« でも高速に乗る勇気はなかった・・ | トップページ | 不毛地帯になくもんか »

2009年10月22日 (木)

流れ星・・

オリオン座流星群・・みられましたか??

今年は月がないのでみやすかったでしょうねぇ・・shine

無事に帰宅したさつぼうは、2日間で7個ほどの流星を見たようです。

その説明ぶりを聞いていると、なるほどちゃんと観てきたな・・とわかりましたsmile

とらちこは高校時代、地学部の天文班に所属しておりまして、観測のために学校に泊り込んだり、合宿に出かけたり・・・よくわからないなりに(笑)星に近い生活でした。

住んだ空の星って・・静かなのにうるさい(笑)音なんでないのにね、なんというか・・・音が聞こえてくるようなんです。不思議ですよ~

流星も音なんでしないのに、大きな音がするような気がしちゃう。それくらい大きなものを見たときはうれしかったですよ~~

どれほどの星を見てきたのかはさつぼうからは聞いていませんが(・・なんだか疲れているようでcoldsweats01ろくに喋らないし~さみしぃ~~~でもしかたないね)

空中がまるで☆ばかり・・天の川が真っ白で、そこに横たわる暗黒星雲が不気味に真っ黒で・・銀河の中心はあそこなのかぁ・・・と、地図を見ているような星空

そういうのを1度だけ見たことがあります。

生涯に1度だけかもなぁ・・とそのときに思ったのですが(高校のときね)1度だけでもそういうものを自分の目で見るというのは、なんともすばらしい体験です。

さつぼうもそういう空をみるときがあるといいなぁ・・happy01

|

« でも高速に乗る勇気はなかった・・ | トップページ | 不毛地帯になくもんか »

コメント

みえたよ~☆
12時に1回おきてとかまた2時におきて~とか
いろいろがんばった結果v 結構見えたよー☆

投稿: れのれの | 2009年10月24日 (土) 20時33分

noteれのれのちゃん
がんばりましたねぇ~~shine
今回の流星群はみやすくてよかったですよねhappy01

ちゃんとお願い事いえた???

(さつぼうも短く3回唱えたようです・・・金金金・・)

投稿: とらちこ | 2009年10月24日 (土) 21時40分

じつは私も金、金、金・・・・
さよりんが影響してるみたい・・・(笑

投稿: れのれの | 2009年10月25日 (日) 12時21分

noteれのれのちゃん
そのとぉりぃ~~~~(笑)

もうさよりんの影響って
おおきいわぁsmile

投稿: とらちこ | 2009年10月25日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でも高速に乗る勇気はなかった・・ | トップページ | 不毛地帯になくもんか »