« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

こころしずかに

ほんとうに、大勢の方がアクセスしてくださっているようで・・携帯からも見てくださる方が多いというのに

なんとも

更新できなくてごめんなさい

「なくもんか」順調に興行成績を伸ばしているようで、ほんとうに嬉しい限りですhappy01

沖縄でのサダヲ旋風もすごかったようでhappy02新しいファンがまたまた増えたようですねwinkすごいぞ!39さい!!

そんなこんなでありますが

とらちこは今日も一日頭がパンクしそうな感じでおりましたsweat01

あぁ一度にいくつものことを考えて、それを順次こなしていけるだけの能力があったらいいのに・・私にはそれがなかったcrying

何か大事な事を忘れているような気もしますけれど・・それがなんなのかさえ考えることができない・っていうか、考えるのがもう面倒

だめだこりゃgawk

あ・・・テレビから、夏に観た「地球ゴージャス」の舞台で流れたnote「愛すべき未来へ」がながれてきましたshine

一度しか観ていないけれど、あの舞台を思い出していました。うん・・この歌はよかったな。あの哀しい場面に希望の光が見えてきた気がしたよ。・・・春馬くんかっこよかったしね(笑)また舞台やればいいのになhappy01

おっと

明日からまたはじまるぞ!

とらちこの職場ではxmasクリスマスxmasを待つ季節がはじまりました。(キリスト教系の保育園なので)いつもならそっちに集中して、いろいろ考えをめぐらすのだけど

あぁもうほんと・・・ごめんなさいっっ

それどこじゃないっつうのwobbly

友人は家の設計に2年かかったというけれど、それわかるよぉ・・そのくらいのゆとりを持って考えるべきだったsweat01特に忙しい時期にこれから差し掛かるのに、タイムリミットが近づくし・・風邪は流行するし・・疲れがたまっていく事がこわいんですよ。

あ・・私じゃなくて、とうちゃんやらさつぼうやらに

そこまでちゃんと管理してあげられればいいけど・・そんな力量ないよぉ

ということで

きょうもぐちになってしまったsad

曲がれ!スプーン

をまだ観にいけていないのですsweat01みにいきたい!!みやけっちの舞台を観る前に、観にいけるといいなぁ・・・

・・・こころしずかに

今はそれが一番必要かもしれないな

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

あなたに癒されてます

・・・・・・

なにかといろいろ

ほんとに大変でcoldsweats01

心がささくれてしまいそうな今日この頃・・・

ほんとにね~自分も嫌になるし、相手のことも嫌になる

そんなこんなの日々なのよ

なにがって?もう全部!!!・・・・うそうそ

家を建てるって・・こんなにしんどいことなんだね~まいった!

みんなえらいなぁ・・・・

そんなだめだめなとらちこですが

唯一の救世主は彼でありますheart04

Photo_2

今日のTOHO有楽座では、山ちゃんスタイルで販売にたったようで・・あぁ~もぉ~~

いきたかったよぉ~~~~

あのサイン入りはがきも400枚という太っ腹な・・(サインは誰がかくんですかい??・・smile

なくもんか・・・もう一度観にいこっと・・・weep心が弱くなったら、あの映画で喝を入れてもらおう・・・confidentうん

Photo_4

ささ

あたしも働こう

| | コメント (4)

かぶいてそうろう

忙殺寸前です

・・・・・

なんでこんなに仕事が遅いかねあたしは・・・・

そして、ミス連発かねcrying提出しなくちゃいけない決算書がなんと二度も間違っちゃってさcryingもうほんとにごめんなさい!!!!!

そんなことしている場合じゃないのに・・・何回送ればいいのだ・・あたしsad

あぁぐちですよ・・こんな時間に・・

まだお風呂にすらはいれてないっていうのに、いや、それよりももうすぐ日付が変わるのに夕飯を食べてないあたしってどうなのよ・・あ・・痩せるか??・・むりむりむり、おなかすいて眠れないよ~~~~sweat01

はい!本題!

fuji大江戸りびんぐでっど」の会見がありましたね~(まぁそれだけじゃないですけど)

歌舞伎座さよなら公演12月大歌舞伎

昼の部では

宮藤官九郎 作 「大江戸りびんぐでっど」

夜の部では

野田秀樹 作 「鼠小僧」

こちらは以前にも演じられていて、もうすっかり歌舞伎のレパートリーになったみたいな事を言われておりました。

大江戸りびんぐでっどは

「最初は花道をびっしりゾンビで埋め尽くしたらおもしろいかなって思った」

ということで・・・

宮藤官九郎作詞

向井秀徳作曲

「大江戸りびんぐでっど音頭」

「はけん節」

で、ゾンビたちがコミカルかつアクロバティックなダンスを披露する・・・・

ということです。

ZAZEN BOYS の向井さんです

んふふ

とらちこはこの公演、母上と一緒に観てまいります。

ちなみに公演チケットは昼の部完売とのことです。・・すごい・・!

Photo

宮藤さん、なんだか可愛いねheart04

| | コメント (5)

2009年11月20日 (金)

忙しくても・・なくもんか!(追記あり)

かがやきびとのコーナーとか

はねとびとか

いろいろ書こうと思っていたのに・・ちょっとほんとに忙しいcrying

家に帰ってからやることが多いのだよ・・とほほ

このところ急に手元の文字が見えなくなり、かなり苦労しています。う~~ん・・年齢的なものもあるんですけどね。こんなに早いものなのかと・・ちょっとショックです(涙)まったく仕事がはかどらないぞ・・・やれやれ

そんなわけで

「なくもんか」

大ヒット舞台挨拶決定!

・・・・これ、ほんとにヒット御礼ならいいけど・・

この後全国廻り始めたら、ちょっとやばくない?????

(そういや・・そういう映画もあったよねcrying

どうぞこの映画がこけませんように!!!

Photo

なくもんかストラップ・・・ちょいと重いんだけどcoldsweats01結局さつぼうが自分のペンケースのファスナーにくっつけておりますbleah

大阪の印獣公演も始まっていますね!

そっちの感想もまだなので、ちょっと落ち着いたら書こうと思います~happy01

Photo_2

さぁがんばるぞ!

と書いておりましたら

wave沖縄での舞台挨拶が決定いたしました

まぁ・・・沖縄heart04

ちょっとうらやましい

この季節にいけるなんてhappy02

・・・・・・・・・・・

いけませんけどね(笑)

| | コメント (4)

2009年11月18日 (水)

魂のCDJ

タイムテーブルが発表になりました。

さんは

30日のラスト

20時30分~EARTH STAGE 

です

(なんと同時刻にソカバンもあるんですよ・・・・わたしはいきませんけど、これいったら本気で悩むなcoldsweats01

TEAM紅卍(松尾スズキ・河合克夫)も17時~

あぁ30日はおいしいなぁ~

そして

31日のカウントダウンはやっぱり

怒髪天

なのねぇ~~~shine

いいないいな

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

あべあべあべ・・

テレビへの出演が続いていますけれど

とりあえず記録はしたものの

残すかどうか・・と迷うところです。

テレビだから仕方ないけれど、なんだかなぁ・・っていうものも多くて、その扱いはどうなんだろね・・catfaceと思うものもあったりで、なにもかも残す気にはなれないですねぇ~

う~~ん

でもまぁ

イメージの定着も大事かもしれないけれど・・

まぁこれはこれで期待にこたえたってことでいいんじゃない??ってことなんですねcoldsweats01

テレビも悪くないけど・・そこで固定されるよりは、舞台での器の大きさを見せてくださいね

・・・と希望するわたしですbleah

ただいまZEROの宮藤さん待ち(笑)

なんかこういうところにでてくる宮藤さんでほっとしたいという願望かも~

しゃべくりでカットされていたけど、ほしいものに

「ハイエース」

う~~ん

阿部さん、パパだねぇ~

・・ん?サーフボードつみたい????

しかし・・いいなぁ~heart04

| | コメント (12)

2009年11月15日 (日)

きちんとキッチン・・・

今日はさつぼうの通う学校のバザーでして、とらちこは朝一番はやい時間からのお手伝いでしたhappy01・・いやぁ・・おかあさんたちの手際のよいこと・・てきぱきとたくさんのゼリーができていきましたshineお天気もよくて、ほんとうによかった!

「なくもんか」のことなんかも書きたいけれど

ただいまは山と詰まれたカタログを前にため息です・・coldsweats01

ここから・・なにをどうしろとcrying

まずはキッチン

しかし・・・こんなにメーカーがあって、こんなに種類もあって、しかも・・値段がいまひとつパッとわからなかったりでsweat02

その後はきっとお風呂だ・・・(そのへんはさつぼうととうちゃんに任せようsweat01

私って単純だから、すぐに自分を変えようとして、でも何一つかえられないけれど(笑)

このところすごく思うことがあって・・とらちこ、40にしてたつ

・・・あ。さばよみすぎですかsmile

さて・・再びカタログと格闘です。

明日の朝の番組で「なくもんか」の様子が見れるかもねwink

ハムカツスーツとばってらジャケットみてちょうだいねscissors

あぁ・・いったいどこのメーカーがいいんだ???crying

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

「なくもんか」初日舞台挨拶

家を出るときは嵐でした・・・雨と風rain・・でも

なくもんか!!

ということで

さつぼうといってまいりました!

Photo

なんとsign01

プレスシートをいただいちゃいましたheart04

サダヲさんもかじっていたあれです

Ozmall

えへへ・・うれしいshine

さて

テレビなんかでも登場していたようですが・・「ハムカツスーツ」で登場でした。

「ハムカツをイメージしたスーツをつくってきました」

ということで

こんがりキツネ色のスーツに

ハムのようなピンクのシャツ

ソースのイメージの茶色のネクタイ

・・・暑そうでしたけどねcoldsweats01

とらちこが言ったのは午後の部です。瑛太くんがいない回ですcoldsweats01なので、新聞やテレビではきっと報道されないですよねcoldsweats01

しかも・・上映前・・ってことで、ネタばれできないし

午前の回がイベント性が高かった事もあってローテンション(笑)もちろん筆入れもなかったですよ~

ですが・・・

なんだかね

おもしろかった!

ハムカツスーツというサダヲさんに対して

「じゃぁぼくは・・ばってら。映画にばってらはでてないんですけど」

とは宮藤さん。

確かに・・ブルーな感じの素敵なジャケットでした(バッチワーク的で確かにばってらっぽい)

映画の印象とか・・感想とか見所とか言っていくところでも

「・・・ぼく映画出てないんですけど・・・」と宮藤さん。何を言うかと思ったら

「フレンドパークですね」

・・・・ええええ???見所はそっちですか??

「ゴールデンであのだめな感じで・・・もう・・○×□・・」最後聞き取れなかったし・・あたし。

いしだあゆみさんは、まだ皆さん観ていないんですよね・・といいつつ

「阿部さんの素晴らしい女装!」

と、いきなりネタばれ(笑)

「最初に見たとき誰かと思ったら・・阿部さんだったんです。とってもきれいなんですよ。勉強になります」

もうキャストの皆さんも大笑いでしたhappy01

竹内さんはほんと、さばさばっとした、どっちかっていうと「おとこまえ」な印象。これは素敵だ!!なんかすごく好きになりました(映画でもそういう感じですけど)

沖縄ロケの話になって

「くじらをみた」竹内さん

遠くのほうでなにかが跳ねて、きいたら鯨が今はいる・・といわれ、じゃぁきっとそうだ!と思ったそうです。

・・・・・その話に司会の方が(この人・・苦労していたね~みんなSな感じでしたもん)

鯨が見れたというのは何かよいことがおこるという兆し・・ですよね?みたいなことを言うと、一同・・え・・?・・・・・っていうか、空気がし~~~~んとなっちゃって

サダヲさんが

「ぼくも部屋にバッタ来ましたもんね・・結構上の階だったんだけど・・・バッタって飛ぶもんだなぁって・・」

とフォローしてましたcoldsweats01

そうそう

塚本くんが沖縄ロケを「ごほうびみたいな感じ」といって宮藤さんが大うけ!

5日間のロケのうち、自分は1日だけだったので自由でした~・・と(笑)

塚本くん・・ほんといいです!なんて素敵な人なんだ~heart04

監督にいたっては・・司会の人が紹介忘れちゃって・・おいおいsweat01あれはなんだったの??演出??

会話ができるのはあゆみさんだけです~weepと監督・・・・わはは・・なんかちょっとわかるかもだぞ

長くなりましたねsweat01

サダヲさんのコメントですが・・・

見所として

「商店街がクリスマスからお正月になるところがあるんですけど・・あれはカメラのないところで役者さんたちが早着替えをしているんです。」

とのこと

「あれ、着替えてからまた撮りなおしていると思われるとしゃくだから・・」

みなさん必死に着替えてカメラの中に入っていたんですね!

(ちなみに商店街の人たちは全て役者さんたちです)

それから、沖縄のシーンで

「○○○・・さぁ~」

という、沖縄の言葉をまねていうシーンがあるんですが

卓球の福原愛ちゃんをまねして・・さぁーっ!!って言ってるところがあるんですけど・・わからないと思いますが・・・」

いやいや・・かなりはっきりわかりましたよ(笑)

皆さんも見つけてくださいscissors

あ・・思い出した

宮藤さんがみどころ・・として

自分が唯一考えた究極の一発芸がありますので・・それを

と言っていました。

・・さつぼうは「あ!!これがそうだよね?」と映画の途中でこそっと話しかけてきましたcoldsweats01

ってことで

なくもんか

2度目に見たらまた違う印象です。

うん・・やっぱこれは何度もみたいな

(・・つか、前売り券がまだあるし・・coldsweats01

あちこちで今日の様子がアップされ始めました。月曜のテレビもチェックね

こことか

こことか

ここも

もうひとつ

各地を廻った感想を・・のときに

「いろんなハムカツを食べました。おかげでつやつやです・・」みたいなことを言っていました。

各地でハムカツを出してくれたんですね・・と言う司会にむかって

「いえいえ・・出してくれなかったところもあるんですけど・・・あ・・いえ、そういう契約じゃなかったしsweat01・・」

とサダヲさん

油っぽいものをたくさん食べて・・ほんと、おつかれさまでした!

| | コメント (8)

2009年11月13日 (金)

静岡inサダヲ続き・・

昨夜のフレンドパークとか・・今日の日テレ総出演とか・・気になるものはいろいろありますが、まぁそれはこのあとねってことでhappy01

では続きといきましょう。

静岡のローカル番組「○ごとワイド」に出演したサダヲさん&水田監督のおはなしです。

Photo_3

とんでもなくおおきな声でスタートした「○ごとクッキング」

サダヲさんはなぜかエプロンで姿。あれ?ハムカツ揚げるの???と思っていたんですけど(・・サダヲさんももしかした らそう思っていたかも?)

Photo_5

先生はどんどんお料理をすすめていくわけで・・覗き込むサダヲさん

Photo_6

なんか仕事ないんですけど・・・

そこへついに!お仕事が・・・・

「生わさびを摩り下ろす」という指令

Photo_7

おろし方を聞いています。実は・・

「あ・・なんでエプロンしてんのかなぁって思ってたんですよねcoldsweats01

と言っていたサダヲさんでした。

Photo_8

ぐりぐりおろします。

音声だけでしたが

サダヲ:「これって逆周りにすると味とかって変わるんですか?」

先生:「そんなことありません」

・・・・・・・・

そんなやりとりがあるなか

Photo_9

先生は揚げ物を・・サダヲさんはわさびを・・・

Photo_11 

ひたすらおろす・・おろす・・

しかぁし!アクシデント発生!

揚げ物をしているのに火が消えてるsign02

Photo_12

思わずみてしまうサダヲさん

先生:本番でこんなことが起きるなんて・・・

だってね、牛肉でくるんだハムを揚げているんですよね・・一応生肉coldsweats01

Photo_13

でもまけずに摩り下ろしています・・・!

Photo_14

さぁ・・できました。これは自分で摩り下ろしたわさびをいただいているところですが・・これも音声だけでしたけれど

サダヲ:「あ・・これって今日は使わないんですか?」

摩り下ろしたものとは別に薬味が用意されていたようです・でも先生が

先生:「使います」

って言ってくださいまして、ちゃんとテーブルにサダヲさんのわさびも並んだのでした。で、

サダヲ:「じぶんでおろしたやつたべよ」

といってこれを手に取ったのです。

Photo_15

おいしくいただいたところで映画のコメントをどうぞ!

・・・と言っているのに

食べる食べる(笑)

Photo_16

水田監督が喋っていて次はあなたですよっっ!

・・・なのにまた口に入れちゃうからsweat01

もうカメラが回っているのに、食べること食べること・・・

でもこれはサダヲさんだけじゃなかったんですsmile

Photo_17

今日はありがとうございました!といってるそばから

また二人で食べ始めちゃう「なくもんか」チーム

・・・・・・

もうね

これは見ていると大笑いしちゃうんですよ

カメラは二人を映しているのに、気がつかないかのようにすぐ食べ始めちゃうんですもの(笑)

笑いの耐えない番組となりましたhappy01なんともいいですねぇ~~この二人wink

この日は他局でも収録があったようで、その様子も次の日にオンエアされました。

それはまたのちほどcoldsweats01

長々失礼いたしました!

| | コメント (8)

2009年11月11日 (水)

静岡○ごとワイドに阿部サダヲが・・

ローカルな夕方の番組に、水田監督と阿部サダヲさんが生出演でしたheart04(この後舞台挨拶があったのです)

Photo_3

いきなりの番組スタートコール!

静岡の皆さん!阿部サダヲですっ!と元気に登場

今日はお茶柄のスーツできました。・・お茶柄じゃありません。お茶色です

・・・・・そして

いつも心にみかんをもっています」と胸のポケットからみかんを取り出すサダヲさんcoldsweats01

静岡のお茶とみかんの アピールありがとうございました(笑)

そして・・

「なくもんか」のPRタイム

Photo_4

家族とは・・?みたいな話のときに、

自分にも父親がいて子どもだったり、子どもがいる父親だったり・・ふたつの家族を掛け持ちしているわけですが・・」みたいなことを話していましてcoldsweats01かけもちって・・(笑)

どんな父親でいたいか・・では

やさしくありたいですね~

と。少なくとも映画の中の祐太のお父さんみたいなのは嫌だと(笑)そりゃそうだ・・

まぁこのPRあたりは多分そんなに変わらないのでは・・と思いますけどね。

Photo_5

あ・・今日はグリーンのベルベットっぽいスーツ(パコのとき着てました??)に白のポロ。足元は白のスニーカーっぽい感じですね。茶のハンチングがかわいい!

和やかな雰囲気ですすみ、これで終わりかと思っていたら、とんでもないコーナーが待ち構えておりました!

Photo_6

○ごとくっきんぐ!!!

・・・・と

なぜか舞台のような声をはってのタイトルコール

Photo_7

おもいっきり先生が驚かれてしまって、ひたすら謝るサダヲさん。音声さんも驚いたようです。

・・あ・・いや・・振り向いてほしくて・・

と、言い訳をかましていたサダヲさんでしたcoldsweats01

このコーナーが最後まで面白くてね~

でも続きは明日にさせてください~coldsweats01写真もいっぱい使っちゃいそうなんで・・

| | コメント (10)

静岡市に阿部サダヲが・・

・・だから

来るんだってばcoldsweats01

今日は第一テレビ主催の「なくもんか」試写会です。

もちろんサダヲさんもやってきます。

・・あぁ残念!いけないなんて・・

我が家から歩いてすぐの映画館にくるんだよ~

5分で着くよweep

今日は雨もひどいので、もちろん待ちませんけどね(そんなところでまっていたら、知り合いにあちこち会ってしまいそうだし・・・どぉしました・?みたいにcoldsweats01

夕方のローカル番組「○ごとワイド」に生出演ですheart04

とりあえず録画だけはしておこう・・今朝のズームインもまだ見ていませんが、サダヲさんのインタビューがあったはずhappy02・・・昨日からのニュースで変更になっていないことを祈りますが。

| | コメント (0)

なくもんか初日舞台挨拶

眠い目をこすりがんばりました・・・

(今日は仕事で子どもたちと遠出の散歩だったのでした)

早い段階でつながったっぽいのに・・おもいっきりキャンセルしていたようでcoldsweats02ちょとそれを思うと悔しいけれど・・・

shineとりあえずゲットできましたshine

遅い時間に同じようにチケ取りに参戦してくれた大阪のここまるちゃんsweat01ありがとう~happy02なんて温かい人なんですか・・あなたってひとはweep

実は・・

気休めですが・・とらちこのPCの中にたまっていた動画と画像を一気にディスクに落としてみましたcoldsweats01ちょっとでも軽くなれば・・と(笑)・・でも、動作はかなり軽くなった気がします。なにしろたくさんでしたからbleah

さて

この土曜日

お天気ならさつぼうは遠足へ・・雨なら一緒にいこうと思います。(その日で決めようとは思いますが・・)午後の回なので終わりも遅いしね・・。

ってことで

業務連絡~shine

あめりんこちゃん、子連れですけど合流して一緒しましょうねぇ~(ひとりかもだけどさぁ)

いよいよ!

「なくもんか」

封切です!!

・・・・ってここで画像を入れようとしたけど、山ほどの画像はDVDの中でしたcoldsweats01うひゃひゃ

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

ドッチかな~くもんか

なくもんかオフィシャルブログにてこんな企画が展開中!

泣ける喜劇か?

笑える悲劇か?

さぁあなたはどっち???

今のところ

「泣ける喜劇」が多いみたいですね~

とらちこは

迷わず

「笑える悲劇」

を選びました

理由は・・・・

悲劇だから。

あまりに不幸だし、その不幸を「すきでやってますから」の言葉で笑いに摩り替えて生きるあたり、悲劇ですよ。

救われたかのようなラストも、山ちゃん的には実はあまり変わっていないんじゃないかと思えるわけですよ。

うひゃひゃ

みなさんはどんな感想をお持ちになるんでしょうねheart04

映画を見て投票しましょう~~~happy02

こちら

| | コメント (4)

2009年11月 9日 (月)

・・やっぱなくかも

初日舞台挨拶詳細が出ましたね・・

もうね

国際映画祭のときもこれで撃沈だったのさ

・・・・

よ~~いどん

でとるやつ。

PCがね

遅いんです・・・

だって光じゃないしcrying

取れる気がまったくしません。

一応がんばるけど・・

なくだろうなぁ・・メリケンサックのときも

泣けたし(・・・coldsweats01

それでも

いよいよ封切ですね

「なくもんか」

ぜひぜひ映画館で!!!

Photo

| | コメント (4)

無事終了しました

まっちゃんの遊びの会・・今流行のアレにも負けず、大勢の方が集まってくださいました。ありがとうございました!

若い方が多く、そのやる気がすごくうれしいというか・・声をかけてくれたP-sのメンバーの保育に対する気持ちがなによりすばらしい!!

どうぞこれからも子どもを真ん中に・・いのちをまんなかにできる保育を、生き方をしていきましょうhappy01

・・講師がスタ☆レビファンという事を今になって知り(笑)おおわらい!だって、とらちこは彼らがデビューしてすぐのときからものすごく好きですからbleah・・ほとんどのツアーに参戦していますよ(でも、この10年はいっていないけどね)

講師お気に入りの曲が、おお・・なるほど・・というhappy01

ちなみにとらちこはファンキーな感じが好きで(笑)銀パラとかブラックペッパー・・とか・・あのへんがすきなのさheart04・・・古いねぇ~~sweat01(だって・・三谷さんが大好きでしたものheart02

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

ありがとうございました

まっちゃんの遊びの会

無事終了いたしましたhappy01

インフルエンザの流行もあって、心配しましたが、大勢の参加者の皆さんに支えられて、あたたかな時間をすごす事ができました。

ありがとうございました。

今回若い保育士さんたちが大勢参加してくださり、静岡っていいなぁ・・と思った私です。どうぞこれからも、こどもをまんなかに・・いのちをまんなかに保育を展開していきましょう。

とらちこの職場からも、疲れているでしょうに・・参加してくれた仲間がいました。ほんとうにありがとう!

来年もまた開催できるといいなhappy01

まっちゃん、P-sのみんな

お疲れ様でした。

ほっとする時間をありがとう!

・・・・カメラを持っていったのに、バッテリーを充電したままおいてきてしまったという大ばか者です(涙)写真がなくてごめんなさい!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

魂の対バンと・・なくもんか!

年末の大阪・・

チケットが取れてしまいましたcoldsweats01

しかもダブったよ(笑)希望の2階席は取れませんでしたけどね・・・・う~~ん年末のフロアはきついなぁ・・夏はフロントエリアでがんばれたけど、ZAZENとの対バンとなるとフロントは怖いsweat01

とりあえずスケジュール調整してみます。

うまくいけばあこがれの山形美人とご一緒できそうだしheart04

(ってことで、チケットはずれちゃった・・というかた、お譲りできますよ~とりあえず連絡くださいね。転売しない方限定ですけどね~)

さて・・

今日の王様のブランチには出演がなかったような気がしますけど・・どこかにいました????

来週かな・・って感じですねhappy01

それから、テレビドガッチのサイトにて「なくもんか」特集始まりました。週明けにはサダヲさんのインタビューも公開ですよ~

もうあちこち「なくもんか」happy01CMもたくさん流れますね~

静岡の試写会にもサダヲさん来そうな気配ですよ~いいないいな

自宅から5分しか離れていない映画館なのに・・cryingもうあたしのばかばか・・さすがに入り待ちはしませんけどね。

で・・・

公開初日って

ほんとにどうなっちゃったの?????

Photo_2

| | コメント (6)

なくもんか壁紙

壁紙ドットコムにて配布中!

きたきた

Photo

これね

これこれhappy01

とりあえずしばらくはこれでいきます

このシーン・・みているこっちが不安で不安で(笑)

壁紙はたくさんありますのでたのしんでくださいなぁ~

(ちなみにとらちこのPCにはお気に入りのサダヲさんが壁紙になっているんですけどねheart04

こちらです

| | コメント (2)

2009年11月 6日 (金)

忘れっぽいのよ・・

すっごく気にしていたのにsweat01

ぽっかり忘れました・・・・

忘れていればよかったものを

なぜか思い出しちゃったものだから(涙)

静岡での「なくもんか」試写会・・申し込み期限が終了でした・・・あんなに気にしていたのに~

なんでかっていうと

映画のクレジットの中に「静岡第一テレビ」ってあったんだよね・・・系列が全部書いてあるって訳でもなかったから・・・

ってことは舞台挨拶もあるんじゃないかって・・勝手にそう決めていたのにぃ~~crying

申し込まなくちゃあたらないぢゃんdashあたしのばかばか

当選したけどいけないよぉ~~ってかたいませんかねぇ~coldsweats01あ・・ずうずうしかったですbearingごめんなさい!

でもって

初日舞台挨拶とか・・どうなったんでしょうかcoldsweats01なんか不安・・・

どうも最近脳みそを使わないものだからすぐに忘れてしまう・・きゃぁ~~こわいよぉ~~wobblyいかんいかん・・脳トレだsweat02

2

このシーンはプロローグですけど

すごく

いいです

じ~~ん・・・ときました

皆川さんが常に見切れてる感じが好きだわ(笑)

| | コメント (0)

こりゃぁすごいや

「なくもんか」公開1週間前という事で・・もうほんとあちこちに露出です。ここで働かなくてどうする!!って感じですcoldsweats01

今夜の金曜ロードショーでも「なくもんか」の映像がながれていますね~ラストのあのシーンまでも!!!smile

そんなこれからの情報が公式ブログにてアップされています。とりあえずここにもメモっておきますが・・

新聞・雑誌

★11月11日(水)
「TV LIFE」 インタビュー(阿部サダヲ×瑛太)
★11月14日(土)
「ロケーションジャパン」 インタビュー(水田監督) 
★11月15日(日)
「BRUTUS」 鼎談(阿部サダヲ×瑛太×宮藤官九郎) 

【TV・ラジオ】
★11月7日(土)
TBS   「王様のブランチ」 インタビュー(阿部&瑛太&竹内)
NTV   「なくもんか公開記念 ブラブラ商店街の旅SP」 映画特番
TX    「シネ通!」 インタビュー(阿部&瑛太&竹内)
CS MTV 「MTV SCREEN」 インタビュー(阿部サダヲ&瑛太)
★11月8日(日)
CS 日本映画専門チャンネル 「シネマホリック+」 インタビュー(阿部&瑛太&竹内)
★11月9日(月)
CX 「ミオパン」 ゲスト(阿部サダヲ)
★11月11日(水)
NTV 「ズームイン!!SUPER」 ゛かがやきビト” インタビュー(阿部サダヲ)
★11月12日(木)
TBS 「関口宏の東京フレンドパークⅡ」 ゲスト(阿部&宮藤&塚本)
CX 「TOKIO@5LDK」 ゲスト(阿部サダヲ&宮藤官九郎)
★11月13日(金)
NTV 「CAPTAINTV」 インタビュー(阿部サダヲ&瑛太)
NTV 「まもなく!金曜ロードショー」 コメント(阿部サダヲ)
★11月14日(土)
CX 「爆笑!レッドカーペット」 ゲスト(阿部サダヲ)

まずは明日

にじいろジーンにも出演ですよ

今朝はめざましでレッドカーペットの様子が見れましたけど・・・あの髪形で行くんですか???・・・っていうか、この次はあの髪型の何かがまっているってこと??・・サダヲさんって時にそういうことするじゃないですか・・・coldsweats01

Photo

| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

R2C2発売延期のお知らせ

当初11月発売予定でお知らせしておりました「R2C2卒業アルバム」は都合により発売を12月下旬まで延期させていただきます。情報は随時こちらのページにてご案内し、12月下旬よりパルコ劇場オンラインショップほか全国書店にて発売いたします。大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませ。(パルコ劇場HPより)

ってことのようです。

あらま

年末?????

つか

全国書店????????

本気の写真集??????

なにはともあれ楽しみに待っています!

| | コメント (2)

God Bless You・・・

書き出すまでに、ちょっと時間がかかりました。

何をどう書けばよいのかわからないけれど・・・・

MJの「THIS IS IT」を観てきました。

たくさんの曲を聴いて知っているし、MTVなんかでも本当によく見たアーティストでしたけど、私が知っているのはほんとうにそういうことだけ。

10歳になったかならないかで、スターになって、子どもらしい生活をおくれなかったとか・・そういうことはなんとなくどこかで見たり聞いたりしていても、だから・・というところまでは気にしなかったし、だからスキャンダラスな事にか目がいかなかったのかもしれません。

このフィルムを見て(なにやらいろいろ問題にもなっているようですけど・・でも・・)

コンサートをつくりあげていくMJの姿に、何も知らなかった自分が恥ずかしくなったのです。

ほんとうに

ひとつひとつきちんと言葉を添えて、それも一方的な言葉ではなくて、伝わる事を意識して話しているように聞こえました。

すごいな・・・

バンドのメンバーが「同じ方向性でいきたい・・」と心から絶賛しているのを見て、この信頼は実力とその懐の深さとかもあるのかな・・って。

もし彼が生きていて、このコンサートを成功させたとしても、私なんかはきっとこんな気持ちにはならなかったかもしれないな・・。そう思うだけでなんか本当に恥ずかしくなるんです。

すばらしいステージになっただろうことは映像を見ていればわかります。

でも、そうあるためには痛みもおおきかったのかな

そういうことをおいておいても、あの50歳とは到底思えないMJの姿!

そしてバックのダンサーたちの迫力、バンドとの一体感・・舞台装置のすばらしさ!

・・・あぁ・・やっぱりもったいないね。

こんなときになってマイケル・ジャクソンという人のすごさを知るなんて!

(そりゃぁちょうどリアルタイムでみていましたよ。20才になる頃から・・・)

この映画は期間限定の上映です。映画館によっては期間が延長もされたようです。

私は音響がいい・・というお勧めもあって、新宿バルト9で観てきました。(ちょうど時間もよかったんです。)

そりゃぁすばらしかった!

これ・・もう一度みたいですね。

静岡でもいいから(笑)でも・・あの音響はちょっとここでは体感できないかも・・

タイトルは・・私はクリスチャンではないので実際口にすることもないのですが・・MJが何度か呟くんですよ。

いろんなことを思いながらそのかすれるような消えそうな声が耳に残りました。

MJのファンの方からはおこられてしまいそうな日記になりましたが・・心から拍手を送ります。

これは簡単にDVDなんかにならないような気がしますが・・どうぞ映画館へ足を運んでみてみてくださいね。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

好きでやってますから・・・・・

coldsweats01夜中に目が冷めて

はっ!!!eyeっと思ったんですけど

「すきでやってますから」

って台詞を思い出すだけで胸が痛くなるんだよね

ほんとにただ好きでやってるだけなんでしょうけど(笑)

・・っていうか、そんなことを真夜中に目を覚ましてまで考えてる自分がこわいsweat02本当はそのとき布団の中でブログ更新しようか迷ったんですけど(あほです・・)さすがにやめました。

あ・・・・これは「なくもんか」の中で山ちゃんこと祐太(サダヲ)が連発する台詞です。

2時間14分・・・いろんなことがありながら

最後も

「すきでやってんのよっっっ!」

くくっちゃうあたりも、たまらないね~smile(含みが多いからこそ心に何か残っちゃうわけだけど)

まぁ・・そういうことなら・・それでいいか・・って(笑)

そんなことを夜中に考えていたので、忘れないうちに書いておきますcatface

試写会の帰りね、雨が降っていたのです・・静岡は。なので自転車を駅の駐輪場におきっぱなし!これはいかん!と、さきほど取りにいってまいりました。大道芸フェスも最終日という事で人も多く、にぎやかな繁華街を歩きながら・・。

本屋により

雑誌「H」と、他にもいろいろめくりつつ、う~~ん・・捨てがたい・・と悩むことしばし。でも「なくもんか」公式ガイドブックを開いたら、もうこれは他はいいやって感じで(なぜ・・・?といわれても)

結局「H」「なくもんか公式ガイドブック」を買いまして、そのまま今度はタワレコへ。

怒髪天の「オトナノススメ」DVD付きのほうを買ってまいりましたぁ~~heart04

さて・・ゆっくり読むとしますhappy01

| | コメント (8)

2009年11月 2日 (月)

テレビ情報追加

ここまるちゃんから情報いただきましたhappy01ありがとうございます!

5日のミヤネ屋サダヲさん出演のようですよheart04

OLにっぽんのときは東京からの中継でしたが、今回はどうやら大阪のスタジオに登場しそうです。

とりあえずチェックscissors

ということで

今夜はこれにてごめんなさいsweat01

なんとなく体調がすっきりしないのでbearingまたあした!(コメントもありがとうございます!お返事は明日ね)

日テレ屋WEBにて「なくもんか」グッズ販売されていますhappy01

あのセーターのキーカバーとか・・普通のソースのストラップとか・・映画を見るとほしくなっちゃうかも(笑)とらちこはぶたさんの手ぬぐいがほしいですぅ~~shine

Photo

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

でじたる善人通り商店街オーナー試写会②

脚本 宮藤官九郎×主演 阿部サダヲ×監督 水田伸生

「なくもんか」

Photo_2

(・・・ネタばれが極力ないようにかくつもりです!でも・・ちょっとはばれちゃうかもですがごめんなさい)

いい意味で

裏切られたような映画でありまして

もう・・たまらんです!すごくいいです!

観終わった後の率直な感想は・・

こころになにか引っかき傷のような・・重い何かがこっそり残るような・・

そんな感じ。

そっか・・そういうことか・・・・って。

恐るべし!宮藤官九郎!

笑っちゃうんです。

笑っちゃうのに、いつのまにか笑えなくなる・・笑いが止まるんですよ。

その重さがたまらないのよ。

深いし

重いし

でも、そこんとこを無視しても楽しめるのかもしれないけれど

やっぱり、その「闇」が背中合わせな感じで、私は好きです。

ただただ人情もの・・じゃないんですよね。

主人公の祐太(阿部サダヲ)も弟の祐介(瑛太)も深い闇を背負いながら、幸せになろうと必死なんです。幸せ追及くん・・・ではないけれどcoldsweats01あ・・それはサッちゃんの明日でした。(でも・・・ちょっとサッちゃんと祐太が重なった瞬間があってびっくりしました)

泣きますよ

でも

これ見よがしの涙じゃなくて

せつなくて

愛おしくて

ぽろりぽろり・・と泣けるのです。

スクリーンで微笑んでいる山ちゃん(祐太のこと)を見ているだけで胸がいたくなるんです。

母親が子どもを思う気持ちに似ているかもしれないな・・なんだか「ごめんね」といいたくなっちゃうわたしでした(・・・映画見てくださいね~そうすればわかってもらえるかしら・・・)

あぁ・・・もっとかきたい!!!!

あの・・沖縄での、祐太の心がとっても孤独に陥るところとか・・せつないよ~(・・って私は感じたんですけどね。)

阿部サダヲさんが鏡を見て作ろうと努力した

「山ちゃんの覆面のような笑顔」

あの笑顔をはずしたときの鋭い目つきの祐太は、サダヲファンはしびれますよ~

・・真顔の祐太、サダヲさんもよく見せますよね。あのギャップがすごい。わかっているけれど、スクリーンで見ると、すごい役者さんだ・・と何度も何度も思い知らされます。

上映時間2時間14分

時間を聞いたときは長いかな・・と思ったけれど、そんなことはなかったです。ちゃんと登場人物の姿が丁寧に描かれていて、わかりやすかったですよ。

そして、大勢のゲスト!

もういっぱい!!!!

探すのも楽しいですよ~~~

個人的には・・

じゅんさんもよかったけれど、プリンを積み上げている廣川さんはつぼです(笑)・・あたし廣川さんが好きらしい・・・

最後に・・

いきものがかりのテーマ曲がとてもよいです。

映画の雰囲気をきれいににまとめてくれて、あたたかな気持ちで最後のシーンを見ることができます。

オフィシャルガイドブックも発売になるし

今月はPRのためのメディア露出も多くなるし

この映画がヒットしますように!

舞妓・・・とは違う、そしてただ泣けるだけの映画とも違う、心の闇をちくりちくりと刺してくる「なくもんか」

ぜひ観に行きましょう!!!

もちろん

とらちこもいきますよ~~

(何しろ前売り券いっぱい買っちゃったし)さつぼうも連れて行きます。うん、このくらいなら子どもでも十分大丈夫でしょう)

| | コメント (7)

でじたる善人通り商店街オーナー試写会①

これ・・

映画を観た感想を書いて、映画を盛り上げていきましょうshineという企画だと思うのですが

・・・まだ公開されていないので、どこまでどう書いたらよいのでしょうか・・・・coldsweats01

とりあえず感想は②でかきますね。

えぇと・・

東宝の試写室で行われたこの試写会。ブログパーツを貼り付けることが条件になっておりまして・・携帯ブログの方はできないですよねcoldsweats01今は携帯が主流かな??と思えるので実際どれほどの方が貼り付けているのでしょうか・・と、ちょっと思っちゃうわたくしです。

会場に来ている方はきっとみなさんそれぞれのブログをお持ちの方でしょうから、わたしなんかも遊びにいかせていただいているかもしれませんねhappy01

映画が終わったあと、いつもおせわになっているのりたまさんと妹さんと合流しまして(はじめましてhappy01)短い時間でしたが、お茶をしながらおしゃべりを楽しみました。

新幹線の時間もあったので30分くらいしか一緒できなかったのですがcoldsweats01でもとっても楽しかったし嬉しかったです~happy02(FLYINGPOSTMANもいただいちゃった!ありがとうございました)

さて

嵐の10周年番組の中でも、ちゃんと「なくもんか」チームのメッセージはいりましたねheart04

これから「おしゃれイズム」だわ

・・・それみてから感想書こうっとbleah

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »