« 9月になると | トップページ | 今年は早々・・・ »

2009年8月31日 (月)

8月が終わります

本当は・・この夏のお出かけ日記を書く予定でしたが

・・・・・

なんとさつぼうがめがねを紛失いたしましてbearing

夕方からなくした場所を探しましたが見つからず・・・・・

結局ないと困るので、もう一度つくることにweep

我が家はみんな目が悪いので(現在とらちこはコンタクトです)、眼鏡は妥協できないんですねぇ~。合わないフレームは辛いし・・レンズの良し悪しも気になりますsweat01

私がはじめて眼鏡をしたときからのお付き合い(小学生でした)の眼鏡屋さんでお願いしていますが、そこへ頼み込んで作成しました。

・・・って書くと、それで終わりですが・・眼鏡って

安くない~~~~crying

おいおい・・この出費・・どうしてくれるんだ(涙)

でも、子どものころから眼鏡生活のとらちことしては、何度も書きますが、合わないものは本当に辛い!大切な目に対して使うものですから、きちんとしたものを使いたいんですね・・・・。わかっちゃいるけど・・でも痛いぞwobbly本音は・・

もしかしたらどこかからでてくるかもしれませんが・・そう願いたいdespairまぁ、あんまりいいなくし方をしていないので、凹みましたよ・・あたしも。(さつぼうもきつかったとおもうけどね)

これを教訓に、生きていってくれ!さつぼう!!

あ・・・

そして

とらちこも日ごろから悩んでいた「老眼鏡」をつくりました。

・・・・・・・・

ついにあたしも・・・!

今まで出来上がっているものをかけても、なんか疲れるな・・と(お店でかけたり、お友だちのをかけたり・・)思っていましたが、自分の視力に合わせて作ってもらうと、まことによろしいcoldsweats01

っていうか

自分で老眼鏡・・ってかけると思っていなかったよ~

(コンタクトを遠くにあわせているんだよね・・手元がどうも見えにくいわけさ)

眼鏡屋さんにも、ついに老眼鏡か!!!と驚かれました(笑)なにしろ小さいときから知っている方ですからねdelicious

・・・・・・・・・・

あまりに痛い出費となりました(泣)

ってことで

今日はこれにて!

|

« 9月になると | トップページ | 今年は早々・・・ »

コメント

ダブルでの出費…痛かったですね~downdown
実は私も目が悪くて普段は眼鏡なんですよshock
(お出かけの時だけコンタクトしてます)
だから私も眼鏡の大切さが分かりますよ~sign03
さつぼう君も大事にしてくれるでしょうね~新しい眼鏡eyeglassshineshine

私はコンタクトを落としてしまうので今じゃ使い捨てにしてます(苦笑)sweat01

投稿: あ~たん | 2009年9月 1日 (火) 09時11分

こんにちは!お恥かしながら、諸事情により、いちごを改名いたしました。あらためまして、あっきぃと申します。

とうとう9月ですね。朝夕はかなり涼しくなりました。
我が部屋はクーラー故障につき、扇風機と自然の風で過ごしてきたので、凄く感じる毎日です(笑)
夏の思い出も拝見させていただきました!サダヲさんの生小さなガッツポーズ自分も見たかったです(^^)本日カウントダウンに魂出演するとの情報が来ていました。もうそんな話をする時期になってきたのかと。。。しかしまだまだ秋はこれからですね。
楽しみ継続で、毎日生活送って生きたいです。

私もメガネ&コンタクトな人なので、大変さが、凄く伝わってきました!本当に、欠かせない自分の一部でもあるものなのに、結構な金額がしますものdespair
もっと簡単に手に入るものになってもらいたいです。

長々とすみません。それでは失礼致します。

投稿: あっきぃ | 2009年9月 1日 (火) 13時40分

noteあ~たんさん
目はよいに越した事ないですよね~coldsweats01
大事にしてほしい・・さつぼうよsweat01

私も使い捨てレンズにしています。
(これも結構出費ですよね)
仕事柄コンタクトのほうが楽なんですよね~wink

投稿: とらちこ | 2009年9月 1日 (火) 23時04分

noteあっきぃさん
私もあっきいさんのブログにお邪魔してコメント入れたつもりなんですが・・・あれ?反映されない??
はいっていなかったらごめんなさい!!
また遊びに行かせてくださいねscissors

今年はCDJへの出演が早々に決まっていましたね~みんな暇なのかしら(笑)っていうか
前日まで三宅さん舞台ですけど・・・・coldsweats01

投稿: とらちこ | 2009年9月 1日 (火) 23時07分

コメントありがとうございました!
大変嬉しかったです!
コメント承認後公開、っていう所にチェックしていたもので、すぐに反映されないという状況になっておりまして、大変ご心配おかけしてすみませんでした。
ぜひまた、おいでください!心よりお待ちしておりますw

グループ魂は忙しい合間をぬって時間作っているのかと思っていはいるのですが、サダヲさんの普段のスケジュールはあまり分からないので、暇なんでしょうか(笑)舞台の稽古とかで全く露出なかったり、充電期間なのか次のスケジュールが見えないときはかなり寂しいので、とりあえず嬉しいです。たぶん行けないですけどweep

投稿: あっきぃ | 2009年9月 1日 (火) 23時40分

友達が30歳のときに更年期と診断を受けまして、かなりショックでしたけれど。とらちこさんが老眼鏡っていうのもかなりショッキングですね。だって、お若いんですもの。。

でも…見えないものを無理して見ようとするのは本当に疲れますよね。

やっぱりメガネは必要ですね。
私も中学生からのコンタクト愛用者です。

投稿: 山ちゃん | 2009年9月 2日 (水) 23時59分

noteあっきぃさん
幕張は会場が大きいので、いけばそれなりに楽しいのですが・・・私にはちょっとね(笑)っていうか、
31日に魂が出演だとちょいきびしいかも・・・・
(TDLのカウントダウンに行ったときには、あぁ近くで魂ライブやってるのになぁ・・って悲しくなりましたけどcoldsweats01
年末、あの最低な魂ライブで締めくくりたかったぁ~

投稿: とらちこ | 2009年9月 3日 (木) 08時47分

note山ちゃん
近眼は老眼になりにくいなんて勝手に信じてましたからcoldsweats01仕事柄書き物が多いんですよね~
ブログをはじめてPCに向かう時間が増えたあたりからいっきに老眼が進んだような気がします・・・・

とはいえ、ないと困る・・ってとこまでいっていないので、雨の日とか・・暗い場所での書き物時にかけることになりそうです。
あぁ・・
年令は正直なのよ~~んwobblyこんな日が来るなんておもってなかったぁ(笑)

投稿: とらちこ | 2009年9月 3日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月になると | トップページ | 今年は早々・・・ »