« R2C2大阪・・1 | トップページ | う~~ん・・コン・ソ・ミィ~~ »

2009年6月15日 (月)

R2C2大阪・・2(昼)

6月13日シアターブラバ 昼公演

マチネのお席はセンター・・まさに劇場の真ん中あたりでして・・これは見やすかったですね~そして、音が聞き取りやすかった!これは劇場の音響がいいのでしょうか?たまたま場所がよかったのでしょうか?パルコでは聞き取りにくいところもはっきりきけました。

日ネタを交えつつ書いていきます。

あ・・・とりあえず、終わった後にPCにメモ書きメールを送ったものの、物忘れのひどいあたしなので、落ちは沢山ありますが・・・ゆるしてください~

まず・・・

大阪という土地柄でしょうかね。笑いが多い!あ・・客席にです。こういうのはやりやすいでしょうね~happy01安心して笑えました!

・・っていうか、はいりさんがなんか言うとすごく笑いが起きるんですけど・・人気あるんだなぁ~~happy02当然ですが・・・

ですから始まってすぐに通路のドアから入ってきたはいりさんに皆さんどよめきました~

パルコではいちばん前の扉でしたが、ブラバではそこにドアが無いので。中央通路のドアから入ってくるんですね。

リモコンのシーンでも大きな笑いが起きてチョイ新鮮happy01何度観てもあのムードに浸るお二人の姿はすきだわ(笑)

さてさて

今回の店長のお勧めは・・

映画「デスノート」に出演のときのもの。

皆川パパは店長役者としての自覚を持って撮影に臨んだそうで、ちゃんとバスジャックするまでの裏設定を作っていたそうです。

クレーンでつられてマットに落ちる・・と言うエピソードは今までにもありましたね~

マットの手前に落ちたテストのとき、マットの向こうに落ちた本番・・・

で、その話が終わってもなにも言わない未來くん・・その間を埋めようと「ねぇ~」・・「う~ん」・・・とがんばる皆川さん。なんかおかしかった~(笑)

あ・・この話の途中で皆川さん、噛むんですね~未來くんがすかさず

「んん??」

と覗き込んでいました。

さぁそしてOP

未來くんの「渋谷にパルコがぁ~あったころぉ~~~~~~

というあの伸ばしている声があいかわらずたまらんheart04

そしてパルコム登場!!!

・・・あれ???あれれ????

なんかちがう・・ちょっといい感じになってる

なにが???????

靴です!

ブーツがね

かっこよくなってる・・っていうか

ヒールが黒くなってた・・・・・・

あれって赤だったよね?????

あれ?もしかしてマニキュアも変わってた??????

(そこまで確認しなかったwobblyあたしのばかばか)

あの赤いのもちょっと道化な感じでよかったのにな・・。

それにしても、会場が気持ちよく拍手や歓声を上げてくれるので、ほんとにライブみたいhappy01こういうところにも大阪のよさが伝わりますよ~~

小学生スタイルの未來くんが出てきたときもどよめきと笑いが・・・

そこでのミックの真似

釣堀の鯉のように、しゃくれた感じで

「すみなれたぁ~~~~~」

・・・・ちょっと東北刑事入ってましたよね?・・

未來くんもがんばってました!

フレディのまねは・・これはなんかよくわからないぞ!パルコム!!(振り付けとしては夜のほうがおかしかった)よくきいて!!!よくきけばわかる!!!(笑)

ダディ・・の弾き語り

未來くん確実にピアノうまくなってます!おいおいアルペジオになってるじゃん!!いや・・すごいよ!!

そして映像へ・・・・

ここでの大阪の笑いもすごかったけど、そのあとの「ハンバーグ~おんざふぇぇぃ~~す」でも!!

大阪の親戚に預けられた時も笑いがおおきかったぁ~(・・・・なんかそればっかかいてますね、あたしは。でもほんとに会場が温まっていて最高なんですよ)

えぇと・・お楽しみのBLTサンド

今回はさまれたのは

「岩塩」

・・・・・皆川さん

「え???がんえん・・???ってしおだよね?」

そこで考えて(ちょっと時間がかかったね)

「牛肉」

なんか阿部さんも笑ってました。

なぜ岩塩だったんだ?????(笑)

戦場に送られたヨーコの歌とバックの紙ちゃんと未來くんのダンスはかっこいいなぁ~(控えめにギターを弾く兵士姿の宮藤さんも好きだheart04

やっと再びパルコム登場!

パン一ですが・・痩せたというよりむしろ肉ついた?なんて思ったのは見間違いかなcoldsweats01

会場いじりはふつ~な感じで、何で笑ってるとか・・その程度だった気がします。

松田君が店長に

「・・つかここさわんないでくれます??」

ってつっかかるところ。

「さわんないでっていった・・・・がな

っていったと思うんですけど??だれか!言ったよ!!といってくれ~~なんかそんな台詞の後に「がな」ってつけたと思うんですよ・・・

ボールペンでジョンを刺した後のクアトロのしゃべり方・・かえた??皆川さんの「ま・む~」は一緒ですけど・・

松田君の鉄アレイ~壁の外へ~の流れはもうこれはお決まりな感じでした。

「あ・・すみません!」と謝る感じでしたね。

今となっては最初に本当にティシュをとっていた姿がレアになってきてるわね(笑)

物まねでは・・・

氷室までは同じ

「甲元ヒロト」

しばらく考えて

「パス」

次は

「もんたよしのり」

・・・・パス

今回はこれだけだったかも??

そして相変わらず激しい「お年玉ちょうだい」

これについては夜のときにサダヲさんひと言、言い足しておりましたsmile

あじやんストリートライブ

東京楽のときにも思ったけど、女子3人の皆川さん、声を地声に戻したね~あの甲高いのがよかったけどさ・・

「たべよしじゃないです」

たべはじめ・・??

「たべはじめじゃねぇ!」

・・・たべ・はじめさんって・・ワハハ本舗のひとでしたね(笑)

あじやんがもんのすごく大事な事を小声でしゃべっていても、大音響で女子3人がおなかすいたし~・・とかかぶってくるあたりが、宮藤脚本らしい・・。でもいいたいことはちゃんと伝わってるよ!

「だけどロックは・・しんでねぇぜ~」

と歌いながらパルコム登場

「ロックスターはここにいる~~~~~~~~~scissors

と歌うサダヲさんの歌声にしびれまくりだheart04

そして今回は

「しっかりはいってましたね」

・・・もだえる皆川女子・・指をさりげなく拭くパルコムサダヲ

あんたって人はcoldsweats01

(が!もっとすごい事が夜に起こるのだ!)

「ちゅうざいさぁ~~ん」

と登場するミミガー三宅!

あのTバックがかわらずキュートだわsmile

ドンキー店内にて

びっくり・・・てっちり・・

あたりわりと変わりない感じでしたかね

・・夜がすごかったので忘れちゃったよ~sweat01

R2C2へのハンバーグ描き

「ミミがー・・いまいち押しの物まねでつないでくれ」

でもパルコムサダヲ

「名前言うなよ!!」「なまえ!!いうなよっ」

・・・・やっぱやばい事があったんでしょうかねcoldsweats01

そこでミミちゃん

「へいのなかじゃねぇ~・・」

・・・ここで宮藤さん大爆笑!

「これ・・まじで似てる!!」と止まらなくなりました。

プロレスの話題なんかもまねていて

ついにサダヲさんが

安部譲二??」

と名前を言ってしまいましたけど・・・・

音痴確認

「クロネコヤマトの・・・・」

松田君

「ハーフ・・・・・」

なんで??なんで?????

もうかなり受けてました!

ここでのシーンはこれでおしまい。

歌いなおさせるときとこうやってスルーするときがあるのは公演時間の様子を見てなの?

Pこのシーン

ちちでかっ!」

あれ?「ちち」って言うのは大阪だから??

(先日テレビで大阪では「ちち」と言うんだそうで・・「おっぱい」と言う響きは私たちが感じるものとは違うようです)

「ほうまんラブ」から

「らぶいすほうまぁ~~~ん」

「ほうまんふぃふぃです」

・・・・そしてとめようとするみやけっちに

「大丈夫だ!!」

「ハルク・ホーマン!」

またプロレスネタだわ(笑)

静電気でやられるときは

「だいじょうぶ!こんなものにはやられない!!

かたせりのっっ!!」

あいかわらずすごいぞ!パルコムサダヲ!

あとすこしだ!!がんばれあたし!!

いよいよ登場パルコムじいじ

アテレコがバカによれよれな感じ

「クアトロじゃないか~パパですよ~~いくよ~~~」

「・・ひっこしてきたっ!壁紙はピンク・・・」

とか言っていたようなcoldsweats01

電気流そう!ってことで電気流して

「お湯で戻そう!」とあじやん

ここでフィルム!

うお~~~大阪バージョンになってました!

夜の大阪城をバックにブラバの楽屋での録画です。

ま・・タバコとビールは同じですけど。

まじめな声で

「おとうさんはS太郎くんには漫才師になってほしい」

と言ってます(笑)

鏡に映っている大笑いしている人は・・あれは・・宮藤さん??確認できませんでしたbearing

「俺は父さんにほめてもらいたかったんだな・・」

のクアトロにおでこをくっつけて話を聞くパルコム。そして抱きしめるシーンはぐっと来ます。

っていうか、おでこつけてた??今までそう見えなかっただけなのかな??

二人でキーボード弾きながらのシーンは、声質も似ているからか、本当にいい感じです。どちらも歌がうまいから聴き応えがあるよね。

こときれてからの未來くんの演技にはいつも脱帽なんですけど・・あの目!とじてないんだよね・・・瞬きしないんだよ!すごいなぁ・・・

そしてエンディング

カテコ2回目まではお約束。

アメージング・ドンキーの最後に

「サンキューだ!」って言うんだけど

今回はサダヲさんはいわず

未來くんだけに言わせたっぽい。「え?」みたいにみたよね(笑)

大阪はここからすごい!

東京は大人計画はこのくらい・・ってことでさっさと帰り始めるのに、一向に拍手がやまず誰も帰らない!!

明かりもついて、ドアも開くのにね。

そして3回目のカテコ

中央からパルコムじいじがでてきました!!

もう立ち上がって拍手したよ~~

(思わず手も振ってみたhappy02

よかった!!!

大阪最高shine

ということで

ソワレにつきましてはまた明日!!

|

« R2C2大阪・・1 | トップページ | う~~ん・・コン・ソ・ミィ~~ »

コメント

お疲れさまでした。
大阪は全てが暑かったです♪


終わっちゃいましたね~…


またモリヤマミライを使ってくれます?期待は裏切りませんよ。それ以上の仕事をします!

って私はマネージャーか?!(笑)

もう未來さん。しょっぱな1曲めから鳥肌たちましたよ~。

あ、ジョン殺害のあとの言い方気づかれました?
そうなんです。変わったんですよ。ちょっとコミカルですよね。

2時間くらい前に姉からR2C2の放送が決まったって聞いて、イヤッホーって喜びましたnote

投稿: 山ちゃん | 2009年6月15日 (月) 19時37分

note山ちゃん
面白かった!!大阪!!!!
・・たしかに

暑かった(笑)
私は隣のビルから出られなかった~smile


相変わらず高いところでも
跳ねてるし・・ジャンプするし
未來くんって人はすごいねぇ~

放送決定の知らせもありがとう!
早速wowowサイトにいって確認してきましたshine
たのしみ!!

投稿: とらちこ | 2009年6月15日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R2C2大阪・・1 | トップページ | う~~ん・・コン・ソ・ミィ~~ »