« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

静岡サマカレはじまるよ

明日から2日間の日程で開催されます。

とらちこも仲間たちと一緒に準備をすすめてきました。

参加される方はめいっぱい楽しみましょうね!

詳しくははらっぱへ

| | コメント (0)

はじまるよ!静岡サマカレ

いよいよ明日から

2日間の日程で

グランシップ交流ホール(6F)にて開催されます。

直前までみんなで準備を進めてきています。

きてくださるみなさま

どうぞいっぱい笑って歌ってあそんで・・・心と体を自由に解放してあげましょうね~

今回は見送り・・の皆様も、ぜひ次は!全国展開していますので、あなたのお近くの会場へぜひ!

さて・・・

サマカレに来てくださる皆様

明日はどうやらお天気も悪そう・・・・rain

お昼ごはんはもってきたほうがよさそうですよ。お昼休みに買いに行くのはちょいと大変かも・・・・

それから、大きなお荷物は更衣室として用意してあります10Fのお部屋へお願いいしますね。(会場を広く使いたいので、貴重品・水分・レジュメをコンパクトにまとめて会場内へお願いします)

今回ね・・

会場でみなさまにコメントを書いていただきたい企画があります。

人型の用紙に

「こどもたちへのやくそく」

というテーマで

こどもたちへ、あなたが送るメッセージを書いてほしいのです。

名札を各机の横に置いてありますのでぜひぜひ書いてください!!!

(書き上げたものは会場内に掲示させてくださいね)

では明日!

グランシップでお待ちしております!!

あ!!

「バチ」が持物になっていましたが、木製のものは床をたたけないということで(会場の都合です・・)紙製のもののほうがいいかも・・・・

木のバチしかないのよ・・・の方は、床は絶対たたかないでくださいね~

ご迷惑をおかけしますがお許しください!!・・・ほんと・・ごめんなさいsad

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

梅雨明けしないぞ

8月になろうというのに、このじめじめはいったい・・・bearing

さつぼうは昨日から夏休みに入り、そしてそのまま3日間の林間学校へいっておりますaries

お天気どうかしら・・と心配しつつ、どうぞ楽しい3日間であるように・・と願っておりますhappy01

家の中に子どもがいないと、いっきにだらけるってこともわかりまして(笑)も~~ごはんのしたくとかしないもんねcoldsweats01ビールと豆腐だけでいいやみたいな・・・

魂さんのフェス参加もあちこちで伝えられておりますね。ちこちゃんとこにはセットストックのステージ横の写真もshineスリッパ見るだけでどきどきするよ~

ここね

ZEPP・・駆け足の参加になりますが、楽しみたいです!

(さつぼうにこの日は魂のライブなんだ・・とはなしたら、えぇぇ~~~いいな~~shineと本人行く気。いやいやこれは子どもは危ないからね・・といったら、おこっておりましたangry来年フェスみたいに座席のあるライブがあったらつれていってやるよsmile

ってことで、今回ご一緒させていただくおともだちは、早朝に到着との事・・(彼女は荒ぶる東北の魂ですからhappy02

え~~んsweat01ごめんなさいね!とらちこは仕事が休めないのでどうがんばっても4時近い到着です・・・それでも1年ぶりに会えるのを楽しみにしていますよ~~んscissors

あ・・そうそう・・ちなみにグッズ販売は4時半~とのことです。

ということで

「印獣」チケット、とりあえずゲットであります。

あとはその日にいけるかどうか・・・・wobbly観に行けますように・・・・

| | コメント (4)

2009年7月29日 (水)

あたらしい命

こんななんでもないブログへ遊びに来てくださって、そのご縁でぱつんフェスをご一緒した

ミケちゃん

shine元気な赤ちゃんを出産されましたshine

fujiおめでとう!!!!fuji

妊娠途中、入院した事もあって心配しましたが、

あかちゃんの‘生まれるぞ!’という命の力は、私たちが思うよりずっとずっと強く、

ママをR2C2まで観に行かせてくれるという安定ぶり!おみごと!!!

ミケちゃんは3人のお子さんを持つママとなりました。

子育ては苦労も多いけれど、それ以上の喜びもあるものです。どうぞますます幸せに・・家族みんなでお互いの命を輝かせてくださいclover

そしていつか子育てが落ち着いたら、また一緒にライブにご一緒しましょうheart04

・・・・

宇宙が生まれて

地球が生まれて

命が生まれて

おじいちゃんおばあちゃんおとうさんおかあさん

命がつながって

君が生まれてきたんだね

ありがとう

ふしぎなこと すてきなこと

感謝する日

みんなにみんなにありがとう

感謝する日

・・・(二本松はじめ「誕生日ってなんの日?」より)

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

あかさか・・・

先日地球ゴージャスの舞台を見に行ったときのことを書かなくちゃ・・なんて思いつつ(かきますよ!かきますともheart04

TBSのこち亀映像ががんがん流れ・・そのなかに宮藤さんを発見してひとりうけてしまったhappy01予想通り・・ぴったりだもんね(撮影の事なんかはクドカン日記にちょこっとありましたよね)

で・・・

なんでマギーさんのブログにこち亀の事があるの??なんて調べたら・・

すみません!脚本はマギーさんだったんですねsweat01

ぜんぜん気がつきませんでした!!!

こち亀・・このまま局を超えて紅白だろうかね(笑)

赤坂にこち亀ブースがありましてね。。。

さすがにあの両さん半被は買いませんでしたが、さつぼうにタオルハンカチを、自分に手ぬぐいを(笑)

買ってきましたheart04

そうそう・・

先に銀座で生キャラメルアイスもたべてきたよ~んhappy01甘くておいしかった!!次にいったらマンゴーソースにしよっとhappy02

Photo_2 

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

不思議と・・

って、別に不思議なんかじゃないんだけど・・・

自分が忙しくなり始めると、家族のどこかに何かがおこりだすのです・・・bearing

さつぼうが小さいときには熱を出したり・・

そういえば「とらち」をなくしたときも、そうでした。

自分がいっぱいになってくると、家族にいつものように気持ちも向けられなくなるのでしょう。そうすると、どこかで誰かがおかしくなる・・・

ふと家族の力バランスを思ったりします。

あぁ・・むずかしいな

サマカレも近くなり、なんとなく忙しいわけですよ。自分の遊びの事も考えたりしてcoldsweats01・・それだけでもないのですが、確かにいつもとは違う状況になりつつあります。

そんな今日は、さつぼうが転んで手首を傷めたようです。たいした事ないかな・・と思いつつも、病院へ行き、レントゲンも撮っていただきました。

怪我のほうはたいしたことないのですけど、どうも3年前のひじの骨折のとき、手首のほうもやっていたようで・・・そっちは気にせず治療を始めてしまったんですね~

ま・・・そんなこともわかって

なんでか気持ちが落ちていきます。

気持ちが下がるっていうか・・

きっかけがあると、そこに関係ないけど仕事のことを考えたりして、またため息になったりねwobbly

だめだこりゃ・・

明日は楽しみにしている講演会があります。

いつものとらちこの庭とは、ちょっと違う報告ができる事とおもいます。

特に子育て中の方にはお勧めの講師なんですよhappy01

さて

DVDの発売が目白押しです。

メリケンサック・・ほしいのですけど、それ以上にほしいのが

「スジナシ~其ノ一」

でもね、これ其ノ三まででるのですよ。出演者を見れば全部見たい!!

Photo_3

う~~ん

そして同じ頃・・

五右衛門ロックも発売です。

こちらはスペシャルエディションでなくちゃだめなんです!!(きっぱり)

節約しなくちゃいけないのに(涙)

さて・・どうしよう

| | コメント (6)

ちこちゃんちに

・・・・遅刻さんのことだけどね

・・ま・・同い年だしcoldsweats01

ほんと、どんだけ久しぶり?ってくらいにブログ更新されてまして

アルバム情報やら魂ライブやら・・ちょこちょこかいておりますよhappy01

Photo_2 

いっぱいお仕事しながらも

グループ魂もやめずにおねがいします!!coldsweats01

ムードパンクスも動き始めているようなので、そちらもたのしみです。

ちこちゃんちはここ

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

魂!!

昨日の大阪ライブも相当な盛り上がりだったようですheart04

あぁ~いいないいなshine

早くメンバーに会いたいぞheart01

ってことで

実際参戦した方々から報告メールをいただいています。

グッズも・・みるからかわいい!!

白Tシャツと黒Tシャツ

両方みたけど、どっちもかわいいよ~~happy01

シンプルな感じがいいね(ぱつん時とはまたちがっていいのさ)

手ぬぐいも

これ・・たくさんほしいよ~~

(とらちこは手ぬぐい愛用者でございますscissors

あのね

終演後の販売ブースに

ちこちゃんと小園さん登場!

新しいCDの販売のためだったみたいshine

今回は終演後はダッシュで戻らないといけないので、きっと立ち寄れないな(涙)

東京も出てきてくれるといいですね!

大阪会場の様子をきくと

東京も入場が早まる可能性もあるよね・・・

グッズも並ぶだろうな・・・

早くに行きたいけど、仕事の都合上どうしても無理crying

でも

できるかぎりがんばります!

ってことで

こんなとらちこのためにグッズに並んでくれると言うここまるちゃんweepほんとうにありがとう!!!!このご恩は忘れませんってばhappy02

| | コメント (2)

なくもんか公式サイト!・・そして

Photo

やっと!!

やっとオープンheart02

11月の公開に向かってわくわくがとまりません!

こちら!

携帯からはここでいけるかな??(変換しないで直接どうぞね)

さらに!

ぼくママ・・公式サイトも新しくなっております。

こちらもいいわぁ~~

Photo_2

ここです

携帯はここから(変換させないで直接。予告も見ることができます・・・パケ代はきをつけてね)

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

いろいろなんですが

え~~と・・・

本日、グループ魂は大阪ライブでありまして、

急遽?16時からのツアーグッズ販売・・ってことでありましたね。

ちっとも情報がでないので、いったいどうなっているのやら??と心配しましたけど。

とりあえずどんなだったかはいった方々に聞いていましょうbleah

東京会場は、いったいどこで販売になるのでしょうか??会場前って・・狭くない????

ギリギリの時間になりそうなとらちこ的には、もう完全アウトだろうな・・と半ばあきらめていますけどねweep

とりあえず

その日にライブに行くことを忘れないように!!今はそれだけです・・なにしろ忙しいんですものsweat01・・あぁ・・サマカレが終わるまではものが考えられないよ~

でもって

「印獣」の先行もスタートしています・・・・・

すっごく迷って、行ける気もしないけど・・一応エントリーとかしちゃうあたしcoldsweats01

14時と19時って・・もしかして公演時間は2時間ペース??(だと、正直嬉しい・・帰りやすいのよ、ほんと)

shine地球ゴージャスshineの舞台も観てきました。

私にしては毛色の違うお芝居でしたが・・・これは華やかでよかったですよ。

今夜は書ききれないのでやめておきますが

三浦春馬19歳・・おそるべし!

テレビや映画で見る姿とはまた違った印象です。

こういう華やかな舞台で映える人だね~

ぜひ力をつけて、舞台でも活躍してほしいものですよ。

なにしろ歌も踊りも上手!体は大きいし、声がいいのよ

舞台向きなきがしますけど・・まぁあの美しさですから、映像でも十分なんですけど。

こちらの舞台についてはまたのちほど!!!

| | コメント (4)

2009年7月19日 (日)

お誕生日

宮藤官九郎さん

birthday本日お誕生日でございますbirthday

Photo 

shineおめでとうございます~shine

祝 39歳fuji

宮藤さんらしい仕事をいつも楽しみにしています!

・・・・そっかぁ・・39かぁ

若いなぁ・・・coldsweats01

そんな今日はあまりの暑さに、家のなかにいられず、車で「ららぽーと磐田」に行ってみましたcoldsweats01

高速から直接入れる・・ってことだったけど、いまひとつ??ゲートでたら駐車場・・みたいな妄想を抱いていってしまったので、あれ?みたいな・・・道間違ったかも???

今度はちゃんと調べてからいこうと思いますsweat01

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

文學界とポケモンと

魂の皆さんはリハ真っ最中だそうですよ~shine

いよいよ始まりますねhappy01

そんでもって「ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー」には

みやけっちも出演でwinkみのすけさん犬山さん峯村さんみやけっち・・・なにやるんだろねheart04

近かったら行くのになぁ・・coldsweats01(・・って、長瀬の新しいドラマ見てたら峯村さんだ・・あやしい・・)

関東のほうは今日から夏休み・・とのことですが、さつぼうたちは28日までばっちり学校がありますよ。いやぁ・・先生方も大変だね・・・子どもたちも大変だ・・

そんな今日は

さつぼうとポケモンの映画を見に行きました。

・・・一緒に行くのもそろそろ終わりかもなぁ・・

さつぼうが小さな頃からなんとなく毎年見に行っていましたけど・・とらちこは、ルカリオのエピソードのやつがいちばん好きかもなぁ・・・

帰りにようやく買ってきました!

Photo_2

やっと読めるぞ!!

感想はもちろん読んでから!

・・・・・そりゃそうだcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

すでに夏ばて??

こちらは真夏のような日が続いています。

・・・・梅雨明けしてないのにねsweat01

今週は何かといろいろありまして、体がもたない感じが続いています。

PCも開けていなかったよweep

とりあえず

もうちょっと体が元に戻るまでごめんなさい。

昼間の仕事だけでもういっぱいいっぱいなんだよね(涙)

あべ一座の放送に絡んで、ぱつんフェスと大人フェスの再放送もBS-hiであったりして、それはそれで嬉しい傾向ですね(・・ということにしておこう)

サマカレ静岡の準備もがんばっています!

サマカレやユズリンで検索してたどり着いた皆様!どうぞサマカレへwinkはらっぱのほうへきてね!)

ってことで

がんばれあたし!!!

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

そういえばほぼ日に・・・

もう終わってしまったのですが・・

ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)

「はらよわ男の座談会」

なるものが連載されておりました。

まぁ・・子どものころからおなかの弱い人たちが集まって

それについて語る・・という

ほぼ日が販売する腹巻(ほぼ日はらまき)応援企画。

ちなみに

このほぼ日の腹巻は、年々進化していって、とっても使いやすく気持ちよいのです。

さつぼうは2歳くらいから・・つまり、初代腹巻から愛用です(笑)今は暑くてしていませんけどねbleah

この座談会に出ているのが

星野源ちゃんとハマケン!そしてスチャのボーズさんにタナカカツキさん。

おもしろいです。

はい。

ぜひ読んで下さいsmile

Photo

こんな源ちゃんの笑顔もはまけんのおなかも見ることできますdelicious

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

こち亀に宮藤官九郎が・・

こち亀・・・気がつけばさつぼうが毎週ジャンプを楽しみに読み

アニメの再放送を録画するほどはまっておりますが

ドラマ化されますよね。

香取慎吾くんが両さん・・ときいて、あぁ・・自分も歳を取ってしまった・・となんとなく思っちゃったんですけどsweat01

そのこち亀に

日暮熟睡男(ひぐらしねるお)というすごいキャラがいます。

4年に1度、オリンピックの年だけ目を覚まし、予知能力で事件解決するという・・痩せて髭面のさえないおじさんなんですけどね・・・・

その役を

宮藤さんがやりますheart04

・・・・・

うはは

なんか・・・・もしかしてぴったりかもね~

両さんに引っ張りまわされて、常に眠そうにしながら事件を解決し、夕方になるとまた4年間の眠りについてしまう・・・

ってことは

1話のみの出演でしょうかね(笑)

漫画でも4年に1回ですし(ほんとに!)

ちょっと楽しみ!

(本田くんを内村さんが演じるってのもぴったりだと思うんですけどsmile

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

サッちゃんの明日

本日は・・・

大人計画公演「サッちゃんの明日」

DM先行の日でございました。

Photo

はい

ちゃんとチケットゲットですscissors

サダヲさん出演ないから、多少はとりやすいかと思いましたけど、なにしろ劇場が小さいので、そこは不安・・・・!

どうも宝塚と四季のチケットも販売日だったようで

ぴあの前にはすでに9人の方が並んでおりました・・・・sweat01

しまったぁ~~~bearingでおくれたぁ~~~~

・・・・だって・・疲れていたんですもの(言い訳)

これでも8時過ぎにはぴあにいたんですけどね・・・・

とはいえ

やっぱ先行はつよいhappy02

今回は平日を避けて購入・・・土曜日と祝日でしたけど、どちらも良席でございますheart04

なにかといろいろありますので、多分今年はもうこれでおしまい・・・

印獣もあるけれど・・なんかいける気がしませんweep

ってことで

この舞台!

演出される宮藤さんがものすごくみたい~~heart04

| | コメント (4)

あべ上がりの夜空に・・あべ一座

いってきました!

NHKホールshine(遠い昔・・・ライブで行ったことがあるっきり・・!)

公開録画「あべ一座~あべ上がりの夜空に~」

6時半スタート、終了予定8時半・・でしたが、実際は9時半でした!

(あめりんこちゃんとふたり、渋谷駅まで駆け下りました!)

たっぷり3時間!放送は・・90分sweat01

かなりがカットされるんでしょうね~どうかコントが大幅にカットされませんように

・・・・・って

放送できないような事も言っていたのでcoldsweats01まぁ・・ねぇ・・

内容を書きたいところですが

なにぶん放送前ですので、今は書きますまい。

(放送後、カットされた部分を書けたらいいなぁ)

ただね・・今回はあべさんいっぱいではありましたが

宮藤さんの構成をちゃんと支えるって感じで

サダヲさんと田辺さんが配置されていたようなきがしましたhappy01

(芸人あべさんもナイスでした。つか上手でした!ブログに出演者との写真がありますのでみにいってねwinkサダヲさんもいますよ~~んheart04ここ

もうねぇ~

涙流して笑ったよ~~~どぉしようってくらいわらったよ~~

(ちなみに・・・でぶ・・・とべ・・・ではまってしまったsweat01もう本気泣きで笑ってしまった!放送でながれたらわかると思うんですけど)

やっぱ最高だよ~田辺さん(笑)ってそれ??って言われそうですけど

宮藤さんに演出される田辺誠一は最高ですshine

そして、さらにおかしいのが

大物俳優の阿部な方・・・・まさか・・そんなことまで・・・!!!

大きな阿部と小さな阿部の掛け合いはなにがあっても笑えますhappy01

放送が待ち遠しい!!

頭の中で「あべサンバ」がながれてます・・・・

noteあべぇ~~~あべぇ~~~~note

sun太陽の下 あべカーニバルsun

作曲したユニコーンのあべちゃんも

なんか最高だぞscissors

サダヲさんはね

あの人のもつキャラをみんな出しちゃったかのような舞台でした。

人気出ちゃうなぁ・・ますます。

もちろん歌のうまさも光っています。

オープニングの歌謡ショー?もすごかったけどね

エンディングではかっこよかったよ~

shineWe あべ the worldshine

shineWe are あべ一座shine

・・・・・・・

ぐだぐだになったところもありますけれど(笑)サダヲさんがばっちり支えるので心配なし!

放送予定ですheart04

8月7日(金)
午後8時~午後9時29分<BShi>
8月29日(土)
午後9時~午後10時29分<BS2>

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

本日あべ一座なり

暑い日になりそうですcoldsweats01

昨日は急な体調不良に見舞われて、自分がいちばんあせりましたけど・・・そういうお年頃なのよねweep・・あぁ更年期障害ってやつですか・・・・????急なめまいはかんべんですwobbly吐き気に弱いのでつらすぎてダメージ大きいのだよshock

でも!

今日のためにがんばりましたとも!!!

なにかと忙しくしんどい日々に、いちばん効く栄養ドリンクsign02

Photo_2 

会いに行ってきますheart04

話題の「あべ一座」

公開録画ですよ~

チケットを譲っていただいたおかげでいけることとなりました。

本当にありがとう!・・・今回あちこちのブログでお世話になっている方々とも会場でお会いできる事となりまして、それも楽しみ!

すごいなぁ・・サダヲネット(笑)

ってことで

ちゃんと夕飯の支度までしてからでかけますscissors

多分・・放送があるまでは

内容とかは書けないかもですが、できる限りレポします!

それでは!!

あべ一座に行かれるかた!楽しみましょう!

それから・・・

会場に入れない方も、すぐ近くにサテライト会場がありまして、おそらくそことホールも繋ぐんじゃないでしょうか??代々木公園ケヤキ並木にいくと観る事ができます。

くわしくはここです

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

携帯は・・鳴るもんか!      映画は・・なくもんか!

Cm_2

はい!

そのとおり!!!

ってことで

マナーCMできあがってますhappy01 

これ全国の東宝系の映画館でこれから流れるんでしょうね~

えへへ

ちょっとみてみたいぞ

Cm_3

ってことで

東宝ムービーニュースのほうでみることできますよ

(携帯サイトはこちら・・でもまだ「なくもんか」は見ることはできません。もう少ししたら見られるのでは???ちなみに現在はドコモ携帯のみ・・とのことです)

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

演ぶ8月号は・・

R2C2特集です~

(表紙はラーメンズです~heart04さつぼうに、このひとがジュモクさんだよ・・と教えてみましたcoldsweats01あ・・NHK教育でやってる「シャキーン」には片桐さんが声で出演しております)

今まで掲載されなかったあんな写真やこんな写真が・・・・happy02

R2c2

インタビューもね、皆川さん、はいりさん、サダヲさんの3人なんですけど

いいですよ~~heart04

「男子校の学園祭に参加した感じ・・・」とはいりさんが言うと

「いい例えですね~」とサダヲさん

内容を書きたいけれど・・・

やっぱ読んで下さい(笑)

R2c2_2

パン一のパルコムcoldsweats01・・白かったね~

これらの撮影はやっぱパルコ劇場のものですね~

大阪はね・・ブーツが違うのさ。なんか黒ラメで、かっこかわいくまとまっちゃっていたんだけどねsmile

パルコでは青と赤でえげつない感じ(笑)

ってことで

演劇ぶっく8月号ですよ~~wink

| | コメント (5)

2009年7月 7日 (火)

七夕

雨です・・・

7月7日によく晴れた・・って記憶はあまりありませんがdespair

でもね

この雨雲の上では、どうやら満月のようなんですよshine

アラジンの絨毯に乗って雲の上までいったら、明るい月明かりに照らされるのでしょうね~・・・ちょっと想像してみてくださいwink

さて・・

先日、パワーストーンのブレスレットを作っていただきました。

名前と生年月日を伝えて、後はお任せです。・・・そこからリーディングした結果

・・・ここからがびっくりなんですけどね

私が今ほしいもの(物理的なものじゃないよ)がぴたりと言い当てられてしまいました。

ちょっとびっくりです。・・こわいくらいだよ~

精神力を高める…人間関係を円滑にする…心を静め安らぎを満たす…浄化力・・・

これを満たす石たちでブレスが出来上がりました。

なんだろうねぇ~・・こういう精神世界のことは信じる人ではないのですが、でもちょっと気持ちが変われるだけで、楽になったりするんだよね・・・

ということで

とてもキレイなものができましたよ。

Photo_2 

翡翠とブルーレースアゲートと水晶です。・・・すっごくきれい!!

こういうの・・ネットで調べたら、ものすごく高いのねぇ~wobblyへぇ~・・・・・・・

信じないと言いつつ・・

クラスター状態のものを手に入れて、ブレスを浄化したい・・とおもっているとらちこでしたぁbleah

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

サッちゃんの明日(大人計画本公演)・・でいいよね?

Photo_2

「サッちゃんの明日」

作・演出  松尾スズキ

皆川さん・・相変わらず似合ってますけど

小松さんも実際その感じでやってそうだし・・源ちゃん普通すぎて気がつかないし・・

つか

そのおばあちゃんはあまりにそのままで、声も動きも想像できるくらい、そこにいそうなおばあちゃんですけどhappy02

あらびっくり!

宮藤さんはおばあちゃん役者なのかもしれない!!

すごいすごい!

・・でも、腰をかがめすぎて腰痛を起こさないように・・と短冊に書いておきますshine

大人DMも届きました。

とらちこは、この舞台が今年のさいごの観劇になる予定です。

ナイロンもみやけっちだから行きたいところですが・・・なにしろいろいろありましてcoldsweats01

なのでみやけっち好きなママさんにまた諸々お願いします~(笑)

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

おおきくなるっていうことは・・

Photo

いろんなことがおこった週末でしたが

よい時間がすごせましたhappy01

さつぼうが生まれてから、何度も一緒に遊びに出かけた姪っ子たちchick

二つ年上のお姉ちゃんとさつぼうと同学年の妹ちゃん。

3人で一緒になって大騒ぎの日々でした。

この週末、一緒に出かけないか?のお誘いに、久しぶりに一緒にTDL&TDSへshine

思えば、何度ここへ一緒に来たでしょう・・。数え切れないくらい一緒に来ていますwink

今回、中学生になったお姉ちゃんと小学生チームの2人とは、楽しむポイントも違ってそれぞれの成長を感じました。小学生の二人も、男の子と女の子でやっぱり成長具合が違って、おもしろかったです。

なんかひとつの時代が終わったな・・って

ちょっと寂しくもあり

でも、これから始まる思春期の子どもたちとの付き合いに、新しい時代の面白さを思います。

写真はTDSでのゆったりできる素敵な場所ですsmileここは確かにいい!時間の流れが違っていましたよ・・ほんとに。

そして・・・

これまたこのつたないブログを読んで下さる方から「あべ一座」へご招待をうけましたfuji

すっかりあきらめていただけに、もう・・びっくりしたっっhappy02

そのご縁でまたつながりがひろがったみたいで、なんだか嬉しいです。

こんなとらちこの庭へ来てくださる皆様・・ありがとうございますconfident

これもひとえにサダヲさんの力ですねぇ~

サダヲ氏にも感謝でありますshine

ってなわけで

とらちこの庭・・これからもよろしくお願いいたします!

あ・・

ちゃんと帰って来てから、静岡県知事選挙、いきましたよscissors

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

やばいのよ・・・

自分では気がつかなかったけど・・大雑把でいい加減なとらちこは

それなり神経質らしくdespair

自分の気がつかないところでダメージをうけていて

それが形になって体に現れちゃったりするわけですよ・・・・

ってことで

4月のうまく呼吸できない症状がおさまって3ヶ月・・・

ついに恐れていた事が現実となりましたぁ~~sweat01

・・・・・・はじめはひとつだったのよ・・

それが、あれ?2つ????

ところが今日美容院に行ってみて

「あ・・・ここもみたいですねぇ・・・・」

・・・・wobblyやっぱ・・・・

はい

円形脱毛症ってやつですね

こうなるともう自然に生えてくるのを待つしかないんですけどね・・・

ねがわくば

これ以上大きくならないでねweepまじでやばいから・・・

(母親もそういう体質のようで・・これって遺伝するんですかね・・とほほ)

「あべ一座」の稽古も順調らしく、ふつ~~に芸能人の方も一般で応募されたりしたようですね~

検索してみるといろいろヒットするんで、気になる方はどうぞhappy01

サダヲさんもダンスやら歌やらいろいろあるようで

宮藤さんの舞台が展開されそうですね~happy02

8月の放送が待ち遠しいですよsmile

Pv16 

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

はずれました~

あべ一座・・・・

おもいっきり行く気でしたけど、はがきは届かず

落選メールがやってまいりましたcrying

そうはうまくいかないか・・・・coldsweats01

行きたかったなぁ・・・

しかたないけどさweep

そんなとらちこですが

このところいろいろありまして、おおきな買い物をすることになりそうです。

ま・・むだづかいはやめろってこってすcoldsweats01

魂のライブは行くけどね(笑)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »