« びっくりした! | トップページ | 今年の魂納め »

2009年12月27日 (日)

手ぬぐいTOKYO

CREATION project 2009

「手ぬぐいTOKYO」

200人のクリエイターによる200の提案 

昨年まで18回続いてきたチャリティー展をリニューアル・・とのことで、第1回目にあたる今年は

「てぬぐい」

でございました。

今までと違うのは、その場で購入できるという事。(予約して夏前に届いてい昨年とはそこのところが違うよね)

とらちこはデザイナーさんの名前で買う・・のではなくて、自分の目で見て気に入ったものがあったら買いたい!人なので、師走の新橋へいってまいりました。(マレーヒルの幻影を観に行った日ね・・観れてないけどdespair

shine手ぬぐいおたくのとらちこshineといたしましては、もう全部ほしい!ってくらいでしたけど

とりあえず5枚購入して(うち1枚はプレゼント)

売り切れちゃったものについては予約してきましたが・・これが、15枚の予約が入らないと製作しないそうで・・・・なので幻になってしまうものもあるかも・・とのこと。

それぞれのデザイナーさんの思いがたのしくて、手ぬぐいのようじゃないのにやっぱり手ぬぐいっていう・・・

いろいろなものが包まれて置かれていましたよ。風呂敷感覚ですね~(私はもう常に腰にぶら下げて仕事してますのでcoldsweats01まさに「手ぬぐい」です)

Photo_2

このピアノの鍵盤のやつは、手ぬぐいTOKYOサイトに写真があります。その写真の上に掲載されている宇野さんのものをお友達にプレゼントしました。手ぬぐいらしくないでしょ?

手ぬぐいを広げていないので申し訳ないのですが・・右上のものはたくさんの魚が泳ぐ先頭に男の子と女の子が小さく泳いでいるのですが、これをみたときに、さつぼうにあげたい!と思ったのでした。

左下のものもおおきなくじらがいるのですが、青と黄色が綺麗で、なんかとても惹かれました。右下の「ささめやゆきさん」は絵本が好きなのですが、サーカスのデザインと色合いにひかれて購入。

ほかにも予約してありますので、もし無事に届いたらまた写真でおみせしますねwink

それにしても面白かったですよ~

来年はなにかなheart04

200人のクリエイターさんによる作品たち!

ぜひ!!

|

« びっくりした! | トップページ | 今年の魂納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりした! | トップページ | 今年の魂納め »