« 大人ってなんだ・・? | トップページ | 松尾さんとか・・・ »

2010年1月 8日 (金)

幸せな時間

職場での出来事です。

「あのね、ななくさがえるたべるとかぜひかないんだよ」

・・・3歳になったばかりのappleちゃん。

私が「ななくさがえる?」と聞き直したら

「かえるはたべれないよ」

・・あ。わかってたのねcoldsweats01

このかわいいこどもたちとの生活もあと3ヶ月。


給食のとき大きくなったら何になると言う話題で
盛り上がるこどもたち

「ひよこになる!」
「にわとりだよ!」

・・・・おいおい・・なんでそうなんだ??きみたちは・・happy01

すると、一人の女の子が
にやり・・とわらい
わたしにむかって

「◎◎ちゃんは(自分のこと)shineいちごshineにきまってんでしょっ!」

・・・・・・いちごかいっっ!happy02

でも
ほんとにかわいいんですよお~~~

この2歳から3歳になる年令のこどもたちの可愛さってのは
またとくべつなんですよねぇ~

写真は
今日お散歩に行った公演の桜

まだつぼみはかたいけれど
静岡はまもなく春です

Photo

|

« 大人ってなんだ・・? | トップページ | 松尾さんとか・・・ »

コメント

2度目ましてこんばんはhappy01
図書館と申します。先日はコメントありがとうございました。

年末の魂のライブの翌日から体調を崩して、それが3歳の娘にうつり、調べてみたら新型インフルでしたwobbly
娘のクラスでは初の新型インフルで・・down

とらちこさんは2歳児クラスのご担任なのですね。
わが娘は保育園でお世話になっています。
隣のクラスを見てると本当にかわいくって、、2歳児さんが一番かわいい気がします。

ところで「シロウト名鑑」ご覧になってます?
和みますよね~~


投稿: 図書館 | 2010年1月10日 (日) 17時43分

note図書館様
なんと・・それはたいへんなお正月だったのでは???でもお休み中でよかった・・と思うしかないですよねwobbly
新型も流行していますが、同時に手足口病やヘルパンギーナなんかも流行してしまってsweat01
もうウィルスに季節は関係ないんだなぁ・・と怖くなります。
寒い日はまだ続きますね。どうぞお大事にしてくださいねclover

投稿: とらちこ | 2010年1月10日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人ってなんだ・・? | トップページ | 松尾さんとか・・・ »