« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

6月がおわります・・

昼間携帯からもPCからもブログ読めないよ~~!!

と、メールをいただいていたのですが・・・

どうやら何かトラブルがあったようですねcoldsweats01心配してくださった皆様、ありがとうございます。

ブログをやめたわけではありませんのでsweat01どうぞこれからもよろしくおねがいします。

ってことで

をゆきさんのところでつい最近の(笑)サダヲさんを発見!

(ほんと。いつもありがとう!をゆきさんのところにコメント入れようとすると接続が遮断されてしまうのでcryingコメントできないんですけど・・・なんでぇ~~~sign02

Photo_3

いやぁ~~heart02

なに?なに??この髪の感じ・・・

このままライブに突入なら、かんぺきいい感じで破壊になれるんじゃないの??

(三都市ツアーのときみたいにさ)

ちょっと若い頃の感じに近いですよね~久しぶりに伸ばしているサダヲさんを見た気がしますheart04

かなりテンション上がっちゃってすみません(笑)

これはこちらのブログから・・

なんかもう・・アップにしちゃうんだからshine

Photo_2

う~~ん

やっぱ人気が出すぎちゃってる(笑)贔屓目じゃないよぉ~

すっかりかっこよくなってしまった・・・38歳なのに・・

とかいって

このぜんぜん笑ってない冷たい目がね

たまらん・・・・(笑)

こういうのがらしいというか・・・

営業スマイルの阿部サダヲも好きですけど

ほんきで笑えてないこの人も

好きですheart04

あれ・・

R2C2の事かくつもりがこんなことに(笑)

あたしも髪の毛何とかしてこなくちゃ・・・・

くせっ毛でね、まるでパーマかけた状態(汗)この時期は特につらいわ・・・

個人的にはこのサダヲさんみたいな髪にしたいんですけどね~

| | コメント (8)

2009年6月29日 (月)

サマカレ静岡!もうすぐ定員!

サマーカレッジin静岡Fireworks01_2

あと少しならまだ大丈夫!!!!

さぁさぁ

迷っているあなた!

一緒に2日間をあそびましょう

こどもに・・いのちに・・まっすぐ向き合いましょう

命の洗濯をしにしらっしゃいな

申し込みは今すぐ!!(笑)

ここへコメントくださいなscissors

| | コメント (5)

からだほぐし

本日お休みをいただいたので

いつもお世話になってるミルフィオリさんへ・・。

ばっちり2時間、整体とリンパマッサージを受けてきました。

体がね・・がっちがちだったようでcoldsweats01

終わってからのこの軽やかさはいったい????

体中がむくんでいたのがわかるんですよ。今はスッキリしているから・・・。

また明日からきつい日々がまっているので、しっかりエネルギーを蓄えて乗越えて行きたいですscissors

・・・そのミルフィーさんとこでいいものをみつけてしまって(笑)どぉしてもほしくてお願いしてきました!

へへへ

できあがりましたらまたアップしますscissors

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

農業少女・・・

今日は雨の中、車を走らせて朝から会議へ出かけておりました。

・・・いやぁ・・帰りは眠くてきつかったぁ~~つかやばかった!

怒髪天と魂かけっぱなしでがんばったさcoldsweats01

(片道とばして90分はかかる場所でしたので・・・・・)

助手席にいたのはうちの同僚のダイヤちゃんですけど、彼女が渋谷で入った飲食店の話に盛り上がってしまった・・「ありえねぇ~だろっ大賞」をあげたいぞ!

そのダイヤちゃんとは7月に地球ゴージャスの舞台を見に行く予定ですscissors

千秋楽が近くなる頃なので、その頃には春馬くんもなれた感じになっているんじゃないかと期待してますけどねheart04

プライベートでもいろいろありまして、何かとしんどいところですが

来年の野田地図番外公演の話題をいただきました。をゆきちゃんありがとうconfident

「農業少女」

以前にも野田マップで公演のあったこの舞台、主演に多部未華子さんとのことです。

作 野田秀樹

演出 松尾スズキ

ってことで・・・・

(前回は演出も野田さんでした)

松尾さんは今回出演されるんでしょうかね?演出だけかしら?

情報が出るのが楽しみなところです。

10年ぶりの再演・・ってことでいいんでしょうかhappy01

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

しぃみぃ~・・たるみぃ~・・・むっくみぃ~~まどろみぃ~~・・・

くつろぎ〜
今日も暑い1日でしたsun

今夜は実家にて
夕飯をいただいています。

たすかるわぁcoldsweats01

実家のアイドル
きっちゃんcat

暑さのせいで

くつろぎすぎてますけど

なんか癒やされるわheart04

| | コメント (4)

2009年6月26日 (金)

PCの作業って・・孤独ね

重なるときは重なるわけで

さっきまでPCに向かって作業をしておりました。

とりあえずひとつやっつけまして・・・・やれやれ

日曜日には完成したものを印刷してもって行かなくちゃいけないのに、なかなかできなくてbearing

家族はとっくに寝ておりまして・・・

ひとり画面を見つめながらもくもくと作業をしていると、夜の静けさに妙に孤独を感じてしまいまして・・・・・

イヤホンで魂のライブを聴きながらお仕事することにしました。

背中も痛いし・・目も痛い(笑)こりゃぁいかん

マッサージ行ってこなくちゃなぁ~~coldsweats01

明日はまた別の仕事を仕上げないとならないので、今夜はもう寝なくては・・・!

(でも、この大きくて明るいモニターのせいかしら・・寝付けない事が多いですよ)

今夜はぐちになってますかねcoldsweats01そんなつもりもないけれど・・

サマカレ静岡、ただいま受付中!くわしくははらっぱへどうぞ!

とらちこもがんばっております~~

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

なくもんか・・・「H」

H

立ち読みしちゃおうかな・・・って思ったんですけどねcoldsweats01

この姿に即買いshine・・・でした

H_3

インタビュー記事もいいぞぉ~~heart04

宮藤さんの台本に

「もう一段階段上がれ・・・みたいな感じがすごくしました」

とサダヲさん。

ほんとうにこの人たちの距離感はいいなぁ・・・

実際に手にとって読んでくださいなheart04

おすすめです!!!

(マミタスも可愛いんだけどね~cat

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

1年前・・・

・・・・そのときの日記を読み返して

ほんとうに自分にとって宝物のような2日間だったと

心から思っちゃえるんですshine

Photo_4

雨の秩父・・

山の緑と土の香り

ブログで知り合ったお友達と

まるで古くからの友人みたいにはしゃいで

ぱつんTシャツになってタオルを振り回し

泣きたいくらい楽しかったよ!!

(DVDになんかず~~っと写ってる自分の背中に冷や汗ですが、やっぱいい思い出だわ)

あれから1年たったんだね~

次にあんなフェスがあるなら子どもも連れて行くのに

(大体初日のナイス警察は子どもをいっぱいステージに上げちゃったんだもんね)

もう秩父じゃやらないかなcoldsweats01

Photo_5

雨が降ると今日を思い出すかも~happy01ってあの日笑ったけど

本当に思い出すんだよ・・。

雨に緑と土の香りが混ざるとね・・。

1年前・・幸せすぎる気持ちで帰路についていた自分を思い出しながら書いていますconfident

・・・ちなみに正確には、ぱつんフェスは6月21日22日で開催されておりました。

| | コメント (4)

もちろんきみさっ!

Photo_2

精神的にちょっと疲れていますが・・ここを乗越えないと進まないのでがんばらなくちゃいけないんですけどね

がんばるのいやだぁ・・crying

いやいや・・まけるもんか!

昨夜はなくもんかを書くのが精一杯だったので、残りの??バナジウムは出勤前にばたばたとcoldsweats01

新しいバージョンが放送になったバナジウム天然水!

ここだよ

あいかわらず素敵な先輩ですheart04

このCMは白と緑がさわやかさをばっちりアピールで、見ていてもきもちがいいんだなぁclover

そんな素敵な先輩からちゃっかりピザをいただいちゃった後輩くん

・・・ひどい・・

っていう先輩、かわゆいよheart02

Photo_3

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

なくもんか~~~~~!!

いよいよです!

これはもう日テレチェックです(笑)

まいったなぁ・・

これで一気にサダヲファンが増えるでしょうね~

かなり癒されますheart02

すきでやってますからぁ~~~~~

Photo

なんなんでしょう・・・この可愛い39歳は

2

おっと

店長役者も!(R2C2でながれた映像は「なくもんか」からのものもありましたよね?)

どぉしよ~~~~

何回見に行くんだろう(笑)

何度も見に行っては泣いてきそうだよhappy02あたしゃ

Photo_2

東宝サイトにいくと予告動画が見られるようになってます!

Photo_3

こちら!

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

土曜日です・・

いろいろなことがあった・・ありすぎた2週間が終わって

頭の中がぐるぐるしてます。

なんつうか・・もの考えるのがおっくうになってきた・・・・

そういえば・・

チャリティー企画のビニールかさ

届きました。

ひとつはプレゼント用に・・そして自分用に2本

なかなかおもしろかったです。

写真を撮ろうと思ったんだけど・・できなかったのでまたそのうち。

毎回忘れた頃に届くので、なんかそれも嬉しかったりします(笑)

先週はR2C2観に行っていたんだな・・

R2C2をはさむようにいろんなことがあったから

あの舞台にずいぶん助けられた気がします。

ありがとう・・・

なんだかな

やらなくちゃいけないことも沢山あるので、そのことも考えつつ

いやな夢ばかり続けてみて、夜中にやっと目を覚まし、

夢でよかった・・と安堵し、

隣で眠るさつぼうにほっとし・・・・

それでも夜はなぜか考え方がマイナスばかりで、自分でもいやになります。

夜はいやだな

・・うん

| | コメント (4)

2009年6月19日 (金)

キモッチ ほい!

Photo

DVD予約販売

はじまったよ~~~~heart04

・・・・

もちろん注文しましたよscissors

11歳のさつぼうですらファンだと言う

この「キモッチ」

んふふheart02

たのしみだぁ~

こちら

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ちょいとおひさしぶりです

R2C2大阪夜公演のことを書く前に、いろいろありましてcoldsweats01

そうこうしているうちに宮藤さんの日記が更新されていました。

R2C2千秋楽までいっきにアップされましたね~

・・カテコについても

いつも宮藤さんが言っている事ではありますが、あえてそこを書いた・・ってところでしょうかねdelicious

さて・・

本日のさつぼうの1行日記には

「はじめてのおそうしきにでました」

と書いてありました。

そうです。彼にとっては初めての出来事でした。

でも・・これからこういうことが多くなるね。それが・・時の流れです。

ふと自分がさつぼうと同じような時期にさしかかった頃の事を思い出しました。

こうしていのちはめぐるのですconfident

ちゃんと自分に与えられた時間を生きようね。

・・・・・・

そして

とうちゃんの喪服が・・・入らなかったimpact

なんてこったsweat01

とんでもない出費でした。想定外だぞcrying

なんとかなるら・・・と言うけれど、なんともなりませんからbearing

| | コメント (4)

2009年6月15日 (月)

R2C2放送日程がでました

女教師・・・もそうだったけれど、人気の舞台はほんとうにあっという間に放送です。

大パルコ人・メカロックオペラ

R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~

wowowにて

8月24日 夜10時より放送

・・・すごいねぇ~

ゴールデンだねぇ~shine

とらちこも観ていた、5月20日の模様です。

昼間にもマイクトラブルが若干あり、夜にはさらにトラブルがあったという・・あの日です。

まずは楽しみにしていましょう  shine

情報ありがとう!山ちゃん!!

| | コメント (2)

う~~ん・・コン・ソ・ミィ~~

昨夜の記事をアップした後でコイケヤさんにて動画発見!

・・・・・

が、疲れてみなかったので、今朝みました!!

Photo

もう教頭先生とのコトバ対決(笑)

WEBバージョンはぐだぐだですcoldsweats01さいこうです!!

・・・つか

「が・・がい・・せん・・もん・・」

英語でもフランス語でもスペイン語でもありませんからsweat01

勇気篇・返事篇

どちらも楽しすぎます!

コイケヤさん・・サダヲさんの演技に頼りすぎですけどsweat02

ファンにはたまらないCMです(笑)

テレビでみたいぞ!!

| | コメント (2)

R2C2大阪・・2(昼)

6月13日シアターブラバ 昼公演

マチネのお席はセンター・・まさに劇場の真ん中あたりでして・・これは見やすかったですね~そして、音が聞き取りやすかった!これは劇場の音響がいいのでしょうか?たまたま場所がよかったのでしょうか?パルコでは聞き取りにくいところもはっきりきけました。

日ネタを交えつつ書いていきます。

あ・・・とりあえず、終わった後にPCにメモ書きメールを送ったものの、物忘れのひどいあたしなので、落ちは沢山ありますが・・・ゆるしてください~

まず・・・

大阪という土地柄でしょうかね。笑いが多い!あ・・客席にです。こういうのはやりやすいでしょうね~happy01安心して笑えました!

・・っていうか、はいりさんがなんか言うとすごく笑いが起きるんですけど・・人気あるんだなぁ~~happy02当然ですが・・・

ですから始まってすぐに通路のドアから入ってきたはいりさんに皆さんどよめきました~

パルコではいちばん前の扉でしたが、ブラバではそこにドアが無いので。中央通路のドアから入ってくるんですね。

リモコンのシーンでも大きな笑いが起きてチョイ新鮮happy01何度観てもあのムードに浸るお二人の姿はすきだわ(笑)

さてさて

今回の店長のお勧めは・・

映画「デスノート」に出演のときのもの。

皆川パパは店長役者としての自覚を持って撮影に臨んだそうで、ちゃんとバスジャックするまでの裏設定を作っていたそうです。

クレーンでつられてマットに落ちる・・と言うエピソードは今までにもありましたね~

マットの手前に落ちたテストのとき、マットの向こうに落ちた本番・・・

で、その話が終わってもなにも言わない未來くん・・その間を埋めようと「ねぇ~」・・「う~ん」・・・とがんばる皆川さん。なんかおかしかった~(笑)

あ・・この話の途中で皆川さん、噛むんですね~未來くんがすかさず

「んん??」

と覗き込んでいました。

さぁそしてOP

未來くんの「渋谷にパルコがぁ~あったころぉ~~~~~~

というあの伸ばしている声があいかわらずたまらんheart04

そしてパルコム登場!!!

・・・あれ???あれれ????

なんかちがう・・ちょっといい感じになってる

なにが???????

靴です!

ブーツがね

かっこよくなってる・・っていうか

ヒールが黒くなってた・・・・・・

あれって赤だったよね?????

あれ?もしかしてマニキュアも変わってた??????

(そこまで確認しなかったwobblyあたしのばかばか)

あの赤いのもちょっと道化な感じでよかったのにな・・。

それにしても、会場が気持ちよく拍手や歓声を上げてくれるので、ほんとにライブみたいhappy01こういうところにも大阪のよさが伝わりますよ~~

小学生スタイルの未來くんが出てきたときもどよめきと笑いが・・・

そこでのミックの真似

釣堀の鯉のように、しゃくれた感じで

「すみなれたぁ~~~~~」

・・・・ちょっと東北刑事入ってましたよね?・・

未來くんもがんばってました!

フレディのまねは・・これはなんかよくわからないぞ!パルコム!!(振り付けとしては夜のほうがおかしかった)よくきいて!!!よくきけばわかる!!!(笑)

ダディ・・の弾き語り

未來くん確実にピアノうまくなってます!おいおいアルペジオになってるじゃん!!いや・・すごいよ!!

そして映像へ・・・・

ここでの大阪の笑いもすごかったけど、そのあとの「ハンバーグ~おんざふぇぇぃ~~す」でも!!

大阪の親戚に預けられた時も笑いがおおきかったぁ~(・・・・なんかそればっかかいてますね、あたしは。でもほんとに会場が温まっていて最高なんですよ)

えぇと・・お楽しみのBLTサンド

今回はさまれたのは

「岩塩」

・・・・・皆川さん

「え???がんえん・・???ってしおだよね?」

そこで考えて(ちょっと時間がかかったね)

「牛肉」

なんか阿部さんも笑ってました。

なぜ岩塩だったんだ?????(笑)

戦場に送られたヨーコの歌とバックの紙ちゃんと未來くんのダンスはかっこいいなぁ~(控えめにギターを弾く兵士姿の宮藤さんも好きだheart04

やっと再びパルコム登場!

パン一ですが・・痩せたというよりむしろ肉ついた?なんて思ったのは見間違いかなcoldsweats01

会場いじりはふつ~な感じで、何で笑ってるとか・・その程度だった気がします。

松田君が店長に

「・・つかここさわんないでくれます??」

ってつっかかるところ。

「さわんないでっていった・・・・がな

っていったと思うんですけど??だれか!言ったよ!!といってくれ~~なんかそんな台詞の後に「がな」ってつけたと思うんですよ・・・

ボールペンでジョンを刺した後のクアトロのしゃべり方・・かえた??皆川さんの「ま・む~」は一緒ですけど・・

松田君の鉄アレイ~壁の外へ~の流れはもうこれはお決まりな感じでした。

「あ・・すみません!」と謝る感じでしたね。

今となっては最初に本当にティシュをとっていた姿がレアになってきてるわね(笑)

物まねでは・・・

氷室までは同じ

「甲元ヒロト」

しばらく考えて

「パス」

次は

「もんたよしのり」

・・・・パス

今回はこれだけだったかも??

そして相変わらず激しい「お年玉ちょうだい」

これについては夜のときにサダヲさんひと言、言い足しておりましたsmile

あじやんストリートライブ

東京楽のときにも思ったけど、女子3人の皆川さん、声を地声に戻したね~あの甲高いのがよかったけどさ・・

「たべよしじゃないです」

たべはじめ・・??

「たべはじめじゃねぇ!」

・・・たべ・はじめさんって・・ワハハ本舗のひとでしたね(笑)

あじやんがもんのすごく大事な事を小声でしゃべっていても、大音響で女子3人がおなかすいたし~・・とかかぶってくるあたりが、宮藤脚本らしい・・。でもいいたいことはちゃんと伝わってるよ!

「だけどロックは・・しんでねぇぜ~」

と歌いながらパルコム登場

「ロックスターはここにいる~~~~~~~~~scissors

と歌うサダヲさんの歌声にしびれまくりだheart04

そして今回は

「しっかりはいってましたね」

・・・もだえる皆川女子・・指をさりげなく拭くパルコムサダヲ

あんたって人はcoldsweats01

(が!もっとすごい事が夜に起こるのだ!)

「ちゅうざいさぁ~~ん」

と登場するミミガー三宅!

あのTバックがかわらずキュートだわsmile

ドンキー店内にて

びっくり・・・てっちり・・

あたりわりと変わりない感じでしたかね

・・夜がすごかったので忘れちゃったよ~sweat01

R2C2へのハンバーグ描き

「ミミがー・・いまいち押しの物まねでつないでくれ」

でもパルコムサダヲ

「名前言うなよ!!」「なまえ!!いうなよっ」

・・・・やっぱやばい事があったんでしょうかねcoldsweats01

そこでミミちゃん

「へいのなかじゃねぇ~・・」

・・・ここで宮藤さん大爆笑!

「これ・・まじで似てる!!」と止まらなくなりました。

プロレスの話題なんかもまねていて

ついにサダヲさんが

安部譲二??」

と名前を言ってしまいましたけど・・・・

音痴確認

「クロネコヤマトの・・・・」

松田君

「ハーフ・・・・・」

なんで??なんで?????

もうかなり受けてました!

ここでのシーンはこれでおしまい。

歌いなおさせるときとこうやってスルーするときがあるのは公演時間の様子を見てなの?

Pこのシーン

ちちでかっ!」

あれ?「ちち」って言うのは大阪だから??

(先日テレビで大阪では「ちち」と言うんだそうで・・「おっぱい」と言う響きは私たちが感じるものとは違うようです)

「ほうまんラブ」から

「らぶいすほうまぁ~~~ん」

「ほうまんふぃふぃです」

・・・・そしてとめようとするみやけっちに

「大丈夫だ!!」

「ハルク・ホーマン!」

またプロレスネタだわ(笑)

静電気でやられるときは

「だいじょうぶ!こんなものにはやられない!!

かたせりのっっ!!」

あいかわらずすごいぞ!パルコムサダヲ!

あとすこしだ!!がんばれあたし!!

いよいよ登場パルコムじいじ

アテレコがバカによれよれな感じ

「クアトロじゃないか~パパですよ~~いくよ~~~」

「・・ひっこしてきたっ!壁紙はピンク・・・」

とか言っていたようなcoldsweats01

電気流そう!ってことで電気流して

「お湯で戻そう!」とあじやん

ここでフィルム!

うお~~~大阪バージョンになってました!

夜の大阪城をバックにブラバの楽屋での録画です。

ま・・タバコとビールは同じですけど。

まじめな声で

「おとうさんはS太郎くんには漫才師になってほしい」

と言ってます(笑)

鏡に映っている大笑いしている人は・・あれは・・宮藤さん??確認できませんでしたbearing

「俺は父さんにほめてもらいたかったんだな・・」

のクアトロにおでこをくっつけて話を聞くパルコム。そして抱きしめるシーンはぐっと来ます。

っていうか、おでこつけてた??今までそう見えなかっただけなのかな??

二人でキーボード弾きながらのシーンは、声質も似ているからか、本当にいい感じです。どちらも歌がうまいから聴き応えがあるよね。

こときれてからの未來くんの演技にはいつも脱帽なんですけど・・あの目!とじてないんだよね・・・瞬きしないんだよ!すごいなぁ・・・

そしてエンディング

カテコ2回目まではお約束。

アメージング・ドンキーの最後に

「サンキューだ!」って言うんだけど

今回はサダヲさんはいわず

未來くんだけに言わせたっぽい。「え?」みたいにみたよね(笑)

大阪はここからすごい!

東京は大人計画はこのくらい・・ってことでさっさと帰り始めるのに、一向に拍手がやまず誰も帰らない!!

明かりもついて、ドアも開くのにね。

そして3回目のカテコ

中央からパルコムじいじがでてきました!!

もう立ち上がって拍手したよ~~

(思わず手も振ってみたhappy02

よかった!!!

大阪最高shine

ということで

ソワレにつきましてはまた明日!!

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

R2C2大阪・・1

本日6月14日、大阪公演千秋楽

これでほんとうに終わってしまいましたね。

大パルコ人 メカロックオペラ

R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~

最初はいったいなんのこっちゃ?のタイトルでしたが、終わってみれば、あぁ・・そっか・・とちゃんと納得できますhappy01

とらちこは千秋楽にはいけないものの、前日に昼夜両方の公演を観てきました。

・・・ソワレとしては千秋楽でしたよねsmile

初めてのシアターBRAVA

(大阪城ホール・・というものも初めてこの目で見ました~)

Photo

とりあえず迷わずいけました(笑)

Photo_3

看板も一応ぱちりcamera

その後は・・・暑かったので時間まで隣のビルでひとりお茶をしておりましたbleah

4月末から始まったこの舞台

全てがぎゅっとつまって、飽きることがなかったですね~

もっともっとみたかった!!(・・とらちこ的には沢山観たほうですがcoldsweats01

怪我をしていたみやけっちのドラムも相変わらずかっこいいし・・

(みやけっちheart01ママさんも、どのタイミングで手術するのかな・・と心配してましたよ~なにしろ今度は魂のライブが続きますからねsweat01その後は舞台も続くし・・・)

さぁ

そんなこんなで始まった前楽・マチソワでございます!!

それは次に!!

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

げんきです

梅雨なのに、よいお天気が続いていますsun

悲しみの向こうに自分を見つめなおすときもすごす事ができて、懐の深いところで泳がされた3日間でした。

わたしはげんきですよhappy01

さぁ

今日から大阪入りです。

昨夜はなんだか力が抜けて動けなかったのですが、それでも・・とP-sの仲間の集まりに出かけていき、みんなの元気をたくさんもらってきました。・・うれしかったなclover

P-sで決まった事もありますので、それはまたはらっぱのほうへかいておきますね。

それでは

今夜は夜行バスでかえってきます。お初!です(笑)

向こうで始めてお会いする方もいたりして、それも楽しみです。

今週は留守番ばかりさせてしまったさつぼうに申し訳ないんですけど・・おみやげかってくるからね

では!

| | コメント (6)

2009年6月10日 (水)

預言者より~カリール・ジブラン~               追記

 アルムスタファは言った。あなたは死の秘密を知りたいと言う。

 しかし、どのようにしてそれを見いだせましょう。もし、生命の心の中にそれを求めて行かないなら。

 夜目のきくフクロウは日中は盲目。光の神秘を顕わにはできません。

 もしあなたがまことに死の精神を見たいなら、心を生命の体に向けて、広く開きなさい。

 なぜなら、生と死はひとつのもの。ちょうど川と海がひとつであるように。

 彼岸についてのあなたのひそかな知識は、あなたの期待と願望の深みのうちにあります。

  雪の下で夢を見ている種のように、あなたの心は春を夢見る。

  夢を信じなさい。永遠への門はそのなかにこそ隠されています。

 死の恐れは、王の前に立った羊飼いのおののき。王の手は、栄誉を与えるために、かれの上に置かれようとしているのに。

 おののきながらも羊飼いは、王のしるしを身につけることで喜びに溢れてはいないだろうか。

 しかしそれよりもかれには、おののきが先立ってしまうのではないか。

 なぜなら、死ぬとは、風のなかに裸で立ち、太陽に融け込むこと。それ以外の何でしょう。

 呼吸の停止とは、息を、その休みなき潮の満干(みちひ)から自由にする事。それ以外の何でしょう。息が湧き上がり拡がって、妨げられずに神を探す事が出来るために。

 沈黙の川から飲むときにこそ、あなたは本当に歌うのです。

 山の頂に着いたときにこそ、あなたは登りはじめるのです。

 

 そして、大地があなたの脚を要求したときにこそ、あなたは本当に踊ることになるのです。

「預言者」 至光社

著 カリール・ジブラン

訳 佐久間彪

より一部抜粋いたしました。

(6月11日記す)

それでも

なぜ?と問わずにいられません。

一晩中降り続いた雨でした。

なのに今朝になって明るくなってきました・・・これから晴れるようです。

全てが備えられている大きな力を感じます。

ありがとう

ありがとう

ありがとう

そっちにいったらまた他愛ない話に笑って、おいしいお酒を飲もうね!

だから・・ちょっとまっててね

| | コメント (0)

重さと長さ

眠る事ができなくなって

PCをあけました。

私もずいぶんこれに依存しているのだな・・と感じながらも、ほかに話す相手も今の時間はいないから、やっぱり少し力を借りる事にします。

とても個人的なことですから・・気にしないでください。

Photo

命があるものには、終わりがあるものです。

けれど途切れないで続いていくのも、またいのちです。

渡されたバトンはまた歩き続けることでしょう。

そのひとは

いつもまっすぐな人でした。

まっすぐに家族を愛し、仕事を愛し・・いえ、仕事というより

「こども」という存在を愛した人でした。

自分のちからで「こども」をまげようとせず

ひたすらに愛し大切に寄り添い、待つ保育をする人でした。

この仕事をしていると、「個」であることよりも

集団の中の「個」を考え

どこか自分のマニュアルに当てはめて動くようになってしまうのも事実です。

そのときに

それはかなしいんだよ・・と

こどもの気持ち・・・「人の気持ち」を感じて

伝えようともしてくれました。

そのひとは

自分が苦しくなればなるほど

周りに優しく、つらいでしょうに、そんなことを

かけらもみせず

ひたすらに愛を注いでいました。

・・・わたしなんかにも注いでくれていたのです。

奇跡だったのかもしれない

つい最近まで

あの場所にいて微笑んでいたのに

でもやっぱり

奇跡なんかじゃないね

つよい思いがそうさせていたんだよね

さいごまで子どもに向き合う保育士として

あの場所にいたんだよね

ご家族の大きな愛に支えられて

その愛を惜しげもなくわたしたちや

こどもたちに注いでくれたあなたに

これからその思いを

こどもたちへ、ひとへ

注いでゆく事で

すこしはご恩返しができるかしら・・・

このブログには1700近いコメントが寄せられているのだけど

その中からあなたがくれたものを探していました。

さつぼうの肉声を録音したテープが再生できない・・と書いた次の日

テープレコーダーを持ってきてくれたよね。

私は何年かぶりにそのテープを聴くことができました。

優しくて強くてでもほんとうは泣き虫でこわがりな、あなたのことが大好きです。

それでも

こんなにはやくにかみさまへの橋を渡らなくても・・と思ってはいけませんか?

いのちの重さはみな等しく

その長さはみな違います。

人生の中でわずかな時間しか一緒にはいなかったけれど

こうして同じ時間の中で

生きることができた事を感謝します。

明日は笑顔で子どもたちを待ち受けましょう。

でも

お祈りの時間は泣いてしまってもおこらないでね。

Photo_2

桜の花が好きだと言ったあなたへ

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

ねずみの国の海にいってきたよ

よいお天気の中、さつぼうの運動会も無事に終わり

・・・・

さつぼうは小学校に入学して、5回目の運動会でしたが

今年も

・・・今年もまた

優勝できませんでした

・・・・あれ??

どうやら学年でひとりだけなようですcoldsweats01

まぁ

ある意味それはそれですごいのかもね~

ってことで

さつぼうとそのおともだちの兄弟をつれて

本日の代休に行ってきました!・・・ねずみの国の海に

いやぁ・・・

やっぱすいてるね

インフルエンザのこともあるからかな

もちろん子どもたちも多かったけどね

全体にすいていて

さつぼうたちは何度も同じものに乗ったりしていました。

さすがに疲れたけど

笑顔がいっぱいで、楽しい一日でした!!

みんな

おつかれさまhappy02

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

コイケ先生!リッチコンソメです!

最近CM少ないなぁ・・と思っていたのは私だけではないでしょう・・・・????

コイケヤさん!ちゃんと新しいCMを作成されておりました!!!

今度は・・・

リッチコンソメ

「勇気篇」と「返事篇」

の2本ですって!!

Photo_2

「若者はもっと自由でいいんだよ」

そういうコイケ先生がいちばん自由にみえますheart04

返事篇ではあの教頭先生との楽しいやり取りがみられるようですよ。

放送は6月中旬より

(サイトでも動画は中旬だそうです)

こちら!

| | コメント (2)

あの娘の町に行かないならこっちからいっちゃうツアー

グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09

ライブチケットticket

shineげっとぉ〜〜〜〜〜〜〜shine

優勝は・・・しろぐみ〜〜〜

ぃやったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜scissors

ってくらいうれしいです

18時に携帯がなって当選メールが来たときには

思わずガッツポーズさ

いくよいくよ

ZEPP TOKYO!

パルコムの次は・・・

破壊を・・・

うちとったる〜〜〜〜〜〜

2

| | コメント (10)

未來くんのこと

NHK土曜ドラマ~リミット~刑事の現場2~

このドラマ枠は毎度面白いですよね~うんdelicious

サイトが新しくなって、インタビューも!ということが未來くんのサイトにあったので、さっそくいってみましたshine

ほほほ

これまたかっこいいじゃありませんかheart04

Photo

内容が重たいものですが、心にずっしり何かを投げかけてきそうですね

そして主題歌が

あじやん・・おっとちがう

あじよし

いや・・・

斉藤和義さん

いいねいいねhappy01

楽しみにしていましょうっとwink

| | コメント (4)

サマカレ静岡受付について・・追記

6月1日から始まった「サマーカレッジIN静岡」の受付ですが

本日6日で一旦締め切ります。

(今日の日付までOKなのでまだ大丈夫だよ~)

本日までに申し込みをいただいた方には、

8日以降にご案内を発送させていただきます。

詳しい事はそこに書かれていますので、読んでくださいねhappy01

定員に満たない場合は15日より再度受付をします。(~20日まで)

行きたいわ!!というあなた!!

あきらめずに連絡くださいねscissors

おまちしております!

ここには詳しい電話番号とかは書き込めませんが、

連絡いただけた方にはこちらからお返事いたします。

(プロフィールからメールできますが・・

その場合は一応ここに書き込みを入れていただけると助かります。

スパムフィルターを沢山かけていて、引っかかってしまうことがあるのです。

お手数おかけしますconfident

| | コメント (6)

年末はみやけっちか???

とらちこのおともだちさんに、みやけっちのことが大好きなママさんがいるのですけれどhappy01その彼女もうなった今度の公演!

「マレーヒルの幻影」

1929年、大恐慌の年のニューヨークを舞台に、時代の波に翻弄される男女の運命的な恋愛(ロマンス)-フィッツジェラルド作「グレイト・ギャツビー」に想を得た岩松了、渾身の新作!

日時・場所

2009年12月5日(土)~27日(日)東京・本多劇場
2010年1月9日(土) 大阪・シアタードラマシティー
作・演出 岩松 了
出演
麻生久美子
ARATA
三宅弘城
荒川良々
市川実和子
松重 豊

なんつうか・・・豪華だよね

だいたいみやけっちと良良に実和子ちゃんだよ

・・・濃いよ

そこに松重さんだよ!

いまりえちゃんとパルコでやってるよねぇ~観たかったけどむりでぇ~す

舞台初の麻生久美子!

今話題だからネェ~(EIKOで彼女を見て、その美しさにうっとり・・大好きな女優さんです)

年末はもしかしたらこれでしめか???

あ・・魂のカウントダウンは絶対あるよね。うん。それでしめよう・・smile

それにしても・・これは行きたい公演のひとつですけどwink

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

さっちゃんとR2C2大阪

いよいよ幕の開いたR2C2大阪公演

どうやらすごいことになってるようですねshineあぁ・・・楽しみだ!!来週の土曜日!マチソワでそのテンションの高さを体感してまいります!!!!

どうぞ無事にいけますように!!!!

さて・・

松尾スズキ作・演出の

「サッちゃんの明日」

公演詳細がアップされました。こちら

東京公演

【公演日程】2009年9月18日(金)~10月11日(日)
【会場】シアタートラム

う~~ん

どうもこのあたりはいろいろありすぎる・・でも、やっぱり行きたいですよheart04チケット取れるかな・・大人先行はあるのかな・・あるよね??あってくれ~bearing

さつぼうの運動会はrainのために日曜日に延期になりました。

日曜はよいお天気でできますようにhappy01

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

ソカバン~ハピネス~

・・・R2C2についてはも少しあとになります・・・書き出したら長くなってしまってねcoldsweats01全部書くのが面倒になって止まってます・・・・ひょえ~~~

ということで

本来なら6月9日(ろっくの日)発売の

曽我部恵一バンドニューアルバム

「ハピネス」

・・・・

本日届きました!!!

いやぁ・・さすがROSE RECORD!

ジャケットを缶バッチにしたおまけもついていたよ~

そして

このアルバムはいい!!

すっごくいいshine

余分なことはいわないけど

ほんとにいいからheart04

曽我部さんのサイトはこちら

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

あべ一座              ~NO ABE NO LIFE~

R2C2千秋楽の様子なんかも書いている途中なんですけど・・

まずは今日はこの話題でしょうwink

「あべ一座」の製作発表会見がありました。

Photo

音楽を担当するのは大物のあべさん・・ということで、あのひと??あのひと???と予想していたあなた!!はい!おおあたりぃshine

ユニコーンの阿部さんでした!!!

宮藤さんが作詞してユニコーンのあべちゃんが作曲するというテーマソングが今から楽しみですhappy02

他に

阿部サダヲさんや阿部渉さんの出演が決定しているそうですheart04

こんなに‘あべさん’のことを考えたことはない・・・・という宮藤さん。

「僕の身近に面白いあべ(阿部サダヲ)がいまして、苗字だけでくくって面白い事ができたらいいなって思ったのが、すごく前。いまはそのときの自分の責任を取らされているっていう感じです・・・・・」

300通の応募があったという、この企画!

いろんなあべさんが集まって・・・いったい何が始まるんでしょう~~

とらちこもしっかり観覧申し込みに応募いたしました。

どうか当選させてください~~

この記事はこちら!(携帯からは閲覧できないようです。ごめんなさい!大人計画サイトに飛んでくださいな)

大人計画サイトはここです

| | コメント (2)

サマカレ静岡

サマー・カレッジin静岡

受付始まりました。

詳しくははらっぱへ!

皆様、ぜひご参加くださいclover

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

き~もちもちもちきなこもちぃ~~♪

あの「きもっち」がDVDになるよ~~~~~

もうサダヲファンをねらって売り出すんじゃないかって・・気がしてくるくらいhappy02

全部きもっちです!!

これはすごい!!

もうね・・ここみてここ!

店頭販売はなくて、通信販売のみです。

予約も19日~26日・・・予約しますってば!

リアルきもっちプレゼント(笑)ちょっとほしいかも

・・・できるなら小物も一緒にほしかった・・あのハンチングとかかわいいもんheart04

Photo

| | コメント (2)

サマカレ静岡受付スタート!

本日6月1日(月)~6日(土)まで

サマー・カレッジIN静岡

申し込み受付です。

今回は初めてFAX受付です。

必用事項を記載してFAXしてくださいねwink

番号等は研究所へ問い合わせていただくか

ここへ書き込みいただけたかたには、こちらより連絡いたします。

さぁ!夏の静岡へ!!!

2009年つながりあそび・うた

サマー・カレッジ実技研修会 IN 静岡

わくわくどきどき生きている!思わずからだがわらっちゃう!

日時 2009年8月1日(土)~2日(日)

10時開始~16時終了予定(両日とも) 受付9時半~

会場 グランシップ 交流ホール(6階)

参加費 11000円(2日間の受講料・テキスト代を含みます)

講師 二本松はじめ(ぴかりん) 中山 讓(ユズリン) 町田浩志(まっちゃん)

定員150名

主催 静岡サマーカレッジ実行委員会

    つながりあそび・うた研究所

後援 静岡市教育委員会   音楽センター

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »