« 不毛地帯になくもんか | トップページ | なくもんかいろいろ »

2009年10月24日 (土)

田辺誠一~Astudio~

おもしろかったですねぇ~~~~heart04

もう絶対田辺さんなら仲良しの宮藤さんが出るんじゃないかと・・・(笑)

A

写真だけでしたけど・・。

田辺さんの面白さって・・天然物というか・・ねらっている(ご本人は結構ねらっているのだけど、笑いのつぼはちょいとずれてる感じ??)のとはちがう面白さというのでしょうかcoldsweats01

A_3

メリケンサックでちょっとした芝居をしたことに気がつかずOKを出した宮藤さん。あとでそのシーンに気がついて、そこにちゃんと効果音をつけた・・ということを知らない田辺さん。

なんだsign02それ(笑)

A_4

あべ一座で小学生の役をしたとき

「おれup」と発音するところを「おれdown」と発音したことに鶴瓶さんが気がついたのですが、それをすごく喜ぶ田辺さんhappy01

10歳の息子さんが格好をつけるときに「おれdown」と発音するようです。それを真似した・・とのこと。(誰も気がつかなかったようですが、宮藤さんとサダヲさんは気がついていたんじゃないか??といっておりました)

さつぼうもそうだったのでよくわかります。保育園時代のこどもたちもそういいますねぇ・・・これって土地柄??でも高校生とかはいわないんでしょうかね・・・??

他にも入院されている親友を、なぜか野球関係者にみたてて、へんてこりんなサインやら、本なんかもかざってみたり・・・田辺さんのいたずらってcoldsweats01(だから看護婦さんが来ると「野球関係者ですか?」って聞かれるんですって。ぜんぶ田辺さんのやったことなのにcoldsweats01

最後に鶴瓶さんが

「多分田辺誠一は、いつか面白いコメディをつくると思いますよ」

と言っていました。

うん

楽しみにしています!

|

« 不毛地帯になくもんか | トップページ | なくもんかいろいろ »

コメント

改めて田辺さんってやっぱり不思議な人だと思いました(笑)

『おれ』の発音、てっきり田辺さんが子供の頃に使ってたのかと思っちゃいました。
のりたまは田辺さんの一学年下ですが、小学生の頃の同級生の男子はやっぱり『れ』下がりの『おれ』っていってたんですよね。
真相はそういうことだったのかと納得しました(笑)

A-Studio、サダヲ氏が出るというウワサですが、
ソースが見つかりません。
本当だったらうれしいんですけどね!
さすがに、クドカンさんのところにはもう取材に行かないですよね。
塚本くんがゲストのときも取材受けてたし。


投稿: のりたま | 2009年10月24日 (土) 18時48分

noteのりたまさん
ほぉんとに(笑)なぜ田辺さんなのか・・がわかるような気がしますcoldsweats01
なにしろ変すぎです(笑)

おれdownっていうの、けっこう子どもたちも言うんですよ。おれupって言うのはきっと中学生以上かも・・????
なんだろうねぇ~あのイントネーションってhappy01

塚本くんのもおもしろかったですよねぇ~~happy01サダヲさんなら・・・誰のとこに行くんでしょう(笑)やっぱ宮藤さんだったらおもしろいですけどねぇ~

投稿: とらちこ | 2009年10月24日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不毛地帯になくもんか | トップページ | なくもんかいろいろ »