたいという願望

どうか無事にいけますように・・・・

そして・・日刊ゲンダイの阿部さんの記事

う~~んほめているんですよね??そうなんだよね????

阿部は童顔色白。身長164センチ、体重60キロのずんぐり体形。今年不惑のオジサンだ。なのに熱狂的なファンサイトが次々立ち上げられ、ボーカルを務める「グループ魂」のライブにはファンがつめかける。

まぁ・・そうなんだけどね。なぁんとなくイラッとするんですけどっっsweat01

ハンチング集めが趣味。ファンからのプレゼント品で100個以上に増えたハンチングを大事に使う“いい人”だ。

ほら・・なんかイラッとしません?

「いい人」にとげを感じるんですけど(あたしだけ?)

ファンからのプレゼントを身につけてくれるその気持ちが嬉しいじゃありませんかshine・・いい人です(笑)

ってことで

不毛地帯サイトに田原ギャラリーオープン

Photo

わぁ~~いheart04

今夜は「ガス人間第1号」NHK教育で放送!観たかったんだよねぇ~happy01

中ちゃん・・すてきだぁ

一生くんもきれいだよなぁ・・・

| | コメント (10)

2010年2月25日 (木)

ど真ん中節

なんだか自分の誕生日をむりやり祝ってもらってしまったようなあたくし・・もうしわけないっsweat01でも・・ありがとうございますcryingうれしかったです~

その23日。やっと怒髪天のシングル「ど真ん中節」買ってまいりましたheart04

(もちろんDVDつきのほうで)

サイトのほうで試聴なんかもしていましたけど・・・これがね

じ~~んと・・・・

今の自分に・・っていうのじゃないけど

10代~20代の頃の自分に聴かせてやりたい・・って思うわけですよ。

でね・・なんか泣けてくる

あぁ・・ここまできたなぁ・・っていう思い。(気がつけば針の穴に糸を通しにくくなってるお年頃でしょcoldsweats01

悩みながら迷いながらここまできた自分に、よくきたね・・と肩をたたいて言ってやりつつも、これからの自分の道標になる1曲

ありがとう!怒髪天はあたしの人生のバイブルですshine

そして・・・もう1曲収録されているのが

You Don't Know

怒髪天らしいアレンジです。でも・・・・やっぱり破壊が歌ったものをよくきいているってこともありますけど・・そっちのほうがだんとつにすばらしいと思っちゃいますけどね

・・うん。破壊が優勝crown

でも、これはこれで好きですよ

3日には新しいアルバム!オトナマイトダンディー発売ですhappy02

浜松のライブには絶対行く!!!!scissors

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

大人計画本公演

母を逃がす (再演)

【作・演出】 
松尾スズキ

【出演】
阿部サダヲ 宮藤官九郎 池津祥子 顔田顔彦 宍戸美和公 宮崎吐夢 猫背椿
皆川猿時 村杉蝉之介 田村たがめ 荒川良々 近藤公園 平岩紙 少路勇介 松尾スズキ

【日程】
2010年11月15日(月)~12月19日(日) 東京:本多劇場
12月 大阪公演予定

久しぶりの本公演!

きょうはとらちこのbirthday誕生日でして、休暇をいただいております。(誕生日にはお休みをくれるという素敵な職場なのさ)

暖かな日で、のんびりとすごしておりました。

そうしたら・・怒髪天の浜松ライブhappy02

更に今度は本公演情報!

あぁ・・なんて素敵な誕生日

・・・別に行けるかどうかは関係ないんですけどね

それでもあるっていうだけで心躍るじゃないですかheart04

ってことで、行こうと思っていた公演はキャンセルで、本公演のためにとっておきます。本多劇場はもとより、大阪にもいっちゃうもんね

チケットゲットの道のりは遠いが・・がんばるよ!

| | コメント (12)

2010年2月22日 (月)

ライブレコーディング決定!

グループ魂

5月ワンマンにて

ライブレコーディング決定です

ワンマンライブ『公園通りでSEARCH&片思い』

同ライブにて、オーディエンス参加型のライブレコーディング

・・・ってことは

つまり

shineコール&レスポンスshine

ってこってすね

わわわ

そりゃぁ行くしかないでしょ!

あたれっ!あたってくれっっ!!!

・・・とりあえずエントリーだけはしてまいりました。

こことか

ここに

でもって

次回「特上カバチ」に三宅さんが出演とのことで、それも嬉しい限りでございますhappy01

| | コメント (6)

2010年2月21日 (日)

げげげ情報・・

昨日のコンサートは無事に終了いたしました。くわしくはまた後ほどはらっぱのほうへhappy01

気持ちよい疲れではありますが、午前中を寝倒しまして、頭が痛いcoldsweats01お薬を飲んだところで、気になっていた「げげげの女房」ロケの様子・・・・

ずっと様子を伝えていたサイトがあったんです。でも、宮藤さんとは知らずスルーしていたんですけどcoldsweats01

が!そこにある日「鈴木慶一」のお名前がsign02

え?あの鈴木さんですよね?ムーンライダーズの・・・

気になりながらも忙しくPCを開いていなかったのですが、早速みてまいりました。

Photo

貸本屋の店主として出演でしたhappy01

あぁ・・なんだかとってもいいsunますますこの映画が楽しみです。

映画のほうにも紙ちゃんが出るようです。

スローラーナーさんで読めますよ。

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

今度はみやけっちだっっ!

職場の行事の都合で、今夜と明日は忙しさのピークです。昨年は日付が変わるギリギリに仕事を終えた記憶があります・・・そうならないためにも、今夜のうちに少し済ませておいて、明日の夜一気にたたみかけますscissorsがんばろう!

そんなこんなで、今週は頭がパニックになりそうなくらいいろんなことがおきておりまして

たすけてぇ~~みやけまんっっimpact

旦那が見ていた「相棒」・・予告で・・おや???あれは???????

みやけっちだぁ~~~~~~sign03

見間違うはずもなく、スウェットの上下という、あまりにはまっているお衣装でcoldsweats01

ということで、来週の「相棒」犯人ゲストは「三宅弘城」さんですheart04

これは楽しみです!あの・・あのお怪我を乗越えてのテレビ出演shineおめでとう!!(・・なにがcoldsweats01

予告動画はこちら

げげげの女房・・連ドラのほうには源ちゃんや紙ちゃんも出る!・・って言う事をいづみ♪さんに教えていただいて、そっちもテンション上がります~楽しみ!

でもって・・宮藤さん演じる水木さん、片腕をなくされていたんですねsweat01まったく知りませんでした。ごめんなさいっっ!

| | コメント (4)

げげげの官九郎

ようやく写真がでました~

映画「げげげの女房」

宮藤さんは水木さん役!

Photo

このためのパーマ!

そして・・・なんだかすっごく懐かしいようなこのお姿・・・結構好きですheart04

こちら

うんhappy01

今年は役者・宮藤官九郎が堪能できますね!

10月の「大奥」と「げげげの女房」

色の違う映画を楽しみにしています!

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

本領発揮!!?

今朝はこの話題でもちきりでしたhappy01

映画「大奥」

追加キャスト発表!!!!!

・・・・・なんと

阿部サダヲのお名前が!!

っていっても

金子×磯山P

ってことでscissors

こういうところにサダヲ氏を起用ですかぁ~嬉しすぎです!

40になった男の魅力と色気をめいっぱいみせてほしいと思いますheart04

結局宣伝とかもサダヲさんが使われそうな気がしますね~

今年の秋はテレビなんかも注目ですwink

『大奥』

2010年10月1日(金)全国拡大ロードショー

監督:金子文紀
脚本:高橋ナツコ
プロデューサー:荒木美也子、磯山晶
原作:よしながふみ「大奥」(白泉社刊)

キャスト:
二宮和也
柴咲コウ
堀北真希
大倉忠義
玉木宏
阿部サダヲ

企画・制作:アスミック・エース エンタテインメント TBS
配給:松竹 アスミック・エース
製作:男女逆転「大奥」製作委員会

公式サイトはこちら

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

精肉工場になる前に集合せよ!

 

グループ魂東京ワンマン決定

グループ魂15周年

「公園通りでSEARCH&片思い」                   

渋谷C.C.Lemonホール

2010年5月17日(月) OPEN 18:00  START 18:30

前売開始: 3月27日(土)
料金: 5,500円(全席指定)

15_2

今月の発表はライブのことだろうと、みんなが思っていた通りscissors

まずは東京決定!(大阪もきっとあるよねhappy01

すごいねぇ・・月曜だよ

もう既に仕事のことを考えておりまして、半日休みをもらえば行けるだろうと・・・

何があってもいくんだっ!

そのためにあたしはこれから生きていくんだっrock

がんばれるんだっっsign03

さぁさぁ

shineみんなで渋谷公園通りに集合だよ!shine

チケ取りがんばろう 

| | コメント (12)

2010年2月12日 (金)

カヲルさんのツイート

なんかいろいろ書きたいんだけど

何かと忙しくそういう気分にもなれず・・しばらくごめんなさいsweat0115日の発表後にテンションあげて行こうと思いますcoldsweats01

そんな中

カヲルさんのツイートに結構喜びを感じ、DRFでのTwitpicでは大地さんを汚くしたような(笑)カヲルさんや

アヒルちゃんみたいな破壊に会えて

幸せだよ!!

とらちこはほとんど呟けていませんけどね・・・だって携帯の速度がこのところ遅くてイライラするんだもん・・・・

そんなわけで

アヒル破壊

Photo

明日もがんばろう・・・・・

家の内外装決めたり、お仏壇を手配したり・・あたしゃ何してんだsweat01って、変に悲しくなったり。あまり不安定にならないように気をつけてます~

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

ユズリンコンサート

2月20日のユズリンコンサートが近づいてきました。

静岡市の青葉公園近くの「江崎ホール」にて開催です。

チケットがまだありますのでぜひ!!ぜひ!!!

詳しくはこちら

一緒に歌って一緒に笑って・・・時には涙することもあるかもしれません。

ユズリンの歌には不思議な力があります。流行の歌とはちょっと違う・・こころにまっすぐ語りかけてくる強さと柔らかさと温かさがあります。

とらちこ、おすすめです!!

shineいってみたいわっ!shine

と思ったあなた

さぁさぁ・・ここまで連絡ちょうだいねwink

今回はさつぼうもステージをお手伝いするというので、10代チームがんばっていますよhappy01

ぱらぽんさんもブログに書いてくださいました。こちら

| | コメント (2)

家にいます

さぁ今日から仕事だっ!とはりきっていたのですが、今までの疲れがでたようで、夫が寝込んでしまいましたsweat01病気持ちでもあるので、目が離せず、もう一日お休みをいただきました・・・・・・もう2週間仕事していないかもsad

それでも、健康ですごすためには仕方のないこと。腹をくくってお付き合いしますsweat02

そんなわけで、今日は家にいるわたくし。お昼のテレビを流していたら、佐藤仁美さんが、古田新太さんとの飲み会の話しをはじめまして・・・情熱大陸の最初のシーン、下北の居酒屋の、あの数秒のためにみんな集まったのだそうです。・・・なんかすごいcoldsweats01

大体すごいメンバーがそろっていたよね・・もちろんサダヲさんも未來くんもいましたし、小栗君や杏ちゃんなんかもいましたよぉ~

あぁ・・私も疲れてるな・・こうしていると眠くなっちゃう。

ちょっとゆっくりできて、自分にも嬉しい休暇となりました。

職場に感謝!

書こうと思っていたことを忘れていました。

印獣のDVDの話しがマッチャーとこにありました。wowowまっちゃーの手が入っていなかったそうで、新しいものは、ますますおもしろいとのこと。たのしみです!・・それにしても眠い・・・

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

ありがとうございました!

たくさんのコメントをいただきながら、ちゃんとお返事できなくてごめんなさい!

それぞれのページにコメントお返事入れさせていただきました。

携帯だと新しいコメント欄から簡単にいけるかな??PCでも横にコメントが表示されています。・・・・すみませんっっ!

今頃になって・・・weep

結局2週間仕事を休んで、諸々の対応に当たっていましたが、来週からは日常に戻しつつ、そちらもフォローしていくことになります。・・ぼんやりなわたしにはほんと・・ついていけないっっsweat01がんばります!!

ここで大好きなことを書いたり、皆さんからのコメントを読んだり・・あぁ好きなものが同じってなんか嬉しいheart04そのなかで元気をいただいています。ありがとうございます!

これからも、こんなわたくしですが

どうぞよろしくお願いいたしますclover

| | コメント (6)

2010年2月 6日 (土)

離婚同居!

よしぞーさんからもコメントいただきました(ありがとうございますhappy02

「離婚同居」

NHKにてドラマ化です

主演は

阿部サダヲ!!

お相手は佐藤江梨子さん

おおおお

久しぶりの主演だよっ

昨日発表になったので、これから製作発表とかもあるでしょうから楽しみにしていましょう。

原作は漫画です。

女性側にしてみればなんか共感できるところもあるかもねbleah

放送は・・・

NHK総合で5月11日から毎週火曜日午後10時~

変更・・放送は18日からに変更

shineよしぞーさんから情報いただきました。ありがとうございます。)

「離婚同居」は、「週刊コミックバンチ」(新潮社)で08年に連載された柏屋コッコさんのマンガで、「2nd シーズン」の連載が26日発売の同誌13号から始まる。家庭を顧みてこなかったサラリーマンの夫が、妻から離婚を切り出され、離婚届を出すが、1カ月後に元妻は結婚前の美しさを取り戻していた。再び2人で幸せになるため、夫は復縁を目指す、というストーリー・・・

楽しみに待ちます~

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

たはらぁ~~~~

あたたかいコメントに励まされながら、この数日もたくさんの事務処理に終われております。考えることも多く、生きていくことへの備えや、残された人への備え等・・故人の配慮に頭が下がるばかり。私たちはそうやってこれからを生きていけるのだろうかとか・・・。それにしても膨大な処理に頭を抱えつつ走りまわっています。明日の出勤に備えて休養したい・・なんて甘い事もいっていられませんcoldsweats01がんばります!

ということで

やっと!やっと!

shine不毛地帯サイトに田原の動画アップですshine

Photo

ぼそぼそ喋るサダヲさんに元気をもらって、きょうもがんばれます!

Photo_2

今日の不毛地帯、放送時間が30分おくれです

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »