« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

初めてのことだらけで

私事ですが・・家族の一人を亡くしまして、先週1週間は目の廻るような日々でした。疲れているとか、哀しいとか、そういうことになるべく気がつかないように、できる限り頭の中を冷やして対応するしかなかった数日間。

気がついたら夜の道、対向車線を車で走っていて、そのことにすら気がつかなかった自分に凹みましたけど・・・危なかったsweat01まじで・・・。

でもそのことで、あたし疲れてるんだ・・・と気がつきましたがwobbly

でも、私以上にがんばっている夫とその家族は(・・夫の実家ってことね)もっと大変だと思うから、できる限り踏ん張ろうと思います。

さつぼうも随分がんばってくれていました。

泣く暇さえなかったのだけど、実はお休みをいただいて二日目に、職場へ顔を出したとき、たまたまクラスの子どもたちに会えました。そのときには笑顔で切り抜けたけど、本当は声を上げて泣けそうなくらいな私でした。心が緩むというかんじでしょうかね・・

その後の葬儀のときでも、ほんとに忙しくて泣くどころではなかったのだけど・・・その中で職場の園長の姿を見たとたん涙があふれてきました。

・・・・自分でも気がつかないくらい、職場が自分の中でこんなに大切な場所だったのかと思い知りましたよ。

家族にも見せられない弱いところを、なぜかさらけ出せる場所です。・・普通はそうじゃないよねsweat01でも・・確かにそういう仲間たちなのです。

事務的な手続きがたくさん残っていて、本当はまだ数日お休みがほしいところですが、とにかく明日は職場へ行って、これからを乗り切るエネルギーをもらってきます。

・・・正直どうしようかと、迷いに迷って、悩みに悩んでいたところへ、仲間からメールが入って、一気に気持ちが軽くなり携帯もって泣きました。

まだまだ迷惑をかけそうです。くびになっても仕方ない状態なのに、今を受け入れてくれる職場に感謝!ちゃんとすませて、恩返しができるようにがんばります!

・・・それからちゃんとお返事できないままでごめんなさい!

ゆっくりですがお返事コメント書くのを楽しみにここへも来ます。

ついったーのあべじゅーるさんから教えてもらったあべ一座の新年会ショットheart04

なんかほんとに仲良しね。

げんきになります!ありがとう!!(あべこうじさんブログより)

Photo

| | コメント (10)

2010年1月30日 (土)

オンタマでパンクスその3

なんと!

大阪で・・リクエストされて結局図書館だらけだった

「ラブラブマンハッタン」

あの時は「これ俺たちの曲じゃないし・・」と破壊が言いましたけど

今回は!

shine完璧に仕上げてきましたshine

ドラマのラブラブマンハッタンって曲があって・・と暴動が説明はじめて

暴動「ぼくが詞を書いて、あそこのギターの人が(遅刻)曲を書いたんだけど・・」

カヲル「あぁ~・・TOKIOのね・・・最も売れなかった曲ね」

破壊が会場に向かって
「び~~~あんびしゃぁ~~すぅ~~~~」

と歌うと、ちゃんと
「わぁがぁ~~とぉもよぉ~~~~~」
と帰ってくるので

破壊「うわ・・すげぇ・・すげぇなあ~TOKIO・・・やっぱTOKIOすごいんだ・・・・」

ということで後2曲でございます!

notesラブラブマンハッタン

まさか!完全版で聞けるとは!!!
大阪がひどかったので(笑)
大好きな歌だけにほんとに嬉しかったです絵文字

3番にはいったところで
伴奏がなくなるところ・・・

noteらぶらぶまんはったん、まんはったんらぶらぶ
いますぐとんでって あやまりたいけどぉ~~

のところを会場にふる破壊

・・・・みんな歌えないし・・・・絵文字

「誰もうたえねぇし・・・」
と自分で突っ込んでいました。

(あ・・あたしはちゃんと歌いましたけど・・なにか?)

MCの部分はバイト君完璧!破壊は適当でしたね~

そしてラスト!


なるほど・・・とうなる選曲

notes就職しやがれ

もうこれは・・魂のスタイルの基本ともいえる
曲を持ってきました。

魂はoiパンクが根っこにあるんですよね~

パンクだっパンクだっパンクロッカァ~~
っおいっおいっおいっおい

もう最高!

やわな音楽ばっかきいてんじゃねぇぞっわかものよっっsmile

で・・最後

ステージにカヲルさんが残りまして

扇子は

「A」



「U」

オンタマはAUbyKDDI提供でしてね
そういえばコントの中でも連呼してましたっけ・・
何か言うたびに
「ばい・・えぇゆうばいけーでぃでいぃあい」
と・・・・

でカヲルさん

「AとUで・・・・・UA(うーあ)」
・・UAかよっっ!

で、337拍子をしましておしまいとなりました。


テレビで仕事をしている宮藤さんが
思いっきりそのテレビを挑発するような
バンドなめんなよ!的な

そんなオーラビンビンの魂でしたよ。

・・・オンタマ出演ないだろうなぁ・・・
(テレ朝にもないかもだよcoldsweats01

ただ・・破壊こと阿部サダヲ
ちょっといい子でしたね。
(それでもカメラマンのあそこをわしづかみにしていたりマイクなめたり)

テレビの子だしねぇ~
(カメラがなけりゃもっとすごいんですけどね)

石鹸がたのしそうでした!!
うん。
あの笑顔がすごかった!!

心配していた石鹸の怪我・・どこにも出てこないから・・と思っていたら、ちゃんと前日のライムサワーでのライブでネタにしていたようです。かなりの怪我なのに、ソワレには出ていたんだからすごいんだよな・・三宅さん

会場でお会いしたかった皆様に会えなかったのは残念!

ひとえにプログラム発表をしないこのライブのせいにしてしまいましょう(笑)

次の魂ライブでぜひ!!!

・・・ツイッターでふぉろーしてくださった方もありがとうございます!落ち着いたらまたおしゃべりしてくださいねぇ~happy01

| | コメント (8)

オンタマでパンクスその2

・・まだここか
どこまでがんばれるか・・あたしcoldsweats01

2曲終わったところでカヲルさんMC
すでにぱつんスーツに着替えております

破「どぉも!ぐるーぷだましいですっ」
カ「破壊君・・破壊君・・・悪いけど無視するのやめてくれる?・・・・どぉなのよ・・このアウェイ感・・・?」

(このごろ、あえての 「」ましいですよねcoldsweats01

みたいに話しかけていくところで
まさかの3人コントへ!

それもやっちゃうの?時間あるの??と心配しちゃいました・・

破「おせぇよ!おせえぇってんだよ細川ふみえのヘアヌード?」
暴「乳首出してほしいときにだしてほしいよね」

と、またおっぱいネタ(笑)

今回のバイト君のオチがすごかった!

「見て見たいよね、おおはしのぞみ」

・・・・・・・
そこで絵文字ぱっこ~~~ん

破「今横浜アリーナのほとんどがこおりついたよっっ」

なんかここまでの流れがすごすぎて
ほかにもあったようななかったような・・・・


ネタがことのときもう1本あったかなぁ・・・
今思いだせないので思い出したら書きます。

notes君にジュースを買ってあげる

これは紅白にも出たくらいの曲ですから・・
きっと会場の若い子達は子どものころケロロ見ていたんだろうなぁ・・

私の前にいたこがジュースを聞かれたのですが

「・・・・オレンジジュース」

それを受けて破壊が

「・・わりとふつうのこというね。時間上げるからさ、ちょっと気の利いたこと言ってごらん」

と、こらこらcoldsweats01

魂知らない子にそういうむちゃなこといわないのっ

その女の子たちはなんか・・考え込んじゃって

「時間ないからかえませぇ~~ん」・・みたいな感じで終了

それでもこの曲はもう少し盛り上がるとおもったんだけどね

みんなジャンプしないしさぁ・・

このあとカヲルさんのこのひと言

「横浜アリーナのこの子達ねぇ~
性教育が足りないのよね」

まさかのイントロ・・・・・・

notesくん兄さんVSアン姉さん

そんな・・・全てを敵に回すかのような自虐的な選曲絵文字
・・・でも・・・でも・・・

そうでなくっちゃ!パンクじゃない!!


会場が苦笑いの中
あたしたち・・4列目でがんばりましたっっ!!!!

あん・あんあんねぇ~・・あんねぇさぁ~~~~んっっ

もうこうなりゃどうにでもなれやっ・・の状態で

notesコール&レスへ

そりゃぁ・・・無理だろうよ
あたしだってがんばったけど
だれも声出していない中

べろべろべろべろべろべろ~~~~~・・・

・・・・あぁその先まで(笑)

きびしかったぁ~~~~coldsweats01

もうだれも返せない状態のコール&レス・・・

「まちのあかりがとてもきれいねよこはま・・」

に対しては

「ブルーライトよこはまぁ~~~~」

と会場も返せましたけどね



くんにい終わったら
専門学生の(笑)カヲルちゃん登場

(もうね・・カヲルさん着替え忙しいから!)

大阪よりもスカート短いし!

(今回左右に大きなモニターがありまして、カメラでばっちり撮ってるんですよ。スカートの下を映されるとぎゃぁ・・・と声が上がります。汚すぎだし絵文字カヲルちゃん)

そこで

notesHigh School

飛び跳ねましたとも!

あぁ・・かっこいいなぁ・・・・heart04

手を左右に動かすところでは
会場の人たちも一緒にやってくれています。
まぁ・・これなら(笑)


その流れで
notesグラビア29時

ひょえぇ~~~
あくまでこの流れで行くんですね!
もうこうなったらアリーナの人たちに
白い目で見られても
一緒にいっちゃいますってばscissors
まかせなさいっっ!
くいこめくいこめれ~~すくい~~~ん

バイト君と一緒にさけんだよ!

この時点で袖のところに破壊が何度もやってきて
目の前heart02
役者のときより
化粧していない破壊がすきheart02

danger大人先行席の50列前後ではファンが固まっていたので、皆さんもりあがったようです。あぁ・・・・ちょっとうらやましいぞ

ちなみに私のいた4列目あたりは、いまいちばらばらで・・やっぱ関係者チケットだったのかな・・・後ろあたりにはHYの子達が大勢いました。
ここで再びの3人コント

へぇ~~~~ちょっとびっくり!

でも、魂のスタートはここだったよねってことで。


最初のネタは
「子ども店長」

それを受けて暴動が

「子ども店長のこのデビューにおれ・・関わってんだよね」
と、松尾さんの息子役で登場したときの話を始めました。

ラブラブマンハッタンに出演したのは2歳のときだったようです。
「もう俺のドラマ出てくれないだろうな・・・」ってwobbly

で・・あれ・バイト君のオチ・・なんだっけ??
そのドラマ・・ぼく出てないいし・・みたいな?
オチにも何にもなってない感じだったような気がします。
(このあたりのコントがかなり怪しい・・この場所だったかどうかも忘れました)

そこではかまのカヲルさん登場!

ここではじめてグループ魂が15周年だと言う話をしました。

暴動が・・15年前はこの3人だったもんな・・・3人でわけわかんないまま笑天でたし・・とかで
「それだけで十分俺たちパンクだよな」とうれしそう

じゃぁ15年前のネタやってよ・・って話で

その頃のネタをやるんですけど
・・・・・・
なんだっけ・・・これは忘れちゃったぞ絵文字

相変わらずお前はだめだっ的な感じでバイト君はたかれてました。

dangerこのあたりの順番も怪しいです!ごめんなさい!

昔はライブハウスで客全員座らせて延々コントやったとか・・そんな話も出ましたね
そしたらどうも前のほうで頬杖着いてみているお客さんがいたようで

「どぉもあの子達が気になるんだよね・・」
とカヲルさんと破壊が絡みに行きだして

「別にどうやって見てもいいんだけどね、自由だしね」
とか・・さいごには

「この〇スがっっ!」・・と暴言を吐くカヲルさん
「俺は〇スが・・だいすきなんだよっ!」と、フォローも入れてましたがcoldsweats02

で・・・・
後2曲・・と言いながら
破壊「ほら・・後2曲って言ってもだれもえ~っていわねぇしさ・・
まだやんのかよって感じ・・?」

そこで会場から「えぇ~~~~」の声

破壊「おせぇ!おせぇってんだよっ!このやろぉ~っ!おせぇおせぇぞほそかわふみえからまたはじめるぞっ!!」

・・・はじめてください(笑)

ラスト2曲!

| | コメント (2)

オンタマでパンクス!その1

ええと・・・ほんとに体がどうにかなりそうなところで踏ん張っているとらちこです。自分で自分が倒れないかまじで心配し始めてますが。とうちゃんもがんばってますので、何とか乗越えたいです(ご報告はまたのちほど)

オンタマレポート、書いてあるのでアップだけはしておきます。

ちょいと雑で、順番とかもかなり怪しく、ネタの落ちもあるのですが、今は書き換える余裕がありませんので、とりあえず書いてあったものだけあげておきます。すみません!

noteオンタマカーニバルレポnote

ミラクルです!

ふりかけちゃんのおかげでなんと!

センター4列目happy02すごい・・すごすぎるよっ!ふりかけさまさまっっlovely

さて・・

体力的に気がかりだったものの
今回は座席があるってんで
かなり楽でした。
・・・でもやっぱ物足りないと思うのは
あたしだけでしょうかねcoldsweats01
(ずっとフロアライブでしたから)

さて・・オンタマエピソードはありますが
まずは魂さんのことを・・。

セットチェンジのたびに
heart01石鹸の赤いドラムheart01を探すのだけど

これがでてこない!

おいおいおい

そしてやっとラスト2!ってところで

赤いドラムセットが!
その前にはスリッパつきのマイクスタンド
笑えのコーンが一緒にセットされて移動開始絵文字

「きたぁ~~~~~」

っと・・・叫んでおりました。

広いステージ・・袖もあるのでここにも来るよね!
(バイト君よりの袖側におりました)

3本のマイクが思ったよりくっついてセット。
へぇ・・そうだっけ?

これってテレビだしね・・・
そうひどくないだろう・・と息子を連れてくるつもりだったけど

つれてこなくてよかったcoldsweats01ライブがいよいよスタートですっ!
shineカヲルさん登場shine
いきなりあの赤パンツに
ハメハメハ大王の衣装・・・・・
でもすぐに脱いじゃってパン1でしたけどねsweat01

「女は・・・・千歳烏山から横浜までの電車のようである」

(・・だっけ???)

「なぜなら・・乗換えがたいへんっっ!」

(・・みたいなネタ)

「グループ魂、オンタマ・・出たことないんだよね
でたことないのに呼ばれちゃって・・・・
・・なに?この居心地の悪さはっ」
とカヲルさん。

「なんかさぁ・・・結婚式呼ばれないのに2次会だけきちゃったみたいな
・・そんな感じ?」

あぁ・・なんかわかります。わかりますともカヲルさん絵文字

dangerこまかな台詞はもちろん正確には覚えておりません!なんとなく・・こんな感じだった・・ということでお許しください


時間ないからこれで終わりかと思ったら

「おっぱいげんきぃ~~~~~~?」

eyeえ!?やりますかそれっっ??

みなさん一応お付き合い程度の「いえぇ~~」


「いえ~~~じゃないだろうっっ絵文字

「おっぱい元気と効かれたら、おしりのあなにきいてみます・・・・・・・・」

・・・・あぁ・・なんかもう書くのが哀しくなるくらい
こんなに誰も反応しなかった「おっぱいげんき」は
はじめてみました絵文字
ほかのフェスではそれなりの反応がちゃんとあるのにcrying
そのぐだぐだなカヲルさんのうしろにメンバー登場。

この脚本をかいた宮藤@暴動なんてひどく笑って歩いてくるし・

石鹸はなつかしの白いネクタイ絵文字
小園さんはハンチングにスーツが素敵!
ちこちゃんはあいかわらずきざなジャケット

・・・・つか

これ新調してありますよねhappy01


そして

破壊登場!
きゃぁ~~~~~~~happy02
お衣装は・・白の破壊と暴動

さぁみんなをつかむべく1曲目はsign02

notes「ぺ〇スジャパン!」

えぇぇぇぇぇ~~~~~~sign02

まさかのペニジャにあたしたちファンは
絶叫ですけど
・・・・
会場は一気にどん引きに・・・・・

波が引いてく・・・・・

しかも破壊の微妙に(笑)露骨なポーズに
どうしてよいのかわからないHY待ちのファンたち

うはは
ごめんね
おばさん快感でしたっっっscissors



私の隣の男性たち2人組はちょっとびっくりしていたようですけど

かまわず叫んだよ
「ぺっぺっぺっぺっぺ〇スジャパンッッrock

そして

「はいどぉもこんばんわぁ~~~~~」

notesアイサツよりハイセツがタイセツ

2番に入っての暴動のソロ
マイクがちゃんと入っていないのか
声が聞こえないsweat01

オンタマのPAできが悪すぎですpout
(会場のせいですか?)
ここは無難にまとめて、ちゃんとラストのジ〇ツsmileまでいきつきました。

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

いまは

ちょいと大きなできごとがありまして

これを乗り切るには、かなりのガッツと体力がいりそうです

がんばります

もどるのは週末あたりになります。

コメントありがとうございます!お返事はしばらくおまちくださいね


湖池屋サイトで新しいCMみれますよ


ではまた!

| | コメント (0)

パンクな半世紀少女を目指します

ご心配おかけしました!

とらちこ

復活しておりますscissors

・・が、車酔いのような感じは抜けず、これが今年の風邪の怖いとこねcoldsweats02

そして・・・・私は気がつきました。

自宅を「いってきます!」と出ると1時間後には横浜アリーナにいけるということを・・・

なに!!?ちかっ!!!・・・新幹線ありがとうshine

ということで

体力を40分間のライブに温存し2010年1発目の魂を見届けてきました。

レポを書いてはありますが、あまりに長く、しかもまだ順番とかごちゃごちゃなのでもうしばらくお待ちください。

でもね・・これだけはいえるよ!

テレビの世界でも活躍している人たちが、それをぶっ壊すかのようなパンクな姿を見ていると、ほんと・・かっこいいや!(まぁ・・全てを敵に回したかのような場所でしたけどね)

その中であたしたちも十分パンクだったねbleah

ってことでまたあした!

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金)

卒業アルバム情報・・・?

きょうはまだ体が戻らなかったので、ゆっくりすごしておりました。とはいえ、布団の中だとどうにも寝すぎてしまいそうなので、起きて部屋のほうでごろごろ・・・

目が覚めたときにぼんやり携帯をのぞいておりますと・・

おおおお?ぱるこついったーより卒業アルバムの中身情報が!!!!?

とにかく

写真が大きい!

そして

文字が小さい!!(笑)

歌詞を含む戯曲が全て掲載とのことです。

そりゃぁ読み応えもあるわなheart04

いっきに元気になる気がしますhappy01ありがとう!パルコシアターのツイッター担当者さまhappy02

で・・・

再び印獣を寝転んでみておりました。・・・うん・・おもしろい。なんどみても・・おもしろい。

最後のところで、絵に書いた雪のよう・・・の三田さんの台詞

「絵に描いた餅・・・」といいまつがったエピソードをふと思い出してしまったけどね・・

さぁて・・・

とらちこもふっかつですぅ~~~~fuji

(そぉいや・・ちょいと前になるし~から「よこでまってる」ってメモをもらってどきどきした夢を見たんだけどね・・・・それがどうした・・ってはなしだけどねcoldsweats01

| | コメント (6)

たおれていました

まさか自分が・・・・

という感じできなり発熱に襲われて2晩苦しみました・・・・crying

嘔吐下痢症・・って診断ですけど、おなかのほうはほぼ問題なく熱なんですけどsweat01熱に対してのお薬はなかったので、もう出るだけ出ちまえ的な状態でした。

どうかしてるぜっ←いまだに使うあたしもあたしだ

今朝はやっと熱が下がり生き返った気分です。でも背中は痛いし・・口の中がまずい感じだし・・きっとまた眠れるんだろうな。

ねてもねても寝れちゃうってのが・・自分でも信じられませんcoldsweats01

ということで

あちこちで大流行の冬の風邪・・みなさまもおきをつけてくださいねcoldsweats01

毎朝更新の怒髪天・増子さんの怒号

ひび深いぜ!!ぜひ!

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

R2C2卒業アルバムいよいよ!

Photo

発売日が延期され続けていた

R2C2卒業アルバム発売日が発表されました

その日は・・

1月28日(木)

・・・やぁったぁ~~~~~~sign03

パルコオンラインショップで12月までに予約された方には、28日までにお届けするとのことです。

1月中の予約の方も28日から発送の見込みとのこと・・・ただし、あまりギリギリでは難しいので、ご予約はお早めに・・・・

いよいよ!

・・・ちなみに

一般書店販売は30日以降になるとのことだよぉ~~~

ここ

| | コメント (6)

2010年1月17日 (日)

こいけなかばん

コイケヤさん

新しいCMとキャンペーン始まるようです~~happy02

「コイケなカバンプレゼント」

Photo

コイケ先生のカバンから出てくるものはなんと・・・・・sign02

さぁさぁさぁ

みんなでコイケなカバンを目指して、ポテチをたべよぉ~~~~・・・・

詳しくはこちらへ

(このCMはキャンペーン用のCMなんですよぉ~~!コイケヤさんありがとぉheart04

| | コメント (4)

2010年1月16日 (土)

朝の怒号!

こちらも始まりました!

怒髪天 日めくりメッセージ 

増子直純氏による直筆語録!

月曜~金曜 朝8時にUP

これがあれば毎日気合で乗り切れる!!

今朝の怒号はこちら!

さぁいけっ!

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

グループ魂15周年だぁ~~

15_2

きましたぁ~~~~~~!

これから3月までの15日は魂の日!

どんな事がおきるのでしょう!!

見逃せませんhappy02

まずは・・・・・

カヲルさんのついったー!

そっこーフォローなうheart02

オフィシャルサイトもすごいよ~

Photo_4

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

負けない!

ついったーでの松尾さんの呟きにおもいっきりうなずいたよ

そうだそうだ!

負けないです・・ってあったけど

負けてなんかいない!

本が売れないこのご時世にあえて紙媒体で勝負している俺たちに・・・・と続きますが

そうだそうだ!

そして

それをこんなに楽しく読む読者が存在するんですから!

| | コメント (2)

愛が・・・・

感じられなかった・・ということで

芥川賞該当作品なし

ってことでした。

・・・・なんかね

おもわず口がぽかんと開いてしまったんですけどbearing

そっかぁ・・・池澤さんが遠くに見える・・・・wobbly

でもって

不毛地帯はどうも視聴率が上がらずで

おもわずめざましにサダヲさん投入

・・・・・・

その使い方にもなんとなくイラッとしちゃうんですけどgawk

そりゃぁテレビでサダヲさんを見られるのは嬉しいけれど、なんかそういう使われ方なわけね・・・主役引っ張ってくりゃぁいいじゃないのさangry

・・・・・・・でもって

R2C2卒業アルバムはいまだ日にちは未定ですが、今月中には!とパルコツイッターが呟いとりました。ただ地区によっては・・とかいってるから、かなりの月末???

さらに

裏切りの街

音楽は銀杏BOYS

役者松尾さんをみたいけれど・・さすがにいけないなぁ

そうそう

不毛地帯ではグランシップが撮影協力で出るんですけど

どこの場面が????

グランシップでロケてしてるんでしょうか????なんとなくいつも気になるんだけどcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年1月13日 (水)

誘惑が多すぎる~

野田地図の今年の公演のキャストが発表されました。

ほら・・・・これだよ・・

どこをどう切っても「観たい」しかみえないよweep

NODA・MAP 第15回公演『ザ・キャラクター』

2010年6月20日~8月8日
東京芸術劇場中ホール

宮沢りえ
古田新太

藤井隆
美波

池内博之
チョウソンハ

田中哲司
銀粉蝶

野田秀樹
橋爪功

古田さん、薔薇・・の後はここでしたかhappy01

魂の予定がまだでないのでどうにもならないのですけど・・・

予定が出ちゃえばあきらめもつくのになぁcoldsweats01

魂は出てないけど、宮藤さんの日記が更新されていました。

読んでいたらはやく「大江戸りびんぐでっど」のことを書かなくちゃ・・と思う私。

そして、私がいった日には宮藤さんも客席にいらしていたんですね~happy01

収録もあったようなので、放送も楽しみですheart04

そして

shine怒髪天の新曲「ど真ん中節PV公開!shine

ここでどうぞ

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

だめだめが好物なんです

昨夜のドラマ・・Wの悲劇

宮藤官九郎さんが情けない役で登場でしたhappy01最初だけかな??と思っていたらちゃんと最後にもでてきましたねぇ~

ほんとぉに・・こういう情けないだめだめな役が似合うなぁ(ごめんなさい!)

・・ほら・・クワイエットのてっちゃんとかheart04

髪の具合とか・・ジャージの色目的に、なんかこぎれいな感じに見えましたけどcoldsweats01

久々ドラマの宮藤さんをみられたのはうれしかったです~

Photo

なんだろねぇ~coldsweats01

Photo_2

この子犬のようなつぶらなおめめに(笑)・・宮藤さんって、痩せているのに目がくりっとかわいいんだよね~

Photo_3

これは最初のほうの宮藤さんで、ラストは髪がおりてましたよね

ということで

魂のDRFはもちろんいけませんけど(そりゃそうだ)

今年は音楽でいく・・という宮藤さん。本公演が開かれる冬までは魂でいくんですかね(・・ライムサワーもあるかもね~)

アリロックも本当は行きたいとらちこcryingいけないけどね~いわき兄弟も今年は大活躍の予感happy02

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

ほぼ日刊イトイ新聞

糸井重里さんのサイト・・と説明するのが一番早いのですけど、なんかもうそれだけじゃ収まらない場所でhappy01

とらちこのPC生活はたぶんこのほぼ日から始まっています。

ほぼ日はここ

携帯からはここです

ただいま年末年始のメール紹介・・みたいなコーナーアイコンがわかりやすい場所にありまして、のぞいてみたら自分が送ったメールがありました・・・

あのね

何を書きたいかというと・・

ちゃんと読んでくれてるんだなぁ・・という勝手な喜びと申しましょうかwink

随分前に、わたしの母が「変なメールが来た」と話したことがありまして。

それは英文のメールで、辞書を片手に調べたけれどどうもよくわからない・・と言うのです。PCをのぞきにいくと、それはメールが届かなかったというリターンメールでした。

説明すると「あぁ~そうなのね」と大笑いしましたが、かなり本気で翻訳しようとがんばったようでしたcoldsweats01

その日の夜に、なんだか自分でも笑っちゃうくらいおかしかったのでふつ~~にほぼ日にメールしたんです。・・そしたら、なんと糸井さんご自身からお返事いただきましてhappy02そのときはほんとにびっくりしました。

・・・多分あの日から、ほぼ日のサイトに送られたメールは乗組員のどなたかがきっと読んでくださっている!と、信じていますけどhappy01

ほぼ日に遊びに行って、本気でネット上の文章で泣いたり笑ったり・・今ではわりと当たり前になっているこの世界ですけど、10年前にはそうではなかったんですよね。そこで泣くなんてありえなかったかもしれない・・・(どうせ嘘でしょ・・みたいなものもあったしね)

でも、ガンジーさんの記録を読みながら生きることを考えたし、いいまつがいでは涙が出るほど笑ったし・・・・

(DS買ったのもほぼ日の影響だ・・・・どんだけミーハーなんだ・・わたし)

そんなわけで、とらちこはほぼ日が大好きなんですheart04

そのほぼ日のなかにある「ほぼ日感激団」では現在「shine美しい男性shine」を鑑賞中!ここ!

今夜はほぼ日についてかいてしまったぁ~~happy02

オンタマに民生さんがゲストvoで登場とか・・ダイノジフェスの魂とか・・まぁそのあたりはもうご承知でしょうからhappy01

ユズリンコンサートは地元の静岡新聞に載ったようですね~(とらちこっちは朝日なのでみてないですけど)数名の方が「のってたよ~~」とメールくださいました。・・・ありがとうございますconfident

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

松尾さんとか・・・

演ぶの松尾さんのインタビューとか

朝日新聞の松尾さんのインタビューとか

・・・どっちもまるくなって、なんかきれいになってるcoldsweats01やっぱり年齢的にもちょっと丸いほうがいいのかなhappy01

いろいろ書きたいけれど、今夜は寝ます。

ユズリンのコンサートのお手伝いもしてきて、そのこともねwink

とにかく眠いの・・・眠れない松尾さんに分けてあげたい~

また明日

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

幸せな時間

職場での出来事です。

「あのね、ななくさがえるたべるとかぜひかないんだよ」

・・・3歳になったばかりのappleちゃん。

私が「ななくさがえる?」と聞き直したら

「かえるはたべれないよ」

・・あ。わかってたのねcoldsweats01

このかわいいこどもたちとの生活もあと3ヶ月。


給食のとき大きくなったら何になると言う話題で
盛り上がるこどもたち

「ひよこになる!」
「にわとりだよ!」

・・・・おいおい・・なんでそうなんだ??きみたちは・・happy01

すると、一人の女の子が
にやり・・とわらい
わたしにむかって

「◎◎ちゃんは(自分のこと)shineいちごshineにきまってんでしょっ!」

・・・・・・いちごかいっっ!happy02

でも
ほんとにかわいいんですよお~~~

この2歳から3歳になる年令のこどもたちの可愛さってのは
またとくべつなんですよねぇ~

写真は
今日お散歩に行った公演の桜

まだつぼみはかたいけれど
静岡はまもなく春です

Photo

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

大人ってなんだ・・?

元旦から放送になっているサッポロビールのCMbeer箱根駅伝のときはCMのときも気が抜けなかったとらちこでした(笑)

Photo

でも、なかなかながれなかった39歳のフロア・・・・coldsweats01

このCM、パターンが3つあるんですよね~

(といっても流れ的には同じですが)

最高の39歳と最低の39歳をイメージしていたけど、今の自分はそのどっちでもない・・っていう宮藤さん。それもいいかなぁ・・とぼそぼそっと喋る姿が自然体でいいですhappy01

ずっと子どもでいたいからこの世界に入った・・のに、今は子どもから一番遠いところにいる・・という宮迫さんの話とか、上を向いていけばよかった・・とかいう話は、なにげにふかいなぁ・・とじ~んときます。

サイトに行くともうちょっとだけCM未収録の動画が見られますよshine

こちら

大人かぁ・・・親になって「大人」をやらなくてはならなくなったけれど、自分の中にいる「こども」の部分も大事にしていきたいなhappy01

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

あくたがわしょうだぁ~~~

松尾スズキさんの「老人賭博」が

芥川賞の候補作品に選ばれました!

ほほほほ~~~~shine

以前にもありましたね。クワイエットルームへようこそ・・でもノミネートされましたので・・。

発表は14日

どうなんだ??

どうなんだ????

そんでもって

兵庫さんのブログはなんかおもしろかったです(すみません!)

発表を楽しみにまちましょうheart02

| | コメント (2)

ど真ん中節!~怒髪天~

Photo

きたよきたよ!!!

すごいねshine

ニューシングル「ド真ん中節」を1月27日にリリース

カップリングにはCM界の奇才・箭内道彦とのコラボ曲

「YOU DON'T KNOW」収録

3月3日ニューアルバム

「オトナマイト・ダンディー」

こうなるとシングルとアルバムと両方だな・・・うん

YOU DON’T KNOW が収録となるとねheart04

なんと!

浜松のイケヤ浜松店にて

怒髪展なるものを開いているようで・・・そうなんだぁ~~~

時間あったらいってみよっと

ちなみにとらちこの携帯は

電話着信音が「オトナノススメ」であります~good

おぉ~~~となはさいこぉ~~~scissors

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

10年たったら・・・

どんなでしょうねぇ~

さつぼうはすっかり大人になってるはず・・。

あたしは半世紀少女をとっくにすぎてますます頭の中が可愛くなっちゃってるのでしょうsmile

すでにかわいい脳みそで今年の年賀状でございます(・・うそこね)

Photo_3

ほくほくですか。そうですか・・・・・・

あいかわらずギャンブラーですねcoldsweats01あなたってひとは・・・

Photo_4

・・思ってました(涙)

でもまぁ・・気持ちを新たに(笑)

ということでsign03

そんなあたしの10年後、いってみよぉ~~

10_3

10年後の口癖・・しくじってねぇよ・・・・coldsweats01

なんだかもうそれだけでだめな気がするcrying

2019年に大成功が収められるようにがんばるよ!

さてこの方は?

10_4

10年後も趣味はいたずらですか・・・

これ本名でやってみるとすごいことになってましたけどcoldsweats01

あなたの10年後は???

ここ

年賀状はここね

| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土)

2日もおわります・・

昨日寝ぼけながら書いていたレポをいくつか修正しましたsweat01

まぁ・・そんなもんです(笑)

昼間はお正月ってことで、ご挨拶にいったり福袋探しに行ったり・・・とあちこちしております。夜になるとがっつりPCに向かっているあたし・・・・coldsweats01ついったーもだんだんおもしろくなってきちゃったしcoldsweats01あぁどぉしよう・・・

自分で煮た黒豆やきんとんがうまい!・・とひとりで食べては胸やけおこしているのもあたしさ!(だってうちの家族は誰も食べないんだもんdespairせっかく煮てるのにさっ)

昨夜ここまるちゃんよりすごい情報をいただきましたshine(ありがとうございます!)

元旦の産経新聞に大きくサダヲさんの記事が!!

なんと・・新年早々めでたいではありませんかfuji

・・そしたらさっそくWEB上に!

Photo

きゃぁ~~~~~heart04

もうほかになんもいえません

ここです

そして

のりたまさんから教えていただいた渋谷さんのブログにリンク張りますね~(ありがとうございます!)

松尾さんが血色がいいのと、なんかまるくなってきれいになったわ~happy01ちょっと安心してるあたし(笑)子ども店長・・みたかった・・!

(その様子はのりたまさんとこにありますのでよんでね!)

Photo

・・・・う~~ん・・・(secret業務連絡・・・・ふりかけちゃん、わかる??)

さぁて

お正月も終わります。

仕事がまってる!いよいよ年度末!・・・・・さつぼうも6年生になります。

ちょっとあせりを感じるとらちこsweat01いろんなことがてんこ盛りになりそうな2010!

魂を追いかけるには家族の事も全力で向き合わなくては!

なくもんかぁ~~~~~

あ・・・・

「いきものががり」のcd「ハジマリノウタ」買って来ましたよ~ほんとにいい声だねぇ~曲もよい!!!

(昨年の「クリスマスの約束」もみました??大好きな要さん大活躍で、そのときのこの方たちの姿勢が素敵でした)

Photo_4

それにしても

・・・・・あぁこの目がheart02

この冷たい感じにやられちゃうんだな・・あたしは

| | コメント (6)

zepposaka グループ魂ライブ(長いです)

仕事納めという12月28日・・とらちこは仕事を半日であがり一路大阪へ!

ぎりぎり・・ということもあって、携帯でのメールのやり取りがそりゃぁもう(笑)

いったい何人の方と連絡しあったのでしょうcoldsweats01なんと、開場まで あと2時間!というときになって、残っていたチケットを買ってくださる方が現れて(私は新幹線の中でしたが)・・・今から車でむかいます!!ってな話になり・・・・

無事に会場でお渡しできましたけどcoldsweats01何事もなくてほんとうによかったwink

ZEPP OSAKAのある駅は昨年CDJでいった場所なのでそこまではよかったものの、そこからわからないしwobbly迷子になりつつ、ここでも電話で連絡取りつつナビしてもらったという・・・もうこのブログで知り合った皆様にお世話になりっぱなしのover40・・・・(涙)

ありがとうございます!!

さぁて・・どこから書こう?

オフィシャルTシャツはZAZENとのコラボイラスト。

ネイビーがね・・洗いが入っていて素敵だったのですよ~・・・って気がついたときにはすでにサイズ切れ。

残念!でも、黒×ピンクも可愛くてすきheart02

このTシャツを買うために並んでくれたお友達に感謝!危うく行った時の冬の服で参戦になるところだったものsweat01

・・・・もうどんだけともだち頼みなの・・あたしってばcrying

えぇと・・・・

今回は対バンってことで、最初はZAZENBOYSの登場です。

ちゃんとカヲルさんが最初に登場fuji

いつものコール&レスが始まりました。・・・・またしてもひどいんですけど(笑)

・・・・・ち○びがあれば赤外線通信もできる・・・・ってcoldsweats01もちろん大声でレスしましたけどねbleah

MJネタでした。衣装もあの赤いスーツです(CDJの記事に写真あり)

ZAZENは、今回の4枚目のアルバムからか??と思ったら、さすがにツアーでやったようにはせず、過去のものが多くてそれは嬉しいですねぇ~

かっこよかった・・・・lovelyほんとです。このバンドは全部がかっこいい・・・(かっこいいの定義は様々ですけどね)音もリズムも呼吸もすべてshine

セトリは・・覚えているものだけですが

スタートが

SEKARASHIKA

でした。

そして、HONNOJI

MABOROSHIMYBLOOD

・・えぇと・・・ほかになんだっけ

DARUMAもあったし、COLDBEAT

あぁRIFF MAN は最高でした!!

ASOBIもあったなぁ

この時点でKIMOCHIを歌わないのでなんで??って思ったのですがねsmile

そんなかっこいいZAZENBOYSが終わり、次の魂のステージの準備へ・・・

ここで大阪の印象を・・・

ずばり!おとなしい!とてもよい子な印象ですhappy01

もっとつめてくる男の子とかいるのかと思ったら・・東京とは違ってなかなかに紳士でした。(東京はそれなりに大変だったしねぇ~ZAZENのファンの男子たちもおとなしかったような気がしますね~)

まちにまった魂です

再びカヲルさん登場!

今度はMJじゃなかったけどね~(女は・・シリーズは入浴剤!これは座布団1枚!ってなくらい落ちましたscissorsおみごと!)

セトリです・・が、これまたあやふやでスミマセン!覚えられる容量が年々減ってきているのよ~

karaokeセンチメンタル☆ トランジスタ☆お父さんGO!GO!天国

karaokeアイサツはハイセツよりタイセツ

karaokeくるま売りたいな

ここでのカヲルさんの車事件は本当のことみたいでした・・。下北沢でぶつけられたというsweat02なかなかリアルで・・面白かったけど~)

karaoke3人のコントは

暴動がyoutubeでみたんだけど・・を連呼するので、

破壊が「なんかさ・・がっかりだよ・・人間はいつからかお互いの目を見て話をしなくなった・・・・そうやってネットに依存していくんだっ!」

・・みたいなコメントをして、オチは・・

「と、いうようなことを来年はついったーで呟いていこうと思います」

でしたcoldsweats01

(時事ネタはタイガーウッズの浮気あいてが多いってのと、しかもわかりやすいってcoldsweats01学ぶくんから学んだね・・ってまだそれをいうか・・coldsweats01くわず嫌いのときの事も出ましたよ。あえて書きませんけど・・・)

その流れで

karaokeブログやめました

ここで、誰が歌ってもいいじゃないかコーナー!

バイト君が出てきたからあれ??って思ったけど、やっぱり石鹸でした!

そして!夏には石鹸の衣装でたいこたたいた破壊が、再びドラマーになりましたよ

karaoke筋肉PUNX

「これ、とばしていくよ!」・・とドラムスの破壊。

・・・・結局飛ばすというより。少々遅れ気味な気もしましたけど、あの曲ですから!アレがたたけるあなたはほんとにかっこいい!!!(もうなにしても素敵heart04

karaokeくん兄さんVSあん姉さん

はい!コール&レスはいりまぁ~~す

最近はこの曲でコール&レスするのがお決まりになりましたねぇ~

いってることはひどいけど、わりとおとなしめに聞こえた私・・

ここで女子高生なカヲルちゃん登場!

・・と思ったら、女子高生じゃなくて、専門学校生だそうな。

そこんとここだわりたいそうですcoldsweats01なんなの・・・(笑)

ミツコに見えますけどsweat01

ピンクのおパンツも可愛かったわheart04暴動が「あしながいねぇ~」って・・スカートかなり上ですからcoldsweats01

karaokeHighiSchool

karaokeきみにジュースを買ってあげる

今回はバナジウムでした・・「気を使ってくれてるのね・・」とうれし泣きの破壊くん。買ってあげたいんだけど・・・やっぱり10円足りないわけですsweat02

更に日ごろ歌っていない歌をリクエスト~のコーナー

夏は「パッとしねぇ」を東京では歌ってくれました~今回はなんと!とらちこの一番好きなあの歌!

karaokeラブラブマンハッタン

これをリクエストしてくれた方に大きな拍手shineほんと・・ありがとうございましたぁ!

・・・・どういうのだっけ?・・でだしってどんなだっけ・・??とぼそぼそ確認する暴動と石鹸・・・

いざ始まると、さすが完璧なちこちゃんや小園さん、石鹸に暴動という楽器組!

「だいがくのとしょかんでぇ~きみにあうゆめをみたぁ~~~」

と破壊

shineおおおおおおshine

やっと!

やっと生で聞けたよぉ~~~

と感動していたら、その後も全部

「だいがくのとしょかんでぇ~~~~・・・・」

でしたcoldsweats01

おいおいおいおい・・・

でも

わんまんしょぉでぇ~~~~~!

は、ちゃんと叫んでいたので、まぁよしとしましょう(笑)

この歌ではっeyeときがついた!

一番完璧だったのは、バイト君!あなたです!!

MCの部分も破壊はぜんぜん忘れているのに、バイトくんは完璧でしたscissors

暴動が「ひどいよなぁ・・俺たち・・自分たちの曲をここまで覚えていないんだから

と言うと、破壊が

「だって・・俺たちの歌じゃないし・・」

そりゃぁドラマではTOKIOが歌いましたけどぉ~

いや・・作詞おれ(宮藤)だし、作曲あのひと(富澤)だし・・・いちおう魂の曲じゃない」

と暴動。

おっしゃるとおりですhappy01

そして。。またまた着替えてきたカヲルさんを迎えて

karaoke欧陽菲菲

残念ながら遅番は来ませんでしたdespair

その後は

karaoke竹内力

もっともてたいかぁ~~~~ってことで

karaokeモテる努力をしないでもてたい節

ちゃんとフリもやってきましたよぉ~

後3曲!っていってここからいっきにたたみかけます

karaokeOver30doThe魂

karaoke就職しやがれ

karaokeTMC

ぺ○ジャがなかったのが残念だけど、Over30・・で盛り上がったから(笑)

女子を前にろくな事をさせないSの破壊でした。・・・ついてないっつうの(笑)

それでもやっちゃう女子達えらいっっ!

これで終了!

最後のご挨拶は村華左衛門でございます。

大向こうはいつものメンバー・・・に、あれ?向井さん加わっていませんでしたか??

なかむらやっ!に続いて、あいかわらずひどくて

「む・・のつくひとだよっ」にたいして「むらすぎっっ!」「むらすぎっ!」

メッセンジャーネタはこの日の一番フレッシュネタでありましたcoldsweats01

歌舞伎の音楽も作っちゃったんだよね。あたしはでてなかったけど・・」

に、すかさず宮藤さんが

またこんどっ!」

・・・・・それが実現できたらすごいけど(笑)

おまえらでてこいっ!の声に、コラボTシャツのメンバーが登場。

ラストは

ZAZENBOYSと中村華左衛門とのコラボ

karaoke「kimochi」

ここでしたか!

感動しました!

阿部さんは歌い方が中村華左衛門になっているので、声量があってこれはこれで素敵でした~

ほんとになんでも歌いこなしちゃう子だね、このこは!

恒例の3・3・7拍子は、「人」「肌」の文字で

ウルトラマン80も(笑)

一気に書きました。また思い出したら書き足していきます~

そういえば、ラブラブマンハッタンあたりで

宮藤さんが「なくもんか」を映画館に観に行った話が出ました。

ふつ~に切符買っていたら、後ろに並んでる女の子たちが

クドカンと阿部サダヲってつきあってんでしょ

って話していたそうで・・しかも、否定するとかじゃなくて、「へぇ~そっかぁ」みたいに納得してたんだってcoldsweats01

そんなじゃありませんよ・・っていえずにそのままにしていたと言う宮藤さん。

「それだったらそれでおもしろいなぁって」

その話を受けて阿部さんも

「某テレビの街頭インタビューで阿部サダヲってこれ(オカマのまね)でしょ?・・って。そういうイメージをあなたがつけてくれたんですからねぇ~・・・」

ほんとに、この宮藤さんと阿部さんの距離感ってすてきだわshine

とりあえずここまで!

ライブ終了後、大阪から京都へ移動中の電車の中で

頭の中に残っているものをひたすらにmobilephone携帯に打ち込んでいたとらちこでした・・・

そのときの記録を元にようやく思い出したものなので、間違っている事ももちろんあります~~~coldsweats01

なんとなくこんなだった・・って程度なのでsweat01

セトリも順番とか違うかも・・もうそれはなんかこんなかんじぃ~~~って具合でまとめちゃってすみませんっっ!

半世紀少女を目指すあたしの頭の中は容量がどんどん減っていってるものですからcatface

はい。

| | コメント (12)

2010年1月 1日 (金)

CDJ09-10とか本公演とか!

大阪もかきますってば(笑)

でも

今年はサマソニとRIJの日程がまるかぶりのようで・・・あらら・・・そうなんだ・・。はどのフェスに登場でしょうかねhappy01

CDJでの魂の様子もCDJクイックレポで読み、背広チームがなつかしの背広姿でheart04かっちょえぇ~~

それだけでなんだかもう今年への意気込みが違ってるような気がしてしまいますhappy02

それにしても・・・・暴動かっこええ・・heart04

Cdj09

大阪が黒だったのでCDJは白だとは思っていましたけど・・・・あれ?新調してますか?もともとこれでしたっけ???

Cdj09_3

ここではタオルをはずしているのでもしや・・・?と思いましたけど、怪我をした様子は見て取れません。むむむ?でも・・お元気そうでなによりです。石鹸さんwink

子ども店長の松尾さんのお姿も見ることができますので(笑)ぜひクイックレポへ!

Cdj

さて・・・いよいよ大阪のことを書かねば・・

あぁ・・書いちゃうのがもったいないというか(笑)いえいえ、うまくいえないんだけど・・私の中のあのライブが書くことで終わってしまうような気がして・・寂しくてかけないのよsweat01

sign02sign01sign03

のりたまさんからなんともテンションが上がる情報をいただきました!ありがとうございます!

今年は大人計画本公演があるそうです!!

顔田さんが言っていたとのこと(笑)紅卍のときに話したってことは、本当ですよね~heart04

ひっさびさの本公演!人気者ばっかりだからこうして集まるっていうのはすごい事かも!!!

あぁ・・・嬉しすぎる・・でも・・ついていけるか??あたし・・・いろいろありそうな1年だけど、がんばって生きて、ちゃんとついてくよ!!!

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます

あけました!

よいお天気の元旦です。

Photo

早朝からちゃりにて移動中のとらちこです。

寒いけれどきもちがいいshine

今年もいいことたくさんありますように!

Photo

めでえてぇなぁ~~fuji

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »