« オンタマでパンクスその3 | トップページ | たはらぁ~~~~ »

2010年1月31日 (日)

初めてのことだらけで

私事ですが・・家族の一人を亡くしまして、先週1週間は目の廻るような日々でした。疲れているとか、哀しいとか、そういうことになるべく気がつかないように、できる限り頭の中を冷やして対応するしかなかった数日間。

気がついたら夜の道、対向車線を車で走っていて、そのことにすら気がつかなかった自分に凹みましたけど・・・危なかったsweat01まじで・・・。

でもそのことで、あたし疲れてるんだ・・・と気がつきましたがwobbly

でも、私以上にがんばっている夫とその家族は(・・夫の実家ってことね)もっと大変だと思うから、できる限り踏ん張ろうと思います。

さつぼうも随分がんばってくれていました。

泣く暇さえなかったのだけど、実はお休みをいただいて二日目に、職場へ顔を出したとき、たまたまクラスの子どもたちに会えました。そのときには笑顔で切り抜けたけど、本当は声を上げて泣けそうなくらいな私でした。心が緩むというかんじでしょうかね・・

その後の葬儀のときでも、ほんとに忙しくて泣くどころではなかったのだけど・・・その中で職場の園長の姿を見たとたん涙があふれてきました。

・・・・自分でも気がつかないくらい、職場が自分の中でこんなに大切な場所だったのかと思い知りましたよ。

家族にも見せられない弱いところを、なぜかさらけ出せる場所です。・・普通はそうじゃないよねsweat01でも・・確かにそういう仲間たちなのです。

事務的な手続きがたくさん残っていて、本当はまだ数日お休みがほしいところですが、とにかく明日は職場へ行って、これからを乗り切るエネルギーをもらってきます。

・・・正直どうしようかと、迷いに迷って、悩みに悩んでいたところへ、仲間からメールが入って、一気に気持ちが軽くなり携帯もって泣きました。

まだまだ迷惑をかけそうです。くびになっても仕方ない状態なのに、今を受け入れてくれる職場に感謝!ちゃんとすませて、恩返しができるようにがんばります!

・・・それからちゃんとお返事できないままでごめんなさい!

ゆっくりですがお返事コメント書くのを楽しみにここへも来ます。

ついったーのあべじゅーるさんから教えてもらったあべ一座の新年会ショットheart04

なんかほんとに仲良しね。

げんきになります!ありがとう!!(あべこうじさんブログより)

Photo

|

« オンタマでパンクスその3 | トップページ | たはらぁ~~~~ »

コメント

お悔やみ申しあげます。

大人になってから身内のお葬式があると
本当に忙しくて泣く暇もないんですよね。
そんなときに行ってホッとできる職場ってステキです。

お疲れでしょうが、車の運転にはお気をつけてくださいね!

投稿: のりたま | 2010年2月 1日 (月) 00時37分

いつも以上に気が張っているかと思います。
体調崩してませんか?
私も経験しましたが 色々と大変でしたが こんな時、周りの暖かい気持ちが 伝わって救われたのを思い出します。私たちは ここにいますよdelicious
少しでも とらちこさんの力になればと思います。
お悔やみ申しあげます。

投稿: おはぎ | 2010年2月 1日 (月) 23時28分

とらちこへ
ここではめっちゃお久しぶり~~~!
いや~~~素晴らしい情報ありがとうね。
私もブログに書いちゃったよ。

人生ってなんだろうね。
ホントに・・・
何もしてあげられないけど。

お悔やみ申し上げます。

投稿: をゆき | 2010年2月 1日 (月) 23時45分

こんな経験ないんで
どうコメントすればいいのか‥。
『元気出して下さい』って言っていいものなのか‥。
今、とても苦しいと思います。
気のきいたコメントできなくて申し訳ないです。
 
お悔やみ申上げます。

投稿: めんとす | 2010年2月 1日 (月) 23時56分

お悔やみ申し上げます。

お葬式の間は気も抜けないし、泣いてる間もないですね。
また体調崩されませんよう…。

私もあべこうじさんのブログに元気貰いました

投稿: いづみ♪ | 2010年2月 2日 (火) 12時23分

noteいづみ♪さん
ありがとうございますconfident
ほんとうに悲しむ暇もなく、だからこそこの哀しさを乗越えていけるのだろうと・・ふと思いました。

こういうときに、好きな人たちの事を思うだけで元気になれますよねscissors

投稿: とらちこ | 2010年2月 7日 (日) 10時16分

noteめんとすさま
ありがとうございますconfident
なんかもう・・そのお気持ちが私に元気をくれました。こんなブログにきてくださる方に、温かな言葉をいただけて、きりきり痛い自分の気持ちがほっとしました。weepとてもうれしいです!ありがとう!

投稿: とらちこ | 2010年2月 7日 (日) 10時18分

noteをゆきちゃん
まさか・・まさかたった数秒しか会ったことのない私達が、あの広い会場出再びであったという奇跡(笑)運命ですscissorsこうしてつながる事ができてうっれしいです~happy01ついったーでもよろしく!

投稿: とらちこ | 2010年2月 7日 (日) 10時20分

noteおはぎさん
あはぎさんのコメントよんだときに、私泣いてしまったんですよsweat01ありがとうございました。お会いしたこともない皆様から本当に暖かなことばをいただいて、こういうときにはなにより嬉しいものだと言う事も知りました。・・変な例えですが・・暖かいお風呂につかったような気持ち・・・あぁ・・パルコム田村並のコメントでスミマセンwobbly
ありがとうございます!

投稿: とらちこ | 2010年2月 7日 (日) 10時23分

noteのりたまさん
いやほんと・・・疲れているときの運転は気をつけなくてはcoldsweats02ひやっとしました!
まだまだやることがいっぱいで、2週間のお休みも休む暇なくがんばりました~
いろいろ勉強になることばかりですwobbly

投稿: とらちこ | 2010年2月 7日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンタマでパンクスその3 | トップページ | たはらぁ~~~~ »