« 好きでやってますから・・・・・ | トップページ | R2C2発売延期のお知らせ »

2009年11月 5日 (木)

God Bless You・・・

書き出すまでに、ちょっと時間がかかりました。

何をどう書けばよいのかわからないけれど・・・・

MJの「THIS IS IT」を観てきました。

たくさんの曲を聴いて知っているし、MTVなんかでも本当によく見たアーティストでしたけど、私が知っているのはほんとうにそういうことだけ。

10歳になったかならないかで、スターになって、子どもらしい生活をおくれなかったとか・・そういうことはなんとなくどこかで見たり聞いたりしていても、だから・・というところまでは気にしなかったし、だからスキャンダラスな事にか目がいかなかったのかもしれません。

このフィルムを見て(なにやらいろいろ問題にもなっているようですけど・・でも・・)

コンサートをつくりあげていくMJの姿に、何も知らなかった自分が恥ずかしくなったのです。

ほんとうに

ひとつひとつきちんと言葉を添えて、それも一方的な言葉ではなくて、伝わる事を意識して話しているように聞こえました。

すごいな・・・

バンドのメンバーが「同じ方向性でいきたい・・」と心から絶賛しているのを見て、この信頼は実力とその懐の深さとかもあるのかな・・って。

もし彼が生きていて、このコンサートを成功させたとしても、私なんかはきっとこんな気持ちにはならなかったかもしれないな・・。そう思うだけでなんか本当に恥ずかしくなるんです。

すばらしいステージになっただろうことは映像を見ていればわかります。

でも、そうあるためには痛みもおおきかったのかな

そういうことをおいておいても、あの50歳とは到底思えないMJの姿!

そしてバックのダンサーたちの迫力、バンドとの一体感・・舞台装置のすばらしさ!

・・・あぁ・・やっぱりもったいないね。

こんなときになってマイケル・ジャクソンという人のすごさを知るなんて!

(そりゃぁちょうどリアルタイムでみていましたよ。20才になる頃から・・・)

この映画は期間限定の上映です。映画館によっては期間が延長もされたようです。

私は音響がいい・・というお勧めもあって、新宿バルト9で観てきました。(ちょうど時間もよかったんです。)

そりゃぁすばらしかった!

これ・・もう一度みたいですね。

静岡でもいいから(笑)でも・・あの音響はちょっとここでは体感できないかも・・

タイトルは・・私はクリスチャンではないので実際口にすることもないのですが・・MJが何度か呟くんですよ。

いろんなことを思いながらそのかすれるような消えそうな声が耳に残りました。

MJのファンの方からはおこられてしまいそうな日記になりましたが・・心から拍手を送ります。

これは簡単にDVDなんかにならないような気がしますが・・どうぞ映画館へ足を運んでみてみてくださいね。

|

« 好きでやってますから・・・・・ | トップページ | R2C2発売延期のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きでやってますから・・・・・ | トップページ | R2C2発売延期のお知らせ »