« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました!

あたふたと暮れの時間をすごしているうちに

今年も後数時間となってしまいましたsweat01

たくさんのコメントもほんとうにほんとうにうれしいです~happy02同じものが好きってうれしいheart04

noteおはぎさま

ようこそとらちこの庭へ!

一人で参戦・・とのことでしたけど、始まってしまえばみんな一緒になって飛び跳ねて声出してhappy01ひとりじゃなかったですよねscissors思い出してはまだドキドキしちゃいます!これからもどうぞ気軽に遊びに来てくださいねwinkそして思いのたけをぶつけちゃってください~~heart02こちらこそよろしくおねがいしますclover

noteあゆみさま

もうほんと!うれしいです!どうぞどんどん書き込んじゃってくださいscissors

楽しいライブでしたね!・・あぁ・・レポしたらなんだか気持ちも終わっちゃうような気がしてcoldsweats01まだ書けないのですけど・・。破壊の髪が程よく伸びて、かっこよかったんだよなぁ~~heart02コール&レスも・・わりと可愛かった気がするんですけど(笑)

notemokomokoさま

ようこそとらちこの庭へ!

そうそうそう!!

もうね・・とらちこが魂の歌の中で一番すきなのは、何度も書いていますけど・・「ラブラブマンハッタン」なのですよ~~happy02

だからものすごぉくうれしかったんです~~~!!・・・・たとえそれがぜんぶ図書館のなかでも(笑)

知っている方のリクエストだったんですねhappy01とらちこからも大きな感謝を贈りたいですheart04良くぞリクエストしてくれましたっっ!ありがとう!!

noteいづみさま

たのしかったんですよぉ~~~~

楽しかった・・というより、久しぶりにかっこいい魂でしたheart02来年は本腰を入れての活動になるようなので、その布石なのかな?とも思いましたけど・・。

年明けには必ずレポ書きますのでcoldsweats01・・・すっかり出遅れてるけど・・・sweat01

どうぞ呆れずにお付き合いくださいませ~weep

note図書館さま

ようこそとらちこの庭へ!

あのコール&レスはほんとに(笑)たくさんの女子達を前になにをさせるんだよ・・coldsweats01

ってな具合でしたけど~いやいや・・おもしろかった!TMCのあの「間」は次回にはばっちり決めてほしいところですね~かっこよかったし!

下ネタが少ないと思ったのは同感ですよ~思わずカメラが入ってるのかと思ったくらいですものcoldsweats01ZAZENのファンもいたしねぇ~そのあたりの配慮もあったのか・・やっぱり来年の活動の布石なんでしょうかねsmile

いつでも・・どんどんかきこんでください~~happy02これからも一緒に応援していきましょう~~heart02

noteおはぎさま

おおお!ここにもコメントありがとうございます!!

今回けっこう暴動に釘付けになったとらちこです・・ぢつは!

だって・・ほんとにかっこよかったんですものheart04・・・やっぱあの髪型ですかね(笑)真ん中わけのさらさら茶髪shine昨年のCDJのときよりずっとずっといいぞ!ストパーがきいたねwink

中村屋のままでのkimochiは鳥肌ものでしたよね~shineなぜ向井さん歌わないのかな・・・?って思っていたらこんな素敵なラストが待っているとは!!なにより嬉しかったですよ~

あぁ~おんなじように思ってくれる人がいるって嬉しいですぅ~

noteはるたろうさま

おお!ネイビーゲットできましたかscissors

まさかネイビーがあんな感じとは気がつかずsweat01(ぱつんのネイビーをイメージしちゃったんですよ)お友だちには黒をお願いし、自分が並んだときにはサイズがLから・・になっていたんですよね~・・う~~んLでも買えばよかった・・とひどく後悔していますcoldsweats01

来年は本気モードのようなので、これはばっちり追いかけたいところですhappy02できるといいな!

noteかすこさま

ようこそとらちこの庭へ!

なかなかレポしなくてごめんなさい~~~sweat01でも思いのたけを書き込んでくださって嬉しいですよ~~~

そして!CDJへも参戦だったんですね!うらやましい~~~~

松尾ちゃん、おもいっきりスリッパではたかれていたようですけど(笑)あぁ・・子ども店長の松尾ちゃんにあいたかった・・・・weep

最低でしたかsign02そうですかぁsign03・・・あははは!やっぱそうでなくっちゃ・・と思っちゃうあたし!!!

大阪でぺ○ジャなかったですもんね~手ぬぐい振り回す準備できていたのにcatface

CDJのレポうれしいです!ありがとう!!!!

とりあえずライブ関係のところだけお返事ここに書きました~sweat01

ライブに参戦した方も、そうでない方も

みんな魂に魂を売り飛ばしてしまったsmile

・・・ってこってすscissors

こんなにあの会場にいらしたんですねぇ~どこかですれ違っていたかも・・そう思うだけでなんだか嬉しいですhappy02

来年はいよいよ魂紅白再びsign02

もりあげていくぞぉ~~~~~rock

Photo

ということで

2009年いろいろありつつも幸せな気持ちで終える事ができます。

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたconfident

こんなつたない日記に遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

clover2010年も平和な日々を守りつつ、みなさんが輝いて生きることのできる1年になりますように!

・・おっと

紅白にYAZAWA登場!

それでは

ライブレポと大江戸りびんぐでっどは年明けに!!!

あ・・・・・

住所を教えてくださったお友だちの皆様には、ほぼサダヲ年賀状が(中には例外もおりますがbleah)のんびり忘れた頃に届きますんで・・coldsweats01嫌がらないでね~sweat01

| | コメント (2)

2009年12月30日 (水)

R2C2卒業アルバム速報でっす

・・・・なんと

1月上旬の発売が

1月下旬になりましたcrying

あぁ・・

でもしかたないね

頼むから出版だけはしてください!パルコ出版様sad

そんな今日はCDJに魂が出演!

夕方からは松尾さんの紅卍も・・・

松尾ついったーによるつぶやきには、秘密イベントのことが・・なになになに?気になるなぁ~~

あぁ・・いきたい

でもいけない

なにしろ年賀状すらできてない

今年は豆も煮ていない

いかんいかん

CDJにいかれる皆様!松尾ブースにほんとにサダヲが来るのか?(どぉかぁなぁ???)

大阪がよいこなかんじの魂でしたので、今夜はうんと最低な感じで(笑)締めくくってほしいけどねsmile放送できないくらいでやりきってほしいぞ!

たくさんのコメントもうれしいです~~

これから年賀状作ったらちゃんと書き込みに来ますね~~~sweat01

| | コメント (6)

2009年12月29日 (火)

なきそうだよ!グループ魂

只今京都にいるとらちこです。

Zepp Osakaのライブ


ほんとーに


よかったheart02


思い出しても泣きそうなくらい

よかったよぉ〜


帰ったら年内のうちにアップしますsweat01

コメントもありがとうです〜そちらもすっごくうれしいっすscissors

あの場所に一緒にいたのねshineと思うだけで繋がれちゃうねheart02


よければライブのあれがよかった、これがよかった…

一緒にほめたおしましょうよhappy01

では続きはまた後ほど…

| | コメント (6)

2009年12月28日 (月)

今年の魂納め

CDJにはいかないので、今年のとらちこの最後のライブは

今日のZEPP OSAKAになります。

実は・・さつぼうと姪っ子二人と祖父母が先に京都へ旅立ち、とらちこは午前の仕事を終えてから大阪へ。そしてライブ終了後京都へ移動です。

合流は夜になりますが、次の日は再び大阪へhappy01

・・・ということで、誰にも気兼ねなく(笑)ライブ参戦です。

疲れ気味でありますので、夏のようにはいきませんけどcoldsweats01今年最後の魂をやきつけてきます。

さぁいよいよ!

Photo

| | コメント (5)

2009年12月27日 (日)

手ぬぐいTOKYO

CREATION project 2009

「手ぬぐいTOKYO」

200人のクリエイターによる200の提案 

昨年まで18回続いてきたチャリティー展をリニューアル・・とのことで、第1回目にあたる今年は

「てぬぐい」

でございました。

今までと違うのは、その場で購入できるという事。(予約して夏前に届いてい昨年とはそこのところが違うよね)

とらちこはデザイナーさんの名前で買う・・のではなくて、自分の目で見て気に入ったものがあったら買いたい!人なので、師走の新橋へいってまいりました。(マレーヒルの幻影を観に行った日ね・・観れてないけどdespair

shine手ぬぐいおたくのとらちこshineといたしましては、もう全部ほしい!ってくらいでしたけど

とりあえず5枚購入して(うち1枚はプレゼント)

売り切れちゃったものについては予約してきましたが・・これが、15枚の予約が入らないと製作しないそうで・・・・なので幻になってしまうものもあるかも・・とのこと。

それぞれのデザイナーさんの思いがたのしくて、手ぬぐいのようじゃないのにやっぱり手ぬぐいっていう・・・

いろいろなものが包まれて置かれていましたよ。風呂敷感覚ですね~(私はもう常に腰にぶら下げて仕事してますのでcoldsweats01まさに「手ぬぐい」です)

Photo_2

このピアノの鍵盤のやつは、手ぬぐいTOKYOサイトに写真があります。その写真の上に掲載されている宇野さんのものをお友達にプレゼントしました。手ぬぐいらしくないでしょ?

手ぬぐいを広げていないので申し訳ないのですが・・右上のものはたくさんの魚が泳ぐ先頭に男の子と女の子が小さく泳いでいるのですが、これをみたときに、さつぼうにあげたい!と思ったのでした。

左下のものもおおきなくじらがいるのですが、青と黄色が綺麗で、なんかとても惹かれました。右下の「ささめやゆきさん」は絵本が好きなのですが、サーカスのデザインと色合いにひかれて購入。

ほかにも予約してありますので、もし無事に届いたらまた写真でおみせしますねwink

それにしても面白かったですよ~

来年はなにかなheart04

200人のクリエイターさんによる作品たち!

ぜひ!!

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

びっくりした!

あまりに肩や背中が辛くて、首も痛くなってしまったこともあり、いつものマッサージへ助けてコールwobbly急遽整体をかねてみていただくことに・・・・

ばっちりマッサージしていただき、デトックスscissors実はかなりひどくなっていたようで、明日も続けてリンパマッサージお願いしてありますcoldsweats01なぜって・・・・魂ライブも控えているので、ここで倒れるわけにはいかないのだよpunch

でもね

それまで頭の中がぼんやりしていて、わたしってもしかしてやばいかも??と、本気で思っていたのですが、なんと!

終わってみたら頭の中がすっきり!なんで????血液のめぐりが悪いって言うのは脳にも悪いのでしょうね~bearing

むむ

サボっているウォーキングを再開せねば!

びっくりしました!ほんとに!

最近いろんなものがついったーみたいに変化し始めていて、それはそれで面倒だったりですけどね。

そのついったーの松尾さんがNHKとの話し合いが・・・とか書いてあったんですけど、なにかするんですかい??

完璧リサーチ不足でなんのことやらわかりますぇんcoldsweats02

びっくりしたんですけど・・・どなたかおしえてください~~despair

・・しかし、やっぱかっこいいんだね~松尾さんheart02ふつ~にすれ違ってみたいですlovely

マッチャーもついったーやりはじめたので、こちらもフォローしましたよぉ~heart04再来年の舞台がすっごく楽しみで・・こんどこそいくぞ!(古田新太降臨ってことでsmile

もひとつびっくりした!

「シロウト名鑑」って

宮藤さんと細川さんのレギュラー番組だったのね!!

いいないいな・・TV東京weepこっちは放送は間違いなくありませんから・・

flairそういや、R2C2のときに、渋谷駅で森山未來くんをみかけた・・といっていたお友達が、いや・・あれは細川さんだったのか??と悩んでいたのをふと思い出して笑ってしまった~happy01

なにかと落ち着かないクリスマスでしたが、職場の仲間のお嬢さんが作ってくれたケーキでおめでとうをしましたxmas

Photo

シュークリームがいっぱいのっていて、キャラメルのソースがすっごくおいしいのhappy02

さつぼうは朝ごはんにもこのケーキでした(笑)3時のおやつもこのケーキでしたけどhappy02

手作りって・・ほんとにうれしいなぁ~~heart04

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

ごめんねクリスマス

・・・・・

なんでこうもばたばたなんでしょうかねぇ~~

夕方からさつぼうを新型インフルエンザの予防接種に連れて行き、これがまた時間が遅いというのにすごい人で・・時間もかかりましたよ~病院スタッフの皆さんも大変だった事でしょうwobbly

FAXのインクカートリッジがなくなり、そんなときに設計の方からFAXはいってるっぽいしcoldsweats01

更に明日職場で必要な用品を買いに行き(もっと早くに買いにいけばよかっただけですけどねsweat01

そのほかにもいくつか今日のうちに済ませなくてはいけないことがあり、走り回っておりました。

さつぼうは宿題がたくさん出ていて、それに四苦八苦sad

・・・・もうクリスマスのクの字もございません!

夕飯はさつぼうはばぁばっちで・・夫には昨日買ってきた鯖寿司・・私はてきとうにパンとコーヒーで済ませて終了

ほんと

ごめんなさい!!!

でも

明日もさつぼうは学校なので、明日の夜、ゆっくりクリスマスをお祝いしたいと思います。

サンタの存在を迷い始めているようなさつぼうですが・・・まだ信じていたいようで、たどり着いた結論は

flairやっぱプレゼントくれてるのはおかあさんなんだねsign02

(ドキッ!!)

・・・・おかあさんが、サンタさんからあずかって

はいたつしているってわけだねsign03

・・・そうなのか??

ってことは、私はサンタの知り合いってこと?つか

それ以上に相棒・・ってくらい親密な仲なわけだ・・?

ミッチーもびっくりだよeye

まぁ・・・・

いいや

いつかきみもサンタの片腕になってくれたら、かぁちゃんは嬉しいよhappy01

そのさつぼう

お休み・・と布団に入ってしばらくして

「やばいやばい・・・」と起きてきました。

どうしたのかな??とみていたら

「サンタさんにてがみかくのわすれていたっけ!やばいやばい・・」

・・・・・

そうそう

我が家は何も願わないともれなく母が一番ほしがりそうな「ハムスター」がやってきちゃうからねsmile

こんなどこからみてもクリスマスを想像すらできない我が家にもサンタは来るのでしょうか・・・・・

手ぬぐいと

大江戸りびんぐでっど

ついては明日以降・・ってことでよろしく!

くたくたなんです~

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

裏切りの街

チラシの撮影があった・・・っていうのをついったーで知って

そこに松尾さんが出るのね・・ってことも知りましたhappy01

およよ

演出される役者・松尾スズキheart04

あぁ・・観に行きたい・・いきたいけど

・・・・・いけるのかなぁ・・・・

作・演出 三浦大輔

「裏切りの街」

秋山菜津子

田中圭

松尾スズキ

他・・・・

ここをみてね

明日こそ手ぬぐいアップします・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

2枚までかぁ~~~

コラボTシャツ

3種類あるのに

お一人様2枚まで・・・・・・

えぇ~~~~~

そぉなのかぁ・・・・

さつぼうにも買って帰るつもりだったからね

(さつぼうはぱつんTシャツ愛用者なり)

それよりも

どう考えても到着が4時すぎ・・・・

長蛇の列しか想像できないweepむむむ・・・・もっと早い時間に早退すべきか????

かみさまっ

どうか売り切れませんように!!!!

Tシャツ・・実際はどんなだろ・・・?

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

ついったー

・・・・に

田辺さんが期間限定でいるのでフォローしてますけど

松尾スズキさんheart02がいた事に気がつかなかったよ~

他のところから松尾さんにたどり着いて

ちょっとびっくり!

もちろんフォローしましたよ~

なんだろねぇ~・・ブログがなくなっちゃってから、寂しかったんだけど・・。うれしいなheart04

・・・とかいって

ツイッターがいまいち使えていないあたしでございます(とらちこって名前じゃないけどね)

その松尾さんの呟きで

「老人賭博」が小説で出版される事を知りました!!

夏に文学界に掲載されたやつですな。

1月に発売だそうですよ~

ただいま予約受付中happy01

| | コメント (0)

それでも朝は来る

胸を焦がすような

熱い想い全部

捨てて暮らすのが

まともな人生か・・?

増子兄ぃの声がきこえるぞ

宣言するのだ!!

心は自由だ!!!

増子兄ぃが言ってたね

生きていればロックなことがおこり続ける

だから生き続けようって

そして

ロックな方を選び続けて生き抜こうぞ!

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

R2C2卒業アルバム・・予約した?

発売延期にはなりましたが、パルコさんのちょっとした特典待遇付です。

正式な発売日はまだ未定のようですが1月には・・ということのようです。

パルコサイトにて予約すると、全国書店に先駆けてお届け・・とのこと。

まぁだから・・ってこともないですけど、やっぱりどこより早くほしいのでちゃんと予約しましたよ~

ちなみに18日~12月31日までの予約の方限定ですってpaper

楽しみ!収録曲も盛りだくさん!

【CD収録内容】
『R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~メカロックアルバム』
作詞 宮藤官九郎  作曲・編曲 富澤タク
 
1 「2044」 
2 「パルコム・ザ・ビースト」
3 「アメージング・ドンキー」
4 「こんな時になんだけど」
5 「アイ・アム・ザ・ティーチャー」
6 「お願いダディ」
7 「忘れるな!クアトロ」
8 「ハンバーグ・オン・ザ・フェイス」
9 「忘れるな!クアトロ/インストゥルメンタル」
10「お好み・オン・ザ・フェイス」
11「抱き枕」
12「HAMBURG ON THE FACE」
13「ドゥー・ユー・デブ・ミー」
14「CYBORG IN THE TOWN」 
15「シミ たるみ」
16「Dr.ミス・ウォーカー」 
17「冷凍睡眠」
18「びっくりした!」 
19「ロックの命日」
20「パルコム・ザ・ビースト/アコースティック」 
21「東京ロンリーサイボーグ」
22「びっくりしたか!」
23「ロックの亡霊」
24「ベーシストの苦悩」
25「恋の東京ロンリーサイボーグ」
26「ハンバーグ・アンダー・ザ・フェイス」
27「半分自販機女」 
28「ジェノサイドロック / インストゥルメンタル」
29「ロックスターはオンリーユー」 
30「アンコール」 
31「HAMBURG ON THE FACE」 
32「CYBORG IN THE TOWN」
33「東京ロンリーサイボーグ」
34「ジェノサイドロック/インストゥルメンタル」

| | コメント (2)

コラボTシャツ!

魂とZAZENとのコラボTシャツデザインがでましたね~

会場のみの販売という事で

・・・・ううむ

やっぱもう少し早くこっちでないと間に合わないだろうなぁ・・・

ということで

いよいよ楽しみになってきましたheart04

Photo

あ・・

PS3でのFF

びっくりするほど綺麗で、時代を感じますねぇ~

今までも出るたびにすごいなぁ・・と思っていたけど、今回のはほんとにすごいshine

私がプレイする日はいつになるかわかりませんけどね(笑)

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

お正月は黒ラベル・・・?

今夜は伊豆のほうでの地震が続いています。

なんだか怖くて眠れません・・・・(携帯が地震情報でなりっぱなし・・・sweat01

マレーヒルについてはまた後日書きますが

宮藤官九郎出演CMが!!!!!

サッポロ黒ラベルのCMにでます~~~beer

宮藤さんと宮迫さんが出る

「39歳/ずっと子どもで篇」

Photo_2

これは1月1日からOAとのこと。

おっと・・ということは

箱根駅伝の時にはこのシリーズがいっぱい見られるってことね

(あの箱根のときって・・ビールが飲みたくなるよね~~)

もうひとつ

阿部サダヲさんのインタビュー記事がありました。

シネマカフェネットにてアップ

柔らかなニットのスーツ、黒とグレーのコントラストが素敵ですねheart04

Photo_4

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

なんかわるいことしました?

Photo

・・・・・・・・

そういうこってす

私の本多劇場初最前列は夢と消えました

振替日もね・・夜公演だもの

いけないっつうのcrying

やっととった休暇だよ

新幹線つかっていったんだよ

・・・・・・・・

なんか

泣くに泣けなかった~~~~sweat01

いったい何があったのかくらい説明してほしかったよ~~

夜公演はやるって言っていたから・・・・

幻に終わった

マレーヒルの幻影

まさにタイトルどおり・・・・

いや・・幻影すらみることできなかったよsad

魅力的な出演者たちだっただけに・・・本当に残念です。

舞台って・・こういうことがあるのね・・・はぁ・・・なんかほんとに

わかっていても

つらいよぉ~~~~~~

| | コメント (4)

まるでページをめくったように

まるでページをめくったように
冬になりました。
いつまでも暖かな静岡で、生活は楽だけれど〓やはり気味が悪いものです。

今朝は手袋をひっぱりだし、それをはめて駅まで向かいました。

只今あたたかな新幹線の中〓

お出かけでございます。

今日の目的はふたつ

毎年恒例のチャリティー企画、今年はなんと
てぬぐい

てぬぐいフリークのとらちこの為のような企画です〓

これについてもまた書きますね〓

もひとつは本多劇場〓

最前列…

ねるなよっ!あたし〓

それだけが心配〓


R2C2卒業アルバムはやはり延期のようです。
某通販サイトにも
1月15日の記載がありましたよsweat01

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

発売延期???

12月25日発売予定の

R2C2卒業アルバム~サイボーグなのでCD付けます~

もしかして1月に延期になった??という情報が飛び込んできましたsweat01

本屋さんの間違いであってほしいけれど・・きっとそんなことないですよね~coldsweats01

延期なら待ちますけど・・どうぞ中止にはしないでくださいねwobbly

Photo

| | コメント (4)

お世話になりつづけています

bearingいつもの小児科の待合室におります。

ものすごい人数が待っております…wobbly

実は

さつぼうがちと具合悪く、ここで無理して登校して早退…なんてことになると困るしね

念のため受診しましたdespair

思えば
この病院で生まれ
その後から
ずっとかかりつけとしてみてもらっています。

受給者証のスタンプは毎月いっぱいになるくらい病院通いの日々でした

今ではめったにかかることもなくなりましたけど
やはりなにかあった時には心強い存在です。

ですが

どうも今年度で小児科をしめるとか…
えぇっ…そんなcrying

どこの病院でもちゃんと診てくださるけれど、精神的に支えられているところもあるのでやはり寂しいですねweep・・つか、こまるなcoldsweats01

ということで

さつぼうは流行のアレではなかったようで、熱もないので明日には学校へ行けそうです。

やれやれcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

おつかれさまの朝です・・

昨日は一日職場の仲間と過ごす日で(笑)行事やら会議やら忘年会やら

みなさんおつかれさまでした!

忘年会のお店に、中国茶もたくさんあってちょっとうれしhappy01自宅近くなのでお茶を飲みにだけでも行きたいなぁって思いました~

今朝は・・お酒は残ってはいませんが、やっぱり胃が重い・・・coldsweats01ハープ茶を飲みながら胃を休ませていますsweat01お料理の油がこたえてしまったcoldsweats01

さて

新感線FC先行も、3公演のエントリーで1公演のみ当選・・・いやぁ・・今回厳しいsweat01

とりあえず平日の昼間をひとつゲット

うううう~~

楽は遠い・・・・

2次オーダーにかけてみますけど、当たる気がしないねwobbly

いよいよ魂ライブも近くなってきました。ZAZENとの対バンですけど・・実際ファン層が違うような気がしてちょっと怖いsweat01なんでこれと対バン??みたいな空気がどうかありませんようにcoldsweats02

そうそう

宮藤さんの日記に知人の結婚パーティにかんぱちゃんと出席・・ってのがありましたけど、あれって向井さんのことですよねheart04書こう書こうとおもいつつ忘れておりましたcoldsweats01

shineおめでとうございますshine

インフルエンザに負けず今週もがんばろう!

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

パルコムでぇ~~~っす

正式に発売日が決定しました!!

のりたまさんありがとうshine

12月25日発売 2900円

2009年4月~6月にパルコ劇場他で上演し、観客の圧倒的支持を得た大パルコ人 「メカロックオペラ『R2C2』~サイボーグなのでバンド辞めます!~」の
ビジュアル、ストーリー、音楽を楽しめる「アルバム」発売決定!

【収録内容】

舞台写真、戯曲、出演者全員で振り返る活字コメンタリー

楽曲LIVE録音CD付き

書店にて販売・・とのことですけどねheart04

自分へのクリスマスプレゼントにしよっと(笑)

あ・・でももうすぐメリケンサックを探せも届くぞ・・あれもプレゼントにしよ・・っと注文したんだっけcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年12月10日 (木)

不毛地帯まちうけ

本日PCは別のことに使っておりまして…

…て
変な書き方ね

でもまぁそうなので(笑)

不毛地帯サイトで
ポスター待ち受けゲットしてまいりましたheart02

ほわぁ〜んと田原サダヲが浮かび上がり
あのコピーがまたまたほわぁ〜んと…happy02


ぢつわsmile


PCのトップ画もこのポスターなんですheart01


てことで

ゲットして日々にやにやしているきもちわるいあたしでございましたbleah

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

なくもんか成績!!

昨日発表された興行成績!!

なくもんか

crown3位キープです

「なくもんか」は4度目の週末を経て

累計で動員が88万人

興収11億円と堅調な興行を続けている

とのことです

この調子でshine100万人突破shineってことになるのでは

がんばれ~~~~happy02

みんなでみにいこう~~~

なんどでもいこう~~~~~

・・・・

まだEDの手前にでてくる宮藤さんを見つけていないんですよ

ついつい商店街に目がいっちゃって・・・

今度こそ見つけてくるぞ

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

クリスマス・クリスマス

Photo_2 


xmasさつぼうとふたりで遊びにでかけてまいりました。

shineクリスマスのイルミネーションshineをみながら

最近エコについて学んでいる?さつぼうは

「これってどんだけしーおーつーだしてるのかな」

とか言ってるし…coldsweats01

それをいっちゃぁおしめぇよdelicious

なにはともあれ
目的は全て果たしてきた2日間!

寒くもなく
とても12月とは思えませんでしたがwink

思えば・・
小さかったさつぼうを連れてなんども行ったよね

こんなふうに行くのも、あと何回かな…片手であまっちゃいそうね

さみしいけれど

母はたくさんの思い出をもらったよ
ありがとうhappy01

Photo_3

さつぼうは自分のDSiで写真を撮っています。

背中についているのは・・

大好きな「ゼロ」ですheart04(小さいときは抱えて寝ていましたよ)

さぁ
明日からまた気持ちを切り替えて
がんばりましょう

あ・・お泊りしたなじみのホテルのお部屋には、立派なxmasツリーxmasがおいてありましたよ~

Photo_4

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

おでんでんでん

ちょっとお昼寝してしまったら目がさえて眠れなくなってしまいましたsweat01

明日からさつぼうとお出かけなのでその準備なんぞしてましたけど。

とうちゃんは留守番です。(だって月曜は仕事ですから)

そのとうちゃんのために、おでんを煮ております。

明日の食事ですよ・・はい。

(なにしろ私たちは1泊で出かけるので)

動物性の脂はいっさい口にできないので、そういうものは無しのシンプルおでん。

おだしをちゃんととって、お野菜メインで煮てますよ~

さっきまで台所に立っていて、ふと思い出したことがあります。

さつぼうがまだ赤ちゃんだった頃。調子を悪くして休んだときです。まだ小さかったから、ひとりで遊ぶとか・・そういうこともできなくて、とくに調子の悪いときはてもかかるから夕飯の支度ができなかったのです。

そこで

夜、寝静まった頃に夕飯の支度を・・と思って

やっぱりおでんを作ったんですね。おでんって・・とりあえず数日食べられるので(笑)

それを私を子どものころから知っている方に何気なく話したら、泣かれてしまってcoldsweats01え?・え??なんで???ってそのときは思ったのですけど・・。

あの頃はもうなにもかも必死で・・夜中に寝る間を惜しんで夕飯の支度をするのは苦でもなかった(・・というか、ほんとに夕方は作る時間が取れなかったんですもの)のですが

いまこうやってやってみると

なかなか面倒(笑)

あたしえらかったな

あのときの自分をほめてあげようhappy01

ということで

薔薇とサムライ

チケット先行にエントリー完了scissors

千秋楽に至っては2サイトにてエントリーしてみたけど・・あたりますように!

| | コメント (2)

とらちこの魂

catface・・わけわかんないタイトルつけてしまった・・

なんも考えてないですsweat01

昨日は急に悪寒やら吐き気やら腹痛やら頭痛に襲われて、ひどい恐怖とだるさでお薬飲んでさっさと寝てしまいました。

あぁ・・おくすりってすごいわshine世の中の全てはおくすりでまわってる・・うそですsweat02

今日はさつぼうの参観会でもあるので、長居はしませんがマスク持参でちょこっとのぞきに行ってきます。

のライブイベント参加のお知らせが駆け回っております。

人気番組のフェスなので、はずれなし・・て思っていいですかhappy01

2009年の締めはZAPP OSAKA

2010年の始まりは横浜アリーナで

ってこってすねheart04

いろんなことがありますが・・そんなことから逃げるように魂をおっかけているようなとらちこですdash 

2010年は

魂のメンバーが40歳を迎える記念すべき年でもありますので(カヲルさんだけ2011年だけどね)

shine暴動・破壊・カヲル(永遠の46歳ですけど)そして・・小園(別の場所ですっかり忘れて表記してしまったsweat01ごめんなさい!)

そりゃぁなにかあるでしょう

なにかあったとき

あたしもそこにいられますように!!!!!

いいこでいますから・・・happy02

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

宮藤官九郎フロントランナー

今年のに掲載された

朝日新聞日曜版の特集記事

フロントランナー「宮藤官九郎」

なんと、WEB上にあがっておりました!

さっき見つけてびっくり!

なにがうれしいって・・写真がねheart02

新聞の写真もカラーでしたけど、所詮は新聞・・coldsweats01(モノクロのものもからーになっていましたよ)

shine ここねshine

ちょっと長いのですが読んで下さいね~

(そして一番すごいと思うのが・・あの田辺さんからのコメントなんです!これ読んだとき、この人が宮藤さんの信頼を得ている理由が分かる気がしました。)

Photo

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

餃子とぬっくん

たまたま開いた読売サイトにて

温水洋一さんの記事を読みました。

有名人の食・・とかいうやつですrestaurant

大人計画に入って、昼間は稽古、深夜~早朝にかけては中華料理屋さんで働いた・・というようなことが書かれておりましたよ

そっかぁ・・そぉだよね

そんな時代があるわけだよcatface

なんとなく、大人計画旗揚げの頃をイメージしつつcoldsweats01読んでしまいました~

興味のある方はどうぞ

| | コメント (0)

気を取り直して・・・

昨夜は壊れてましたね・・あたし

失礼しました!

MJのTHIS IS IT

早くもDVD発売で・・・1万個限定のBOXはすでに売り切れだとか・・・

もうちょっと遅いかと思ったけれど、なんかこの勢いで出してしまう・・っていうのがびっくりでした。

買うけどねcoldsweats01

・・・

MJはこの状況をどんなふうに見ているんだろ・・・どこまでいってもこれはリハ映像なんだよね・・・

でも

予約したけどねcoldsweats01

今回はDVDではなくてブルーレイのほうにしたけどねhappy02

さて・・薔薇とサムライの先行も近くなってきました。日程の調整をしなくては・・・

きびしいなぁ・・3月~4月coldsweats01・・・でも、やっぱこれは見逃せません!

12月です

2009年も今月でおしまい

なんて1年とは早いのでしょう・・・大事な事がどんどん後ろに流れていってしまうような焦りがあります。

さつぼうもどんどん大きくなってきているというのに、私が追いつけていない現実があります。不安とか焦りとかあるくせに、具体的に手が打てていない自分があるわけですよ。

う~~ん

だめだめな感じで情けないですけれど、前向きでいこう・・うん

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »