« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

まるで追いつきませんけど

のりたまさんから情報をいただきましたhappy02ありがとうございます!

追いついていけないとらちこにはほんとうにうれし涙の情報でございますshine

まず・・

笑ってこらえて」11月25日放送(11月はこの放送が最初で最後です)

【スペシャルゲストクイズ】
次回のスペシャルゲストは、
変幻自在に多彩な役を演じるアノ超個性派俳優「A.S」!
世間一般の方々のイメージは様々で
「肌がキレイ」「心は小4」「おネエ系」と言いたい放題。
おかげでスタジオでは爆笑解答連発です。
スペシャルゲストの(秘)過去やナゾのプライベートも明らかに!

・・・・

いったいどんな事がばらされるのでしょう(笑)1回しかいけてないサーフィンの話題をまた持ってくるのかしら・・・???coldsweats01たのしみですねぇ~~happy02

映画“なくもんか”公開記念 ブラブラ商店街の旅スペシャル
2009/11/07 15:00~2009/11/07 15:55(日本テレビ)
どうやら地上波でも放送のようです。(これは東京の放送日程です。各地方では変更になるかもしれません。それぞれの地区でご確認ください)
ちなみに・・静岡はこの時間では放送がありませんcrying
第一テレビさま!深夜でもいいから放送してください!!!

CSのほうでは14日に放送されるようです。

「なくもんか」特番も地上波でありそうですが・・12日に関西で放送・・ということは、関東もありかな。・・静岡は違う日に深夜あたりでやりそうですね。わかり次第・・ってことでごめんなさい!

雑誌も次々出ているようですが・・みてませんっ!

きょうはこのあたりでbleah

| | コメント (0)

いただいてきました

今日はとってもよいお天気で、ドライブ日和happy02

よし!今日こそ「高速家族」もらってくるぞ!

・・・さつぼうはいまいちお疲れ気味で、おばぁちゃんちでまってるよ・・とのこと。まぁそれならしかたない。

ということで、一人車を走らせていざ富士川SAへcar

前にも書きましたが、この富士川SAは、なんと高速に乗らなくてもいけちゃうんです!すごぉ~~い!「富士川楽座」という道の駅と一緒になっているために、車をとめればSAにもいけるようになっているのです。(この楽座にある「どんぶら」という施設はこどもたちが楽しめる場所で、さつぼうもずいぶんよく遊んだものです)

fuji富士山fujiがきれいなんです!

・・・っていうか

写真とってくればよかったねsweat01あたしのばかばか

きれいだなぁ・・と見とれつつも、それほど珍しいものでもないので(笑)記録することまで考えつきませんでしたbearing

東名高速で静岡を通過されるときは、富士川SAへぜひ!(あ・・でも上りね!下りは普通のはず・・)

えぇと・・

高速家族です!

はい

ゲットしてまいりましたshine

Photo

これについてはここに(笑)

思わず・・数冊いただいちゃいましたcoldsweats01

このフリペの写真はほんと・・かわいいですよ~heart04

さて

明日はいよいよ試写会!

なくもんか」の世界を堪能してまいりますheart04

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

流行・・・・

いよいよここにも波がやってきたようです・・・

とらちこの勤務する保育園ではまだ流行は見られませんが、さつぼうの通う小学校や、近隣の中学校でもいっきに流行を始めています。・・・はい、アレです。

さつぼうも発病すると、私はもちろん出勤できません。そりゃぁそうです。幼い子どもたちが集まる場所に、いくら元気でも感染しているかもしれない私は行けないですよ・・・

とにかく一気に拡がることだけは避けたいですよね。

それぞれが気をつけて、少しでも流行の速度を遅くしていきたいものです。

11月になると一気に気温も下がりそうなので、そこでの加速もこわいけれど・・・

えぇと・・

サダヲさんの露出は

まずは1日の「おしゃれイズム」から・・

同じ日の「情熱大陸」は古田新太さんですが、その中にもしかしたらサダヲさんもちらりと・・・???印獣のことが中心だと思うので宮藤さんじゃないか?とも思うんですけど・・どうなんでしょね?

どちらもチェックですwink

その後も続きますので見落とさないようにがんばらねば!

11月7日「にじいろジーン」にも出演です。・・スタジオにくるのかなhappy01映画のPRですね。

不毛地帯3話もおもしろかったですね~もちろん田原さんの「記者魂」(だましい!)もすごいけれど、もうすっかり話しにひきつけられてます。原作を読破するぞぉ~~~

ということで

皆様もお体お大事に!

私も感染しないように体力整えなくては・・・・

そうそう!

静岡は明日から「大道芸フェス」です。

これは年々すごいことになっていますが、やっぱりとても贅沢ですばらしいと思います。これをはじめた静岡市はえらい!と思います。

インフルエンザの流行も考えると、怖いのですが・・それでも観に行きたいと思ってしまうくらいたのしいのです!

Photo

metropolitanaがWEBでよめるよ・・・ってのをどこかに書いた記憶がなかったので書いておきますね~sweat01

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

11月になるねぇ~

気がつけば2009年もあと2ヶ月とちょっとです。

年賀状も発売になりますよね。昨年のCMには松尾さんが起用されておりましたhappy01なつかしい・・

「なくもんか」公開に伴ってのサダヲさんたちの露出もますます多くなります。

たくさんの情報をいただけてありがとうございますhappy02追いつけていないだけにほんとうにうれしいです~~~heart04

追加情報に

はねトビ出演ってのがありますhappy02

18日heart04どんだけいじられるのか怖いような・・つか、どのくらいお財布お金入れていくんだろ(笑)・・・って、そのコーナーだろう・・としか考えていないんですけどねcoldsweats01

でもって

でじたる善人通り商店街オーナー試写会・・というやつにご招待いただけたのでcoldsweats01

公開前に観てまいります~わぁ~~いheart04

その後はしばらく営業マンみたいにここで宣伝する事になるんでしょうか(笑)なると思いますsmile東宝の映画とか、他の映画も宣伝してるかも・・・あたしを東宝で雇ってください・・

大阪ライブ・・e+なんだよね・・・

以前1度だけ入金忘れちゃって(おばかもの)キャンセルになって以来一度も当選しません。こういうペナルティもあるんだよねぇ~~~

もしかしたらいけるかも??の風向きだったので、エントリーしようと思いましたが・・また落ちるんだろうねぇcoldsweats02ペナルティは何回までなんでしょうか・・・(涙)

やれやれ・・

| | コメント (7)

2009年10月26日 (月)

荷造り・・でもなくもんか!

まだ何も動き出してはいないけれど(笑)自分の大事なものを箱につめ始めています。なくしたくないものもあるし・・整理もかねてhappy01

なにしろサダヲさん関係の雑誌なんかが多いこと(笑)週刊誌的なものはそこだけはずしてしまうけれど、舞台雑誌のようなものはそのまま取って置きたいから・・・・

しかし・・ほんとに自分でも驚きだけどcoldsweats01こりゃぁ・・どこに収納しようねぇ

もっと多いのがDVDsmileうひゃひゃ

まるで子どものように、宝物を集めて箱につめているあたしでしたsweat02

Photo_2

さて・・不毛地帯はフジテレビですが

日テレさんだけじゃなくてTBSにもなくもんかチーム登場のようですshine

東京フレンドパークⅡ にも出演のようですよ~

(番組表をチェックしていないので確認していないのですが・・確認し次第ちゃんと書き換えますね)

雑誌だけじゃなくてテレビすらとりこぼしそうですwobbly

舞妓・・の時もすごかったけれど、今回も追っかけるのが大変(笑)どうぞみなさんも素敵な情報あったら教えてください~~coldsweats01まったくもって捕まえるだけの自信のないあたくしざんすbearing

インフルエンザが猛威を振るっております。

みなさま!免疫力を落とさないように・・・お気をつけくださいconfidentそして・・どうかなくもんか初日舞台挨拶にいけますように!(すっかり当選する希満々・・・・うそですweep当たる気がしていません・・)流行により中止・・・とかにだけはなりませんように!

| | コメント (8)

2009年10月25日 (日)

おおさまのみみはろばのみみ

おそらくサダヲさんの情報を検索していてたどり着いてくださる方が多いと思います。ほんとうにこんななんでもないブログへきてくださりありがとう。

毎日PCからも携帯からも自分でもびっくりするくらいの方がアクセスしてくださっていて、カウンターもいよいよ6桁目に突入の気配・・・

note俺のブログのカウント30!note

って、最初はそんな感じでしたけどね~・・・そこからいっぱいつながれたこともありがとうhappy01

そんな感じなので、あまり個人的なことも多くは書いていないのですが(まぁ書くことも別にないだけですけど~coldsweats01

それにしても今日は気持ちが疲れました・・。

お出かけ予定だった場所へは、家の事情でいけなかったのですが、それは仕方のないこと。次の機会を楽しみにしていますhappy01

家にいるのなら・・ということで、大きな買い物の話をしておりました。・・っていうか、多分きっと近いうちに家を建てることになっているんですsweat01はい。

まだレイアウトの段階なんですが(この部分だけですでに2ヶ月かかっています)

これがね

もうね

・・はぁ・・・

あたしも短気なので仕方ないのだけど、頭にくるんだ(笑)

まじで怒鳴り散らしている自分が悲しいweep

友人宅も夫婦であれこれしながら建てたんだ・・と言う話をききまして。そりゃぁそうかぁ・・と思いつつも、やっぱ疲れるわ~

もちろん持っているイメージも、利用の仕方も、感じていることも違うわけで。多分仕入れている情報もお互い違うのよね。

いかんいかん

妥協せななぁ・・・catface自分の思っていることだけがついつい一番!とか思っちゃうところを変えなくちゃいけないなぁ・・と頭を冷やしつつ思います。

いやぁ・・・なんか大変だ(笑)

めんどぉ~~~と大声で言ってしまいたいけど、それはできないのでcoldsweats01

というぐちぐち日記でありました。おやすみなさい!

明日は心がもっと柔らかく大きくなりますように・・・じぶん

| | コメント (4)

はじまるよっ!テレビジャック

ぎんなん+さんより情報いただきましたhappy01ありがとう!!!

shineサダヲさん出演情報ですshine

11/4 ザ!世界仰天ニュース
11/6 VVV6
11/13 Aスタジオ

11/13 金曜ロードショー 舞妓Haaaan!!!

内容に変更があるかもしれませんが、まずはチェックですねscissors

関西の方 11/12の深夜 読売テレビで映画なくもんかPR (仮題)というのがあったそうです!!

おおおおheart04たのしみですね!

きっと間違いなく全国での放送になるはず!(放送日時はそれぞれの場所で確認してくださいね)

っていうか

A-STUDIOの出演はうれしいですねheart04

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

無事終了

・・・今日だけで3回も更新しているとらちこでございますがcoldsweats01

職場の保育園の運動会がありまして、曇り空でしたが気持ちよく行うことができましたhappy01

・・・実は快晴より曇りのほうが小さな子どもたちは過ごしやすいのです。運動会日和・・だったと思いますscissors

赤ちゃんから春には小学生・・という子どもたちまで、それぞれの成長に合わせたプログラムで体を動かしました。

ほぼ親子競技なんです(笑)

こんな日だからこそ、親子でいっぱいふれあって、笑って、楽しさを共有してほしいとの願いもこめてheart04

とらちこのクラスは「ピースマン」になりきって、マントをつけてのかけっこでした。

おうちの方から離れられるかな・・と心配もしたけれど、やっぱりみんな大きくなっているんだなぁ・・・自分をちゃんとアピールして、一人でおうちの方のところまで走っていけました。

小学校のグランドをお借りしたのですが、あの広い場所だと子どもたちがちっちゃくて、かわいい!!(・・あ、保育園でももちろん可愛いですけどcoldsweats01

大勢のおうちの方が見に来てくださっていて、みんな愛されているなぁ~と嬉しい気持ちになれます。

さすがに疲れたので今日は早寝にしよっと・・・

これから仕事としてはますます忙しい時期に入っていきます。

体を壊さないよう・・インフルエンザにも負けないように・・がんばっていこう!

| | コメント (0)

なくもんかいろいろ

公式サイトにて、11月1日までの情報が掲載されておりました。

おしゃれイズム出演は11月1日ですねheart04

たのしみですhappy01

 「スカパー!TVガイド」インタビュー(阿部サダヲ) 
 「TV Taro」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「ぱーぷる」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「月刊オレイユ」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「長野Komachi」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「新潟Komachi」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「Cinema☆Cinema」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「TOHOシネマズマガジン」 インタビュー(阿部サダヲ) 
 「エー・クラス」 インタビュー(阿部サダヲ) 

 日本テレビ「おしゃれイズム」 ゲスト(阿部サダヲ)

| | コメント (6)

田辺誠一~Astudio~

おもしろかったですねぇ~~~~heart04

もう絶対田辺さんなら仲良しの宮藤さんが出るんじゃないかと・・・(笑)

A

写真だけでしたけど・・。

田辺さんの面白さって・・天然物というか・・ねらっている(ご本人は結構ねらっているのだけど、笑いのつぼはちょいとずれてる感じ??)のとはちがう面白さというのでしょうかcoldsweats01

A_3

メリケンサックでちょっとした芝居をしたことに気がつかずOKを出した宮藤さん。あとでそのシーンに気がついて、そこにちゃんと効果音をつけた・・ということを知らない田辺さん。

なんだsign02それ(笑)

A_4

あべ一座で小学生の役をしたとき

「おれup」と発音するところを「おれdown」と発音したことに鶴瓶さんが気がついたのですが、それをすごく喜ぶ田辺さんhappy01

10歳の息子さんが格好をつけるときに「おれdown」と発音するようです。それを真似した・・とのこと。(誰も気がつかなかったようですが、宮藤さんとサダヲさんは気がついていたんじゃないか??といっておりました)

さつぼうもそうだったのでよくわかります。保育園時代のこどもたちもそういいますねぇ・・・これって土地柄??でも高校生とかはいわないんでしょうかね・・・??

他にも入院されている親友を、なぜか野球関係者にみたてて、へんてこりんなサインやら、本なんかもかざってみたり・・・田辺さんのいたずらってcoldsweats01(だから看護婦さんが来ると「野球関係者ですか?」って聞かれるんですって。ぜんぶ田辺さんのやったことなのにcoldsweats01

最後に鶴瓶さんが

「多分田辺誠一は、いつか面白いコメディをつくると思いますよ」

と言っていました。

うん

楽しみにしています!

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

不毛地帯になくもんか

まだ見ていないのです・・・「不毛地帯」第1話weep

で・・・今夜の2話・・まだみちゃだめだcoldsweats02と、思いつつもみちゃったわたし

・・・・話みえてないしwobblyだめだめなとらちこです・・

とりあえず今夜はサダヲさんを観賞・・ってことでゆるしてください!ちゃんと見ます!1話!原作も読み始めたので・・・

Photo_4

でもって

Photo_3

この口

ちょっとやられた感じありですheart02

あぁいかんいかん・・不毛地帯はちゃんと見たいと思っているんです。サダヲさんがいてもいなくても・・・・・うそですbearing

はやく追いつかなくては!

この時代のスーツはちょっと大きくて、体が泳いでる感じとか、布の感じとか柄とか・・なんだか懐かしいですね~お父さんを思い出します(笑)

ラストにハンチングを頭にのせ階段を駆け下りる田原さんの後姿・・なんかいいなぁ(笑)

それから・・日ごろからチェックしているものとは別で、何気に見つけると飛び上がるほど嬉しい(笑)阿部サダヲの文字smile

「嵐の宿題君」阿部さんへの宿題がありました。

ってことは・・出演ですねshine・・まぁ日テレさんなのでcoldsweats01

ほらねhappy01

たのしみです!

「なくもんか」サイトでは「でじたる善人通り商店街」というのを募集していましてね。商店街・・だから、本当は何かお店を登録すべきでしょうけど・・とらちこってこういう時まじめなのよぉ(・・・融通が利かないってやつ?)

おもわず「商店」という空気を無視して「ほいくえん」を設立しようとしておりやす。

・・・・・う~~ん・・これじゃ試写会には当たる気がしませんねsweat01だって・・他に思いつかなかったんです・・つか、他のことができそうな気がしなくて(涙)

まぁ・・そういうことですcatface

| | コメント (2)

流れ星・・

オリオン座流星群・・みられましたか??

今年は月がないのでみやすかったでしょうねぇ・・shine

無事に帰宅したさつぼうは、2日間で7個ほどの流星を見たようです。

その説明ぶりを聞いていると、なるほどちゃんと観てきたな・・とわかりましたsmile

とらちこは高校時代、地学部の天文班に所属しておりまして、観測のために学校に泊り込んだり、合宿に出かけたり・・・よくわからないなりに(笑)星に近い生活でした。

住んだ空の星って・・静かなのにうるさい(笑)音なんでないのにね、なんというか・・・音が聞こえてくるようなんです。不思議ですよ~

流星も音なんでしないのに、大きな音がするような気がしちゃう。それくらい大きなものを見たときはうれしかったですよ~~

どれほどの星を見てきたのかはさつぼうからは聞いていませんが(・・なんだか疲れているようでcoldsweats01ろくに喋らないし~さみしぃ~~~でもしかたないね)

空中がまるで☆ばかり・・天の川が真っ白で、そこに横たわる暗黒星雲が不気味に真っ黒で・・銀河の中心はあそこなのかぁ・・・と、地図を見ているような星空

そういうのを1度だけ見たことがあります。

生涯に1度だけかもなぁ・・とそのときに思ったのですが(高校のときね)1度だけでもそういうものを自分の目で見るというのは、なんともすばらしい体験です。

さつぼうもそういう空をみるときがあるといいなぁ・・happy01

| | コメント (4)

2009年10月21日 (水)

でも高速に乗る勇気はなかった・・

時間はあったんですけどねcoldsweats01

・・いちばん近いのが富士川SA・・・

あれ?高速のらなくてもいけるじゃん

・・・そうなんですよ。この富士川SAは高速にのらなくてもいけるんです。・・・でも

あたし、そこまで一人で行けないもん(なんとなくいけそうだけど、迷子になるのもいやだし)

と、思いまして、今夜は行くのをやめた次第です(笑)

Photo_6

でもね・・・

このかわいいサダヲはやっぱほしいよね~happy01

とりあえず中はWEB上で読めるんですよ。

Photo_5

このお洋服はベストギアのときと同じですねheart04   

ってことで

これは「高速家族」というフリペです。

高速道路のSAにて配布中!

近日中にいってこなくちゃ(笑)

| | コメント (0)

静かです・・・そして歌舞伎!

昨日よりさつぼうは学校の野外活動(2泊)に出かけておりまして、我が家は大人二人の生活となっております。

とはいえ、とうちゃんが帰宅するのも遅いので、ふと夕方に時間が空くもんですよ。あわてて夕飯の支度に取り掛からなくてもいいし、おもわずコーヒーとか飲んじゃったしcoldsweats01

やっぱり静かですね~ほぼ会話もないので(笑)

さつぼうはがんばっているでしょうか・・いろんな経験をして元気に明日戻るのを楽しみにしています。

さて

ようやく宮藤官九郎の名前がでました。

歌舞伎座さよなら公演

12月大歌舞伎(平成21年12月2日~26日)

「大江戸りびんぐでっど」

作・脚本 宮藤官九郎

歌舞伎座のほうには少し前に発表になっていましたが、宮藤さんのお名前がでなかったので、う~~~ん・・・と躊躇しておりました。(でもポスターにはちゃんと名前が記載されていたんですけどね)

これは昼の部の最後です。

夜の部の最後には

野田秀樹さん、作・演出の

野田版・鼠小僧

があります。

Photo_2

いやぁ・・・ほんと

興味ありすぎなんですけど・・・

どぉしよう・・・・いきたいぞ

こちら

    

| | コメント (0)

ないちゃったよ~~

ズームインでテーマソングになってる「ヒーロー」のPVがながれたのですけど

思わず涙してしまったよぉ~~happy01

このファンモンのこの歌、とってもいいんですよね

こころにぴったりくる歌詞にながれるようなメロディがほんとうに素敵shine

働いて、子どもを育て、家庭を保っていくということは、一人ではできないし、それゆえ自由でもないのですよね・・。

それぞれが自分の欲求を求めていたら、その形は崩れていってしまうものだと思うんですよ。

でも、なぜそれができるのかといったら、お互いがやっぱり必要だから・・かなぁと思います。

子どもを育てていながら、実際子どもと生活できる年数って、人生の中でわずかですよね。でも、こんなにがんばれるのは、もう理屈じゃない・・って気もするんです。

毎日が楽しいばかりじゃない、しんどいこと、苦しい事のほうがもしかして多いかもしれないね。心を痛めることも多いのです。それでも生きていけるのは、そこに家族があるからだよなぁ・・と。

私を育ててくれた家族の思いも、感謝です。

Photo

ってことで

PV主演の羽鳥さん、ナイスお父さん役!

こんなかっこいいお父さんなら嬉しいよね~(笑)

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

まけてしまった・・・・

本屋でぱらぱら・・とめくりつつ

う~~~~ん

結局CUTFLIXJAPAN の2冊とも買ってしまったsweat01

FRIX・・のインタビューも他とはさほど変わりはないのだけど、グラビアがねぇ~happy01なかなかいいんだよ~

スタイリストさんの選んだ服が「つなぎ」なんだね(笑)

ちょいと珍しいかな・・とbleah

でもまぁ

個人的にはCUTのほうがかっこよくて好きですけど・・・・heart02

・・・・・・ほら

またまんまと財布を開けてしまったdash

今はまだ画像は載せませんけど・・

本屋さんでみてね~~scissors

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

もたもた・・

何かと忙しいこのごろでしてcoldsweats01

この週末も結局いきたい所にはいけず、でもやらなくちゃいけないこともたくさんあって、それに追われておりました・・・wobbly

そうこうしているうちに、つぎつぎと嬉しい知らせなんかも飛び込んできていますね~

えぇと・・

ピクトアップはもちろんゲットしてまいりましたscissors

写真は載せませんが、これはぜひともゲットしていただきたいですねheart04

shine阿部サダヲ×瑛太shine

空気感が似ているんですね~この二人は・・・・

テンション低そうな感じがなんか心地いいなぁ(笑)

水田監督の話も興味深いので、ぜひ手にとってよみましょう~~(写真も満載)

CUTはまだ買いに行っておりませんsweat01明日本屋にいけるかな~

その他・・次々でしょうから、もうこうなると自分で選んで手に入れる・・ってことになりそうです。手当たり次第・・ってわけにもいかないしねぇcoldsweats01

そして

年末のZEPP OSAKA

なぁんと・・・

グループ魂×ZAZEN BOYS

対バン!!!

「くん兄さん対MATSURI SESSION」

えぇぇぇ~~~~~~~

すっごくいきたい・・・でも・・いけないなぁ・・さすがに

向井さん、ちょ~~~かっこよかったよぉ~~~

ってことで

行かれる方は年末!この贅沢な対バンをお楽しみください~~~~

さらに!

heart01「なくもんか」オフィシャルブックheart01

11月2日発売!

『舞妓Haaaan!!!』の脚本・宮藤官九郎×主演・阿部サダヲ×監督・水田伸生の名タッグが再び組まれた新作映画『なくもんか』。
主演の阿部サダヲを中心に、瑛太、竹内結子、宮藤官九郎、水田伸生ら豪華な共演者&スタッフとのトークセッションをたっぷり収録。
「家族」「泣いたこと」「ハムカツ」などの映画のテーマの他、共演者や監督、映画に対する思いまでをとことん語りつくした、
スチールPHOTOも満載のオフィシャルガイドです。

とのことですのでhappy01

そりゃぁねぇ・・・・

あぁ・・本で家のなかが埋まってしまうぞsweat01

さつぼうは明日から2泊で学校の宿泊訓練です。

流星が見れるといいねshine

がんばれ!

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

こんなところにもなくもんか・・

うちのとうちゃんが好きで買ってくる雑誌が数冊ありましてね

そのなかの1冊にはマギーさんのコラムがあったりして・・こっそり楽しんでいる(こっそりすることもないけどcoldsweats01)とらちこですが

今日買ってきた雑誌には

なぁんと

「なくもんか」インタビューがですね・・・・・

ちょっとびっくりしました!

(でも、堺さんとかも掲載されたしね)

が・・・・・

サイトに行くとちゃんとカラーでサダヲさんがみれちゃうのさ

ありがとう!BEST GEAR!!

Photo

| | コメント (2)

今度は「H」だぁ~~~

すっごい笑顔なんですけどね・・・・(笑)

H

「H」に

破壊×暴動×カヲル・・・・ではなくて

阿部サダヲ×宮藤官九郎×皆川猿時

での鼎談が掲載されるようです

「なくもんか」を語りつくす・・・ってことで

まいったなぁ・・・

雑誌におかねがとんでいくぅ~~~

(不毛地帯の公式ガイドも買っちゃったよぉ~~~~)

こちらね

携帯からでも写真が見られるとおもいますが・・(真ん中の宮藤さんの笑顔がつぼだわ・・・・好きだなぁ・・あたしhappy01

あれ?同い年???

皆川さんのほうが下じゃなかった??・・・・って思ったら

学年が一緒でしたね

阿部さんは4月生まれで皆川さん2月でしたっけhappy01

発売は

11月3日!!!

| | コメント (4)

2009年10月15日 (木)

オトナノススメ

明日の

トップランナー(NHK)

怒髪天だぁ〜〜〜〜

みるべしみるべし!!

そんな怒髪天のシングル

「オトナノススメ」

なんとシングルなのにDVD付きheart04

Photo

うれしぃ〜〜

ライブもたくさんあるのに・・いけないなぁ・・あたし・・

桃屋のCMサイトでも、撮影の様子が見れちゃうよ〜〜んscissors

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

おおきくなるっていうことは・・

さつぼうは本日の検診で、もうだいじょうぶだね・・と言われて帰ってまいりましたhappy01

骨折した頃はまだ軟骨で、肘の関節の中を砕いてしまったので、成長に伴っての変形が怖いから・・ということのフォローでした。

今日みたら、軟骨だったものが、しっかりと大きな骨になっていて

ほえぇ~~・・・人間ってすごいな・・と思うわたしでしたよcoldsweats01

そっかぁ・・・・

そぉだよね

おおきくなるんだもんね

体も変わってくるんだよね・・

うんと小さなとき・・3歳くらいだと思うけど、自分の足に産毛を見つけて

「あ!けがはえてきた!!ちゃっくんおとなになってきたぞぉ~~~」

・・・と言ったことがありましたcoldsweats01

ちいさい目で、大人の体とかみては自分との違いに気がついていたんだろうなぁ~

そんな小さな頃の姿を記憶しているのは、本人ではなくて、周りの大人たちだよね。その可愛さを知っているから、私たちは彼を育てられるんだろうな・・・・

しんどい事もたくさんだけどwink

親になるってことの大変さや苦しさ、喜びや幸せなんかも人生のなかに足してもらえて、飽きることのない人生ですfuji

もうすぐ

ほんとうにもうすぐ、自立していく息子ですけれど

こうして一緒にいられる時間を慈しんでいきたいです。

| | コメント (0)

不毛地帯ポスター!

これ

すごいです!!!!!

ちょっと

ほしいんですけど(笑)

でもって

古田さん・・・・・・?

Photo

へへへ

サダヲさん演じる田原・・なんつうかかっこいいんだな

最近のかわいい感じになっていないところがたまらんheart04

Photo_2

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

あ・・・トキワ荘

やっとDVD化されますよ

へぇ~

DVDになっていなかったのか・・・coldsweats01

Photo

もっくんの「おくりびと」の関係でしょうかね????

でもまぁ

これはよい作品だと・・・おもうのでhappy01

| | コメント (0)

ありがたやぁ~~~~

ブログをはじめて、気がつけばほんとうにたくさんのお友達ができましたhappy01サダヲさんつながりだったり、もっと枠が広くて演劇だったり・・音楽だったり・・・

いくつも宝物をいただいたりもして・・本当に・・どうやってお礼をしたらよいものか・・と思っておりますがcoldsweats01

ありがとうございますconfident

いろんなことがあと1年以内には落ち着きますので・・たぶんcoldsweats01そうしたらちゃんとお返しができると思いますので(・・・ながいってのbearing)それまで気長にお待ちいただけたら・・と思います。はい・・。

印獣も始まりました。

おもわずついったーのパルコシアターをフォローしてみたよ(笑)自分は書き込まないくせにねぇcoldsweats01

そして

明日はさつぼうの肘の受診日。1年に1回のフォローがあるんです。

なにかって?これです・・・

それでも無事に骨は成長しているようで。これも最初のイタイイタイ処置のおかげですね。

ちいさかったさつぼうも大きくなって、今までとは違う心配もありますが、どうぞこのまま元気に育ってほしいと願います。

| | コメント (0)

さっちゃんつながりの

・・どぉでもいいこと・・っていっちゃぁそうですけど・・

9日の公演の後が「サッちゃんの明日」の打ち上げだったんですねcoldsweats01

11日が東京楽ではありますが、10日は打ち上げ後の公演だったのかぁ(笑)

大人計画に縁のありすぎる、内田くんのところに書いてあったものにさっき気がつきました~

まぁ

それだけですけど・・

12日の宮藤さんのサイン会の様子なんかもぼちぼち記事になっていて、いいなぁ・・150人heart04いつか宮藤さんに直接会ってみたいよぉ~shine

・・・・阿部さんは・・・好き過ぎて会えない(笑)

| | コメント (4)

2009年10月12日 (月)

サッちゃんの明日・・・

10日(土曜日)マチネ・・いってきましたhappy01

今回は中央のお席で、目の前に松尾さんが来たときはおもわずドキドキしちゃったよ(笑)

2度目ということで、前回は気がつけなかった伏線に気がつくことができたような気がします。・・・・なんというか・・・なにかと細かい感じに、ほんとうにおもしろいなぁ・・と思うとらちこでした。

東京公演は無事に終了で、大阪、福岡・・と続きますねwink

今月あたまにwowowのカメラも入ったようなので、放送も楽しみです。どうぞ何回か観てみてくださいね~bleah

今回のサッちゃん・・はとにかく現実から動くことなく、ナンセンスな感じもないままに進んでいくんだけど、幸せも不幸も決めるのは自分なんだってことが伝わってきています。

やっぱり源ちゃんの音楽がいいんですよ。

おもわずテーマソング?を覚えて口ずさんでしまう私・・・・源ちゃんらしいメロディがいいわheart04(あやうく挿入歌??も歌いそうになっちゃうcoldsweats01やばいやばい・・)

主役のサッちゃん・・蘭々ちゃんはほんとにかわいいheart02サッちゃん自身はなかなかすごいですけどね。

今回おや?と思ったのは、小松さんや加納さんの声のトーン。大人計画の皆さんは声をはらない演技(松尾さんがそうしたい・・とかいてありましたよね)のなかで、お二人の声が妙に耳についていたのですが、今回は抑え気味であったようなきがします。

が、それでもやっぱりすごかったけれど(笑)気のせいなのかな・・・

えぇと・・・

源ちゃんの演じるカチガネゴロー・・前回観たときは、いやなやつ・・って感じがいまひとつ自分のなかに入ってこなかったんだけど、やっぱりいやなやつです。いい人っぽくて、実はほんとにむかつくやつ。自分より不幸なサッちゃんを幸せにしてあげることで自分は幸せ と感じようとする・・・幸か不幸かを自分の物差しでしか計れないやつ。

難しい役を、さわやかに演じるから、余計にゴローにむかつくあたし。でも源ちゃんは好きだよ~~(笑)源ちゃんすごいね~

カヲルさんの・あ、皆川さんの(笑)ツゲヤマテビイチは、大事な台詞をみんなしゃべっていて、唯一まともに見えたよ。

皆川さん、いい役でした。(まぁポーチお化けもよかったけどぉ)

ツゲヤマはおばぁちゃんがすきだって言うオチがラストにくるけど、ちゃんと出会ったときからheart01のお目目で隣に座っているのね(笑)

椿さんの役(つぐみ)って、なんつうか・・説明役???解説者・・っていうのかな・・・そういう役割もあるようで、いちいち説明させてるような感じでしたけど・・まぁそれでわかりやすくなるからいいのかな。時々面倒に感じちゃうんですがcoldsweats01わがままですみません!

宮藤さんの「道潅」

はじめてみたときはその髪型にびっくりでしたけど(かんぱちゃんはもっとびっくりしたみたいですよねぇ~coldsweats01)なにしろご自身が自分の毛根だいじょうぶか!!?と不安がってましたけどbearingそりゃぁあたしだって心配になりますってば(笑)

気持ち悪い役なんだけどね・・薬のバイヤー・・ですか。

怖くて気持ち悪い感じは今回のほうが強くなってました。前みたいに、つい笑っていい人になっちゃう隙がなかったきがします。(縛られて加納さんに包丁でぎこぎこされるところは、毎回お任せなんですね)

結局にせもののくすりをもって逃げる事になるけど・・なんかさ、どのみちあんたの明日はないんじゃないか??って思えるような、そんな役でしたね。(それをいうと、加納さん演じるサッちゃんママのれいこも、やっぱり明日はないんじゃないかと・・・・)

小松さんは圧巻でした。

やっぱなんか色が違うよなぁ・・と思った前回・・。あぁ・・サモアリ観に行っておけばよかったwobbly

障害者役がリアルで、確かに哀しい感じが伝わるんだけど・・。そんな「沼田」は不自由な体で、営業成績トップであり続ける。その幸福の影には、薬がある・・という流れで、仕方ないんだという短絡的な幸せの求め方に、松尾さんの気持ちが見えるような気がしてね。

しかし・・・おばぁさん役もばっちりでした。すでにおかしくなっているのに、一見そうみえないかなしさ。

加納ジュンコさん!

まいった!こんな面白くてすごいひとがいたんだねぇ~~

リリーも最高ですよ。リコーダー万歳!!!

サッちゃんのお母さん「れいこ」、死んだ事になっていたけれど、実はおじいちゃんと駆け落ち・・・みたいな?そうなったいきさつを説明するシーン。

まじめに・・おおまじめにアクション付きで濡れ場解説をするわけですが(笑)

それがおかしくてね。まじめになればなるほどおもしろい!

小松さんも松尾さんも顔を伏せてまじで笑いをこらえていたようでした。・・・ついに加納さんはつられまいと、小松さんをばしぃ!!とたたいておりましたけどね(笑)

松尾さん

サッちゃんのお父さん「三千男」さん、アル中だしさっちゃんの足が悪くなったきっかけを作ったのも三千男さんなわけですよ。

ラストにでてくるボスも松尾さんですが、拳銃で顔を隠している三千男を撃つ前に

「おもいのほかおおきいおとがする・・」

と、2回も言いましたcoldsweats01

確かにあのシーンはみんな飛び上がるもんね~

(前回はなかったような気がします)

そのボスもれい子に包丁で刺され、ツゲヤマさんも撃たれ、みんなの明日がどうなっているのかわからない中で

サッちゃんは目の前のサッちゃん定食をとにかく食べる・・・

サッちゃんの明日はどうなんだろう・・・・・

余談ですが

PJ先輩って・・あのポスターは吐夢さんでしょうか??

選挙のポスターは吐夢さんでしたけど・・・

あと、道潅が室内で食べていたポテチはちゃんとコイケヤの「うすしお」でしたよ~~

おそばを食べ逃げする運動員は、毎回美和公さんですが、毎日おそば食べ続けているんでしょうかね・・・・coldsweats02(パンフのイラストも宍戸美和公さんです)

長々失礼いたしました。

またぼちぼち手直ししながら書き換えていきますのでcoldsweats01よろしくお願いします。

いいともの秋の祭典は、まだ録画で見ていませんが・・・

サダヲさんが出演ですよ~heart04

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

母の休日

連休になりますが、さつぼうは学校の宿泊訓練が控えておりまして、いまインフルエンザに感染してしまうと、行事そのものが中止になってしまう危険もありまして・・・外出はやめておきました。

・・・・・・・・

わたくしはおでかけでございますcoldsweats01

「サッちゃんの明日」明日千秋楽ですが、私は今日もう一度観てきます。本当はそれで帰る予定でしたが、ひょんなことから高校時代からの友人と一緒に見ることになり、そのつながりで、もう一人の友人宅にお泊りと言う事になりました。

いやぁ・・・

なつかしい!!

そういや、若い頃は(笑)いつもそんな感じで集まっていたものです。

いったい何年ぶりに3人が集まるんでしょう・・・happy02

そんな機会がこれから何度もあるとも思えないので、とうちゃんにお願いして出かけることにしました。

明日の帰りにもう1本舞台が観れたら・・とおもったけれど、今夜はきっと遅くまでのみながら喋っていそうで(笑)

ユニコーンの川西さん誕生日ソング・・・?「半世紀少年」・・じゃないけど、あたしたちが

半世紀少女

になる日もちかいか(笑)

いや・・まだ6年はあるぞ~~smile

ではそういうことで!

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

台風だって・・

typhoon台風typhoonがやってくるようです。

金曜日には親子遠足が控えているので、どきどきですが、このぶんだとその日はいけそうな気がしますね・・。いけるといいなpenguin

台風が来ると、アレルギーっこのさつぼうの咳が気になりますが、これも年々強くなって(でもお薬は服用中)小さいときのような苦労もなくなりました。・・・・ほんとうにねぇ・・

眠れないさつぼうを抱っこして(咳が苦しくて横になれないんです)、そのまま朝を待った事もありました。そんな日の仕事は自分でもきつかったと・・今でも思い出しますよcoldsweats01

そのさつぼうのインフルエンザの予防接種の予約もとりつけましたhospital

いつもなら私も一緒に打つのですが、仕事柄今回ばかりはさつぼうより先に接種する事になりそうですbearing

これも冬支度のひとつですね~

台風がいってしまったあとは

「サッちゃんの明日」に再びいってまいります。こんどこそ、聴きのがさないようにしなくては・・始まってすぐの皆川さんの長台詞。なんだか心に引っかかる・・・

そのまま高校時代からの友人宅に泊まり、11日は世田谷カフカの当日券をだめもとでねらってみようと思います。まぁ取れなかったらさっさとかえってきますよbleah

それから

12日の笑っていいとも秋の祭典

これ、不毛地帯のキャストが出演なんですけど・・・

もちろんサダヲさんもでますよね?生放送ですよ。唐沢さんとやりあえるのは阿部さんでしょう~多分出るでしょうってことで・・録画準備しなくてはwink

「気まずい瞬間」をご本人とその他の新ドラマキャストが出演し、再現ドラマ化!

ってのが気になります(笑)

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

ここはどこですかっっ!!?   ~コイケヤCM~

Photo_2

shineコイケヤさんshine

ポテトチップス「リッチカット」

またまた愉快なCMです!!

今回は新たな登場人物もあったりで、ますます目が離せなくなりました(笑)

まずは・・

fujiリッチカット北海道篇

怪しげなキタキツネが登場!smile

このコイケ先生とキツネ教頭(笑)とのやり取りは笑えます!

Photo_3

fuji屋根の上・ギター篇

弾いてます・・ギター

・・・・・・・・分厚い手紙は誤字だつぅ~~じ(脱字)

のりのりなコイケ先生がかわゆすhappy02

そしてこちらが今日からバンバンOAされております

fuji屋根の上・告白篇

Photo_4

へへへ

ひとを・・だいたんに・・・し・・しません!しちゃいけません!・・なにやってんだ・・

そんなコイケ先生がすきだぞぉ~heart04

今回新たな登場人物!それは「サナエさんのおじさん」です

・・っていうか

サナエさんは北海道の人だったのね!

北と南の恋な訳だ・・ふむふむ

Photo_5

はい、おじさん!

「うちのじゃがいもにうちのバターをかけたんだ」

その台詞におもいっきり食べたくなったよ~~

Photo_6

今回も楽しいCMばかり!

サイトにてWEB限定バージョンも見ることができますよ~~

(人物紹介も)

コイケヤさん!!

CMをDVDにしてください~~~~~~!!!

ほんとにおねがいします~~~~~~

| | コメント (4)

ピクトアップ~~~~

のりたまさんより情報いただきましたhappy01ありがとうございます!

CUTよりも先に発売の

ピクトアップ!

表紙がサダヲ&瑛太さんです~~~~

Photo

「なくもんか」の秘密!!

って対談なんですねheart04たのしみだな~

そんでもって

この愛想無しのいつもの表情がたまらないhappy02

shine10月17日発売shine

今朝のめざましTVやらコイケ先生CMやらは

また帰宅してからってことで・・・

じゃ仕事いってきます!

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

テレビに雑誌・・

お友だちが教えてくれました情報を2つhappy01(ありがとう~~shine

19日に発売の雑誌CUTにサダヲさん登場!!!

ほら・・ほら

ここにも

ね??ちゃんと書いてあるでしょ??表紙に・・!

たのしみですねぇ~heart04

そして

不毛地帯記者会見が本日あったので

明日はめざましTVチェックです!

政治部記者役のサダヲさんが

「初日は記者会見の撮影だったんですが、喋っている人を見つめながらメモしていて。でも今見たら皆さんメモするときは下を向いてらっしゃる。間違っちゃいました」

と頭をかいていたと・・coldsweats01

うひゃひゃ

スーツにオールバックなサダヲさんの記者役・・楽しみです。

Photo

う~~ん・・ズボンのすそが・・きになります・・(遠憲さんの隣でねぇ・・身長差が強調されちゃってましたよ)

ここ

| | コメント (6)

まっちゃんの遊びの会について

まっちゃんこと町田浩志さんをお迎えしての、遊びの会(研修会)について、はらっぱにアップしました。

興味のある方はぜひ!!

開催日は11月8日です!!

| | コメント (0)

まっちゃんの遊びの会のおしらせ

まっちゃん&P-s(ピース)と一緒に

ドキドキheart01わくわく 

作って遊ぼう!踊って遊ぼう!

まっちゃんこと町田浩志さんをお迎えしての、遊びの会です。

研修会ということではありますが、ゆっくり、ほっこり・・よい時間を一緒にすごしませんか?

日時・2009年11月8日(日)

sun作って遊ぼう(午前の会)・・10時~12時

sun踊って遊ぼう(午後の会)・・・13時30分~15時30分

会場・静岡市西部生涯学習センター1Fホール(静岡市葵区田町3丁目46番地ー1)

参加費

午前のみ・・1500円

午後のみ・・1500円

1日参加・・2800円 (当日受付3000円)

定員 各100名

内容・・午前の会 あそび・うた・製作

    午後の会 あそび・うた・ダンス

持物・体を動かせる服装、上靴、筆記用具 等

主催・つながり・愛・P-s

毎日の仕事で、体も心も疲れていますよね。

でも、だからこそ!あそびにきてください!こどもたちのこと、じぶんのこと・・きっと愛おしく思えるような時間がすごせます。

参加希望者はここへコメント入れてくださいね!

皆様の参加、お待ちしております!  

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

ユズリンコンサートについて・・

2010年2月のユズリン(中山 讓さん)コンサートについて

はらっぱのほうへアップしました。

今回は120席しかない会場でのコンサートです。特に、中・高校生とその親御さんに聴いていただきたい!!!

ということで

詳しくは「とらちこはらっぱ」へどうぞclover

| | コメント (0)

ユズリンコンサートのお知らせ

すっかりご無沙汰しております!

「とらちこの庭」ばかり更新していてすみません!いやほんと・・・・

そんなわけで、本日は来年2月に開くユズリンこと中山讓さんのコンサートについてお知らせします。

shine中山 讓 コンサートshine

笑顔でいきましょう ~ぱーとscissors

日時 2010年2月20日(土)

   開場16時~開演16時半~

場所 江崎ホール(毎日江崎ビル9階)

clover入場について・・clover

このコンサートは、ぜひ中高校生とその親御さんに聴いていただきたい!

という思いをもって企画されています。

そのため小学校3年生以下のお子さんの入場はご遠慮願います。(つまり現在の4年生からね)

(ユズリンのコンサートに行きたかったよ~・・という小さなおともだち、ごめんなさい!!!・・・コンサート開きたいよ~~!と言う声をぜひお寄せください。その声が大きくなれば実現できるかも??)

ticketチケット(120席)

学生(10歳~大学生)2000円

大人  3500円

完全前売り制です!当日券はありませんのでお早めにチケットお買い求めください。

(このブログへコメンくださればお返事いたします)

happy01大募集!

このコンサートで、一緒に歌ってくださる仲間を募集します!

学生の方で一緒に練習してくださる方!ぜひ連絡をください!!(未成年の場合は親御さんの承諾をとってね)・・・当日まで数回の練習があります。

連絡お待ちしておりますhappy02

| | コメント (4)

2009年10月 2日 (金)

グループ魂は・・

CDJライブの

30日に登場!!

・・・・・なぁんと

曽我部恵一バンドも

ZAZEN BOYSも

30日でした!!

(怒髪天は31日、昨年はまさにカウントダウンをライブ中にしたんですよねぇ~)

・・・・・・・

いきたいよぉ~~~~~~

さつぼう

何で小学生なんだぁ~~~~~(・・・・・)

ちゅうぼうなら連れてくのにcoldsweats01

ズームインで観たサダヲ氏

夏にはあんなに痩せていたのに(笑)またふっくりしておりました

へへへ

Photo

Photo_3

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

なくもんか・・はじまるよっ!(追記あり)

・・・ええと

最初に書いておこうと思ってます・・・

今日は「なくもんか」完成披露記者会見がありましたよね

ってことで、これから日テレさん中心にもう怒涛の「なくもんか」情報が押し寄せるわけですけれど

とらちこはまったくもって追いつくつもりもありませんでしてcoldsweats01

だって・・他にもいろいろ忙しいんですもの(笑)

逆に新しいこと教えてちょうだい~的なきもちでおりますよbleah

もう雑誌とか・・多分チェックもそんなしないかも・・いい記事あったらおしえてくださいなぁ~~(なんてずうずうしい・・)

さて・・・

当選するとも思っていなかったけれど、本日の完成披露試写会・・・・あぁ・・いきたかったなぁ

でもって完成披露記者会見の様子も見ることができまして、もうそれだけでテンション上がっちゃうねheart04

Photo

Photo_3

慣れた手つきでハムカツ揚げちゃう姿が・・・・heart04

Photo_2

でもって、また可愛いお洋服で・・ある意味勝負丈????

髪もまた切ったようですね~不毛地帯のほうも撮影もあることだし・・・・

これからのサダヲさんから目が離せません!そして

まずは明日のズームインは録画予約です!はい!

「なくもんか」ブログもスタートしてるよ~~

記者会見の様子はあちこちでアップされております。とりあえず、もうひとつはここ

appleこちらに詳しくあります!!ぜひ!

| | コメント (2)

薔薇とサムライ

2010年劇団☆新感線30周年興行

薔薇とサムライ

~GoemonRock OverDrive~

(ここ)

またまた3月~4月・・・

仕事が忙しい時期だけに日程の組み方に悩みそうだけど・・・・

いくさ!もうぜったいいくもん!

古田新太

天海祐希

・・・・あれ?神田沙也加もいるぞ(ピーターパンでみたとき、すっごくかわいかったぁheart04

でもって9月の

鋼鉄番長

ってのもかなり気になります(笑)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »