« 松尾さんとか・・・ | トップページ | だめだめが好物なんです »

2010年1月10日 (日)

ほぼ日刊イトイ新聞

糸井重里さんのサイト・・と説明するのが一番早いのですけど、なんかもうそれだけじゃ収まらない場所でhappy01

とらちこのPC生活はたぶんこのほぼ日から始まっています。

ほぼ日はここ

携帯からはここです

ただいま年末年始のメール紹介・・みたいなコーナーアイコンがわかりやすい場所にありまして、のぞいてみたら自分が送ったメールがありました・・・

あのね

何を書きたいかというと・・

ちゃんと読んでくれてるんだなぁ・・という勝手な喜びと申しましょうかwink

随分前に、わたしの母が「変なメールが来た」と話したことがありまして。

それは英文のメールで、辞書を片手に調べたけれどどうもよくわからない・・と言うのです。PCをのぞきにいくと、それはメールが届かなかったというリターンメールでした。

説明すると「あぁ~そうなのね」と大笑いしましたが、かなり本気で翻訳しようとがんばったようでしたcoldsweats01

その日の夜に、なんだか自分でも笑っちゃうくらいおかしかったのでふつ~~にほぼ日にメールしたんです。・・そしたら、なんと糸井さんご自身からお返事いただきましてhappy02そのときはほんとにびっくりしました。

・・・多分あの日から、ほぼ日のサイトに送られたメールは乗組員のどなたかがきっと読んでくださっている!と、信じていますけどhappy01

ほぼ日に遊びに行って、本気でネット上の文章で泣いたり笑ったり・・今ではわりと当たり前になっているこの世界ですけど、10年前にはそうではなかったんですよね。そこで泣くなんてありえなかったかもしれない・・・(どうせ嘘でしょ・・みたいなものもあったしね)

でも、ガンジーさんの記録を読みながら生きることを考えたし、いいまつがいでは涙が出るほど笑ったし・・・・

(DS買ったのもほぼ日の影響だ・・・・どんだけミーハーなんだ・・わたし)

そんなわけで、とらちこはほぼ日が大好きなんですheart04

そのほぼ日のなかにある「ほぼ日感激団」では現在「shine美しい男性shine」を鑑賞中!ここ!

今夜はほぼ日についてかいてしまったぁ~~happy02

オンタマに民生さんがゲストvoで登場とか・・ダイノジフェスの魂とか・・まぁそのあたりはもうご承知でしょうからhappy01

ユズリンコンサートは地元の静岡新聞に載ったようですね~(とらちこっちは朝日なのでみてないですけど)数名の方が「のってたよ~~」とメールくださいました。・・・ありがとうございますconfident

|

« 松尾さんとか・・・ | トップページ | だめだめが好物なんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松尾さんとか・・・ | トップページ | だめだめが好物なんです »